doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

ファンに投票してもらったDa-iCEさんの好きな曲(ランキング一覧&推し別ランキング)~2018Feb~

 

 

詳細は下記記事からご確認くださいませʕ•ᴥ•ʔ♡

 

 

c-numa.hatenablog.com

 

c-numa.hatenablog.com

 

 

この記事はランキングの一覧と、ご回答頂いた方の推し別ランキングを載せていきます。

 

推しを複数書かれた方はそれぞれに含めてます。

○○寄りの箱です!と書かれてあった方は、迷ったのですが箱推し分類とさせて頂いてます。

 

6面さんということで(?)6位まで発表させて頂きます٩(´͈౪`͈٩)

 

 

f:id:c_da_ice:20180220110546j:plain

 

 

それではまず、全体のランキング一覧からどうぞ♪*。

 

 

1位   わるぐち

2位   I'll be back

3位   Back To The Future

4位   TOKI、恋ごころ

5位   せつなくて

6位   もう一度だけ

7位   Umbrella

8位   空

9位   LOST LOVE、DATE

10位 BILLION DREAMS、You & I

 

11位 君色

12位 Did you know?

13位 着れないままのコート

14位 Sugar High

15位 FANTASY

16位 REASON

17位 New day、I still love you

18位 TOKYO MERRY GO ROUND

19位 パラダイブ

20位 SIGN、Startin'Up

 

21位 FIVE、Step Back!、この曲のせい

22位 I got your back

23位 FIGHT BACK、Cynical Life

24位 Noise、Fly Higher

25位 Fashionable

26位 ハッシュハッシュ、HELLO

27位 what you say、Every Season、Chocolate Sympathy、NEXT PHASE

28位 Splash、Stay、Into you

29位 SHOUT IT OUT

30位 BOMB

 

31位 Up to the Stars、TWO AS ONE

32位 エビバディ、WATCH OUT、Free Falling

33位 Stand、SUPER FICTION

34位 ぼくのキセキ、Fly Away、トニカクHEY、BOND

35位 CRAZY ALL MY LIFE、Bamby Ride

36位 FREEDOM

37位 Yes or No、大阪LOVER

 

 

f:id:c_da_ice:20180220140636j:plain

 

 

 

それでは推し別のランキングにうつっていきます。

 

上記のランキングと見比べて頂きながら、違いを楽しんで頂ければと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

それぞれのファンの方から頂いたコメントも色つきでつけさせて頂いてます!

(頂いてるコメントはランキング関係なしに載せさせて頂いてます)

せっかくなので、たくさんの方のコメントを使わせてもらってます( ✧Д✧)

前回記事とコメント重複して使わせて頂いてる方がおられましたら、すみませんorz

 

「あー!分かるー!」とか、「そこはちょっと見落としてた!今度見てみよ!」って思いながら読んでみてください♡

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180220141608j:plain

 

”岩岡徹”推しが選んだ好きな曲ランキング

 

1位 I'll be back

2位 君色

3位 恋ごころ

4位 わるぐち

5位 Did you know?、FANTASY

6位 もう一度だけ、せつなくて、Umbrella

 

まず目立つのは君色の強さ!!

君色は全体のランキングでは11位やったんですが、徹さん推しの方のランキングだと堂々の2位に(•̀ω•́ )✧

「届きそうで届かない~」の時に掴んでる徹さんが皆さん好きなんですかね?!(違います)

全体ランキング1位のわるぐちを抑えて、I'll be backが第1位に♪

唯一BTTFがランキングに入って来ておらず、Did you know?やFANTASYなど10位以下からの曲が入ってたりしてます(・ω・)!

新旧曲が入り混じった、バランスのいいランキングになってある気がします♡

 

 

ここからは皆さんから頂いた徹さんの好きなとこコメントです♡

 

Chocolate Sympathy

フリが好きすぎる……徹くんの色気がハンパない……

 

Cynical Life

徹くんの佇まいが大好きだから。シニカルの徹くんの立ち方、かがみ方、ソロダンス、全部完璧

 

Did you know?

この曲で徹さんに惚れたので

岩岡徹が美しい

全てが好き。徹くんに惚れた曲です!

 

I got your back

パフォーマンスが最高!サビ入る前のとこ、首をカクって傾げるところとかwow wow~のところの見下し気味の目線とか推しのクールさが際立ってて大好きです!

 

I'll be back

Da-iCEにハマったきっかけの曲だから。楽曲としても大好きだし、踊っている徹さんを見て、生まれて初めて踊っている人をかっこいいと思ったから。

 

SIGN

個人的にnoppoさんの振り付けと徹さんの相性が凄い良いと思っていて、ただただ徹さんの身のこなしが好きです。歌詞をなぞる振り付けがはまっててDa-iCEらしさが光る楽曲だと思ってます。

 

TOKYO MERRY GO ROUND

無条件にテンション上げてくれるから。MVの徹くんが王子

 

君色

曲が好き。届きそうで届かないのに届いてる徹くんが大好き。笑

 

着れないままのコート

物語性がある。コートをかけてる徹さんの横顔が好き。

 

恋ごころ

とにかく聴いて!!!観て!!!!!って言いたくなる程に素敵な楽曲、パフォーマンスだなと思ってます。もうみんなに世界中の人に聴いて欲しい観て欲しいと願うばかりです……。とにかく美!!美しいです。歌声もダンスもMVもライブとかイベントで披露するときも本当に美しいなあと思います。あともうこれはただの贔屓なのですが、岩岡徹が美しいです……。恋ごころ踊ってる岩岡徹は美しいです。表情から頭の先から指の先やら足のつまさ…靴まで本当に美しいから好きです……

岩岡さんのパフォーマンスと表情がとにかく好きだから

初めてパフォーマンス見た時に 徹くんの横顔と指の動きが綺麗すぎた

 

歌の世界観が好き。Da-iCEの曲の中では初めて聴いて泣いた曲。意外にも激しい振りのあるダンスも大好きで、徹さんの切ない表情が大好き。

 

わるぐち

今思いついた中で大好きな曲でした笑笑まずは可愛い歌詞。でもやっぱ一番は徹くんのパフォーマンスです!言いたいんじゃなくてさの手を口に当てて揺れるとこがなんとも言えない色気があって速攻やられました…

 

パラダイブ

このMVを見たのがきっかけで、ハマって今に至ります。はやちゃん&箱推しですが、この時の徹くんがどストライクでした。笑(颯くん推し)

 

Did you know?と恋ごころのコメントが特に目立ちますね(✿´ ꒳ ` )

徹さんの特にバラード系の世界観の作り方とか、動きの美しさとか、そういったものにやられてある方が多いのかなぁ。

本当に切ないのが!!似合う!!

NPツアーの恋ごころの演出でやられた方も多かったのでは。

「またね」って手を差し出す徹さんの手の美しさにいつでも今でも悶えが止まりません……!!!!!

あと群を抜いて「美しい」というコメントが多かったので、やっぱり岩岡徹さんは美しいですね。(周知の事実)

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180220141808j:plain

 

工藤大輝”推しが選んだ好きな曲ランキング

 

1位 もう一度だけ、Umbrella

2位 LOST LOVE

3位 わるぐち

4位 I'll be back

5位 TOKI、You&I、Back To The Future

6位 Did you know?

 

工藤さんは唯一、全体ランキングのTOP3以外の曲が1位にランクイン!

しかもわるぐちとは正反対の位置にいる、切ない系ソング代表のもう一度だけとUmbrellaが同点1位という、個人的に面白い展開になりました(* ・∀・*) 

2位のLOST LOVEを含めると、切ない系の曲が好きな方が多い系統にあられるのかしら。

わちゃわちゃ系も楽しいしカッコいいですが、パフォーマー組の美しさがより際立つのはバラードとかですもんね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

どことなくしっとりした雰囲気の曲のランクインが多い印象です♡

 

 

ここからは皆さんから頂いた工藤さんの好きなとこコメントです!

 

Fly Higher

大輝くんの曲作りセンス爆発してるので(私も曲作りするけどこんなメロ絶対浮かばない…悔しい…!!)

大輝くんの底力に驚かされた曲です…聴くたびに無理すきなにこれ…てなる

カップリング曲は好きな曲がたくさんあるのですが中でもFly Higherは大輝くんらしい前向きな歌詞でサウンドもドストライクで本当に大好きな楽曲です。

徹さん推しの方、箱推しの方に頂いたコメントです♡

 

I got your back

この曲の動画(fanime concert)のパフォーマンスを見て工藤さんに堕ちました

 

Umbrella

初めてDa-iCEが踊っている動画を見て、工藤大輝さんの足さばきに堕ちた曲だから(*´∨`*)

 

TWO AS ONE

推しが振付した曲。初めて生でパフォーマンス観た時にグッと胸が苦しくなった。

 

せつなくて

出だしの推しの声が良き

めんさんの"まい"がどタイプ(想太さん推し)

 

SIGN

「さあ、もっと」で手をぐっと握るところが好きです!特にdance practiceの工藤さんの握り方が!!!!!(徹さん推し)

 

わるぐち

大輝くんのコロコロと表情を変えながらパフォーマンスするところが本当に大好きなんですが、わるぐちはそれを存分に楽しめる楽曲で本当に大好きです。素敵な手がたくさん拝めるとこも重要です。

 

ナミダの容量

推しの曲であり、ここぞと言う時に聴いて泣きまくる!!!!!

 

パフォーマンスにもですが、Fly Higherなど作詞に携わってある部分にもコメントが集まった気がします♡

あとSIGN、わるぐちと”手”が好きポイントになってるのも工藤さんらしいなぁと。

TMGRのメイキングでも「手の綺麗なメンバーといえば?」で、すぐ工藤さんになってた辺り、メンバーでも共通認識なんだぁとニヤニヤしていました。

工藤さんのクセの強いダンスも、歌声も、創りあげるものたちも、一度ハマってしまうと抜け出せませんね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) 

改めて大声で申しあげますけど工藤大輝さんは沼深いっす。

ナミダの容量、100回のKISS(カバーですが)、極光、メランコリーとソロ曲も揃ってまいりましたので、工藤大輝ソロライブしませんか???

ラジオも決まられて更に忙しくなってあるとは思いますが、もしくはCD出しませんか???

クラポ兄さんと共にそこら辺もお待ちしております~!!

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180220142359j:plain

 

大野雄大”推しが選んだ好きな曲ランキング

 

1位 I'll be back

2位 せつなくて、TOKI

3位 DATE

4位 もう一度だけ、Back To The Future

5位 わるぐち

6位 SIGN

 

雄大くんといえばTOKIなんじゃないか説が出るぐらい、TOKIが他メンバーに比べて強い印象でした…!

アリーナ時のメドレーでチョイスされてたり、雄大くん好きだと言われてあるので、特になのかな?

3位にはDATEが入っていて、あの入りの「もしもし…」って電話してる感じとか、あのちょっと変顔混ざった感じのキス顔とかもお好きなんですかね?♡

メンバーで唯一SIGNも入っていたりと、TOKIのCD曲が全体通して強めな傾向にあるのかなと。

雄大くんの温かさに似てますもんね~!(*´`*)

 

 

ここからは皆さんから頂いた雄大くんの好きなところのコメントです!

 

DATE

雄大くんかわいい‼︎(工藤さん推し)

 

Step Back!

げりらお のとこがかっこよすぎる

雄大くんのゲリローがキュンキュンするから。(想太さん推し)

 

I got your back

AZUR-D-BOYZが元々好きで、その2人が振り付けをした曲がDa-iCEに存在してるなんて嬉しいコラボだったし、なにより歌詞が好き。「逃げ出すなら死んだ方がマシだ」一途に思う気持ちと雄大くんの声がマッチしててもう好きです(徹さん推し)

 

SHOUT IT OUT

サビの雄大くんの声がすごい好きなのと想太くんの高い声で響いてるところが好き。(徹さん推し)

 

TOKI

私がDa-iCEに初めて出会った時、ハッシュハッシュのリリースイベントでしたが、その時に歌っていたTOKIにハマったのがDa-iCEにハマるきっかけになりました。実は私は手(腕)フェチなのですが、その時にゆーだいくんが袖なしの衣装で、もう私は釘付けになってしまいました。それ以来、ゆーだいくんの腕から目が離せなくなりました(笑)。

 

いつかまた会えるなら

雄大くんがかっこいい!

 

恋ごころ

一度聞くと忘れられない。雄大くんのファルセットが切ない

 

この曲のせい

PHASE4で、この曲のせいを歌ってるときの雄大くんがとても輝いて見えたから

 

わるぐち

雄大くんの歌声、デコピンするところ、歌詞がすきです

 

比較的、温かい曲にコメントが集まった気がします~!!♡

何ですかね、雄大くんのあの優しい歌声…

なんというか包容力の塊といいますか…性格の良さが滲み出てるといいますか…

そんな風に形容してしまうのはもったいないぐらいの歌声です。

人柄も温かいし愛すべきおバカとは正に彼のこと。

で、それこそStep Back!のゲリローとかもう脳天直下のセクシーボイス吐いてくるじゃないですか!

パラダイブとかでもめっちゃいい声で「最高だ」とか言って下さるじゃないですか!

雄大くんのふり幅ずるくないですか~!!!(;;)♡♡

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180220142506j:plain

 

花村想太”推しが選んだ好きな曲ランキング

 

1位 わるぐち

2位 せつなくて

3位 Back To The Future、Sugar High

4位 I'll be back、Umbrella、LOST LOVE、恋ごころ

5位 You&I

6位 もう一度だけ

 

ここではわるぐちが圧倒的強さを光らせていました、さすが花村さん~!!

BTTFを除くと、作詞、もしくは作詞作曲曲が堂々のTOP3にランクイン。

推し故になのか、それともだからこそ推しなのか、という究極の選択肢に迷わざるをえない状態になっています(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

Sugar Highは全体ランキングやと14位なんですが、それでも3位に食い込んできております、強い。

歌って踊れて作詞作曲も出来て舞台もされてて、彼はどこまで出来ることを増やしていくのでしょうか…凄すぎる…。

 

 

ここから下は皆さんに頂いた想太さんの好きなところのコメントです!

 

Back To The Future

想太くんの「だからお願い笑顔見せて」の破壊力(雄大くん推し)

 

FIVE

想太くんのイントロの歌声がたまらなくすきです…Da-iCE知ったばかりの時ずっと聴いてました。

 

TOKI

一番初めてDa-iCEの聞いた歌で想ちゃんのアレンジが凄いと思ったから(颯くん推し)

 

恋ごころ

大サビ前、想太くんの「届かない」の高いキーなのにとても力強い声に感動したDa-iCEに興味をもったきっかけの曲

特に後半の想太くんが歌ってるとこが好き

想太くんの届かないの部分がだいすきです(徹さん推し)

 

わるぐち

推しが単独作詞してるから。歌詞が共感できる。

想太くんが初めて単独作詞した曲で、振り付けも歌詞も印象的で共感できるから。

馬鹿でもわかるストレートな歌詞と我の推しが書いてくれたってだけで贔屓しちゃう

とにかくかわいい。想太くんの歌詞(実体験と妄想と言ってましたがこんなに可愛いこと考えてるの?)もそれぞれカメラの抜き所があるかわいすぎるパフォーマンス(特に徹さん)もすべてがかわいい。(徹さん推し)

今思いついた中で大好きな曲でした笑笑まずは可愛い歌詞。僕をやかす天才だよね。って、、可愛すぎますそたくん。ってなりました笑それを歌う時のボーカル、きゅんポイント?もほんとに。(徹さん推し)

 

Startin'Up

想太くんの大サビのフェイクが超高いのと(笑)、ダンスが好きです。

大サビの想太くんのフェイクが好き。歌詞も前向きで好き。

どちらも箱推しの方より♡

 

ここでも圧倒的わるぐちへのコメント数の多さ!!

すごくない??あんな可愛いキュンキュンする歌詞書いて、なおかつそれを自分で歌って踊るんだよ??何者なの???

そして想太さんのアレンジというかフェイクというか、そちらにもコメントが集まりました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

なかなか見かけない(聞かない)あの高い唯一無二の歌声は、やはり人を惹きつけますよね…!

お仕事に対してのストイックさが本当にすごすぎるので、舞台中ぐらいはダンスレッスン休んでね…って近所のおばちゃんみたいな心配しちゃいますけど、それすら息抜き!って言われるんでしたらわたしはもうスポーツドリンク1年分ぐらいプレゼント差し上げたい勢いです。

舞台のテーマソングである「終わりある旅」もさすが過ぎて泣いてます。

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180220142641j:plain

 

”和田颯”推しが選んだ好きな曲ランキング

 

1位 わるぐち

2位 I'll be back

3位 TOKI、Back To The Future

4位 もう一度だけ、この曲のせい、空、FANTASY

5位 I still love you、恋ごころ

6位 You&I、Cynical Life

 

結構順当な順位なのですが、特筆すべきはランクインしてる楽曲の幅広さ!

I still love you、Cynical Life、この曲のせい、空、と他メンバーにはランクインしていない曲が4曲も。

空はWSで披露されてあったのもあって、人気なのもあるのかな~❤(。・ᴗ・。)

電話越しのLOVEがあんなに美しく織り成せる24歳はとても貴重な存在です…!

砂時計の歌声も大好きだよ~!(めっちゃ個人的)

 

 

ここから下は皆さんに頂いた颯くんの好きなところです♡

 

I'll be back

恋ごころでいいな~と思い始めてYouTubeでアビバのDance Practice見てはやちゃんのダンスにやられてしまったから♡えっ、この子めちゃイケで可愛かった子だよね?のギャップにやられてしまいました…

 

Into You

エロい!!!!!!和田がエロい!!!!!!!!!素敵!!!!!!!!!!!!

 

TOKYO MERRY GO ROUND

新しいのもあるかもしれませんが…、曲の雰囲気がとっても好きです。自然にのれる感じ!キャッチーだけど、激しめのダンス。あと颯くんのソロパートの尊さ。

 

君色

歌詞!!!あとはMVの颯くんがかわいいです。笑

 

歌とサビのダンスが好き。颯君の滑らかな踊りがよく分かるから好き

 

パラダイブ

とにかくMVがかわいい~~~~!!!!!!今やタオル曲となってますが、ちょいちょい映るサビのダンスが個人的にとても好きです!あともうただただ、みんなでわちゃわちゃしてるMV大好きです(笑)間奏での颯くんが踊ってるところがかわいくて、ライブとかイベントで最後回る時のお顔が最強にかわいくて天使すぎて好きです~~!!(徹さん推し)

 

Bamby Ride

ばりばりにハマりました!pvの颯可愛すぎて、メンバーの楽しそうな感じがなんともです!!

 

エロさと可愛さと美しさをバンバン出してくる最年少尊すぎません???

MVの可愛さや普段の控えめな感じ(近年とても面白くなれましたがw)からのパフォーマンス中のギャップにやられますよね_:('Θ' 」 ∠):_

ダンスのことを全く知らないわたしのような素人でも、颯くんのダンスは美しい、って素直に思うので本当にスゴイ方なんだなぁと思ってます。

自分のラジオを持たれたり、FHIT MUSICやウラーザくんで久々に演技を披露されたりなど、どんどん活動の幅を広げてあって。

まだまだ将来が楽しみ過ぎます…!

お兄ちゃんやファンの皆にこれからも愛されながら、あざと可愛くてたまにドSが君臨するDa-iCEのダンスリーダーでい続けてください~!!(*∩ω∩)

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180220142934j:plain

 

”箱”推しが選ぶ好きな曲ランキング

 

1位 わるぐち

2位 BILLION DREAMS

3位 空

4位 TOKI、Back To The Future

5位 DATE

6位 恋ごころ

 

わるぐちは順当でしたが、まさかのI'll be backがおらっしゃらん大波乱!(笑)

そしてBILLION DREAMSの強さに感動しております。

わるぐちと惜しくも1pt差での2位( *'ω'*)!

どことなく個人推しの方とはまた毛並みが違うランキングになった気がします。

どちらかと言うと応援してくれる、勇気づけてくれるようなそういった楽曲が多い印象です(つω`*)♡

 

 

ここから下は皆さんに頂いたそれぞれの楽曲の好きなところです♡

前記事たちで載せきれなかったコメントを載させてもらってます~!

 

わるぐち

振りと歌詞がマッチしていて見惚れる!

気持ちが温かくなる。Da-iCEらしくて好き

歌詞の想太くんらしい感じも好きだし、サビの振りもいい!MVが欲しい!!

メンバー 一人ひとりの振り付けがあるから好き!

とりあえず歌詞がすごく好きだから。振り付けも歌詞とリンクしてて目でも耳でも楽しむことがより出来るから。

 

BILLION DREAMS

元気を出す時に聴いています

曲調も歌詞もダンスももろタイプです、、。

歌詞、曲調、ダンス、オールNO.1。カラオケで歌うのもいちばん気持ちいい!

 

爽快な世界観とイントロ・サビのダンスがたまらなく好き

歌詞も振りもトニカク全部が好き!Da-iCEを好きになったきっかけの曲です。

歌詞がよくて、振り付けも芸術のような美しすぎ

歌詞がすごく好きで想太くん雄大くんの声とあってると思う。

パフォーマンスが事細かで、歌詞とリンクさせてる場面など感情が入ったりですごく切なくなり、元気をもらえる一つです

 

TOKI

世界観とそれにあったいろいろなTOKIを現す振り付けと、そのこなし方

気持ちが前向きなときも、落ち込んでいるときでも聴きたくなる。

 

Back To The Future

背中を押してくれるし前を向かせてくれるし立ち止まってる暇なんてないな、と思えるからです!

君の未来は大丈夫さという歌詞に元気づけられるしダンスも凄く好きです。

前向きな歌詞と音楽で、私の中のせなドンソングです。MVもすごく好きだし、イントロアウトロも最高だし、イントロアウトロのダンスもとで好きです。私のDa-iCEにハマる決定的な場面はこの曲でした( ¨̮ )

聞くととにかく明るい気分になれるからです

歌詞が応援してもらってるみたいで元気が出るから

 

DATE

振り付けがとても可愛くて、ドキドキしました笑 歌詞も、男の人はこういう感じなんだな、とわかりました。

好きな曲はたっくさんありますが、この楽曲を初めてきいた時のあのしてやられた感といいますか、夢やったんかい!あ、そう言えばおかしいとこあるやん!みたいなこの感じがたまりませんでしたし、武道館のLIVEでのパフォーマンスが大好きだからです!

ライブでの歌詞とリンクした演出(フリ)が愛すぎた!♡♡♡

初めて見るDa-iCEのライブを武道館で見て、凄い楽しそうな振付けだったから

メンバー全員がとにかくかっわいくてメンバーのいろんな表情が見えるところが好きです!!

 

恋ごころ

他アーティスト推しの方からも好評が多かった 想太くんの伸びが好き

MVが個人的に低体温好きだからです

MVの衣装がシンプルで好き

私がDa-iCEさんと出会った曲です。楽曲から入って、MVを見たときの感情的なダンスには心鷲掴みにされました。ライブでは毎回涙なしでは見れないです。

2人のボーカルが引き立つ楽曲だから。1サビ頭のジャンプする振り付けも素敵。

 

 

 

まだまだたくさんコメント頂いてたんですが、またしても文字数制限の壁に阻まれましたので、とりあえずは以上とさせて頂きます(;;)

改めてご協力くださった方々、本当にありがとうございました!♡

 

皆さんのコメントを読んでるとすごく楽しくて、楽曲が聞きたくなったり、DVDが見たくなったり、ライブに行きたくなったり、Da-iCEさんへの会いたさが増しました。(笑)

ひとつひとつに皆さんの色んな思い出があるんだな~って温かい気持ちにもさせてもらいました♡

新曲が発表されたり、ライブでのパフォーマンスがあったりで変わってくることもあると思うので、数年ごとにやっていきたいなと思ってます(?)

 

人気順といいますかランキング形式で紹介してしまったので、今度は1曲1曲落としこみながら楽曲やパフォーマンスの良さを紹介してくれるブログをどなたかお願いします。(多分そのうち自分でやります)

 

最後までお付き合いありがとうございました!!

また機会がありましたら、よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

f:id:c_da_ice:20180223131550j:plain