doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

便乗犯してDa-iCEさんで聞きたいセトリ作ってみた。

 
 
りおちゃんブログの便乗犯です〜〜〜!!!!!(言い方な)

↓まだ読まれてない方はこちらから↓
ameblo.jp



りおちゃんブログが出来上がる前に声かけてもらって

「こういうのどう?」
「何それ楽しそうやる」

って即答で答えて、意外と時間かかりながら作りました。
先に断っておくんですが、セトリがりおちゃんのに似ちゃったのは似せたのではなく、本当に似ました()
何も考えずに作ったら至る所似ててスミマセン…ってわたしが1番なってます。
本当にごめん、りおちゃん。
好みが一緒ってことでお許しください。
とりあえずわちゅせい大好き芸人とFANTASY大好き芸人しようね??


なお、某トリエ青色担当の彼女様のブログとはクオリティも熱量も遠く及びませんので、過度の期待はされませんようご注意ください。


そしてりおちゃんからもありましたが妄想100%です。
更にわたしはりおちゃんと違って何となくこうやろ!感覚100%で作ってますので、流れがしっくり来なかったらすみません。
こんなの聞きてぇ!!!!!って欲丸出しで好きなの詰め込みました。
泣く泣く詰め込みきれてないやつもあるからDa-iCEさんはもう全曲やるライブやってくれ〜〜〜〜〜金なら払いますので〜〜〜〜〜(常に極貧地方民)
や、でももし本当にやってくれるんやったらお稼ぎ頑張ります。

もう一度念のために書きますが、こちらのセトリブログは事実無根の個人的好み100%ですので、ご意見ある方は理想のセトリブログ書いて公開してください。
「分かる〜!!このセトリでして〜!!」ってコメントしに行きます。













全国ツアーを経て、ファイナルの会場は横アリとかの広めのとこで、5周年のお祝いすっべ!ってノリの記念すべきライブな雰囲気でお願いします。
季節は寒い時かな。(雑過ぎる)



ステージは

メインステージ・花道・センターステージ・花道・バックステージ

って縦一直線に繋がってるイメージのやつでお願いしゃす。
伝わりますかね、この語彙力のなさ。
頑張って伝わってください。
この先も皆さまの想像力に委ねていくスタイルです。
終始そんな感じです。

先に謝っておきますね、ゴメンなさい!!!!!





f:id:c_da_ice:20180510135125j:plain





0.Opening

どういう映像がいいかめちゃくちゃ迷ってるんですけど、今回イメージとしては近未来の遊園地です。
ほらあのメリーゴーランドとか回ってる感じで。
観覧車のイルミネーションがキラキラしてる感じで。
そこの支配人(案内人)としてDa-iCEさんは登場してください。
今までのね!ダークなやつもめっちゃカッコイイんですけどね!
余裕しゃくしゃくでお客さんをエスコートしてくださる雰囲気で不敵な笑みの目線くださーい!!
劇はわざわざ挟まなくていいからね、画面をスイッチするとメンバーの名前が出て、それぞれ映ってちょっとストーリー仕立てになってる感じがいいなぁ。
お??今回はオープニングからちょっと違うぞ?みたいな雰囲気を感じさせてくださいませ。





1.TOKYO MERRY GO ROUND

やっぱりですよね〜!!!
Openingの流れからしてやっぱりTMGRですよね〜!!!
個人的にはシャリラと迷ったんやけど、やっぱ公式ゴリ押し5周年yearらしいですしTMGR!!!
メインステージでばっきばきライトに照らされながらの(ランダムでステージや客席が照らされて、Da-iCEさんが後ろでピースしてるところがパッと照らされて)登場です。
衣装はもちろん白です。
MV衣装みたいにあんなに全身真っ白でなくてはいいんやけど…あれ、でもほとんど公の場では着られてないから、むしろそのままでもいいな?(経費削減やめ)

想「Welcome to Da-iCE ENTERTa-iNMENT!」
後ろの大画面に5周年yearのロゴとかがピッカピカ表示されてます多分。

キラキラした曲調が1曲目にピッタリやし、ツアーか来年の5周年のライブは多分TMGR始まりですよね〜(*⁰▿⁰*)
むしろそれ以外でFAKESHOWとか持ってこられたらビックリするよ?!
それはそれでカッコイイけどさ!!
でもどこにでもハマりそうな曲で使いやすそう…そう、まるでわっちゃのよう…(どこにでも当てはまりすぎて多用されまくってるわっちゃ)
「君を悲しませる全て」ら辺の雄大くんに近づいてくる徹さん達のダンスがとても好きです、、、
あと皆で真似してサビ部分は踊れる感じも好き♡٩(*´ `*)۶
女の子抱きまくってるDa-iCEさんも好き!!!(語弊がある)

後ろでMV風にバックダンサーに踊ってもらっててもいいなー。
バックダンサーの有無は賛否両論あると思うんですが、ステージが華やかになるし、更にメンバーのカッコ良さも増すと思うし、数曲なら有り派です。
フロバさんのもカッコよかったんだよなぁ…!
GANMIさんコレオの曲もまだまだ増えていきそうやし、これからも振り幅広がっていくの楽しみだな〜。





2.FANTASY

序盤から激アツ過ぎない???(自分で言う)
TMGRのはぁぁ〜(๑º º๑)♡最後に5人で礼したDa-iCEさんカッコよかった〜(๑º º๑)♡♡ってなってたら、FANTASYのイントロ聞こえ出すの胸アツ過ぎて!!!
キラキラしてるのにFANTASYも意外と踊るじゃないですか!
サビは言わずもがな、なんなら最初のシャッターアイズの振りから好きなんです!!
歌詞と振りが分かりやすくリンクしてるのが、見てると楽しくて特に好きなのかも。
サビのあの動きは、徹さんの動きが好きすぎてダンスプラクティスはまだですか!!!
FAKESHOWも出すついでにFANTASYもお願いします!!!
間奏部分の颯くんがセンターにおる輪唱みたいなダンスもカッコイイしさ〜〜
目隠しするとこもたまらん〜〜
既にお分かりかと思いますが、基本的にカッコイイしか言えない語彙力でお送りします。
どうやってここのあのダンス!って伝えたら分かりやすいのだろうか。
わたしの脳内映像を自動的にリンクさせてくれ。
kazukiさんに足向けて寝れません、パパになられたのおめでとうございます〜(´;ω;`)!♡♡
FANTASYは今後とも是非踊り続けてください〜!!!





3.Noise

ちゃーちゃーん!!!
ぎゃーー!!!このイントロはNoiseだーーー!!!やっほーぅ!!!(。>//<。)(。>//<。)(。>//<。)
TMGRとFANTASYでキラキラしてた世界観を一気に引き戻すNoise!!!
一気に現実に引き戻されるNoise!!!
夢見心地をあっという間にキャンセラーさせてくれるNoise!!!
夢も現実も見せてくれるDa-iCEさんにピッタリ!!!(???)
ねくふぇの演出も大好きやったんですけど、あれはあの時だけの特別やので、ヘッドホンは我慢します。
あ、でも音が片側に分かれるのは本当にたまらんかったから、またいつか生で聞きたい…。
キラキラした白の衣装と、この楽曲との対比がたまらん。
工藤さんのねー、あのいい感じに見下しながら前に来る感じがたまらんの。
Noiseは楽曲も振りも好きすぎます。
嫌なことたくさんある世の中だから、是非Da-iCEさんに積極的にノイズを消して頂きたい。
君はノイズキャンセラーだよ〜!!!





4.what you say

Noiseからの流れ最高過ぎない?????????(自分で言う)
どこにいても何をしてても何時でもイントロ流れたら瞬間クラップ出来るめちゃくちゃいらん自信あるよ?!
わちゅせいのダンスプラクティスでDa-iCEさんに落ちた口なので、スタッフさんはダンスプラクティス定期的にツイートしてくださいませ。
わちゅせいは1サビのあの足と腰の動きに落ちたので、あそこはわたしの中で神です\( 'ω')/バッ
震える肩でめっちゃ震えるのも好き…
間奏もさ終わりもさ…最後に皆揃ってそれぞれ違う決めポーズ(?)で終わるやん…たまらんやつやん…
全体的にちょっとカクカクした動きが好きなので、色々と琴線に触れます。
それと余裕ある動きとスピードある動きのギャップに弱い。
あと単純に!!歌詞もどえりゃあ好き!!SHIROSEさんと想太さん本当にありがとうっ!!!
でもこれは5人で歌ったら本当に激おこムカ着火ファイヤーです。(絶対歌いません)
わちゅせいやろ……今年のツアーでやられるの信じてます本当に……





(MC)

多分動きすぎて初っ端のMCから死んでらっしゃいますね←
雄大くんと徹さんの汗が滝のように流れながら、とりあえず自己紹介されます。

大「雄大、風呂入ったの?w」
雄「ちょっとシャワー浴びてきました、徹くんと一緒に♡」
徹「俺を巻き込むなよ!w」
雄「やだなぁ、一緒に泡を流した中じゃないですか♡」
大「そこはせめて汗だろw」
徹「勝手に既成事実を作ろうとすんな( `ω´ )」
雄「奇声シュジュツ??キェーーーッって声上げながら手術しゅるんでしゅか?!」
大「ひゃーwwwww」
徹「何で逆に難しい方に持って行けるんだよwwwwwあと噛みすぎだろwwwwww」
想「さっきから何の会話してるんすか!w」
颯「(ㆆ_ㆆ)」

はい可愛いーーー!!!(激甘)
颯くんもお兄さん達見つめるんやなくて初っ端からガンガン喋っていいんだよーーー!!!(?)

そんでそこのご当地ネタ。
例えば「福岡の名物はラーメンorもつ鍋だ」って話をして、意見が分かれて、雄大くんが
「まぁまぁ( *°∀°* )答えは1つじゃないんですから!」
って振って、次の曲へ。





5.Yes or No

わたしの考えた流れが雑過ぎて辛いけど、やっと来たよ初披露…!!!(※されてません)
何でライブで披露されてないのか謎過ぎてたまりません。
待ってるよ、めっちゃ待ってるよ??
我らが工藤さんと花村さんの作詞作曲だよ???
歌詞も曲調もめちゃくちゃ良さげですよ???
恋ごころもライブの中心と化してきたし、Merry Christmas to Youも特別感あるとはいえ公開されたのに、Yes or Noは恥ずかしがり屋さんなの???
なかなかに披露待ってるよ???
どんなパフォーマンスの雰囲気になるか分からんけど、多分パフォーマー1人1人の見せ場があって、サビでダンス揃えるやつです( •̀ω•́ )✧(適当にも程があります)
隠された名曲なので隠さないでくださいお願いします。
初披露曲が出たことで今日の円盤化が更に楽しみになりましたね!!!!!(※されません)





6.SIGN

柔らかい雰囲気の曲が続きます♡
ダンスプラクティス通り、5人で後ろ向いて歩き出すところから始めるとなお胸熱。
そのタイミングでついでにセンステに移動お願いします。
ペンギンみたいにちょっとピョンって飛ぶとこ、可愛くないですか。
久方ぶりの徹先生の登場もお願いしたいところですが、是非とも全部踊ってください!
わたしたち右!左!右!まわしまーす!は最初のレクチャーで覚えて頑張りますのんで( ๑•̀ •́)و
笑顔で歯を見せながら手を下げますのんで( ๑•̀ •́)و
ナイストゥースしますんで!!(うるさい)
大丈夫です、初参戦の方でもPHASE3のDVD見てたら大体分かるので!←
どうか6面のことは気にせず踊ってください!!!
サビのダンスも好きやのに見れないの寂しすぎるんです〜(´;ω;`)
時計系の振り付けが個人的にとても好きやので、Da-iCEさんはそういうの多くて嬉しい。
間奏の最後らへんにパフォーマー組が腕大きく回してクルクルクルー!ってするのも好きだし、
tik-tik-tak〜で手の動きと一緒に横に動いていくのも、手の動きと一緒に首もカクカク動くの好きすぎるんだ〜〜〜
SIGNもそろそろください〜〜〜





7.空

歌い出しから鳥肌モンのやつーーーーー!!!!!!
ねぇ誰がこれ作ったのえっ想ちゃんなの天才〜〜〜!!!!!!!
ねぇ天才〜〜〜!!!!!!(テンション行方不明)
武道館では皆さま傘をなおしに行かれてあったから、最初のダンスがなかったのが唯一残念。
でもUmbrella→空の流れは本当に至高ですありがとうございます。
ダンダンって胸をバウンドさせる動きがとても好きなのです。
颯くんがWSで踊ってあったのもあってか、つい目が颯くんに惹かれちゃうんですけど、あの人のダンス本当に美しいな!!好きだわ!!
「なぜかそっとにこって笑う」からの振りが好きすぎて、「どんな夜が来ても」のとこでサラッと舞ってらっしゃるの好きすぎて、Show-heyさん是非にまたよろしくお願い致します……。
もうどこが好きって選べんぐらい全体的に好き……。
BILLIONも然りなんやけど、ぴょーんと飛ぶ振りってすごく目を引くし心も惹かれません???
多用すればいいって話ではないんやけど、メリハリあって優雅な動きからのジャンプが入ると、はああああああ(\\\´д`\\\) ♡♡♡ってなるんですよ、なりますよね、なるってことにしときます。
単純に空の振りと音ハメのシンクロ具合がわたし的にツボなのです。
「君がくれた強くて優しいサヨナラ」が後ろ向いてピースサインなのもドツボなのです。





8.Fly Higher

見上げたら明るくて広くて高い空が広がってるよー!ってこっそり励まして欲しいです。
サビのあの動きは残して、振り入れしてくれてたらなお言うことないです幸せです。
スマホでの撮影でも可愛いんですけど、目が足りない+恐らく2つあるであろう映像をどっちとも残してほしいっていう要望の多いオタク発揮しますけど、いいですか??
「Rising and shining 止めないで」って向かい合って歌声を響かせてるボーカル組が好きすぎるから、そこはカメラさんアップでお願いします。
ねくふぇの雄大くんに寄っていく想太さんが可愛すぎてそこからのハモリが最高過ぎてあそこだけ切り取って永遠に見続けたい勢いで好きだ。
ボーカル組が!!!尊い!!!!!
どこまでも行けるんだよ、君たちが、Da-iCEさんが、6面さんが願うならきっと。
唐突なポエマーは冷静になると恥ずかしいから止めようね。
でもそんぐらい感傷的になりつつ明るい光を見せてくれる曲なんですよ(*∂v∂)☆←
曲終盤で「Fly Fly Fly Higher…」って踊りながらメンステ戻ります。





(MC)

衣装変えのため日替わり3対2でのMC。
今回は徹さん・大輝さん・想太さんと、雄大くん・颯くんに分かれたいと思います。
ブログ書く前に皆さまからリプ貰った3対2に分かれるやつ、どれも良すぎて迷ったんやけど、雄大くんと颯くんが喋ってる映像を円盤に残したかった!!(※残りません)
先に3人がお着替えに行き、残される雄大くんと颯くん。

雄「なんか…なかなかないよね、颯と2人って」
颯「そうですね、珍しいです」
雄「どうしよ、何話そうか」
颯「僕、中身がない会話しか出来ないですよ」
雄「颯、大丈夫。……俺も☆」
颯「ダメじゃないすっかwww」

颯「僕と雄大くんといえば…FAKESHOWのMVで、手を合わせてるとこあるじゃないですか」
雄「あー、徹くんがブログに載せてたとこねw」
颯「あれめっちゃ好評らしくて、ファンの子からもたくさんリプきましたもん」
雄「それはまやかしの声かもだけど…」
颯「wwwww」
雄「あはは、確かにたくさん来てたね~」
(やってくれるんじゃないかってソワソワするファン一同)
颯「やってくれるんじゃないかって期待してる?」
客『してる~!!///』
颯「残念、やりませーん」
客『え~~~!!!』
颯「あれが見れるのはMVとメンバーだけとの時ですぅ~~。
雄大くんの手と合わせていいのは僕らだけですぅ~~」
(この間ニコニコ雄大くんが見守ってて若干照れてたらわたしは死ぬ)
雄「握手会とかあるけどねw」
颯「wwwww」


大「さて…俺らは何の話しよっか」
徹「初めて来た人とか聞いてみる?」
想「今日Da-iCEを見るのが初めてです!って人~?」
徹「おー、結構いるね」
大「そうじゃない人も結構上げてますね~分かりますからね~~???」
客『wwwww』
徹「あれ…ステージにも初めましての人がいますね?」
想「え?」
大「本当だ…すみません、そこの赤髪の方、ここステージなんで客席に戻ってもらっていいですか」
想「僕もDa-iCEですけど?!」
大「そこに階段あるので、気を付けて降りてもらって~」
想「ちょっと!!!www徹くん、僕らちるらんやった仲ですよね?!」
徹「あ、すみません、そんな赤髪の土方さんは存じ上げないんで…」
想「もうっ!www何でせっかくの横アリに立てれたのに、またDa-iCEやないとか一般人に間違われるとかせなアカンのですか!www」
徹「wwwwww」
大「俺らと3人になるってこういうことだよね~」
想「はやちゃーん!雄大くーん!はよ戻ってきて~~(╥ω╥`)」


雄「はいはいはい何だか呼ばれたなぁ~って、あれ?一般人の方は…」
想「ちょっと!wwww」
颯「階段気を付けて戻ってね~♡」
想「可愛く言ってもアカン!!!」
颯「wwwwww」



雄「外は寒いですけど、今からまるで夏みたいに汗かくぐらい、熱くなっていってくれますか?!」

って煽りの元、次の曲です。





9.Bamby Ride

お待たせしました!!(?)
衣装変えされてて青色系統のフェス的な感じでお願いします!!!布ヒラっヒラしてて欲しい!!!
やー、バンビ待ち望んでる方多いと思うんですよね(`•ω•´)
だってなんと言っても足パカダンス!
酸素とお金と休みの次ぐらいに必要不可欠なものじゃないですか?
去年のFCで何でバンビはカップリングなのにこんな根強い人気なの?wみたいな話されてたから、ねくふぇで期待してたんですけど、なかったので今年こそ!!!!!
足パカ!!ダンスを!!ください!!!
工藤さん、皆さまの足パカダンスの好きさをエゴサして!!!
Keita McGeeさんまたよろしくお願いします〜〜!!!
バリバリ夏の曲ですけどガン無視してやってもらっていいので(ノシ 'ω')ノシ バンバン
イントロ長めでバクステ移動してもらって、「like a million」のとこでちょうど立ち位置着く感じでお願いします。
え、それかエーネでやってくださる???フェスでやられる???
ダメ???いいよね大丈夫だよねやれるよね???
やってくれるっていう事前告知あったら、どうにか頑張って飛んで行きますけど←
w-inds.フェスめっちゃ行きたかったけど友達の結婚式が入ってたのでどうにか7月までにどこでもドア出来ないかな()
何はともあれ今から楽しく盛り上がっていくシーンなので、着火剤としてもバッチリですバンビ。
とりあえず何でもいいんで足パカください(切実)





10.HELLO(通常ver)

通常verというかオリジナルが好き過ぎます。
待ちわびた季節から急にフォーリンラブだよ?!Fall in loveだよ?!
ダジャレかよ!って思ったでしょ、わたしも思ったよ!
でも書かずにいれなかったごめんなさい!()
HELLOの歌い出しから胸の高鳴りが止まりませんよ〜〜〜!!!
HELLOは曲とMVの淡い雰囲気にすっかり惹き込まれてたら、意外と踊るし好きなポイントも多いし、あっという間に大好き曲になりました。
想太さんの歌声と徹さんから始まるHELLOが美しすぎて、生で見た瞬間から恋ごころがHELLOでしたよね。
いい加減ダジャレっぽいの止めますね。
全体的にフォメーションとか振りとかが、ちょっと幻想的な雰囲気が好き。
HELLOの曲自体がストーリー性があるからだとは思うんだけど、恋に落ちて一歩踏み出そうとしてる子が見える気がして、キュンキュンするฅ(*°ω°*ฅ)*
HELLOで出会って、何とかその人に近づこうと頑張った恋の結果が、次の曲です。





11.わるぐち

はーー!!!おめでとうお幸せにーー!!!早く結婚してねーーー!!!式には呼んでーーー!!!(???)
最近っぽい曲入れたかった+以前皆さまにご協力頂いた好きな曲ランキングNO.1だったから絶対入れたかったのもあります( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
歌詞も振りも可愛いの暴力じゃ大好きじゃわ💢💢💢
聞く耳持たないね、僕を待たす天才だよね、目を凝らし見つける、僕を妬かす天才だよね、口癖も全部愛しいから……
何なんじゃこれ作った想太さんとNOPPOさんとパフォしとるDa-iCEさんが天才じゃろ💢💢💢
次こそはメンバーそれぞれの見せ場をちゃんと抜いてくださることを期待してますからね、カメラマンさん?
幕張で雄大くんのデコピンが真正面ではなく横からの映像やったの許してないですからね( ˆ̑‵̮ˆ̑ )??
サビの「わるぐち」のダンス可愛いし見たまんまやし、は〜〜好き〜〜〜
「家まで続く1秒」を優しく握りしめるDa-iCEさんで死ぬし、終始Da-iCEさんの優しそうな表情で更に死んでまう。
バッキバキに踊ってるのも当たり前にアホみたいにカッコイイんやけど、こういうのもカッコイイやら可愛いやらで死んでまう。(何回死ぬの)
DATEとはまた違う可愛さですよね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡





12.この曲のせい

わるぐちからのこの流れは殺す気が過ぎるやろ💢💢💢💢💢
可愛いの暴力が続きます〜( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
振りの可愛さもなんじゃけど、歌詞の可愛さを改めて見てるとしんどい。
恋人との幸せな思い出が出来て、でもそれが過去になっていくことに少しの寂しさと幸せで泣けちゃうの可愛すぎて無理。
何なのお相手のこと大好きじゃん、、、、
そしてそれを踊ってるDa-iCEさんがまたしんどいじゃん、、、、
随所随所の振りが可愛すぎるじゃん、、、、
どこが?ってピックアップするのが難しいです、、、、
慌てて演じる♪喜んだりしない♪早く早く来い♪
何をして待とうかな♪(ウキウキが滲み出る表情と振り)
はぁ???????????
可愛すぎてブチ切れなんすけど。
歌詞も振りも可愛すぎてふざけないで???????????
雄大くんの優しいnananaが好きすぎるし、替え歌してご指導下さる想太さんが好き………
横アリって設定やからこの日の替え歌は多分「nanana〜横ア〜リ♪」ですね、分かります。
皆で歌えるといいな〜٩(*´◒`*)۶♡
nanana〜♪のところでバクステからメンテに戻ります〜。





(Dance Part)

この曲のせいをいい具合にかっこよい感じでアレンジしてもらって←
最初に5人でダンスしてもらって、雄大くん、想太さんの短めの見せ場。
一区切りのとこでボーカル組は先にはけてもらって、パフォーマー組ですよ!!!!!
みんな大好きパフォーマー組!!!!!
それぞれ特徴があるダンスが好きやから特に何がいいってのはないんですけど、順番は颯くん→大輝さん→徹さんでおねしゃす。
詳しく言うと、颯くん→3人→大輝さん→年長組→徹さん、ですかね。
ねくふぇの年長組が胸熱過ぎたのですみません、きっと何年連続でもこの流れが好きです。
パフォーマー組のダンスが好きなのは言わずもがなですが、雄大くんの胸をウェーブさせる動きとか、想太さんの体の固さを感じさせないダンスも好きなので、ボーカル組は時間短めでもいいからそれぞれの見せ場が欲しい。
颯くんの本当に楽しそうに踊ってる時に不意打ちでこられるブレイクが好きですし、工藤さんのジャンプシーン好きなのでそこは絶対入れてもらいたいし、徹さんは指先までの動きがすごい好きなんで、上半身多めに使ったダンスにしてもらいたいです。
誰やさっき何がいいっていうのがないって言ったの。(わたしや)





13.LOST LOVE

さぁさぁバラードというか切なくなるゾーン突入です!!
でぃじゅのと苦渋の選択でしたが、忘年会でやったからな〜(※行ってない)と今回はLOST LOVEにしました。
手の動きが美しいのはもちろんなんですが、1サビで足を90度まで持ち上げてくる時の衝撃。
ラード系というか、切ない系はやっぱり表情や指先中心に表現するイメージだったので、初めて見た時の衝撃を今でも覚えてます。
しかも2サビでは足を!回します!!
ラスサビでは!飛んで!蹴りあげてらっしゃいます!!!
はいΣ(゚艸゚〃)?!?!?!
何なんだ一体!!!一曲でどれだけの衝撃を与えれば気が済むんだ!!!
Show-heyさん天才なんですか天才なんですねありがとうございます。
曲最後の「Going back〜」でも回し蹴りされてますのでもう何か切ない曲なのに興奮してきます。(やめてください)
いい意味で切なさに引き込まれすぎないLOST LOVE大好きです。
忘れられるはずがないI still love youも聞きたくなってきたな〜。





14.Umbrella

大きい会場なんで、もちろん傘付きでよろしくお願いしますーーーー!!!
(VUENOSとかでやったら大事故になっちゃうよ〜って何かで言われてあったのを思い出したのでw)
ダンス自体ももちろんやし、傘の留め具外すタイミングすらも素敵やし、開いてからは特に目と記憶に残りやすい〜。
公的映像に残ってるUmbrellaってアビバの初回限定盤と武道館だけやと思うんですけど、傘の大きさがステージに比例しててじんわりクるものがありますよね。
武道館(PHASE5)の演出も素敵やったんですけど、やっぱそれはその時だけかな〜と思うし、2番からのダンスも見たいので、今回は通常バージョンでお願いします。
たまに鈴とかピアノの音?混ざるのが、世界観を更に凛とさせてる気がしてて、はー!!!
曲だけでも素敵なのに振り付けも素敵とかどゆことですか(ノシ 'ω')ノシ バンバン
あと単純にシンプルに「I say goodbye」の動きが好きです。
「Like an umbrella…」からあー!もうすぐで終わっちゃうー!でも好きー!ってなるんですけど、Da-iCEさんのUmbrellaは傘のように愛を差し出すんですよね。
back numberの瞬きでは、大切な人に降りかかった雨に傘を差せることが幸せなんですよね。
傘を差し出す=愛であり、幸せなんですね。
何だかそう思うとこれからの梅雨時期も乗りこせそうな気がしてきました、きっと多分。
雨曲といえばFlowBackの「After Rain」もおすすめなので聞いてね!
最後に別アーティストの宣伝するセトリブログとは\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
とりあえずUmbrellaが聞きたいんです見たいんです拝みたいんですお願いしますわーーーーい\\\ꐕ ꐕ ꐕ////





ここでDa-iCEさんは一旦はけて、スクリーンに映像が流れます。
雨上がりの空からの、夕暮れ〜朝焼けになっていく映像。
もちろん録ったのも編集したのもSHOWMOVさんです。
横アリが映し出されて、それぞれの場所にDa-iCEさんがおらして、5周年を迎えるに当たってのお話をされるっていう。
多分数日前に撮られて編集されたやつです、お疲れ様ですSHOWMOVさん…(※されてません)
1年目は徹さん、2年目は想太さん、3年目は颯くん、4年目は雄大くん、5年目は大輝さん…みたいな感じで。
それぞれのエピソード語ってもらって。
上手いこと編集されてて泣くやつだこれ〜〜〜!





15.BILLION DREAMS

衣装替えされてセンステから登場。
赤色系統で、先程の白色で王子衣装っぽさより華やかさを抑えたスーチング衣装で。
あぁでもセンスがないのでここら辺は衣装さんにお任せします()

皆大好きBILLION!!!
映像からの流れもなんですけど、Umbrellaで胸が切なくなってからのBILLIONは、正しくせなドンかなぁと。
もう一度だけ、と死ぬほど迷ったんですけど公式さんがめっちゃいい所で、またもう一度だけ持ってきてくれると思うので楽しみにしてます。
最初に徹さんと颯くんが雄大くん挟んで雄大くんが現れるとこ、年長組で想太さん挟んで想太さんが現れるとこ、そこから5人でダッってダンス始めるとこからめっちゃ好きです。
「何処へでも行けそう」って雄大くん以外の4人がバッて手を差し出すとこも。
サビに入る前の腕回して手をパンってするとこも好きなんですけど!!
「夢の続き見に行こう」で手を下ろした後のそれぞれの表情も大好きなんですけど!!
さっきから思ってたんですけどセトリ考えるやつやから、わたしの好きな振りとかどうでも良いのにすみません!w
でも書きたくなるんだ!w
最後のボーカルのハモリも好き!!
何もかんも振り好きすぎるしshojiさん好きです〜〜!!!゚(゚'ω'゜)゚
皆で夢の続き見に行こう〜!!!





16.Stay

最初っから雄大くんが歌って、雄大くんの手の動きと一緒にメンバーが動くのが印象的で好きです、あの千手観音みたいになるやつです。
工藤さんの腕のれんをくぐる想太さんもちょっと可愛くて、ふふっ、ってなってしまう。
FANTASYでも年長組くぐるし、他にも想太さんくぐってるとこありそうだな。
印象的といえば「あの時感じた〜」であの軽やかな爽やかな動きするんだ?!ってところもだなぁ。
「Stay」で指差しするのも最初ファンサなのかと思って驚きました(✽︎´ཫ`✽︎)w
「be with you…」のとこでも指差しするから、一緒にいるよ、って意味合いを重ね重ね持たせてくれるのかな〜って思ってます。
諸々細かい動きも好きなんですが、特に「Just stay in my love…」のとこの動きが好き。
1番はほぼ颯くんだけ動いて、2番は全員動いてるやつ。
操り人形みたいな動きも含めて好き。
表現の仕方が分からない自分の語彙力のなさが悔しいけど好き。
颯くんだけ胸トントンってするのも好き。
そしてラストの「サヨナラのフレーズ」の想太さんの高音フェイクがえげつなさ過ぎるレベルで好きーーーー!!!!!
わたし主催の想太さんのフェイクどこが好き?選手権で間違いなく上位にくい込んでるというか下手したら不動の1位なんじゃないかレベルで好き。





(MC)

大「結構懐かしい曲が続きましたね~」
想「ですね、Stayは忘年会でやりましたけど、LOST LOVEは結構久々っすね」
徹「最後にやったのいつだっけ?」
雄「想太に聞けば、何年前の何分何秒前です!まで答えてくれますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧」
想「さすがに無理っ!www」
颯「想太くんさすがぁ~♡」
想「やから可愛く言っても無理なもんは無理!!w」
颯「wwwww」

雄「そういえば…」
徹「どしたの、雄大
雄「この間、ご飯を食べに行ったお店の鯛の煮つけがめちゃくちゃ美味しくて!通い詰めて、是非あの味を再現出来るようになりたいんですよね」
大「めちゃくちゃどうでもいいことだったーーwwwww」
想「それMCで話す必要あります?!w」
雄「皆にもお知らせしとかないと、と思って!」
想「実際食べれる訳でもないのに誰が喜ぶんすかwww」
颯「俺は喜ぶー!」
徹「颯は実際食べれるからねw」
客『食べさせて~!』
颯「絶対ダメー!」
想「そこは颯が拒否するんやwww」
颯「雄大くんの手料理は僕たちだけのモノですー!!」
大「さっき2人で話してた時もそんなこと言ってたよねw」
私『(雄大くん大好きな颯くん尊い)』
雄「でも久々、また皆で料理作って食べたいですよね」
大「最後にそういうのやったのいつだっけ?与論が最後?」
想「映像に残ってるやつはそうですね」
徹「まだ見たことなくて気になるって方はNEXT PHASEの特典DVDをご購入してご覧ください!」
客『wwwww』
颯「バーベキューも楽しかったですね~」
徹「でっかいマグロ食べたよね!貝も美味しかったな~」
大「また食べに行きたいよね」
雄「またきっとスタッフさんがいい企画を用意してくれることでしょう!」
想「ですね!」
大「今度は想太の全奢りで日本をどこまで周れるかって企画をしたいと思います~」
想「しませんけど?!www」
徹「違うよ、めん。想太の全財産がなくなるまで豪遊しよう企画でしょ」
想「それも明らかにちゃうでしょ!www」
颯「想太くんが美味しいものたくさん食べさせてくれるツアーでしたよね?」
想「はやちゃんまで入ったらあかん!www」
雄「想太ぁ…」
想「な、なんすか」
雄「あざぁすぅ☆」
想「そんな爽やかな笑顔でお礼言われても絶対どれもやりません!wwwww」
雄「大丈夫だよ想太!そんなに不安にならなくても勇気を振りかざそう?!」
徹「何かちょっと使い方が…」
大「ボーカル組アホだからな~…」
想「勇気りんりんりーん♪っすよね」
全「(一気に静まる会場)」
想「ちょっとぉ~~~!!!wwwペンラまで消さなくてもよくないっすか?!」
大「すみません、一般人の方はあちらからお帰りくださーい」
想「ちゃうから!www」


想「皆さんはね、やられまくっててもちゃんと反撃しなきゃダメですよ」
大「想太は芸人さんですからね~」
雄「3ダンサー、2芸人、0ボーカルっすか?!ヤバい!!!」
颯「0ボーカルwwwwwwww」
雄「しかもその内の2ダンサーは健康意識がアホみたいに強いし」
徹「俺ら何グループなのwwwwwwww」
想「もうwwwwwせっかく次の曲入ろうとしてるのに持って行かないでくださいwwwww」
雄「wwwww」

与論島の「1ボーカル、3ダンサー、1芸人」っていう雄大くんのツッコミが大好き過ぎて多用していきたいのに、なかなか使う機会がなくて悲しいです。
ここから上手く持っていけるかは分かりませんが←

振りかざすのは、その両手です、ってことで。




17.FIGHT BACK

振りかざされたい〜〜!!!!!
そたさんが振りかざされてるの本当にカッコよくてえぐいです。
「嘘みたいなニュースや話題〜」で徹さんが手を口元にかざすの、色気がすごくてちょっと待って。
「全てが時代の〜」でそたさん以外の4人が後ろ向いて動くじゃないですか。
あれの颯くんが毎回好きなんです。
「BOOM BOOM〜」の腰使いは工藤さんが圧倒的にエロい。顔面含めて全部エロい。
運命のダイスを投げてる雄大くんがどちゃカッコイイんじゃバカーーー!!!!!。゚(゚^ω^゚)゚。
曲調もダンスも目と耳に残るし、Da-iCEさんの曲を調べていく時に最初にのめり込んだのはファイバでした。
シングルじゃなくてアルバムリード曲でこのクオリティ…?!ってビックリした思い出があったな〜。
アルバムリード曲だからこその曲だとも思うんやけど。
やっぱりここら辺の曲を聞くと、あ〜Da-iCEさんだな〜、って思うし、NEXT PHASEに進んでいってるDa-iCEさんも応援しとるけど、Da-iCEさんっぽいDa-iCEさん曲もまた聞きたいな〜って思う。
好きになった原点を思い出させてくれる曲がゆるいMC明けなのは熱いです!!!
(勝手に妄想でMCゆるゆるっにしてすみませんw)





18.TOKI

待ってくれファイバからの入りは死んでしまう!!!!!
そして全編ダンスでお願いします!!!!!
一人一人ダンスに入っていくのすごく好き。
Heyって皆楽しそうに煽ったり飛んでくれるのが好き。
2番からの想太さんが時の番人的な流れも好きだな〜。
あと「例えば 僕らが〜」で『ゆーだい!』って合いの手入れるのはいつ始まっていつ無くなったかご存知な方いらっしゃいませんか…
特別な時にしかやらんとか一時的なブームとかそんな感じやったのかな…?( ⋅ ̯⋅ ) 💭
曲そのものの素晴らしさが変わる訳じゃないんで何でもいいんですけど。
TOKIもThe・Da-iCE曲なイメージです。
綺麗事だけじゃなくて。
傷つけて傷ついて、未練も後悔もあって、それでも前に無理矢理にでも進むために嘘もついて、気づかない振りをして。
それでも優しくあろうとしてる曲の雰囲気がたまらん〜( ; _ ; )
その世界観をDa-iCEさんがパフォーマンスで見せてくれるから、惹かれてやまないのかな〜。
柔らかく微笑んで、時に何かを決意したように、歌って踊ってあるDa-iCEさんが好きじゃ〜。





19.EVERY SEASON

エモすぎて無理〜〜〜!!!!!
わたし絶対結婚式でEVERY SEASON流すって決めてるの〜〜〜!!!!!(式の予定はありません)
バクステからちょっとずつ、手を振るところとかで移動しながらセンステ、メンステに戻っていく感じで。
武道館公演が決まった後に歌ったEVERY SEASONが特に温かすぎて、何だか手を出しちゃいけない感覚に陥るんですけど、幸せな感じで終わるあの雰囲気がすごく好きで。
こんだけ銘打ってお祝いしてる5周年やけど、キラッキラで始まって、しっとり目に終わって落ち着くのも有りかなぁって。
本編ラストっぽいのにばきばき踊らない曲やのが申し訳ないのですが…。
でも一人一人丁寧に踊るパフォーマー組見てもグッと来るし、当たり前にボーカル組の歌声でグッと来るし、ペンラが一面オレンジとか暖色系になって、キレイに振られてるの見たらきっと泣いてしまう。
純粋に皆で手を振るの一体感があって好き。
最後の最後に雄大くんに「幸せなEVERY SEASONですね」って再来で言われたら、号泣してしまう。
曲の温かさが特に雄大くんのイメージなんだよなぁ。
好きな人には皆幸せになって欲しいけど、特に雄大くんにはそう思います。
いつも皆の幸せを願ってくれてる雄大くんとDa-iCEさんに、それ以上の幸せが訪れますように。
なにこれ終盤戦のわたしの感想重いな!?www




まぁ、これで本編終わりかと思うじゃないですか。





20.FAKESHOW

本編終わりと見せかけてのFAKESHOWはズルい好き!!!!!!!!!!!٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚
EVERY SEASONの最後の方でですよ、メンステ戻ってきて。
「幸せなEVERY SEASON〜♪」で5人とも背中向けて終わるかと思いきや、FAKESHOWのイントロ流れ出して、左の徹さんからタタタタダダって手を組んで傾くでしょ??
激アツ過ぎて٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚
いやー、まだ生パフォ見れたことないんでどこが好きかって詳しく分からないんですけど、とりあえずSmoky嫌いな人とかいる???いないよね???
というか安定で毎回最高水準のコレオをしてくださるNOPPOさんなので好きになる予感しかしてないんですけどもね。
大人の色気かつアイロニカルで攻撃的なFAKESHOWは今のDa-iCEさん達じゃないと出せないものだと思うので、今後さらに熟成されていくかと思うと楽しみで仕方ない…!
とりあえずダンスプラクティスをお待ちしてますね(๑•∀•๑)







〜Enc.〜



21.BOMB

バクステから出てきてもらってギャーーーっ!!!!!って言いたい!!
あ、衣装はツアーTシャツの黒でお願いします。
いつも通り(?)雄大くんはノースリーブで、他のメンバーはちょっとずつ袖捲ったり、切り込み入ってたりアレンジしてあるやつ。
シンプルイズベスト。
さっきまでのエモい雰囲気何処いった!ってレベルでBOMBしてもらいたい\( `•ω•´ )/
1サビ「BOOM〜」で左の大輝さんから順に足をあげていくのも好きやし、自分の顔の所まで右手上げて自分の顔食べようとしてる感じのも好きやし、何気パフォーマーの見せ場ある所も好き!
最初の方の曲なのもあって、ダンスボーカル!って感じがすごい好きです。
もはや最上級BAD GIRLではなくDa-iCEさん達が最上級BAD BOYSなのでは???(BADBOYSは桐木司くん派です)(何人このネタが伝わるんだろう)
皆でボンバーって飛ぶとこカッコよすぎですし、とりあえず久々にBOMB Da-iCEさん見て幸せで爆発がしたい。





22.君色

一気に終わりの雰囲気に持っていくよーーー!!!
曲調は爽やかなんやけど、切ない雰囲気もあるからか、ライブ終盤に来る方が個人的に映えると思ってます。
間奏のクラップのとこでセンステ移動してもらいたい。
「今のまま or even」を想太さんがニッコニコしながら移動するのが可愛すぎて好きです。
何より「届きそうで届かない」で三者三様のパフォーマー組が好きすぎて。
届きそうで届かないはずなのに届いて、ガッツリ掴んでるのが徹さん。
届かせねーよ?って不敵な笑みを浮かべてるのが工藤さん。
届くわけないじゃん、ってふわふわしてるのが颯くん。
推しカメラを作ってくれー!!!!!
全員分楽しみたいんじゃーー!!!!!
てかDa-iCEさんは何度も言うけど定点カメラを作ってくれ、お願いだから。
「心溶かしていくけど」のボーカルハモリも大好物です。
最初に聞いた時の熱が残りまくってるので、君色大好き芸人引き続いてやれそうです。
雄大くんの「夏色」で未だに曲名言う時ドキドキするよーー!
そういうとこも大好きだよーー!!!(激甘)
セトリに入ってると安心感のある1曲。





23.パラダイブ

君色のエモい雰囲気になってたらですよ!!!
最後の最後だぜ!って感じでパラダイブ持ってこられるよね分かる分かる〜(?)
待ち焦がれてた系だよね分かる〜(???)
定番曲になってきましたが、やっぱりパラダイブが来るとタオル振り回したくなるし、ハチャメチャに楽しくなるし、今後ともライブで愛されていく曲なんだろうな〜。
曲自体の楽しさとか、メンバーがわちゃわちゃしてる感じとか、間奏の颯くんのダンスとか、見所はたくさんありますが…。
雄大くんの最初の振りと、ラスサビ入る前の一言を何気毎回楽しみにしてます:;(∩´///`∩);:
それでふぅ〜〜⤴⤴⤴って盛り上がるのライブだー!って感じするし:;(∩´///`∩);:
無駄に美声を使って良い風にアホなこと(下ネタ大好きだ、等)言う雄大くんが愛しいです。
あとタオルを個性豊かに振り回すDa-iCEさんを見るのも何気好きです。
わたしの腕は完全にこの頃ペンラとタオルの振りすぎで死んでいます。





24.I’ll be back

想「これで終わるなんて思ってませんよねぇ?」

〜〜タタタタン♪(アビバのピアノイントロ)

雄「あの日に〜♪」

って入られたら死ぬやつじゃない??????
少なくともわたしは死ぬ多分叫ぶ。
パラダイブ終わりと見せかけてアビバ来るの無理くない??????
FAKEもいいとこ!!好き!!!💢💢💢
いや本当にインディーズ曲がここまで根強く、抜群の人気を誇ってるの純粋に考えてスゴすぎると思うんですよね。
曲も振りもクオリティ高いし、Da-iCEさん達の中でも伝説的な立ち位置になってるの納得やわ。
アビバはどこにいても抜群の存在感放つし、永遠にDa-iCEの代表曲であって欲しい。
どっこもカッコイイんすけど、肩の埃払うような仕草して、後ろ向きに5人並んでからの\アイビバッバッバッバッ…/んんんんんんんんん好き。
アビバはどこの振り切り取ってもかっこよ過ぎてしんどい。
たくさん見たいけどたまに見れるからこそのあの特別感が好きっていうジレンマ。





25.Startin’up

想太さんがDa-iCEを表してる曲って言われてあって、それ以来すたーてぃん熱が再熱してます。
作詞が想太さんってこともあってか、この曲はすごく想太さんと重なるイメージ。
メドレーじゃすたーてぃんの良い所全部聞ききれてなくて不完全燃焼…!
曲調がガンって変わるのも熱くなりますよね。
いつもはダンスに目が惹かれがちなわたしですが、すたーてぃんは歌詞が熱いです:;(∩´///`∩);:
「Startin’up〜」のとこで人差し指高くかざしてあるDa-iCEさんかっこよ過ぎてきついです。
サビで何て言い表していいか分からない胸の高揚を覚えます…!
気持ちを体ごと押し上げてくれるような、そんな勇気をもらえる曲。
笑われても、バカにされても、戦い続けてくれてるDa-iCEさんが好きだ。
証明するよ、頑張ってればまた陽がさすよ。







〜W Enc.〜



個人的な思いですが、武道館の時にダブルアンコールがあれば出ていくつもりだった…というお話を聞いて、次こそ何か特別な時にダブルアンコールのコールをしたいなと思っております。
アリーナは、お見送りとかアフトをしてくださってたのでアレでしたが。
その方達へ素晴らしい!って思いを伝えるのはやっぱりその場が1番熱量が伝わるな〜って舞台とかジャニさんの現場にお邪魔して思ったので(。-_-。)♡
そもそもアンコールに出てきてくれるのも当たり前じゃないので、アンコールのコールもしっかりしていきたい所存です。
アーティストによってはアンコールのアクションが少ないと本当に無いところもあるそうなので、当たり前だと思わず毎回どんな公演でも、しっかりアンコールしたいです。
声出すのが恥ずかしくても、せめて手を叩くぐらいは一緒に頑張りましょう…!





26.You&I

なんか武道館のイメージが強いからか、すごい綺麗に締めてくれる気しかしないです。
ねくふぇの途中に持ってこられてたのもテンション上がったんですが、最後の締めで是非とも。
パラダイブでも有りなんですけど!
個人的にはこちら派です!
最後の最後に全ステージ走り回ってもらって!
すたーてぃんでちょっと何とも言えないエモい雰囲気になったのを全部持っててください!!!
ボーカル組は言わずもがな、徹さんも颯くんも好きなんですけれども、特に工藤さんパートの歌声が!!好き!!
「強く強く信じて 今立ち上がれ」
頑張って立ち上がりますーーー!。゚(゚^ω^゚)゚。
へーいほー!って手を振りますーーー!。゚(゚^ω^゚)゚。
Wアンコールとかで出てきてくれるんすごい幸せやから、(わたしが)半泣きになりながら、笑顔でステージに立ってキラキラしてるDa-iCEさんが見たいの。
続けてくれてありがとーー!!って叫びたいです。
最後の最後に、全員の声が聞きたい。





f:id:c_da_ice:20180510113300j:plain





衣装は白→青→赤→黒(アンコール)で何となくなDa-iCEさんのイメージカラー入れてみたつもりです。
青はあまりイメージないんですけど、何となく上の3色に追加するなら青かなって。
ストリートスタイルもカッコイイのですが、衣装っぽい衣装が個人的に好きなので、それを期待してます。
ステージもなるべく平等になるように見れると嬉しいな〜と思います。
完璧センステ1本でも有りじゃけど、花道動く時が楽しみの一つでもあるんです〜( ˘ᵕ˘ )♡
本当はわちゅせいのクラップしてる時にセンステ移動してもらいたかったのに、丁度いいとこに持ってこれなかったなぁ(遠い目)

あとバックダンサーは結局どこいったん?ってツッコミはわたしも途中で自分の中でしてました。
TMGR以外特に思い浮かばなかった←
サラッと出てきてサラッとカッコ良さを増してサラッと去っていくバックダンサーさんありがとう。(※いません)

無駄に長くなってしまいましたけど、楽しかったです!
解釈違いの癇癪(言いたいだけ)はなるべくお控えください!←






改めてのセトリはこちらです。


TOKYO MERRY GO ROUND
FANTASY
Noise
what you say

(MC)

Yes or No
SIGN

Fly Higher

(MC)

Bamby ride
HELLO(通常ver)
わるぐち
この曲のせい

(Dance part)

LOST LOVE
Umbrella
BILLION DREAMS
Stay

(MC)

FIGHT BACK
TOKI
EVERY SEASON

FAKESHOW


Enc.

BOMB
君色
パラダイブ

I’ll be back
Startin’up

W Enc.

You&I



なんて豪華っ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
曲数的にもやってる楽曲的にも✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
でもやっぱり見たい曲全部入れきれなかったんで、全曲やるライブしてください〜〜〜(無茶言うな)
現実的かとかそういうのはいいんです。
わたしの趣味ごりごりのセトリ作り楽しかったです。



是非是非、皆さまのもお待ちしております✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


お付き合いありがとうございました*.,