doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

「Da-iCE –NEXT PHASE-」のDVDの見どころポイントという名のただの感想文。

 

Da-iCE –NEXT PHASE-」のDVDの見どころポイントという名のただの感想文。

 

というまぁ長いタイトルの通り、ねくふぇのDVD*1*2*3を鑑賞会をしまして、ひたすら感想をTwitterに呟いていってたんですけれども、ちょっと書き足りなかった部分もあったのでブログに改めて書いてみました。

わたしのひたすら楽しそうな感じが伝わって購買意欲に少しでも繋がったら嬉しいっていう志の高い夢も見てます。

そもそもこのブログ見てくれてる人は、わたしの知り合いばっかやと思うので皆買ってると思うっていう元も子もない発言はお控えください←

 

一応箱推しなので色んな人が愛しい尊い言うてます。

それぞれ全部推しカメラしてみたいっていうのがわたしの夢。

本当にただ感想を連ねてるだけなんですけど、皆さまの見どころポイントも教えてくださいませね!!!!!

お待ちしておりますのでね!!!!!

なんなら一緒に鑑賞会しましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

おねーさん、今度いつ会える?(私信)

 

ちなみにMCについては触れるとめちゃくちゃ長くなりそうなので触れておりません。

とりあえずいつも通りゆるゆる~なDa-iCEさん可愛いです。

願わくば神戸アリーナの時のMCも別料金かかってもいいから収録して欲しかった(;;)

 

とりあえず悔しいので(?)ニュアンスレポ貼っておきますね。

どなたか幕張1日目のレポ求みますです!!!

未だにポコポコの宣伝とか見るとちょっとニヤっとしちゃいます。

 

神戸1日目

aaacym.seesaa.net

 

神戸2日目

aaacym.seesaa.net

 

 

もしお時間あって「仕方ねぇなぁ読んでやってもいいかぁ」って方おられましたら、わたしの感想文はリアルに映像と併せながらじゃないと「コイツ何書いてんの頭大丈夫?????」ってなるやつなので、ご注意くださいませ。

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180516131711j:plain

 

 

0.OP

未だにあの宇宙船??みたいなコンセプトが分からんけどDa-iCEさんカッコイイからおっけ!(単純)

徹さんが口元に指添えるのエロいし、横顔×ピアスがたまりません。

颯くんは何で靴紐結んでるのかなー!そんなアンニュイな表情で靴紐結ばれたらわたくしめが結ばさせて頂きますってなるよー?!

想太さんの見下しえっぐいねえっぐい。こういうの大好き。

工藤さんはもっとお顔見せよっか!!ね!!!ただ上からこう眺めるようなあの角度(どの角度)は美しいので大好きです!!

雄大くん始まりと終わりの真正面の顔が見えそうで見えない焦らしプレイにげりろーされてる。目が合わない…好き。

 

 

1.NEXT PHASE

毎回音楽が流れると、あああ始まる…!って心臓震える慣れない。

ライブ始まる前のあのドキドキって何なんでしょうね??

特にねくふぇツアーは初めて複数回通ったツアーだからねくふぇのイントロに思い入れがありすぎる。

幕が落ちてきて光に照らし出される5人のシルエットがとんでもなく尊い

シルエット大好き芸人。

バーンッってなった時に前に出て行かれるんやけど、確かに想太さんと颯くんは勢い良さげ。

徹さんの”ヒーローはちょっと遅れて登場”感あって良きです。

やっぱり何度見ても楽曲タイトルごとにその楽曲の振りが入ってるのは熱いですね。

「恋ごころ〜」で映る徹さんが指ハートしてるのかと思うぐらいにはお手手が美しいです。

「ならいっそ1歩踏み出せよ」でジャンプして入ってくる徹さんがすんごい好きです。

「簡単すぎる世の中で〜」でチラッと見える雄大くんの肩にンンンってなるでチラ見えは正義。

「運命と〜」で年長組グータッチしていくね???

すんごいサラッとやけどめっちゃカッコいいから見てね???

本当にめっちゃサラッとやけどその分気づいた時の感動がすごいから見てね???

「呼べるよ〜いぇーい」は全員映った状態の横一列に撮って欲しかったけどね!!!

(多分今後もカメラワークへの文句が多いです申し訳ねぇお仕事してくださってるのにすみません)

「行くぜインフニティー」で腕を既に高く掲げてる雄大くんイケメンすぎてつらみです。

あと最後の最後にDa-iCEさんの手と一緒にライトもグアって上に上がっていく演出がとても好きです、ンンンってなる。

 

 

2.WATCH OUT

ああああDa-iCEさんだ〜〜!!って思う(?)

「揺らぐのは罪」で想太さんに寄って行って満面な笑みな徹さんしんどくない??好き(;-;)

その後の想太さんの優しい顔も好き(;-;)

「蜜の味」後の想太さん以外の4人がクルッと回るところも好き。

途中で「行こうぜ幕張!」って入る想太さんの煽りも好き。

「もう迷わないで」のとこ徹さんちょっとペロッってしてる?のも好き。

サビのダンスで颯くんの片方の手が無防備にだらんってなってるのも好き。

「ただ前だけを見て」で工藤さん&想太さんがアイコンタクトするのも好き。

「It's hard to beat」で両腕広げながら歩いてきてる徹さんどえらいね?

「背中合わせのルーレット」の颯くんの不敵な笑みしんどいね?

サビで飛んでる徹さんが好き!!!

工藤さんが足怪我しとるシーズン(幕張時も完治やなかったかもやけど)は、あえて全員飛ぶ振りを抑えてある印象やったから、よかったなぁ〜って改めて思う( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

工藤さんもサビで飛べるようになってて本当に安心してるし今でも泣ける。

足が大変やった中、頑張ってくださってありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

「真実の愛」とか雄大くんの伸びが好きじゃし、「Make it right」の想太さんの歌い上げるあの感じが好きなんじゃ!!

あとちょいちょい想太さんのファンサうつるけどあの人なんなんリアコ製造機なん??

 

 

3.Step Back!

イケメン達の檻&鎖の画で心臓止まりかけてボーカルのげりろーがリアルに脳天直下して毎回変な声出ます(???)

サビのダンスがすっごい好きなんやけどコレオグラファーさん誰?!

大声で感謝申し上げたいんやけどマジで誰!!!!!

名乗り出てくださーいぃぃ!!!!!!!!!!(切実)

「Don't wanna wanna〜今さらでしょ」からの振りが好きすぎて毎回げりろーから脳天直下を引きずったテンションでグフグフなりながら見てる。

2番の「書き出す文字は〜」で鎖を扱いながら踊ってるのもグフグフしながら見てる。

てか「全部知ってるから」で想太さん首切って死ねのポーズ*4とってるけど待って萌える、、、、

全然受け入れてないやん怒ってらすやん最高やん、、、

サビで1人だけ異様に体制の低い徹さんが好きなのに映ってないのでここのカメラワーク担当した人ちょっと集合←

雄大くんが投げた鎖がいい感じに檻に引っかかってるのとても良きでございます。

大輝さんだけお手上げポーズみたいになってるんもとても良きでございます。

 

 

4.ハッシュハッシュ

ハッシュハッシュはどこに持ってきても合うから本当に万能です☺︎

雄大くんが「楽しんでいきましょう!」って言った後に映るはやちゃん、あれはどんな意味の表情なんめっちゃ可愛い…(激甘)

ロッコ乗るの通せんぼしてる雄大くんと大輝さん尊いね…

「夢の欠片で」の前に徹さんがWピースしてるの可愛すぎて年齢疑うね…

カメラにピースしてる大輝さんも可愛いね…

あとまきたんも言うてたけどトロッコ時の映像は2画面くださいませ???

「どんなときでもKeep on Going」で拳を胸に当ててシュパッてしてる徹さんマジでずるくない???

さすがジャニーズ育ちのファンサ王子、、

ロッコですれ違う時にハイタッチしていくのも良いですね〜〜

「いつもMake me Stronger」でコッソリ筋肉ポーズ?してる颯くんはただの天使。

「互いにかばう手重なって〜」で見つめあってる雄大くんと工藤さん大好き(;-;)

「ありがとうを忘れない」でお辞儀しちゃう雄大くんも、わたたって焦りながらお辞儀し返す工藤さんも愛しすぎるので即刻国宝にしてください。

ちるらん組に挟まれて(しかも2人とも指差ししてる)キラッキラな笑顔の颯くんがいる3人組も即刻国宝にしよう!!

歌いあげてる想太さんをキラッキラ見つめてる颯くんも、指さして「どうよ、うちのボーカル良いっしょ」的な感じでクシャ笑顔見せてる徹さんもしんどいわ大好きだわ(;-;)

工藤さんだけちゃんと踊ってるのも好きやし、最後5人で肩組んで笑顔なのも大好きだよ〜〜

大輝さんが両手ピースのまま雄大くんと颯くんに肩組みしてんだよ〜〜

愛しい〜〜~~~~

 

 

MC①は幕張いいね楽しいね!&自己紹介です٩(*´ `*)۶

ねくふぇで泣きそうになる雄大くんがとても愛しいです。

涙のSplash☆← 

 

Noiseに入る前に

颯くんのイヤホンがピッタリ?!〜ひょっとして彼は本気と書いてマジと読む天使なのでは〜

騒動についても深く語りたいところですけれども、想太さんが1人でちゃららーやってる時に颯くんが徹さんの後ろにピッタリいるのもヤバいし徹さんと颯くん、大輝さんと雄大くんで「ヤバいね」ってそれぞれ話してるのヤバい。

雄大くんが想太さんの見せ場持って行って、ひたすらイケメン晒してるのもヤバい。

工藤さんも変顔からのイケメンがヤバい。

想太さんが「落ち着いてw」とか「イケメン卑怯やなコノヤロウ」とか言ってるん可愛すぎて毎回笑う。

 

 

5.Noise

演出も楽曲もダンスも最上級に大好きありがとうっ!!

「無駄なものは全部〜」で想太さん以外の4人で集まって指パッチンしてるのも好き。

「たぶんね」のとこの足と腰の動きが好きなのに映ってないのでおこ。

「君はノイズキャンセラー」で近づいてくる工藤さん好き、「嫌なこと消せる」工藤さんが好きなのに映ってないのはおこ。

間奏部分で年上組と年下組に分かれて踊るとこ、音もそっちサイドでしか流れない演出がすんごい好き。

アリーナは特に会場が大きかったから、その演出がよく分かって大好きやった〜。

仕方ないけど映像はそれが分かりづらいのが寂しいね~~(;-;)

ヘッドホンはめてる時とはめてない時の音も違うの大好き!!

最後にソロパートでダンスしてる時に想太さん、ヘッドホン飛ばしてる?

わたしの気のせい?

最後に皆でヘッドホン外すとこも持ってないように見えるような見えないような……こういうの自信ない○| ̄|_

 

 

6.Free Falling

花道…(っ´・ω・`c)!←

年長組が掴みあってて、雄大くんが止めさせた後、工藤さんが金のネックレス戻してるとこ見るとヒェェェってなりますよね分かります。

テキーラ飲み干して机にドンって置くとこ、位置の問題もあるかもやけど工藤さんが不敵に微笑んでてヤバい(いい意味で)

危ない男性感漂ってて今すぐこの酒場に行きたい。

ほんで徹さん、飲み干す時の骨格が美しいから皆見て。

サビで腕ピンって背伸びしながら踊ってる徹さんも見て。

徹さんが背伸びして踊るの本当に好きです、、、

というかふりふぉこそ定点カメラ必要では??

想太さんと颯くんがぶつかって「なんだコラてめぇ」ってしてる間に反対側では(確か)徹さんと雄大くんが「んだこらテメェ」ってしてるんだよ??

パフォーマー組がそっと椅子の準備してるんも好きやし、「肝心なとこ」で頬杖してる徹さんの帝王感えっぐ。

間奏入る前に全員ダダっとしゃがむとこ、毎回徹さん低すぎる(めっちゃ好き)故に一瞬見失うw

間奏のダンス激しくて好きなんやけど、どことなくねくふぇのダンスに似てる気がしてて、何でやろ?

あとどうしても最後の乾杯のとこがこの前のLINELIVEが思い出されて、「すてっぷーばーっく」ってゆるーく乾杯してるDa-iCEさんが頭に流れるのどうにかして欲しいwww

 

 

7.Chocolate Sympathy

入りのピアノ音?だけでこんなに興奮する曲ありますか?ありませんよね?あるかもですけど今回はチョコシン以外ないことにします。

椅子出てくるだけでこんなに興奮する曲ありますか?ありませんよね?あるかもしれないけどないことにします。

「溶けないで欲しいんだ」で皆が蹴りいれるシーンのとこ、颯くんだけ飛んで蹴ってるしその後の冷たい目線もたまらんので、お好きな方は是非見て下さい。

想太さんも体硬いのに頑張ってらっしゃいます。

「まだ終わりじゃ〜」でイス座ってる4人がいて、工藤さんと颯くんの挑発的な笑みよ。

「何で〜」で口パクしてる工藤さんに射抜かれてください。

比較的歌いながら(口ずさみながら)踊られてる方やと思うんやけど、あの表情+何で工藤さんはヤバい!

あと最後らへんで5人でピョンって飛ぶとこの徹さんがすごいカッコイイのもヤバい。

書きながら気づいたんやけど、わたしひょっとして飛んでる徹さんフェチなのでは。

 

 

〜Dance Part〜

かけっこしていくパフォーマー組しんどい(;▽;)

コミカルな動きも可愛いし、工藤さんが颯くんをハグでどかして、徹さんが工藤さんをハグでどかすのも可愛い(;▽;)

「はぁ」ってため息からダンスに入るとこも、多分ツアーの途中から変わった気がして、きっとわたしが気付いてないだけでもっと細かいとこたくさん変えてあるんだろうなぁ。

ダンスのこと詳しくないのであれなんですけど、颯くんは本当に楽しそうにダンス踊ってて、すごく愛しくなります。

颯くんが手パッとしたら年長組が加わって3人で踊るのも好き。

ほんでさ、音に合わせて徹さんが近づいてきて年長組が背中合わせなるじゃん!

ちょっと音止まるじゃん!

どえらく好きなんですけど!!!!!!(;▽;)

あれ嫌いな人いる?いないよね知ってる!!!!!

その後のシンメの動きもたまらんっちゃ(;▽;)

Da-iCEのパフォーマンスの素晴らしさは、ボーカルもパフォーマーも欠けたらダメだなぁと改めて思い知らされます。

 

 

8.恋ごころ

毎度引き込まれる雄大くんの入りの声。

世界観に引き込む想太さんの声。

「イヤフォンの音〜」で登場する颯くんが!!

死ぬほど!!お綺麗です!!(もっと映して!!!!!!)

からのサビに入る前に走って近づいてきてトドンって飛んで、サビの「好きで〜」って入るの本当にずるい大好き(;▽;)

この演出考えたのどなたなの?!天才!!!!!

長くて綺麗な腕が映えるんだこれまた!!

ツアー前半の髪型(ベートーベン)もあれやったけど、収録されてるビジュアルが素晴らしくて心の底から大声でありがとう(;▽;)!!

スンってライトに照らされて出てきた工藤さんの足ぐりダンス映してないの、わたしはしばらく恨むからな。

アップは確かにお美しいですけれどもね!!

「君がいなければ〜」の表情美しすぎて固まるよね。

「向かいのホームから〜」徹さんの登場待ち望んでたの誰ですか名乗り出てくださいわたしです!!!

本当にここは颯くんの登場シーン同様、心臓が締め付けられる勢いで登場がカッコよぎるんた。

うんうんって小さく頷いてる徹さんに殺されそうになってるんだ。

幸せだったあの日々を振り返ってる徹さん見ると胸が苦しい!

「やり直せるのなら〜」でライトに照らし出されて飛ぶパフォーマー組と歌ってるボーカル組のシルエットが好きすぎてこれをジャケ写にしてくれ…いくらでも出すから買わせてくれ…って朝から願ってる。

単純に好きな人達が照らし出されるシルエットに弱い。

「粉雪舞う頃には〜」でステージ中のライトがステージの中心に集まってきて、Da-iCEさんだけほのかに照らされて、サビでまた光がステージに向かって広がっていくのが素敵過ぎます。

照明さんのお仕事すごい。演出の人すごい。

本当に誰なのこのお仕事についてくださってありがとうございます。

 

 

9.REASON

ダンスももちろん好きなんやけど、後ろの映像もとても好きなの!

ホール期間では曲の後半でそれぞれのソロ映像が流れてて、そこで流れてた人が大体そこで一人MCっていうのも面白かったな~。

大体地元とか縁のあるとこやと、そのメンバーがなってて、後はランダムかな?

徹さんのだけ見れてない絶望orz

「全てのことに意味が〜」の一連の流れが好き。

「口付けを交わした〜」の振りがめっちゃ好き。

切ない曲なのにそこの振りで、めっちゃちゅーしてて可愛い。

その後手で離れていったのを示すのもどちゃ好き。

「追いかけあって〜」で颯くんのうんうんって頷いてる感じなのも好き。

「そんなものに〜」で年下組な後ろ向いて年上組が前に近づいてきよる感じのも好き。

「あの日にはもう戻れないなら」でシャツをぐしゃっと握りしめる徹さんの苦しそうな顔(;;)

「確かなものなど〜」でパフォーマー組それぞれのダンスも好き(;;)

全体的な雰囲気が切なくて美しくて、 最後映像で5人の後ろ姿が映されるのもぅぅぅってなるんやけど、ソロの映像は本当にもう見れんのん???

絶望。ひたすら絶望。オタクって大体チョロいんだから、その映像を売ったら買うんだよ、わたしは欲しいもん。

颯くんのめちゃくちゃ綺麗な泣き顔の映像が!!!!わたしは!!!欲しい!!!!!!!!

 

 

10.Sugar High

ジャケット着るの手間取ってる工藤さんがすんごい好きwww

個人的にふりふぉとしゅがはいは工藤さんの目の輝きが増して好きです。

ステージ側が映されるのあるけど、あればり綺麗やね。

Da-iCEさんこんな素敵な景色見てあったし、見せてくれてたのかぁと思うと謎に泣きそう。(涙腺が緩すぎる)

「抱き寄せて〜」で皆抱き寄せてるけど、徹さんは多分相手の人が窒息してるレベルで抱き寄せてる。

あとエスコートのとこで徹さんがマイク掴んで倒したマイクスタンド戻すのが何かすごいあのエロくてですね、ちょっと映像見れそうな方はいつでもいいんで見てみてくれません??

本当に誰かの頭支えてそうなの!!

あとちえ様も言いよらしたけど、「サッカー選手」のとこで蹴る仕草入れてる徹さんが好きなんやけど、これしよったの徹さんだけ??

何回も見てるはずなのに他のメンバーどうしよったか覚えてない!w

「決めたゴールが〜」の雄大くんの美声が鳴り響く中、多分大輝さん?と見合わせて笑ってる想太さん可愛い。

「タイムアップ〜」でマイク持って移動するとこあるやん?

あれあんま映ってないんやけど、工藤さんここの移動苦手(?)っぽくて手間取ってるの可愛かったんです。

多分マイクスタンドにマイクさすまでが正解なんやけど、たまに間に合わん時はそのまま手に持って歌ってて、誤魔化し方が本当に上手!w

「さらばSugar High」って入る前に雄大くん以外の4人が後ろ向くとこ、工藤さんだけ顔上げてて演出か分からんけど美しいなって。

「決めた2人を〜」で映し出されるDa-iCEさんの横顔の美しさね。(雄大くんおらんでごめんやけど)

最後に想太さんのビブラートが美しく響くし楽しいし、しゅがーはいも好きだ〜!

 

 

11.TOKYO MERRY GO ROUND

徹さんだけ照らされて始まるんしんどくない??

顔見えないのにカッコイイってどゆこと??

ここは何で徹さんなんだろう?って考えてたんやけど、純粋に地元(幕張)なのもあるし、最年長やし、今回のライブ演出に携わってあるからなのかな~と思うと胸が熱くなるな~。

誰が決めたか分からんけど、メンバーやスタッフさんからの熱い思いに応えてのTMGRのあの演出やってたとしたら胸熱過ぎて泣ける。

徹さんってあんまり人前に出るの好きじゃないっていうか(パフォーマンスしてる時とかは別だと思うんですけど)”岩岡徹”個人が出るのはあまり好んでらっしゃらないのかな~と勝手に思ってまして、神戸の時にメドレー作ったのは徹くんです~!みたいな話してた時にも違います、とか言ってあって恥ずかしがってたのか分からんけど話題を自分の方に持っていこうとしていなくて、ステージにいてもあくまで存在感を醸し出すのはパフォーマンス中だけなんかな~って思ってたので多分TMGRもご自分発信ではなくて他者からの要望に応えてるのかなぁと思うと胸が熱くなりますよねって話です。

勝手な想像やけん分からんけど!w

 

「君を悲しませる全て〜」の雄大くんに近づいてくるダンス好きなんやけど映ってない悲しみ。

あれほど定点カメラを作ってくれと…(ry

そして「エンドレスでI LOVE YOU」徹さんはまた絶対誰かを抱きながら踊ってる。

「明日の君に会いに〜」のとこの工藤さんの手がすっごい綺麗やから見てください!

「全て捧げるよ〜」のとこ徹さんポケットに手ぇ突っ込んどん??

その後のジャケチラッは息の根止まるからやめて??

そんな綺麗なお辞儀されたら悶えすぎてあの世にお見送りされてるみたいやから本当に勘弁して???

あの英語の間奏部分あるじゃないですか。

5人横に並んで肩にポンポンポンって置いてくとこ、徹さんは雄大くんの肩に置いて人差し指立てるタイミングちょっと早いし、皆で工藤さんの方見る時 工藤さん変顔してるし、やっぱり徹さんは4人を優しく見つめてるし、颯くんのダンスが尊いし大忙し。

ラスサビはセンターの大輝さん以外それぞれ横向いて踊ってるのもめっちゃ好き。

「世界の果てまで」で指差して上を見上げてる雄大くんの振り?もめっちゃ好き。

笑顔がキラッキラしとります。

「君を離さないよ〜」で向かい合ってハモってるボーカルに、何かを掴んでる感じの徹さんが好きだあああ(;▽;)

「君を離さないよ〜」のパフォーマー組は徹さんは何かを掴んでるし、

工藤さんは慎重に手を掴みかけて壊れ物触るみたいに距離をとるし、

颯くんはポーンって投げたかと思ったら胸でポンとキャッチしてる感じやし、

”君を離さない”表し方はそれぞれなんやなと思いました(?)

 

 

12.せつなくて(5人ver)

雄大くんの蝶ネクタイがいつの間にかとられてる 5人verのせつなくては1番からクライマックスといいますか、それぞれの好きなとこが溢れてて、これはこれでずっと聞いていたくなりますね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु

そもそもTMGRで疲れ切った後にバラードを歌うっていう鬼畜スケジュールですけども、お陰様で皆さまの汗が美しすぎてキュンキュンしてますありがとうございます!!!!!!!ごちっす!!!!!

5人が一気に歌ってるところを見る機会ってそうそうないから、歌い方もそれぞれの特徴が出てて面白いですよね。

徹さんと颯くんは目を瞑ることが多い気がするし、工藤さんはお客さんの方をちゃんと見てあることが多い気がするし、ボーカル組はさすがの圧倒的な歌声を魅せられますし、雄大くんがハモリ入る瞬間にひゃあああああ:;(∩´///`∩);:って毎回なりますありがとうございます。

ところでツアー序盤からハモリに入ろうとマイクなしで調節されてて、ツアー終盤戦辺りに工藤さんがマイクを入れてハモりだしてあった気がするんですけど、工藤さんがハモってるとこどこ行ったんですかね?←

 

 

MC②は徹さん、大輝さん、雄大くんの年上組、想太さんと颯くんの年下組に分かれてのMCです。

年長組の雄大くんイジリがとてもとても可愛いです。

平成組のフグ三兄弟も可愛すぎて泣きます。

雄大くんのパパ感、年長組を呼び寄せるところも可愛すぎて号泣です。

年下組はジャーキーと颯くんの「大好きだぞ、いやいやだからぁ大好き♡、大好きじゃ足りない?……愛してるぞ♡」で全人類が殺されます。

あれで生きてた人とかいるの?????逆に教えてごらん?????

 

 

13.Into You

ホール時はたまにスモーク焚きすぎ問題がありましたが( ・ ̫・ )w

「This could〜」で始めるMVに基づいたメンバーそれぞれのダンスに気づいた時の感動よ。

www.youtube.com

徹さん最初何で想太さんによっかかったん?って思ってたら多分写真立てに手を伸ばしてたし、想太さんは手元くるんってしてトランプで挑発しそうな感じやし、雄大くんは他の4人が目隠ししとったんか、それとも目隠しをとってあげたんかな?

何故か工藤さん映ってないんやけど(これマジでクレーム入れたいやつ)確かコップ倒すし、颯くんはシャワーを浴びてる!!シャワーのノブを!!ひねってるんじゃあ!!

「No control」で想太さんが飛んで回って歌うとこ好き。

あと「secret」で口に指当てるの本当にンンンンってなる。

あと間奏のとこで徹さんと雄大くんを飛び越えてくる颯くんは完全に颯様過ぎて。

「see it」でクイクイしてる徹さんと挑発してる感溢れてる颯くんが本当にしんどいのであそこだけループ出来るようにして欲しいです神様。

個人的にこの振り付けはこの人と相性いいって思ってるのとかあるんですけど(もちろん全員それぞれ素敵なとこあるんですけど)、Into youは徹さんです。

だって「Into you…」で徹さんがクルって回っていくのしんど過ぎん?

美しさが留まってないよ(;;)?

最後の「Into you…」とこで指で唇拭う振りの颯くんも色気爆発しとる。

 

 

14.FANTASY

待ってた!!!!!!!!!!!!!!!

もはや FANTASYの為にDVD発売を待ってたと言っても過言ではない!(ごめんなさいちょっと過言です)(でも心待ちにしてました)

これは完全にパフォーマンス見て惚れた~/////

「シャッターアイズ」をピースでシャッター切るのも好きやし、「髪なびく度」で徹さんが頭に手を乗せたままなのとんでもねぇ(;;)!!!

「弾けるメロディ」後の「you」がずれて入っていくのも好きやし、「平気なのに〜」で手をポンポンってするのも好きやし、「会話を繋げる」で映ってる工藤さん可愛すぎやし、「余裕もなくなる」後のyouの振りも好き(;;)

「手を伸ばせば〜」のスローモーションかっこいいよね、LINELIVEの話聞いて更に徹さんに惚れたよね(;;)*5

「触れられる場所で〜」で徹さんだけ左手をお腹に当ててるのはアアアってなるよ(;;)

あとこれも本気でクレームなんやけど、徹さんのFANTASYのサビの振り付けがすんごく好きなのにほぼ映ってなかったので、推しカメラせぇとは言いませんので定点ドセンのカメラ映像をくださいませ……お金払うから……

「永遠」の段階で心臓を捧げよしてる徹さんに駆逐されたい。

「FANTASY〜」で体回すのゆっくりになっていくのも好き。

2番になると動きの展開が逆になるのも好きじゃ〜(;;)!(1番は下手行って2番は上手から)

「誰のために〜」に映ってる徹さんはなんぞ?美し過ぎん??

間奏で一人一人立ち上がっていくとこも、ダンスもはちゃめちゃに好き、ずれて始めるやつめっちゃ好きなの自分で初めて気づいた。

目隠しして近づいてくるとこ好きなのに何故そこもセンターからの映像じゃないのか小一時間ほど問い詰めたい。

あとクルって回ってマイク回収する雄大くんかっこよすぎてヒエッってなった。 

笑って歌ってる想太さんには誰も敵わないしね?!?!

FANTASYはお願いだから定点カメラでの映像をください…!!

いつかまたライブでやってください〜(;;)

むしろ今年のツアーでも是非是非やってください~(;;)

 

 

15.YOU&I

颯くんが歌い出す時の「颯」から想太さんが可愛すぎて本当にもうどうしてくれようこの赤髪。

徹さんと颯くんが肩組んで颯くんが歌ってるのも可愛いし、徹さんが指差ししたのを見て徹さん見て嬉しそうに笑うのも可愛いし、徹さんパートになったら颯くんも指差ししてるん可愛すぎて生きていくのが辛い。

今すぐ召されたい本気で。

後ろで想太の肩は俺の肘置きってしてる工藤さんも萌え。

「君がそっと笑って〜」で頑張ってハモってるそたをさん〜〜(;;)!

ニッコニコして肩トンってして歌いあげてる工藤さん〜〜(;;)!

「ひとつに繋がる」で確認しあってる年長組も尊いね???

てかマジで何で想太さんのズボン安全ピンなん(;;)?!←

「恐れず今〜」のとこで『行きますよ!』って徹さんの腰に手を回して誘導する颯くんはちょっと待って落ち着こう???

その後2人で可愛く走っていくのも可愛すぎてちょっと待ってくれしんどい息が出来ない。

「何度も転んで〜」でそっとハモってる雄大くん、そして「強く強く〜」でハモれよ、って想太さんのこと誘ってる工藤さんと『大丈夫?いけてる?(´・_・`)』ってめっちゃ不安そうにハモリよる想太さんが可愛すぎて泣いてる何だこれ(;;)

ロッコに乗ってる時は、それぞれのファンサの様子を見てるのも楽しいですねニヤニヤしますねへへへ。

「一つに繋がる」工藤さん想太さんも可愛いんですけど、抱き合ってる3人も可愛いからそっちも映して映像2分割して!

目が!!足りひん!!ねん!!!!!

 

 

16.FIVE

オーラスだからやろうぜ!ってメンバーで打ち合わせしてくれたのかな( *´꒳`*)

想太さんの歌声で、工藤さんが可愛く熱く口パクで歌い上げ(未来〜で指差して見上げるのヤバくない?)

雄大くんの歌声で、徹さんがジャニーズさんばりのキラメキを振りまきながら歌い上げ(最後の笑顔ダメくない?)

ホールで見れてたダンスが見れないという寂しさを吹き飛ばして下さいましたw

工藤さんと想太さんが「ファイブカード」でなんとも言えない顔でお手手合わせて上に上げてあるの面白すぎてだね。

「五つ葉のクローバー」で雄大くん指してる徹さんも尊いし、5って手で示してる颯くんも尊いしなんなん君ら(ノシ 'ω')ノシ バンバン

「チャンスさえも諦めない」で颯くんに肩を組みながら、雄大くんに見つめられながら一緒に歌ってる徹さんは間違いなくこの世の勝者。

「ポーカーフェイス〜」のとこで工藤さん、想太さんにセクハラしてた?(笑)

マイク落としかけて本気で焦ってた想太さんも可愛いw

投げキッスしまくってる想太さんはやっぱりあれなの?

リアコ製造機なの?()

普通にあれ恋に落ちちゃうよ???

「叶えるため 掴みとるため〜」辺りの雄大くんは照明の関係ですが、リアルに後光が差してらっしゃいまして、リアルに拝みました。

 

 

MC③の見どころは

雄大「僕視力8.5なんで」

徹「嘘つけ」大輝「嘘つけよ」

って同タイミングでつっこむとこです。

ばりばり嘘ついてらっしゃったんですけど、これはひょっとしてFAKESHOW?!(違います)

あとウェーブしてます( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

個人的には神戸でやってくれた、颯くんが途中までウェーブの流れについてきてくれるやつ分かりやすいし、一体感出ててよかったな~と思うから、次回はメンバーもついてきてください(?)

 

 

17.トニカクHEY

「僕ではなくて〜」で想太さんだけ前に出てて、「僕らが〜」で他のメンバーが前に出てくるの好き。

「超心拍数」の想太さんの!歌い方も!好き!

「駆けろ駆けろ駆けろ〜」でメンバー駆けながら前に出てきてくださるんですけど、雄大くんと颯くんは?????ねえ?????年長組と想太さんもハチャメチャかっこいいけどねぇ????????????

「乗り込もうぜ〜」で皆さまクルっと回転されるのかっこよ過ぎてですね、その後の低姿勢な徹さんがすごくツボででしてね、「笑えちゃう(ハハハッハハ)」のとこで徹さんが吠えてるのむっちゃカッコイイ。

早くみんな惚れて。(惚れてる)

「めくるワンページ」とか「世界の中心だから」とかの振りもすごく好きなんですよねoguriさんありがとうございます。

「僕らは進むしかない」で雄大くんと颯くんの手がアップになるんですけど完全に私得過ぎてありがとうございます。

「かざすな〜」のとこで颯くんが会場を見てる目が好き。

終始笑顔な颯くん可愛いな〜〜尊いな〜〜‪( ; ᴗ ; )‬

ライブ映えする曲だな〜皆でHEY言いたいな〜とりあえずライブに行きたい〜〜

「僕らがNEXT PHASE」の終わり方にやられない人とかいるのいないよね知ってる〜〜〜!!!!!

 

 

18.Stand

ちゃんと名前のとこでメンバー映してくれるのいいなぁ( *´ω`* )

パフォーマー組は階段の準備してくれよらすけん、あれなんやけど(笑)

「笑って」の颯くん映してくれてありがとうカメラマンさんそこに関しては大感謝!!!!

WOW〜で移動しよる時、工藤さんと想太さんハイタッチしてるの可愛いな。

やりたい!って言いよらしたサインボール撃つバズーカ出来てよかったねぇ ♡♡

「トール!」って指名されてカッコイイ徹さんも、皆に言わせてくれる想太さんが好きだ〜。

階段におるのがボーカル⇔年長組で変わって、変わらず颯くんは真ん中っていうのもなんか好き〜。

WOW〜はモー娘。のあの動きしばらくハマってしよらしたのも可愛かった〜w

そして最後の最後まで明かされることのなかった、あの身内ネタの終わり方(笑)

 

 

19.BOND

「〜集まろうぜ」まで後ろで座ってるだけで可愛い徹さんと踊ってて可愛い工藤さん&想太さん。

振られて泣きながら落ち込んでちょっと倒れそうになった徹さんを工藤さんが笑顔で助けてあげてるの好きw

「アツくなる〜」で雄大くんに肩組む颯くん。

このパワーワードだけで死ねる。

「怒りながらも〜」で顔合わせて歌って、ちょっと照れたみたいに笑っちゃう雄大くん゚(゚'ω'゜)゚

その後なんか言いながら降りてきて爆笑しながら踊ってる颯くん゚(゚'ω'゜)゚

誰かこの天使な2人について熱く語ったブログとか書いてくれないかなあ?!?!?!?!(人任せ)

可愛すぎてお腹痛い゚(゚'ω'゜)゚

でもそろそろパッパッパパリーの動き公的に説明してくれてもよくないですか?←

映像に残る時にしてくれたら練習出来るのに〜( ´• ̫ • ` )

1サビの「笑顔のままに」そたさんあざと可愛すぎてな( ´• ̫ • ` )♡♡

「変わらない〜」で徹さんがセットの階段登るんやけど、工藤さんがはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバンみたいな感じで待ってるの可愛すぎて毎回笑う。

雄大くんが乗った階段動かすのは颯くんなんやけど、BONDはほぼダンスないけど、雄大くん×颯くんが可愛すぎてぐふぐふなってる。

皆で集まって「Hey」ってするとこもぐふぐふなるよ可愛い〜〜。

終わりで「笑顔のままに〜」で5人並ぶとこあるじゃないですか。

雄大くん工藤さんは見つめあってて可愛いし、颯くん徹さんは一緒に振り向いて指差ししてて可愛いし、徹さんに寄り添ってモデルみたいなポーズ(なおピース)と顔してる想太さん可愛いし、工藤さんは何で最後雄大くんに触ろうとしたのかちょっとブログ書いて下さい。

髪の毛にゴミでもついててとってあげたんですかそれすら可愛いのでとにかくブログに書いてくださいブログ更新してください!!!!!!!(???)

 

 

MC④は普通に良い話されてます。

短めですが「1分1秒大切にしていこうよ」ですね。

 

 

20.君色

イントロから好き〜!!

イントロのわーって広がっていくダンスから好き〜!!

まだまだ君色大好き芸人できる〜!!

「今のまま or even」の振りもとても好きでしてね、ここでニッコニコしてる想太さんが特に好きです。

「近くなりたいよ〜」でグーっとお洋服寄せてる颯くんが好きなんですがこれは映ってないのでエーネの方で我慢します。

1サビの「届きそうで届かない〜」の届かせねーよ?って笑ってる工藤さん分かってくださいます???

「君はどう思ってるの」を口ずさんでる!颯くんの!破壊力!!

「Whenever〜」でニッコニコ笑いながら踊ってる工藤さんの破壊力!!

「無意識に探してしまう」の腰使いの破壊力!!

「離してくれない」で衣装ギューッてしてる想太さんの破壊力!! 

皆でクラップするところの破壊力!!

「~なのにー!」で雄大くんの首元に浮かぶ血管の破壊力!!

「届きそう届かない」で届いてしっかり掴んでる徹さんの破壊力!!

君色の!!!ダンスプラクティスは!!!まだですかーーーーー!!!!!‪( ; ᴗ ; )‬( ; ᴗ ; )( ; ᴗ ; )‬‪( ; ᴗ ; )‬‪( ; ᴗ ; )‬

 

 

2‪‬1.Fly Higher

セルカの映像、FC限定とかでもいいから公開されないんですかね???

もったいなくない???絶対色々可愛い映像あるやん???

最初の年長組と想太さんも可愛いし、雄大くん×颯くんっていう最強の癒しコンビも可愛いやん???

カメラ持ってる徹さんと颯くん2人がくっついちゃうとこも可愛いやん???

花道歩いてる工藤和田兄弟が可愛いやん???

ステージにおるちるらん組が可愛いやん???

もうそういうの気にせず歌ってる雄大くんが可愛いやん???

想太さんが雄大くんに走って近づいて行って、「Rising and shining」でお顔を見合わせて歌ってるボーカルが尊すぎて、本気で何かもうこの世で一番愛しい場所はあそこ。

最後の「Fly fly fly higher」のとこ、工藤さん集まるの忘れてたのか遅れて参加してきてるの可愛い( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

あと既にサビの手の動きにクセが出てきてて、そこも好き!w

 

 

22.TWO AS ONE

本編ラストに相応しい楽曲…!

序盤の年長組背中合わせがとんでもなく尊くてですね、工藤さんが考えたのかNOPPOさんが考えたのか分かりませんが、心の底からありがとうございます。

「存在でいたい」ってトントン自分を叩く振りが好きです。

あと「僕らだけのサイン」でグッて前に出してグッて持ってくるとこ。(擬音ばっかw)

1終りの「僕らだけのサイン」工藤さんは美しすぎますね???

「僕らだけのサイン」続きであれなんですが、今度は手をグッと胸のとこに持ってきて、ソッと開くところも皆さま美しいですね???

毎度同じことを思ってしまうのですが、なんか今までの振り付け!って感じじゃなくて、独特の創作ダンスって感じが、印象にとても残って、NEXT PHASEだなぁって思ってるんです。

そして「胸の奥の方〜」の振りはあれ真正面で撮らなマジで意味無いと思う、というクレームが我が家で2件上がっています。

あとWOW WOW〜のとこで、4人で工藤さん持ち上げるじゃないですか。

軽くて持ち上げやすそうな颯くんじゃなくて、リーダーの大輝さんを。

あそこは大輝さんであることに、何だか深い意味が組み込まれてるんじゃないかと感じてしまって、いつも胸が熱くなります。

「例え今は〜」のとこで、ライトがこれでもか!って照らされてるとこ、死ぬほど眩しいんですけど、一筋の希望の光が見えた感あって、好きだったりします。

そして最後の締めは、最初見た時、本気で感動した…!

(画質がいいジャケ写が見つからずジャケ写じゃないやつで申し訳ない)

f:id:c_da_ice:20180516131808j:plain

f:id:c_da_ice:20180516131821j:plain

NEXT PHASEのジャケ写と同じポーズで終わるの…!!

綺麗な終わり方やったよー(;-;)

 

 

 

23.わがままメドレー

とりあえず初っ端満面の笑みの雄大くんと、MA-1を羽織ってる颯様がかっこよ過ぎて色々と吹っ飛んでいくよね。

BTTFの明るい歌詞と曲調とてもいい〜( *´꒳`*)

エビバディは安定して夏の爽やかな雰囲気を持ってきてくれる〜( *´꒳`*)

Startin’Upメドレーで聞いて以来、好きが再熱してる。

今度は是非ともフルでやりましょお願いします、、、

この曲のせい時にハグしてぐるぐる回る年長組が可愛すぎて反則だよね。

何だよ結婚しろよ、、、(?)

「nanana〜まくーはりー」の雄大くんと想太さんの優しい歌声が好きやな〜( *´꒳`*)

DATEでちゅーしようとしてる年下組はそのままちゅーしちゃえばいいと思う。

何なら結婚しちゃいえばいいと思う。(?)

雄大くんと結婚したい人も多すぎるので、雄大くんは早急にクローンコピー出来るようにしよう。

大野雄大は世界に1人じゃもったいない。(???)

TOKIは皆で手を振るのも好きやけど、やっぱり踊ってるのが好き!!(ノシ 'ω')ノシ

踊ってくれてありがとう!!

TOKIは何となく雄大くん楽曲なイメージがあって、2度目やけどあの「ゆーだい!」って言うやつあれいつ始まっていつ終わったの?(ずっと言ってる)

そしてあそこで銀テ出てくるのしんどいよね分かる。

終わるの切ないけどあの一瞬の刹那が大好き。

そして想太さんのせいで脱げないままのコート(ネクフェジャケット)にしか目がいかなくなりましたwwwww

何でこのタイミングで脱ごうとしたんwwwww

最後に笑って歌ってるん可愛すぎてズルいやんwwwww

 

 

24.わるぐち

わたしが書抜くまでもないメンバーそれぞれの見せ場が愛おしいですね困りましたねとんでもなく愛おしいですね。

聞く耳持たない颯くんも、

僕を待たす天才な工藤さんも、

目を凝らし見つける徹さんも、

僕を妬かす天才な雄大くんも、

全部愛しい想太さんも、

愛おしいです厳しいんです*6

ただそのメンバーの見せ場の時はずっとそのメンバーだけ追っててください。

いい所が見れません。

雄大くんのが正面じゃないのは本当に許してません(-_-)

「僕との今で埋めよう」で映し出されてる徹さんが美しすぎてどうにかした方がいいと思います。

あと、「言いたいんじゃなくてさ〜」の振りも好きです。

「嬉し涙」颯くんしんどい。

「痩せたいなんて〜」で肩すくめるとこ!も!好き!です!!

あの想太さんのシー(人差し指を手に添えて)は、恥ずかしくて愛しいなんて言えないよ、ってこと?

どんだけ可愛い楽曲なんこれ……もう引く勢いだよこれ……想太さんとNOPPOさん天才かよ……

ドン引き……才能の塊すぎてドン引き……表現者の仕事やっててくれてありがとう……

最後の工藤さんの手も美しいです、ありがとうございます。

 

 

25.大阪LOVER

「最終に間に合ったよ〜」のダンスが好き(特に徹さん)なのに映ってないのつらみやで。

ドリカムさんなんやけど、Da-iCEさんっぽくなってるダンスが好き、とても好き!!

「いつも履いてるスウェット」の工藤さんもとても良いです。

「言わないし〜」で手を払って言わないし〜って表してるのが好きなんやけど映ってないのつらみやで。

徹さんと雄大くんがグータッチして、それそれをキャッチしてる颯くんがもう……もう………(大号泣)

将来わたしこの家族のお隣さんに生まれてきたい……(??)

一番新陳代謝いいのに最後までMA-1着てた雄大くん愛しいし、ちゃんと脱ぎながら上手く歌ってらっしゃいました偉い!!

「通い慣れた道〜」でリズムに乗って移動されてる3人も大変に尊いですね。

ダンスパートも非常に好き:( ´つ_⊂`):

尊すぎて大変です:( ´つ_⊂`):

もうやだ尊いしか出て来ませんね。

「ここにおるからやもん」でここって手で示してたのが颯くんだけやったんかな?

とりあえずそこら辺が好きなんです!!!!!

大阪LOVERは原曲もDa-iCEさんカバーでも至高!!!!!

 

 

ラストMCは徹大先生ご提案のメドレーの説明とか。

そたさんのすたーてぃんへの熱い思いとか。

メドレーの編曲の素晴らしさとか。

あとどんぐらい体力残ってる?ってお話とか。

雄大くんの面白さが爆発してます好き٩(∗ ›ω‹ ∗)و

千葉だからこそ徹さんに振りまくる想太さんの愛しさもよく分かりますよ可愛いですねぇ。

そして、あの時間が、やってきますね。

 

 

26.パラダイブ

待ち焦がちゃってた系だよ〜!

でも終わっちゃう〜って寂しくなる系だよ〜!!

想「千葉最高っすねー!」

徹「(口パクで)ありがとー!」

って叫んでたちるらん組愛しいね(;-;)

その後嬉しそうに肩組みに行ってたね、愛しいね(;-;)

力の限りタオル振り回してる雄大くん見て爆笑してる工藤さんも愛しいね(;-;)

肩組んでる和田岡さんも愛しい。

 

初っ端から本気でタオル振り回しすぎてつかれてるのに

雄大「皆とならどこまでもやれるっ(`・ω・´)キリッ」

ハイ好きです~~~~!!!!!

雄大くんとならどこまでも行きたいです〜〜〜〜!!!!!

 

爆笑してる年長組も尊い

線香花火消してる颯くんも尊い

やっぱ楽しそうなDa-iCEさんいいな〜(*´◒`*)♡

 

想太「幕張のハートはDa-iCEのものさ」

って意味を持って替え歌してくれるのすんごい好き。

無理やりっぽくても全然平気、好き。

思いが溢れて替え歌してくれるの愛しさが止まらん。

 

それにしても徹さんと雄大くんの脇がキレイで、キレイモしたと噂の徹さんと雄大くんが袖なしのツアーTなの仕様ですか??(やめなさい)

銀テも2回ありがとうございますアリーナだけの特別ですね(`・ω・´)♡

 

「ありがとうね~」ってこちらこそ、ありがとうございますなんですよ~~~

続けてくれてありがとう~~~~

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180516131929j:plain

 

 

 

いやぁ…全部書くとやっぱり長いですね…(遠い目)

しかも擬音語ばっかりで伝わりづらくてすみません。

わたしも本当はアイロニカルでムーディなトラック~とか言いたいんですけど(バカ丸出し)なんせ全く色んなことに明るくなくて。

そもそも音感もリズム感もダンス踊れるような運動神経も全くない人間なので、歌って踊れるだけで「すっげぇ!!!同じ人間とは思えねぇ!!!」って思っちゃうので本当にすみません。

だからこそ惹かれてやまないのかもしれないけど。

 

本当に、色々言っちゃってる時もあるかもですけど、皆さまのことを基本的には尊敬しております。

いつも幸せな時間をありがとうございます。

 

 

 

 

avex.jp

さぁそんなこんなで(?)「Da-iCE –NEXT PHASE-」のDVDの見どころポイントという名のただの感想文ブログでした!

mu-moの送料はだいぶお高い(小声)ですが、それ以外の通販サイトでも販売されてますし、気になってる方おられましたら購入して頂いても内容的に損はさせないと思います( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )!!

本当はこういうのPHASE2から順々にしたいんだけど、やっぱり先に最新版を知ってもらった方が今のDa-iCEさんも追いやすくなるかな~なんて思ったりもするので、次の円盤が出る前に*7書いてみました♡w

とりあえずお家が近い人はマイハウスで良ければ一緒に鑑賞会しましょう、一緒にハマりましょう。

今絶賛リア友がDa-iCEさんにハマりかけててばり楽しいので、ご報告のブログでした。*8

それにしても脚注機能が楽しすぎて使いすぎててすみません。*9

 

 

読んでくださった奇特な方がおられましたら、本当にありがとうございました(ノ*'ω'*)ノ~♡

 

 

 

*1:正しくはDVDではなくBru-ray

*2:ものすごくどうでもいい

*3:でも画質の違いがスゴイから出来たらBlu-rayをオススメします

*4:他の適切な言い方が見つからず過激ですみません

*5:想太さん?が颯くんのマイクを蹴ってしまってステージと客席の間の溝に落ちてしまってそれを踊ってる最中に拾い上げた話

*6:結局書き抜くんかーい

*7:だいぶ気が早い

*8:相変わらず首尾一貫しない

*9:ブロガーっぽいヒャッホゥって使いまくってました申し訳ない