doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

ファンが選んだDa-iCEの推しが輝いてると思う曲。

 

 

今回も皆さまにTwitter上でご協力頂きまして!

 

Da-iCEさんには素晴らしい楽曲が多々ありますが。

推しだからこそ、逆に他推しだからこそ見える

それぞれのメンバーの輝いてるポイントがあると思います。

それを是非教えて頂きたいです(`・ω・´)!

 

という旨のアンケートを2018年6月5日~15日にかけて、とらせて頂きました。

回答、拡散、反応頂きました方々、本当にありがとうございました(◍´͈ω`͈◍) !

最終的に100名の方にご参加頂きました♡

今回もきっと難しいアンケートになってしまったと思うのですが、詳しく答えてくださった方も多くて、本当にありがとうございました…!!

 

今回もランキング形式といいますか、投票数が多かったものをメンバー別に紹介させて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:c_da_ice:20180615144833j:plain

 

ちなみに投票頂いた方のグラフはこんな感じになりました。

(パーセンテージは元から入らない仕様でしたw)

 

~推し円グラフ~

f:id:c_da_ice:20180616100206p:plain

~大体のファン歴円グラフ~

f:id:c_da_ice:20180616100147p:plain

今回ご協力頂いた方は徹さん、大輝さん推しの方が多かったです(•̀ω•́ )✧

わたしの周りのお友達にも徹さんや工藤さん推しが多いので、その関係もあるのかなぁ~と思いつつ。

でも意外と満遍なくなグラフになったんじゃないかな?って思います。

改めてご協力頂きました皆さま、ありがとうございました!!♡

 

そして、わたしがファン歴の選択欄をアバウトにし過ぎて、困った方がおられたらすみませんorz

単純にファン歴で推し曲が変わったりするのかな?と思ったんですけど、正直全く変わりませんというか違いが分かりませんでした、すみません。(笑)

ファン歴が長いからって昔の曲だけが好きなんじゃないし、逆に最近ファンになったからって最近の曲だけが好きなんじゃないし、ちょっと考えれば分かることをすみませんorz

ていうかそもそもファン歴ってどっから数えだすんですかね?

興味を持った時からなのか、初めてCDや音源を購入した時なのか、初めてライブやイベントに行った時なのか…。

分かりやすいのはライブやイベントに行った時やと思うんですけど、でもなかなか行けなくて、何年も前から好きでファンだったのに、参戦したのが最近だからファン歴が浅くなるのかと言われると違う気もしていて。

別にあれなんです、ファン歴長いから短いからどうのこうのじゃなくて、自分がDa-iCEさんを好きになった記念日♡みたいのをハッキリさせたい時ってありません?!

ありませんか、わたしだけですか、そうですか…(・ิω・ิ)w

ちょっと本筋からズレまくってるので黙りますね。

 

個人的に嬉しかったのは

・4~5年のファン歴の方(Da-iCEさんがメジャーデビューした時、もしくは結成した時から応援されてあった方)にも回答頂いたこと

・半年、もしくは1年の方を足したら、今回回答してくださった方の割合の40%を占めたこと

です!!!!!*1

今アンケートに回答してくだった方の割合に過ぎませんが、なんだか新旧入り乱れてる感じ(?)(表現が難しい)が嬉しかったなぁと。

ちなみに今回、回答してくださった方で割合的に1番多かったのは、僅差でしたが、ファン歴約1年の方でした。

リリイベでも目に見えて人が多くなってるのが分かるようになったのがトニヘイからやったので、やっぱそこら辺からまたドーンと増えてらっしゃるのかなぁ。

何だろう、めちゃイケ効果??

人それぞれハマるタイミングがあったにしろ、ファン・6面さんが増えるのはすごく嬉しいことですね(•̤̀ᵕ•̤́๑)♡

その内皆さまがDa-iCEさんにハマったきっかけとかもブログにまとめてみたいな~。

そういうの知れるの楽しくないですか??楽しいですよね??ね???←

そもそもこういったアンケートもブログもわたしが楽しくてしてるだけやから、何でもいいですね、すみません!(笑)

 

 

本筋からズレまくって本当にすみません。

今回も輝いてる曲①に入れて貰ったものは3pt、②は2pt、①は1ptという感じで計算させてもらって、合計ポイント数が多いものから紹介させてもらいます。

同じ得点数でも、投票数が多いものをランキングを上にして、発表させて頂きます。

また、皆さんから頂いたコメントも載させてもらいながら、紹介させて頂きます!

メンバー別に紹介していきますね♪⁎˚♫

 

 

以前投票して頂いた、好きな曲推し別ランキングとも比較して頂けると、ちょっと違って楽しいんじゃないかなぁと。

c-numa.hatenablog.com

 

 

 

 

それでは、どうぞ*\(^o^)/*

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180615145204j:plain

 

”岩岡徹”推しが選ぶ推しが輝いてると思う曲

 

1位 恋ごころ

www.youtube.com

 

・個人的には激しいダンスが好きだけど徹さんが輝いて魅力が溢れるのはバラードだと思うのと、サビでジャケットの襟掴んだりとかせつなさがドカンと胸にささるパフォーマンス見せてくれるから

・バラードの手つきがセクシーで最高です!

・静かに流れるようなダンスからの2番サビの激しくて切ない表現力に圧倒されます

・とにかくきれい!指先まで感情込めて踊ってるのが証明できます!

・切なそうな表情と丁寧なダンス

・曲を振りと表情で表現しているところが好きです!

・徹くんが輝くのは個人的に切な系の曲だと思ってます。表情から指の先まで綺麗で儚い。

・徹くんのせつない表情が涙腺を壊しますそしてその表情すらも輝いて見えます!

 

2位 BILLION DREAMS、わるぐち

(BILLION DREAMS)

Da-iCE (ダイス) - BILLION DREAMS -Da-iCE Official Dance Practice- - YouTube

・ダンスのソロパートがあって他曲に比べてよりキラキラしているから

・最後の所で1人で踊る所が印象的。待ってました!って感じでしっかり拝みます笑

・やっぱり ソロのdanceですね

・徹くんのソロパートが素敵です !

・ソロパートがあるから

 

(わるぐち)

・楽曲・振付含め1番好きな曲だからという理由もだけど、とにかく踊ってる時の徹さんの表情が優しくて泣ける(TT)

・2番のサビ前のソロダンス好きです笑笑

・「目を凝らし見つける〜」のとこの振りで微笑むのが王子感あって好きです!

・2番徹くんソロの振りがよい!!!

・言いたいんじゃなくてさのところの手の動きの滑らかさと、だよねのとこで微笑むとこたまらなく好きです。

 

3位 Back To The Future

Da-iCE 「Back To The Future」(2016スカパー!Jリーグ イメージソング) - YouTube

・徹くんのセンターから始まってセンターで終わる、いつ聴いても元気になれる大好きな曲。衣装の白も黒も大好きですし、流れるようなMVも素敵です。

・サビの、背中に手を回して指をくるくるする振りが絶妙に上手いし、徹くんにハマってる感じだから。

・やはりセンターで踊る徹くん!(;o;)

・最初の徹くんのところがとてつもなく好きでめちゃくちゃかっこいいからです!

 

4位 I got your back

・サビのフリ踊る時すごいキレキレで、守るからのところで1人だけ体を前にさせながらやっててやっぱりフリの何から何まで気持ち込めてやってるんだなって思いました!

・サビの首かくんのところが本当に好きなんです!かっこよさが際立ってる1曲かと…

・激しい振りで割とバキバキでピタッピタッとしてるのに重たくなくて、かといって軽く流しているわけでもなくて、そこのバランスが本当に絶妙!あれだけはげしく踊っているのに指先まで美しいの本当に凄い。

・「守るから」って部分で1人だけ体制が低くて好き。

 

5位 FANTASY

・途中でゆっくりになるところの徹くんは美しすぎて優勝です!!

・徹さんが楽しそうだから!普段どんな曲にも世界観をしっかり持って踊っている徹さんが、とにかく楽しく踊っているように見えるから。楽曲も振りも好きだけど、特に「永遠」のところで胸に手を当てるところが好き過ぎるのと、間奏の姿勢が低いところや腰をグイッとするところも好き過ぎるから。

 

6位 Chocolate Sympathy

・色気がとまらん!!

・なんとも言えぬフェロモンの漂いが止まらないですすこです。ほんとすこです。

・恐らくメンバーの中で1番色気がある徹くんの色気がダダ漏れしてて、でも、色っぽいだけじゃなくてちゃんとダンスでかっこよさも表現出来てるから。

 

 

恋ごころ、ビリオン・わるぐちについては、1pt差しかないめちゃくちゃ僅差でした!

やはり恋ごころ、ひいてはバラードといえば徹さんの金字塔でありますので(?)表情、雰囲気、ダンス自体はもちろん指先の動きまで突き刺さってある方が多いみたいですね。

ただでさえダンスがたまらんのに、あの苦しそうで切なそうで、どこか儚げなあの表情にもう無理だよ……

国家をあげて徹さんを幸せにしたい……

本気で徹さんの恋ごころはたまらん、、、

是非徹さんを推しカメラしながら見てみてください、、、

武道館のもねくふぇのも美しくて切なくて、すぐにあの世界観に惹きこまれます。

恋ごころのライブ映え具合すっげー!!!!!(突然なくす語彙力)

ラードの徹さんに心惹かれない人いる?!いないよね知ってるーーー!!!!(うるさい)

 

ビリオンは、やっぱりソロパートがあるのが強いみたいですね…!

待ってました!って拝む、っていうコメント見て「それなボタン連打したい!!!」と思いながら読ませて頂きました。(笑)

ソロパートの強さもあってか、ビリオンはほとんど1位でアンケートに回答して下さった方が多いかったです♪*。

わるぐち徹さんは、優しそうな圧倒的彼氏感♡♡( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

dTVのドラマに出てあったからもあると思うんですが、やっぱあの柔らかい雰囲気とか、見せ場のとことかたまりませんよね?!?!わっかる!!!!!(うるさい)

わたし達が徹さんのこと目を凝らして見つめ続けたーーーい!!!!!(うるさい)

 

BTTFも全員1位で回答してもらっての堂々の第3位!

MVの雰囲気(あの衣装めっちゃ好き)や、徹さんセンターが多めなのも人気の秘密ですかね(´͈౪`͈)⋆。

やっぱり推しがセンターにいると嬉しいですし♡

 

あがちゅばも激しいのにキレキッレでどこか美しくてやられちゃいます分かりみあしかない…!!

やっぱ徹さんの体勢が低いのが好きな人いますよね、わたしも、とても好きです、低すぎて一瞬目線から消えそうになる徹さんバンザイ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ばりばり個人的主観ですが、FANTASYのサビの振付はもはや徹さんしか見れないレベルで輝いてる!!!!!!

結構踊ってあるのに楽しそうでキラキラしてるのも素敵ですよね~♡

チョコシンの徹さんの色気はもうダメですあれ捕まります(真顔)

むしろ誰か捕まえてください、あの人は6面さんで保護しないと誰かに連れ去れちゃって危ないからダメです。(そんなことないです)

 

 

(以下、順位不同)

君色

・いっぱいあるけど特に「歯がゆさと愛しさが胸を掴んで離してくれない」の時の徹くん

・写りが悪くゴリってるアー写でさえ伝わる色気

 

エビバディ

・夏の雲のんびり漂っての漂ってが最高にかわいいからです!

・とにかくダンスが徹くんっぽくてカワイイ

パラダイブ

・笑顔とか全部がキラキラしてます!

・タオルを回しながら楽しんでる徹くんの笑顔が眩しいです。

 

もう一度だけ

・感情がこもったdanceが たまらないから‼️

・徹くんも好きな曲ゆえ、ダンスに対する感情の込め方が異常

REASON

・バラードは特に感情が込もっててついつい目が行きます

・指先の動きが美しい彼のダンスが最大限に生かされている曲かと…!

hitofuyu

・徹くんのソロ曲でFCイベで初めて聞いてこの曲いいって思ったから

・徹くん初のソロ曲、自身でも作詞してて、歌詞がめちゃくちゃ可愛い。なかなか歌声が聴けないから本当に素敵な歌声でいつ聴いても心温まるし泣けます(;;)

 

着れないままのコート

・本人がバラード曲が好きということもあって全ての動きへの感情表現が深いところです 特にコートを掛けている振りの表情は切なくて大好きです

what you say

・1番最初に徹くんを生で見てカッコイイと思った曲だから

Into you

・セクシー系なイメージの徹さんがまさにセクシーな楽曲を踊ってらっしゃる。ハマりすぎててもはや罪のレベルです。

Did you know?

・出だしのガガガって落ちていくところから素晴らしい。上に投げるような振りで、フワッと視線も上に上げてくところが素敵。そして何より足元の動きが綺麗すぎるからぜひ注目していただきたい。

DATE

・武道館でのそれぞれのパフォが個性爆発しててすごく大好きなので

BOMB

・アダルト感がいい感じに出てると思うから。

 

TOKI

・途中の徹さんのソロ!!

Fly Higher

・振り付け、歌詞がそうだから

Eternally

・切ない曲だけど、この曲の徹さんの歌い方が好きです!

 

この曲のせい

TOKYO MERRY GO ROUND

・楽しそうに danceしているのが新鮮❗

Step Back!

・鎖と塀と炎の演出は圧巻すぎて美しい。

I'll be back

・定番ですがほんとにかっこいいです 初めてライブで観た時ダンスパートで汗がキラキラしてました

FAKESHOW

・曲全般通しての腰の使い方?重心の落とし方と腕の動きが好き。顔を覆う時の手と顔の比率も好き。サビに入る直前の胸元に置く手とその音を取るところが好き過ぎる。基本的に最新の推しが1番輝いていると思うから。

BOND

・ライブの時のメンバーの顔がそうだから

SHOUT IT OUT

・「愛を舐めんな」←この徹さんが輝いて見えない人は眼科に行くべき

 

 

個人的徹さん総括

◎バラードは至高オブ至高

◎楽しそうに踊ってる時やキレッキレな時とのギャップがえぐい

◎色気の暴力がすごいセクシーサンキュー

◎歌声も切ないのが本当似合う

◎とりあえず全世界の人は今すぐ岩岡徹さんにハマって

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180616132655j:plain

 

工藤大輝”推しが選ぶ推しが輝いてると思う曲

 

1位 DATE

www.youtube.com

 

・可愛いのに、かっこいいしもう感情がおかしくなる

・ダンスも良いですが顔芸()が止まらない…。好き…。

・歌詞に合わせての表情が豊か過ぎる!面白い!可愛い!

・かっこいい可愛い面白いが全部つまってる!

・変顔祭りでも隠しきれないイケメン感とひたすらに可愛い

・とにかく楽しそう。推しがDATEの世界に入り込んでるところが好きです。武道館の大輝くんが見せてくれる色んな表情がたまらなく好きです推せます。

・コーラスがとてつもなく好きです。ここでもまたゴリゴリの変顔をかましてくれるあたり輝いています。これに限ってはみんな輝いています。

 

2位 TOKYO MERRY GO ROUND

Da-iCE(ダイス) - 「TOKYO MERRY GO ROUND」Music Video 【5周年イヤー 第1弾シングル 2018.1.17 Release!!】 - YouTube

・難しいダンスだけど、楽しそうに踊ってるから

・個別握手会で一番好きなダンスなんですかって聞いたらとうきょうめりーごーらんどって答えたから

・ラスサビ前のダンスパートで、颯君がジャンプしてみなさん叫んでますが、颯君がジャンプ終わったあとに大輝君が登場する瞬間が私の中で一番輝いています

・綺麗な手が拝める

・はじめが真ん中から始まってばっちばちの変顔をするあたりとてつもなく輝いています。ラブラブラブのところで一人だけいつもハートを作ってくれるところも輝いています可愛いです。

・MV初っ端の綺麗なピースとラスサビ前のソロは輝きしかありません。テレビ露出が多かったこの曲衣装も相まってキラキラでした。ラスサビの「届けLove Love Loud」のフリーな感じ、毎回違ってすごく楽しかったです。

 

3位 FAKESHOW

Da-iCE -「FAKESHOW」Music Video (Another Fake ver.) - YouTube

・とりあえずセクシー。溢れる色気が止まらない。

・年齢と合ってる楽曲が遂にきたー!!って思った1曲 サビの綺麗な手の動きがヤバい!!

・鏡に映るところの顔の綺麗さとスーツが完全に似合うところ

・サビの部分で、手を顔の前でシュッてする部分。工藤さんの綺麗な手がさらに綺麗に見えるから!

・胸元にご注目ください、ジム通いの成果で色気増してます(*`・ω・´)_/))”バシバシ

・と来たらやっぱり工藤さんどセンターのーのダンスパート(๑•̀ㅂ•́)و✧、足さばきが大好きな自分にとっては最高に好きな部分であります(^^♪

 

4位 メランコリー

・ファンミ豊洲で初めて見て楽しそうに歌いながらエロさも爆発させてたから

・ソロ曲かつ魅せ方を分かっている!!

・まだ歌っている姿を見たことがないけれど、輝いているんだろうなあという想像です。とりあえず私のどタイプを突いていてたまらなく好きです。

 

5位 TOKI、わるぐち

(TOKI)

・サビの(hey!)のところ、PVだと実は大輝さんは振りを省いてるところがたまらない← 衣装も髪型も一番似合っている

・それまで気になってなかったのに、このダンスを見て推しになったから。

 

(わるぐち)

・1サビ前の僕を待たす天才だよねのとこが表情ころころ変わって表現の天才だよねと思います

・1番の大輝めんの顔がアップで抜かれてる時がめっちゃ好きです。

 

6位 TWO AS ONE、Sugar High

TWO AS ONE

・振付もしてて、終盤に飛んだ。あと初めて生で観て聴いた時にめっちゃ胸が苦しくなった記憶が鮮明にある

・間奏でメンバーにリフトされる大輝さんってレアな感じがするので!

・徹くんと背中合わせるところ、大輝くんを持ち上げるところがなんかグッときます

 

(Sugar High)

・スタンドマイクパフォーマンス、キラキラしてた

・本当に歌うのが大好きなんだろうなと思うくらい目が輝いていて素敵!!!

・LIVEでのパフォーマンスで、歌詞に合わせてちょいちょい挟んでくる仕草がすごくすきです。(例:仰ぐMoonlight で天を仰いだり)後は、とっても楽しそうにコーラスしながらダンスするところがすごく好きでとってもイキイキしてる様に思います)

 

 

DATE、TMGRについては1pt差という僅差でした!!

DATEはやっぱり何と言っても、ダンスだけじゃなくてお顔の表現力にやられた方が多かったみたいですね* ( *ˊ ˋ) *◌

めっちゃ分かります、、、DATEは何度見てもつい工藤さん贔屓で見ちゃうもん、、、目が飽きない幸せ、、、

ボーカル組のこと、たまに芸人さんとか言いますけど、顔芸(というか変顔)で言うと工藤さんもなかなかですからね?!w

いつかどこかでDATEは顔が疲れるって仰ってた気がするんですけど、あんなに表情豊かに作ってくださってたらそうですよね(∩ˊᵕˋ∩)♡

工藤さんはボキャブラリーだけじゃなくてお顔の表現力もオバケなの?????

変顔と可愛い表情とカッコいい表情の落差にやられますよねもうヤダ工藤さんしんどい!!!好き!!!!!

 

TMGRも表情の豊かさ+ダンスシーンのカッコよさですかね♡

あと譲れないのお手手!!!!工藤さんの!!!美しいお手手は!!!誰にも譲れません!!!!!最高オブ最高!!!!!

個握で聞かれた~という方もおられましたが、工藤さん常に最新曲好きって言われてあったから、TMGRの時の握手会ですかね♡

推しが好きだから、って輝いてる曲に選ばれた回答者さんが可愛くてキュンとしました(怖い)

 

TMGRに続き、FAKESHOWという最近の曲もランクイン( *´꒳`*)

いや本当にどれもカッコいいんですけど、FAKESHOWは皆さま色気爆発しすぎててですね、落ち着いた方がいいと思う、わたしの心臓が持たない。

鏡越しに帽子持って不敵な笑みでこっち向かれるシーンとか、やられた方多いですよね?!!?工藤さん推し生きてる~?!ってなりましたもん。

 

メランコリーは工藤さん作詞作曲のソロ曲♡

認めてしまおう君が好き~~~!!!本能ごとハマらせられる工藤さんの魅力の底なし沼~~~~!!!!!

配信だけじゃなくてCDで出るのもお待ち申し上げておりますからね~~~!!!!!

 

TOKIは振りが大きめな工藤さんによくハマる気がしてます、MVのあの淡い雰囲気にもとってもお似合いでとても好き、、、

わるぐちの工藤さんは!!デートに遅れていって怒られたいです!!(その前にこの発言がファンから怒られる)

あと最後に手が抜かれるところもたまりません…♡

とぅあずは、工藤さんがNOPPOさんと振付されたのもあり、コメントにも出ている通り、工藤さんがメンバーに支えられて飛んでいて、今までにない振付が印象的です。

徹さんとの背中合わせのシーン含め、あの壮大な世界観に惹きこまれるのかなぁと。

しゅがはいは、本当にキラッキラしてましたね(ノシ 'ω')ノシ バンバン

作詞で想太さんと携わられるし、コメントにもありましたが、歌うのも本当に好きなんだろうなぁって感じられるあのキラキラ感…!

ただでさえ目力お強いのにあのキラキラはしんどいっすマジで。

 

 

(以下、順位不同)

恋ごころ

・切なさ最高

・NEXT PHASEのライブのみにはなりますが、2メロからパフォーマーが一人づつダンスするのですが、大輝君はメンバーの中でも一番体が大きくて、体を使っての表現がすごく伝わります。目が離せないです。

・MVでの演技力が素晴らしい!

→恋ごころMVでバンバン地面叩いてるのがたまらんですしんどい

 

what you say

・2番サビの「震える」の部分で肩を前後に揺らす振り付けのところが最高に好きだから。

・腰使いが素晴らしい!!!!!

 

むすんで(claquepot)

・工藤さんの良さ、そのものが出ている。

ハプニング(Nissy提供曲)

パフォーマーなのにこんないい曲書けちゃう所。大輝くんに堕ちたきっかけの曲なので選びました。

ナミダの容量

・第1弾のオリジナルソロ楽曲。大人につれて泣けなくなる詩に共感し、大好き曲やけどほんまに限界って時に聴くようにしてる。この曲には助けられてる。

エビバディ

・PVでジャケット脱ぐシーンがあるのですが、まあエロい!セクシー!!しなやかな体つきが素晴らしい!!

I'll be back

・アビバのプラクティスが最高にすきです。今よりも更に癖があるけど(褒めてます)そこから今のパフォーマンスが出来てきてると思わさせられるので。あの癖こそ一生懸命さやハングリーさが表れている気がしてだいすきです。

Free Falling

・輝いている、といわれると疑問が残るけど←、自らが作詞した曲でDa-iCEの今までの楽曲の中でも類を見ない「暗さ」を前面に押し出しだした工藤さんらしい曲だから。ネクフェのDVDでは目が死んでます(そこがいいのです、うん)

 

Umbrella

・推しフィルターといわれても構いません。というか言ってほしいほど武道館のUmbrellaは工藤さんが輝いていると思う。足さばきが軽やかでしなやか、手を伸ばしながら後ろに移動する際雄大くんに当たらないように目線をちらっと向けるとこが最高に好きです

SIGN

・作詞していて、TOKIに少しリンクさせているところがすごく好きです

Noise

・作曲されたということでセンターが多いイメージです。「雑音だらけの僕も」のフリでの大輝くんの指は綺麗すぎて言葉になりません。NEXTPHASEの変顔は天晴れの一言。

もう一度だけ

・ピアノ姿がかっこよすぎる

100回のKISS

松浦亜弥さんのカバーでサビのとこが可愛い♡

 

着れないままのコート

君色

NEXT PHASE

・この衣装で推し変しました(笑)スーツ!ブラック!かっこよすぎて無理です。

Fly Higher

・大輝めんが作った曲で、曲調などとても好きです!

Did you know?

・悲しい曲の世界観をダンスで表現するところがすきです。悲しさや悔しさとかそんな気持ちを繊細に表現する彼のパフォーマンスがだいすきです。

 

 

個人的工藤さん総括

◎表情の表現力がピカイチ

◎作詞作曲の才能にもハマりだすと沼が深い

◎クセが強めなダンスも歌声もハマると底なし沼

◎手や横顔の美しすぎる造形は即刻世界遺産にして

◎とりあえず全世界の人は今すぐ工藤大輝さんにハマって

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180616144055j:plain

 

大野雄大”推しが選ぶ推しが輝いてると思う曲

 

1位 TOKI

www.youtube.com

 

・最初のダンス、stand up〜って歌うところ、曲紹介!

・この曲の雄大くんのかっこよさに惚れました。

雄大くんが好きな曲なだけあって本当に楽しそうに歌うし、見てて気持ちいい。雄大くんって他の4人みたいにカッコつけるのとかあんまり得意じゃなさそうだからその分自由に歌えるこの曲は本当にありのままの雄大くんだし、そんなありのままの姿で幸せそうな雄大くんがすごく好き!です!

・「例えば、僕らが あの日に戻れるとしたらと 君に聞きたいけど」の部分が、すごく素敵なのと、何より雄大くんがこの曲好きだからです!!

雄大くんと言ったらこれかなって思っちゃいます笑

・個人的に好きな楽曲だということもありますが、雄大くんの力強い歌声がたくさん聞けるところです

雄大君の声に合ってる

雄大くん自身この曲が大好きなので自然と惹かれる様になります

 

2位 恋ごころ

Da-iCE(ダイス) – 10th single「恋ごころ」Music Video【Full ver.】(From 3rd album「NEXT PHASE」2017.1.... - YouTube

・声量があり、バラードを得意とする雄大さんが最も輝く曲だと思っています。高い歌唱力だけでなく、運動神経のよさが全面に出る(バラードではあるけれど)アクロバティックなダンスも雄大さんの魅力だと思っています。

雄大くんの入りがかっこいい!

・バラードと言えば雄大くん。みたいな。なんでそんな綺麗な切ない声出せるんだろう。Cメロの高音のフェイク大好きだったけどNEXTPHASEでやってた低音フェイクも大好き。感情がこもった歌い方するから眉毛が下がるのも好き。笑顔じゃない下がり眉毛も尊いのです(きしょい)

 

3位 パラダイブ

Da-iCE -【LIVE】「パラダイブ」【Full ver.】(From LIVE DVD & Blu-ray「Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5... - YouTube

・最初の入りとサビ前の一言

・良い意味で笑顔と楽しさで歌っているからです

雄大くんの笑顔

 

4位 Step Back!、FAKESHOW

(Step Back!)

・最後のすてっば!ってところ

雄大くんの低音ボイス

 

(FAKESHOW)

雄大くん単体というか、珍しくボーカル2人のユニゾンが聴けて、2人の声の相性の良さが分かるから

雄大くんのダンスが格段にかっこよくなってる

 

5位 REASON、FANTASY、TOKYO MERRY GO ROUND

(REASON)

・始まりと終わりの力強く切ない歌声がとても印象深く残るからです

(FANTSY)

雄大くんのイケボと歌詞が合わさるとすごい

(TOKYO MERRY GO ROUND)

・前奏で前を向くときの顔が毎回楽しみだしゆーだいくんらしさがめちゃくちゃ出てると思うから。全体的にものすごく楽しそうでゆーだいくんの世界観と合ってると思う。

 

6位 いつかまた会えるなら

雄大くんの優しい歌詞と歌声とがすべて良き。号泣です。

・愛猫の死についての歌詞が泣ける

 

 

圧倒的タァーキィー!!!!!!!!!!!!!

間違えました、TOKIです。

恋ごころのpt差が約3倍近く。

もはや雄大くんといえばTOKIで、TOKIと言えば雄大くん。

この方程式はテストに出るので必ず覚えましょう。

コメントにもある通り、雄大くんが好きな曲やし、あの曲の温かさが雄大くんに似てるからこそ、惹かれる部分もあるのかなって思います。

歌詞は必ずしも綺麗な言葉が綴られてる訳じゃなくて、それでも温かく感じるのは曲調しかりパフォーマンスしかり、雄大くんの歌声が温かいから。

推しが好きな曲だからこそ、推しの輝きが分かるっていう皆さまが本当に可愛すぎてわたし泣きそう。(怖い)

雄大くんはお願いだから誰よりも幸せになってね〜〜(´இωஇ`)!!

 

ラード雄大くんの魅力を語る上では絶対外せないです!!!

恋ごころは特に王道バラードというか、いい意味で歌謡曲ど真ん中だと思うので、雄大くんの良さが引きたち過ぎてですね(;;)

雄大くんの入りの声にもう心臓も感情もグワっと持って行かれます大好き。

 

そしてもう1つ雄大くんの魅力を語る上で外せないのはパラダイブ!!!

コメントにもありましたが、雄大くんの曲振り、ラスサビ前の一言、あの圧倒的爽やかさがもうあれは雄大くん!!!(意味が分からない)

リアルに雄大くんの笑顔は世界を救う。

 

すてばは皆大好き脳天直下ボイスの「ゲリロー」ですよね。

あれは殺す気。最後の「ステバッ」もダメ押しで落とされます。

FAKESHOW雄大くんは見た目もダンスも声も色気が爆発しててすごいんじゃ、、、腰くだけなるであれ、、、

 

REASONも雄大くんの歌声と歌詞の切なさに毎回心臓ちぎれそうになります、いっそのことちぎってくれ( ◜ᴗ◝)

FANTASYは雄大くんのイケボもしかり、「すべては幻想の中さ Fading away...」の歌声も素晴らしくて毎回手を合わせそうになります。

TMGRは雄大くんの世界観と合ってるってコメントにあって分かりみが深すぎて頭をかかえています。

なんか雄大くん「君を悲しませる全て 僕がみんな消してあげる」って言ってくれそうじゃないですか…?

そんなこと言われたら普通に雄大くんに恋に落ちるわしんどい(※言われてません)

いつかまた会えるなら、はコメントにもある通り、雄大くんの愛猫が亡くなった時を想って、雄大くんが作詞されました。

何て言うか、雄大くんの優しい人となりと愛情が溢れてきていて、無理です涙が止まりません。

あっちゃんは雄大くん家族のところで過ごせて本当に幸せだったと思います…

そんな愛猫のお名前は、お母さんの元カレ(初恋の人?)の名前が由来いう完璧なオチ付きなところまで推せます。

 

 

(以下、順位不同)

もう一度だけ

・全体的に好きですが、大サビ前の雄大くんのせつなく歌う部分が好きです!あと、振り付けで始めに奥から雄大くんが出てきて、最後にメンバーの腕をくぐって帰っていくような振りが主役感があってうれしいです

エビバディ

・踊ってる雄大君が最高

WATCH OUT

・肩の動きに目がいってしまう

DATE

・夢だったの?の言い方がとても好き

君色

・「忘れたらいいのかと 何度も思う なのに」の部分のソロパート、歌詞の切なさと感情が高ぶっている力強い歌声が好きです。

 

LOST LOVE

・大サビ前の雄大くんの高音が最高です

Back To The Future

・なんか猛烈に楽しそういつも。ダンスとか異様にピョンピョンしてるしMVもまあ可愛いまあ可愛い。雄大くんの性格の良さ前面に出てる気がする(ただの盲目)

Chocolate Sympathy

・言わずとも雄大君が最高にセクシー

 

 

個人的雄大くん総括

◎優しい歌声と温かい曲のマッチ度は異常なまでの完成度

◎明るくて楽しい曲の雰囲気作りが最高に上手い

雄大くんの笑顔は世界を救う

◎低音ボイスは腰が抜ける

◎とりあえず全世界の人は今すぐ大野雄大さんにハマって

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180616152831j:plain

 

花村想太”推しが選ぶ推しが輝いてる曲

 

1位 恋ごころ

www.youtube.com

 

・切なく歌い崩れる所がある

・2Bがほんとに素晴らしい

・感情がすごくこもった歌い方で鳥肌が立ちます。サビ前の全員ジャンプが好き

・やっぱり後半の"届かない"の高音がたまらないです。あと歌ってる時の表情とか歌声もすっごい感情がこもってて、この曲で改めて感情を歌声にのせるのがうまいなぁと思いました。

・もがいてるところ(言い方)がほんとに歌声も演出も好きすぎてカメラワークにケチつけるレベルで大好きですっ!もっともっと他にも思いついたけどやっぱ1番はきっかけでもあり、ド定番でもある恋ごころ行こうかなと…笑

・もがいてるのところでほんとに切なくなる感じと想太くんのジャンプが好きです()

 

2位 FAKESHOW

Da-iCE -「FAKESHOW」Music Video (Another Fake ver.) - YouTube

・推しの自慢の歌声が1番目立ってるから

・後半の高音、流石です

・基本全部想太くんの高音がある曲(ほぼ全部)が好きなので、選べまてん()

 

3位 Be your man、わるぐち

(Be your man)

・この曲を歌ってる時はほんとに輝いてる(語彙力)

・ソロ曲というのもありますが、とりあえず花村さんの歌声と表現力(特に色気)を存分に楽しめて一気に虜になります。

 

(わるぐち)

・想太くんの可愛いが詰まっています。

・なんといっても作詞している点!歌詞がきゅんきゅんの塊!愛しいから〜のファンサがヤバい(語彙力)

 

4位 I still love you、Chocolate Sympathy

(I still love you)

・聞いてて感情移入してしまう曲

・出だしが神がかってる!!声がすごく綺麗

 

(Chocolate Sympathy)

・なにより表情を見てほしい!コロコロ変わる表情、パフォーマンス、それに乗せる歌声!ステージに立つとこんなにも人が変わるのか!と思った

・武道館のダンスと歌を見て輝いていると思った

 

5位 ハッシュハッシュ、大阪LOVER

(ハッシュハッシュ)

・foreverのとこの推しの歌声が最高

・Meik it Last Foreverのところ

 

(大阪LOVER)

・関西弁が活きてるし、なんと言っても可愛い!!!!可愛すぎて心臓もたない!!!!人知を超えた可愛さとあざとさで花村さんの沼に自らダイブしてしまう…そんな楽曲です。

・心なしか大阪LOVER歌っている時どの曲よりもにっこにこしていて楽しそうに歌ったり踊ったりしているところ!

 

6位 パラダイブ

・2番のAメロの始まりのダンスがめっちゃ好き!あのパフォーマンスをしながら、あれだけのパワーで歌いきる推しが尊い

 

 

想太さんは恋ごころがぶっちぎりの1位でした!!

前回好きな曲アンケートの時には、わるぐちがぶっちぎりやったので、わるぐちが来るかな~と思ってたんですが、いい意味でめっちゃ期待を裏切られました。(笑)

もがいてたり、届かなかったり、想太さんの表現力と、感情のこもった叫び声のような歌声、何より彼の最大の魅力であり強みの高音が支持を集めたのかなぁと。

唯一無二の歌声が遺憾なく発揮されていて、たまりません…(;;)!!♡

かけ隼で想太さんを知ってくださった方も、恋ごころがすごくいい!って言ってくださってたツイートが回ってきてた気がするので、Da-iCEさんを知らない方でもハマりやすい曲なのなって思ってます。

徹さんも輝いてる曲1位やし、あれ、ダンスで魅せる徹さんと歌声で魅せる想太さん…。

ひょっとしてちるらん組のこの組み合わせ最強なのでは?????

よいしょーー!ちるらん組よいしょーー!!ビバ恋ごころーー!!!

 

FAKESHOWも高音がより引き立ってある楽曲やので、同じく票が集まったのかなと( ・ ̫・ )♡

最新曲って楽しむところがたくさんあって、耳が幸せですしね!!

この歌声の想太さんになら、煙に巻いてサヨナラされても許せる!!!(ダメです)

 

びーゆあまんはコメントでもありましたが、本当に輝きが止まりません…!

わたしは生で1回しか聞いたことないんですが、ステージ上で輝くってこういうことだ…!ってハッとさせられました(`・ω・´)♡

わるぐちはもう歌詞はもちろん振り付けも歌声も可愛さの暴力がえぐいです。

天才!!!こんな可愛い歌詞考え付く想太さんも歌ってる想太さんも天才!!!!ヨッ天才!!!!!!

 

すてぃる~はボーカルだけで歌われてるのもあって、歌声だけで直球勝負されてて、すんごいキツイです。

えぐいわ…好きなのに届かなくて、でも忘れられるハズがなくて、そんな切ない歌詞をあの感情がこもった綺麗な声で歌われ…えぐさが過ぎるわ…

チョコシンはそたさんマジで王様感ありません???(語彙力)

いやあの人本当にコロッコロ魅せるところ変えて来てえぐいわ…

 

ハッシュハッシュは「Forever」へのコメントが固まりましたが、正しく!!ですよね٩(*´꒳`*)۶

あそこの想太さんは聞きどころ!!皆!!聞いてね!!!!!(言われなくても聞いてる)

大阪LOVERは確かに可愛い!!全力で!!か!わ!い!い!!!!

関西弁で歌うのちょっと恥ずかしい~って言われてあった気もするんですけど、それでも普段関西弁の想太さんが歌われることによって更に輝きが増してあるというか♡

人知を超えたあざと可愛さにンンンン分かる…!!って萌え過ぎて神妙な顔をしながらブログを書いています。

にっこにこの想太さん、めっちゃ可愛い。

 

パラダイブは、コメントにもあった通り(雄大くんにも言えることですが)あんな激しく動いたり踊ったりしてても、歌声がぶれないパワーがスゴイです。

ステージ上の想太さんは、尊いです。(全力同意)

 

 

(以下、順位不同)

FIVE

・イントロがたまらなく好きです。とにかく歌声

I'll be back

・ファンも一番好きな曲だと思うし昔から親しまれてる曲だからです

REASON

・reasonを歌ってる時の推しは感情の込め方が異常に好きです

・始まりが感動です!!

NEXT PHASE

・力強いダンスと歌

 

Step Back!

・役者の花村さんでした。オラオラ感

・曲のど頭から表情動き歌い方全てがエロいし色気尋常じゃなくていつもの全力で滑ったりメンバーにいじり倒されるキャラとのギャップで花村想太しか見えなくなってしまいます。

 

Fashionable

・かわいいんです(笑)

FIGHT BACK

・サビの刺さり方、一生懸命歌ってる感がたまらないです

Sugar High

・綺麗な声が際立ってるのと、後半の高音が最高です。

終わりある旅(舞台「駆けはやぶさ ひと大和」テーマソング)

・舞台で聴いた時の鳥肌がたつ感じ忘れられないです

 

Splash

・これは完全にPVの良さだけで決めました

loveletter(ソロ曲)

・歌声、歌詞それだけに注目できる曲。この歌詞を書ける人だから、大切な人のことはとことん大切にするんだろうなぁと想像出来るし、彼の歌声は誰にも真似出来ない唯一無二であることを確認出来る楽曲だと思っています。

SUPER FICTION

・ダンスと歌がめちゃくちゃかっこいい

着れないままのコート

・ボーカルの2人の感情の込め方がすごいからです!

 

 

個人的想太さん総括

◎唯一無二の高音は日本の宝

◎あざと可愛さとコロコロ変わる魅せ方がしんどい無理最高

◎魂をのせた歌声に感情が揺さぶられまくる

◎作詞作曲歌って踊れて何なら出来ないの???

◎とりあえず全世界の人は今すぐ花村想太さんにハマって

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180616154741j:plain

 

”和田颯”推しが選ぶ推しが輝いてると思う曲

 

1位 Into You

www.youtube.com

 

・なにより、ダンスがカッコいいから。

・彼の為に存在すると言っても過言ではないダンス。細身で腕と足が長い彼だからこそ、映えるフリがいくつもあって見てて心が高鳴る曲です。彼の少し幼い顔立ちによる艶っぽく切ない表情が曲調とダンスにピッタリハマっていて表情だけ見てても飽きないです。

・それまで可愛かった推しがエロかっこよくなってしまった曲ですね…ダンスが輝いてます

・やっぱりはやちゃんと言えば1番に思いついたのがこれでした♡

・PVのエロさ!!!!キレキレのだんすたまんねぇぇぇ!!

・PV!!最年少であの色気

・ドエロさピカイチ!真骨頂ですね!はい!

 

2位 パラダイブ、FAKESHOW

(パラダイブ)

Da-iCE(ダイス) – 9th single「パラダイブ」Music Video【Full ver.】(From 3rd album「NEXT PHASE」2017.1.... - YouTube

・ダンスパートのソロがやばい

・中盤の間奏部のソロダン

・2番サビ終わりのダンスシーンのところ ダンスはかっこいいのに無邪気な顔でひたすら萌える

 

(FAKESHOW)

Da-iCE -「FAKESHOW」Official Dance Practice - YouTube

・見せ場が多い

・まず最初のはいりのエロさ そこから24歳とは思えないほどの色気たっぷりな表情とダンス

 

3位 I'll be back、砂時計

(I'll be back)

Da-iCE(ダイス) / I'll be back -Da-iCE Official Dance Practice- - YouTube

・ソロダンスがピカイチですよね!踊るたびに磨きがかかっていく感じもまたいい!

・小柄なのにダイナミックで、正確でキレがあって、ダンスプラクティスの動画を初めて見たときの衝撃が忘れられません!!!!

 

(砂時計)

Da-iCE・和田颯 - 「砂時計」[Lyric] - YouTube

Da-iCEではなかなか歌わない颯くんが1人で歌ってる。声がとても良いのにいつもはなかなか聞けないからレア感があって良い。

・颯くんの普段は聞けない、せつない歌声を聞くことが出来るから

・FCツアーで2回聞くことが出来ましたがこれを歌ってるはやちゃんの表情が好きすぎます♡

 

4位 空

・しなやか

・入りのダンダン、ダンダンってところのキレがすごい、、あそこはやっぱり踊るべきところ!!!!!

 

5位 You&I

・メンバー全員が歌うとこがあるから

・最初の(思い出した〜)のとこの声が好き。

 

6位 わるぐち

・とにかく可愛い振り付けがはやちゃんをより輝かせています。(NOPPOさんありがとう♡)

・この曲は推しだけじゃなくみんな輝いてる!!

 

 

Into You圧巻の第1位でした…!!!

コメントは要約すると「最高にエロい」でした。

嘘です、もっと真面目にコメントしてくださってる方ばかりなんですけど、真骨頂、正にそれだ(*´﹃`*)♡♡♡

幕張時にその場でダンスを録ってあったのも大きいのかな?

あれハチャメチャにカッコよすぎて本当に頭おかしい()

可愛らしい顔立ちからの、キレッキレなダンスに心臓撃ちぬかれてる方がとても多いと思うんですけど、更にとても24歳とは思えない色気出されてきたらもう、もう、、、、、

その内パフォーマンス中に、ファンの誰かが倒れるんじゃないかとガチで心配しています。

死ぬ前に颯様のInto you見れながら死ねるとか最高じゃない???(やめなさい)

 

パラダイブはやっぱり間奏のダンスが見せ場ですよね!!♡

ダンスもしかり、雄大くんや想太さんが「颯!」って合いの手を入れながら踊ってあるのも大好き過ぎて永遠ループ出来る。

ありがとう、、あんなに素敵な振りを作ってくださったkazukiさんに圧倒的大感謝、、、

FAKESHOWも最近バンバン増されてきてる颯様の色気にあてられてる方が多かったみたいで、堂々の第2位です!

MVの颯くんがタバコの香り表現されてあるのは完全に颯様が颯様過ぎて語彙力を失う。

もはや言葉を失うカッコよさ。

 

アビバはもう、何か、アレです、伝説。(語彙力)

生ける伝説のアビバと颯くん、最の高です。

砂時計はもうね~~~~!!!誰だよ置いて行ったの全国のオタクが黙ってねぇぞ~~~!!!って過激派になる勢いには辛すぎます。

でもすごく好き。

颯くんの声、めっちゃイイですよね、落ち着く。

 

空はWSで踊られてあったのもあって、颯くん色が強いイメージです。

颯くんの美しくてキレのいい動きと、あの音ハメの相性がとても良い気がしてます( ..›ᴗ‹..)

全編踊ってくれんかな〜!!←

 

You&Iは、珍しくDa-iCEさんが全員歌う曲なんですが、颯くん始まりなんですよね。

何度見てもちょっと恥ずかしそうに、難しそうに歌う颯くんが可愛すぎてですね。

それを見守ってあるお兄さん達が愛しすぎてですね…(  ; ᴗ ;  )

 

わるぐちはやちゃんは可愛いの天才〜!!!

わるぐちは全員可愛いの天才だけど可愛さあいまりすぎてもうこの萌の感情をどこに持っていけばいいか分からん〜!

肩すくめられたーい!!!(黙って)

 

追記ですがダンスシーンだけのに投票が入るのはさすが颯くんだなって感動しました。

カッコいいダンサーさんとコラボしてあるのはYouTubeのリンク貼ってるので、観られたことない方がいられましたら是非♡

Twitterやインスタにもアップされてたかと思います)

 

 

 

(以下、順位不同)

Splash

Stand

・メンバーの名前が入ってるから

NEON

Neon - John Mayer | Hayate Wada(Da-iCE) x Masahiro Karube x KENZO MASUDA | GANMI - YouTube

・大人かっこいいから

TOKYO MERRY GO ROUND

・なんと言っても大サビ前のソロパフォーマンス!!いつどこで披露しても最高に輝いています!

恋ごころ

・この曲の颯くんのダンスに魅せられてファンになりました!!

 

もう一度だけ

・好きになったきっかけがこの曲なのでこれを見る度にああ輝き…ってなります!

WATCH OUT

・ぐるぐる!!ぐるぐる!!たまらない!!腕長い人のぐるぐる!!好き!!(語彙力3)

Chocolate Sympathy

・“暇つぶしのおもちゃが溶けないように〜”のところの!中指を足の付け根に置いてクイックイッってやるところの!指が!腰が!あの見下すような目が!素晴らしいんです!!

FANTASY

・楽しそうに踊ってるから

Sugar High

・颯くんのコーラス最高に嬉しかったし、スタンドマイクのパフォーマンスが私の一押しポイントです!

 

エビバディ

・ダンスも会場も盛り上がるから

Back To The Future

・I wanna cheer cheer cheer you up 今から〜のところのフリが本当に好みでどタイプで見る度見る度心奥深くまでずっっっきゅんどっきゅんばっきゅんですし、最後のだんだんテンポがあがる部分の踊りが颯くんならではのダンスの癖とかが目立っててたまらなくタイプです…!!

electric body

Marimo+KANATA+Hayate | Electric Body - YouTube

・まりもさんかなたさんと踊ってるときキラキラしてるから

HELLO

・MVの颯くんのビジュアルが好きすぎます!!最後に女の子と2ショットなるところが私得すぎました。

せつなくて(5 voice)

・5人版の方 颯くんの声はせつなくて、泣きそうになる 愛おしくなる

 

 

個人的颯くん総括

◎24歳の色気じゃねぇ

◎颯くんのダンスは美しくてキレがよくて妖艶でドS

◎苦しくなる歌声も好き

◎末恐ろしい最年少

◎とりあえず全世界の人は早く和田颯さんにハマって

 

 

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180616161438j:plain

 

 

 

 

とりあえず全員分の輝き曲載せ終わりました~~!!!

皆さまからのコメント全部載せてたらめっちゃ長くなったんですけど( ´• ̫ • ` )

好きなポイント知れるのめっちゃ嬉しいし、言い回しがめっちゃ面白い方も多くて、わたしに言葉のセンスを分けてください!!!(図々しい)

ご協力、本当にありがとうございました\(◡̈)/♡♡

 

箱推しの方と、楽曲以外でメンバーの推しの好きなところ、そして推し以外のメンバーの好きなところ、も熱いコメント頂いておりまして、長くなりそうなので別記事にてあげさせて頂きます♡

 

それでは一旦、お付き合いありがとうございました(◍´꒳` )

 

 

 

*1:もちろんこのアンケートを答えてくださった方がおらっしゃったのが1番の嬉しみです♡