doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

ファンに聞いたDa-iCEの推しの好きなところ、他メンの好きなところ。

 

 

前記事はこちらから↓

c-numa.hatenablog.com

 

 

前回に引き続き

 

・推しが輝いてると思う曲~箱推し編~

・メンバー別、輝いてる曲TOP6まとめ

 

の紹介と、

 

・楽曲以外で推しのこういったところに注目して欲しい!(好きなところ)

・他推しだけど、このメンバーのこういうところ(パフォーマンスや性格や行動含む)が素敵!

 

があったら任意ですが教えてください、とお願いしていたら、優しい方々がたくさん教えてくださいましたʕ→ᴥ←ʔ♡♡

ので、こちらの紹介もしていきたいと思います!

 

 

 

それでは早速行きます*\(^o^)/*

 

 

f:id:c_da_ice:20180618094018j:plain

 

 

”箱推し”が選ぶ推しが輝いてると思う曲

 

1位 恋ごころ

www.youtube.com

 

・ボーカル組は歌唱力が、パフォーマーは一人一人の個性がダンスに存分に出ていると思うから

・切ない声がたまんない!

 

2位 Splash、I'll be back、着れないままのコート、わるぐち

(上から順に一つずつ)

・ダンスが激しいから

・踊り方がだんだん変わってきている、個性がすごい出てる

パフォーマー3人の切ないダンス、ボーカル2人の良さがそれぞれ出ている

・振りがかわいすぎる(颯くん、大輝くん)

 

3位 NEXT PHASE、せつなくて(5voice)

(上から順に一つずつ)

・ダンスがすごくかっこいいし、好きな振りだから(颯くん)

・それぞれの歌声が存分に楽しめる上、これまた個性が良く出る

 

4位 Cynical life、FAKESHOW、終わりある旅

(上から順に一つずつ)

・武道館公演のソロダンスが!なにより!かっこいい!3番目に書きましたがこれが1番輝いてると思います

・MVもダンスも最高!!

・歌詞、音楽、歌声が神すぎている

 

 

今回、箱推しの方からの意見は少なかったのもあり、見て頂いて分かる通りバラけてたのですが、やっぱり恋ごころは強かったです…!

徹さん、想太さんの所でも僅差とは言え1位やったので、Da-iCEさんの魅力を知ってもらいたい!と思ったら「恋ごころ」で知ってもらうのが万人受けしやすいのかな?と(•̀ω•́ )✧

2位の4曲だけでのライブしてもらっても、めっちゃバランスとれてるし色んな魅せ方出来るし、もうこれでフェスとかイベント出て頂いたらいいのでは???←

いやマジで恋ごころを加えて、Splash→恋ごころ→着れないままのコート→アビバ→わるぐち、とかでセトリ組まれたらそれだけでニヤケが止まらない。

2年前のフェスで着れないままのコートを披露されてて、炎天下の元、見えないはずのコート(その時のパフォはコートを使用されてなかった気がする)*1が見えた気がして、メンバーの歌声とダンスと表情が苦しそうで、でも美しくて。

だいぶ衝撃を覚えたので、魅せれる曲が多いのっていいなぁ。

3位のネクフェは楽曲のカッコよさもですが、歌詞や振付に過去曲が散りばめられていたり、夢の舞台・武道館を無事通過してからの新しい一歩になってる曲だなと思いますし、せつなくて(5voice)はもうあのね…良すぎてムカつく。(こら)

原曲もたまらんし、5人verもたまらんし、しばらくハマりすぎてずっと交互に聞いてました(  ˘ω˘) ♡

シニカルはそろそろ生で見たいですし、FAKESHOWはこれから更に完成されていってもう色気が止まるところを知らない気がしてますし、終わりある旅はもうイントロから最近涙腺がきつい。

 

とりあえず個人的な総括として

◎とりあえず全世界の人は今すぐDa-iCEさんにハマってくれ

 

 

 

 

 

メンバー別輝いてると思う曲TOP6

 

岩岡徹さん

1位 恋ごころ

2位 BILLION DREAMS、わるぐち

3位 Back To The Future

4位 I got your back

5位 FANTASY

6位 Chocolate Sympathy

 

工藤大輝さん

1位 DATE

2位 TOKYO MERRY GO ROUND

3位 FAKESHOW

4位 メランコリー

5位 TOKI、わるぐち

6位 TWO AS ONE、Sugar High

 

大野雄大さん

1位 TOKI

2位 恋ごころ

3位 パラダイブ

4位 Step Back!、FAKESHOW

5位 REASON、FANTASY、TOKYO MERRY GO ROUND

6位 いつかまた会えるなら

 

花村想太さん

1位 恋ごころ

2位 FAKESHOW

3位 Be your man、わるぐち

4位 I still love you、Chocolate Sympathy

5位 ハッシュハッシュ、大阪LOVER

6位 パラダイブ

 

和田颯さん

1位 Into You

2位 パラダイブ、FAKESHOW

3位 I'll be back、砂時計

4位 空

5位 You&I

6位 わるぐち

 

 

箱推しの方ともまとめますと、

恋ごころのエモさでDa-iCEさん全員の魅力を存分に発揮してもらって徹さんと想太さんにハマってもらうと共に、

DATEで工藤さんの表情の豊かさにハマってもらい、

Into Youでどえらいセクシーな颯くんにハマってもらい、

TOKIで雄大くんの温かい歌声にハマってもらい、

ビリオンやらわるぐちやらFAKESHOWやらで全員に心臓揺さぶられてもらって、

パラダイブで完全にDa-iCEさんにハマってもらう、と。

よし、完璧ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧←

お友達や周りの方でDa-iCEさんにハマりかけてる~興味持ってる~って方がおられましたら、参考にしてみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

続きまして

・楽曲以外で推しのこういったところに注目して欲しい!(好きなところ)

・推しだけど、このメンバーのこういうところ(パフォーマンスや性格や行動含む)が素敵!

の紹介にうつっていきます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

 

 

まずはメンバー別の好きなところから。

推しへの愛に溢れてる皆さまのコメントで幸せ満腹になりましたので、シンプルにコメントだけ載せさせてもらってます♡

皆さんのコメントにうんうんって激しく頷きながら、表現の仕方が面白くて笑わせてもらったり、逆に熱い思いにウルッってきたり。

改めて素敵な人たちを好きでいれてるし、素敵なファンの方がたくさんいらっしゃるんだなぁ、ってほっこりしました。

重ね重ねになりますが、本当に回答してくださってありがとうございます(;;)♡

 

 

ちなみに箱推しの皆さまの好きなところは!!

 

・パフォーマンス中はクール&お茶目なのに、MCは男子高校生と変わんない(笑)

・歌っている時とMCのギャップ(想太くん)

・MCのわちゃわちゃ感、トークのノリ

・仲の良さとパフォーマンスや演出にかけるこだわり、ファン思いなところ

 

と、魅了されるパフォーマンスと対にあるMCに票が集まった形になりました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

さっきまでバッキバキに踊ってたり、キラッキラしてたりしたのに、いきなりゆる~ってしてたりわちゃわちゃし出したりかと思ったら真面目なお話もしてくれたり、本当に自由で可愛いです。(笑)

ギャップがしんどいですいつもご馳走様です。

 

 

 

それでは、メンバー別のここに注目して欲しい!(好きなところ)ポイントに、どうぞ✧*。

 

 

f:id:c_da_ice:20180618104043j:plain

 

”岩岡徹”さんのここに注目して欲しい!(好きなところ)

 

・メンバーを心から信頼していて好きが溢れているところ。一挙一動に優しさが溢れているところ。前に前にというのが苦手なところ。ある程度「Da-iCEの岩岡徹」を演じているところ。ONとOFFをしっかりしているところ。なのに偶に見えてしまう徹さんらしさと天然。

・しっかりしてそうなのに天然なところ。でも、いじられるとふてくされちゃうところ。割と、おこちゃまなところ。

・number-sixの8thに載っていた徹くんの演出についてのinterviewは 涙なしには 読めませんでした❗ファンやメンバーなどを とても大切にしているところ

・好きな所しかないです!縁の下の力持ち的なところとか、メンバー、スタッフさんを愛していて、メンバー、スタッフさんに愛されてる最年長。たまに出ちゃう天然なところとか、努力家だと思うのにそれを1ミリも表に出さないとことか、一つ一つの思いやりや言葉が大好きです。

・ファン思いなところ!

・頭いいのにたまに天然なところが可愛くて好きです

・仕草が女子。画伯。たまに天然炸裂しちゃうとこ。

・後ろ姿

・好きになった当初はすごくクールに思ってたけどよく知っていくとおちゃめなところとか画伯なところとかはすごく好きです!ギャップ萌えってやつですかね!!()

・いつもDa-iCEを支えて下さっているスタッフさんへの感謝の気持ちを言葉にして伝えるところ。最年長だからかメンバー(大輝くんさえも)あの子は~、この子はね、うちの子たちは~とよく言ってるのを聞くとメンバーがかわいくてしょうがないんだなという愛を感じます。

・鼻のほくろ、笑った顔、耳を触る癖、前髪を直す癖、照れ屋なとこ、かっこいいところ

・JKみたいなところですかね、

・頭良いのに天然!弄られるとすぐ拗ねちゃうところ♡

・天然なとこ、お茶目なとこ

・ひたすらにプライベートを隠すところ。若い頃遊び過ぎたからでしょうか。でもその謎の固さが好き。

・さり気ない気づかい

・メンバーを優しく見守ってる感じ。必ずフォローを入れてる所。あんまり喋らないけどギャグセン高かったり可愛かったりのギャップ。

・天然で年長やのに無邪気なところ

・笑い方と、後輩ちゃん達とじゃれ合う姿がとても好きです。あと、見た目と裏腹でおちゃめな所も。

・見た目はクールだけどめちゃくちゃ天然なとことか、わりと下ネタ挟んでくるとことか、ふとした仕草がJKなところ、、などなどありすぎて書ききれません!(笑)

・ファンに対してもそうだけど、スタッフさんとか裏方のお仕事されてる方にも感謝の気持ちを言葉や文字で伝えてるところ。あとは謎な部分が多くてたまに闇抱えてるとこ(笑)

 

 

f:id:c_da_ice:20180618104845j:plain

 

工藤大輝”さんのここに注目して欲しい!(好きなところ)

 

・考え方とか喋り方とか声もあるんだけどまず顔、顔が好きです←

・ヲタクで、エロで人間味が見える時に「あぁ、この人もちゃんとした男性なんやな」っていう安心と好きが溢れる←

・もうすぐ31歳やのに、色んな意味で31歳に見えないところ。骨格に関しては国宝級でフェイスラインも手も綺麗過ぎる!あと左の首筋最高!腕の筋も最高!本人は嫌がってるけど猫背気味なところや、そこからくる癖のあるダンスも好き♡もう語り尽くせないぐらいに好き!こんなアンケート拷問だわ←

・工藤さんの骨格!左のお顔の骨格がすきです。

・作詞作曲されてますが、彼が思っている世界観を知ることができ、メロディも覚えやすくて天才だなと思います←

・ブログ。考え方も文章力も私の理想。

・大輝くんの、全ての6面に平等であるところ。

・とにかく顔面が国宝。クールな感じに見えるけれど、笑った顔がくしゃってなるところ。ファンのことをすごい考えてくれているところ。

・ひねくれた(?!)考えをするところ。自分にはない視点。手とえらがすき。

・工藤さんの考え方、そのものが好き

・表情力と語彙力のお化けなところです。真顔の美しさから一変、相当なレベルの変顔や、その後見せてくれるくしゃくしゃ笑顔がたまらなく好きです。

Twitterエゴサしていることを正直に言うところが好きです。

・一定のテンションを保ってちゃんと芸能人でいてくれるとこ

・一言で表すと変態紳士なところが好きですw

・とりあえずイケメン。はっきりと物事言ってくれるあたり、これ!というのはないですが好きです笑

・恥ずかしくなると耳が赤くなるところ。

・オタクを隠さないでみんなにも良さを伝えているところや、躊躇なくすごい変顔をするところ。

・冷静に物事を見つつふざける時は全力。髪がぴょんぴょんしている時がたまりません。

・考え方全体的に好き。

・MC中にひとりで端っこの方に行って観客をじっと眺めてるところ

・メンバーと居るとふざけたりしてるけど、この業界に居る限りいつどうなるか分からないとか冷静に物事を見ているとこがめっちゃ好きです!

・推しの考え方や言葉選びがだいすきです。私は以前までは他人の意見に惑わされてばっかりでフラフラと他人に合わせてばかりだったけど、大輝くんを好きになってから「他人の言うことに惑わされてばっかりでは楽しくない。自分の気持ちには素直でいなきゃ」と思わされるようになって、今は自分でも変わったなぁと思える部分で感謝しているし好きになれたことが幸せです。

 

 

f:id:c_da_ice:20180618105259j:plain

 

大野雄大”さんのここに注目して欲しい!(好きなところ)

 

・眉毛の可動域、好きなものは呼吸をするように連呼する(釣りや徹くん)

・かっこよく決めるのが苦手なのか恥ずかしいのか普段は全然胸きゅん写真上がらないし、たまに全部写真同じじゃないか疑惑もあるけど、表情豊かでかわいらしくて優しくてムードメーカーで、八の字眉毛で実は誰よりもきれいな二重で美しくてぜーんぶ好きです。

・披露しているときに楽しくて仕方が無い!!ってゆー顔を見ると幸せです

・見た目がいかつめだけれど、物腰柔らかく、ギャップにやられます!言葉遣いもすごく丁寧で、優しさが溢れてるところに心が温まります

・全部

・自分とDa-iCE の将来について真剣に考えてるところ

雄大くんの人格が好き、笑顔が好き、優しさが好き

・思いついたこと言っちゃうのもかわいい!MCの時に喋ってると隣で話されてる感じがして、キモいですかねニヤニヤしてます

・まずファン第一、スタッフ第一なところ。どこまでも他人主義であんまり分からないDa-iCE愛。盛り上げる時に盛り上げて引く時には引けるところ。誰よりも物腰が柔らかくて正直な所。あとバカ。ダンス苦手なのに一生懸命努力してFAKESHOWでは思い切り成長してたところ。全部踏まえて総じて愛しい(文脈)

・徹くんが大好きなところ。漢字書けないとこ。セピール好きなとこ。

・歌に対して真面目な所

 

 

f:id:c_da_ice:20180618111125j:plain

 

花村想太”さんのここに注目して欲しい!(好きなところ)

 

・みんなに愛されててみんなのこと大好きで音楽(Da-iCE)に対して歌もダンスも生活も全部が全部タフなところ(たまにちょっと???ってなる時あるけど人間だもの笑)

いじられキャラでもなにかの撮影となるとかっこよくキメていてメンバーから愛されてるキャラがもうとにかく大好き

・弄られながらも、なんだかんだMC回したりしててしっかりしてる所。かけ隼の時も、挨拶とかお話がすごく上手でした。

・ライブのときの歌い方と良くも悪くも全て顔に出ちゃう少年のような素直さと努力家なところです。

・皆にいじられてるけど皆に愛されてる所、ストイックな所、6面さんを大切にしてくれる所

・歌の途中マイクを離す瞬間にふわっと笑顔を見せてくれます。

・MCなどで年長組がふざけて話が脱線することが多いのですが、その度に軌道修正をしようとするのがそうちゃんで、ハメを外しすぎない真面目さが現れているなぁと思っています。

・MCがおもしろい!

・素敵な声で歌うのにMCになるとお茶目になる

・圧倒的にいじられている時

いじられキャラなのにプライベートでは闇が深そうなところ。ギャップ。関西弁。なにより歌声がなによりの癒し。

・やっぱりみんなに愛されてるところ!かけ隼で、表現力すごいことを改めて感じました!

・普段はおちゃらけてるけど根は真面目なところ!!Da-iCEに入ってからダンスを始めたと聞いた時は本当に驚きました!オフの日にレッスンに通ったりしている姿は本当に尊敬します!!

 

 

f:id:c_da_ice:20180618111356j:plain

 

”和田颯”さんのここに注目して欲しい!(好きなところ)

 

・ダンスの滑らかさが好きで特に腰周りが好きですね← 時たま見せるSな所もいいし末っ子な所もいい…

・みんなの話を聞きながらニコニコしてるのに、突然ドSが発動したり笑いをかっさらったりするところがたまりません、、、

・FAKESHOWリリイベの髪型反響があったとき、Twitterで「反響あって嬉しい。載せないけど。」みたいなこと言ってて、これがドSはやて様か…!って感動しました(?)大好きです…!!

・いつもは可愛いけど、ダンスの時の表情とか決まってるとこ!

・MCで下ネタになったら、気配が消せるところや、メンバーがわちゃわちゃしてる時に1歩後ろでニコニコしながら見ているところが好き

・メンバーに愛されてるところ、ダンスがタイプなところ、妹弟を溺愛してるところ ファッション 言い始めたらキリがない

・インタビューとかの時、あまり話さずお兄さん達の話をニコニコしながら聞いているところ。

・バキバキなのに余裕そうに踊るダンス

・甘えたさんすぎるとこ

・たまにドSになるところ

・下ネタになるとひとことも発さずに、ただただ微笑みの天使になるところ。でもいつかはやちゃんの下ネタが解禁になる日も実は密かな楽しみです。いつか来るであろうその日まで

・とにかくダンス!!!!!あんな小さい体してるのに踊り出したらメンバーの誰よりも大きい。

 

 

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180618125902j:plain

 

 

 

 

 

続きまして、他推しだけど、このメンバーのこういうところ(パフォーマンスや性格や行動含む)が素敵!を紹介をさせて頂きます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

推しが他推しから褒められるのめっちゃ嬉しいよね???っていうわたしの趣味丸出しですが、またまた温かいコメントが集まって幸せでした~♡

 

こちらもメンバー別、そして全員分書いてくださった方も多かったので、そちらも併せて紹介させて頂きます。

 

 

徹さん推しの方からのコメント

大輝さん推しの方からのコメント

雄大くん推しの方からのコメント

想太さん推しの方からのコメント

颯くん推しの方からのコメント

箱推しの方からのコメント

 

上記の色で、区別させてもらってます*。

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180618125658j:plain

 

他推しから見た”岩岡徹”さんの素敵なところ(好きなところ)

 

徹さんの私生活が謎な所が好きです。

ラード系の曲の徹さんの表情は見逃せない!

徹くんのたまに爆発する少年感が好きです。

とおるさんのきれいなお顔立ちから生まれたと思えない絵の産物

TMGRの女の子抱いてる徹くんは、絶対観ちゃいます♡

ラードの徹くんはもう優勝です。表情も、しなやかなダンスも、指先まで綺麗でバラードの帝王だなと思います!!!

恋ごころは徹さんばっか見ちゃいます。せつない表情が良すぎる

 

 

f:id:c_da_ice:20180618130857j:plain

 

他推しから見た”工藤大輝”さんの素敵なところ(好きなところ)

 

大輝くんのリーダーとしての在り方。

大輝さんの徹呼び

大輝さんの笑い声にはつられちゃいます(笑)

大輝くんの歌声は癖があるし中毒性が自分の中であるけどすごく好きです!ダンスも素人の私が言うのも変だけどかっこいいけど個性的な感じが好きです!

大輝くんが作るDa-iCEの曲は聴くと早くライブで観たいと思うし実際のパフォーマンスは想像以上に全曲かっこいいです

パフォ中の大輝君の表情が豊かで素敵すぎて好き!!

工藤さんの考え方、言葉遣い、言い回し等が好き。ホントに尊敬するし、ずっと話してたい。結婚してほしいNo.1‼

大輝めんの握手の時の対応とパフォーマンスしてるときの顔

大輝めんの歌い方。メランコリーはもちろん、特にHELLO5Ver.がとてつもなく好きです。あれはやばい

大輝めんの変顔好きです

大輝くんは6面も含め、全体を見てくれてると思う

恋ごころはつい大輝めんを見てしまう

工藤さんの言葉の選び方がすごく好きです。

横顔が見える振りは 大輝くんを見てしまいます。顎 首筋のラインが美しい

TMGR最初、振り返った後の大輝くんの顔!笑

わるぐちのリーダーはぴかいちです✨

大輝くんの手の血管を見てしまう

大輝の変顔のクオリティが好きw

FIGHT BACKのくどさんは、、ほんとうにもう、、、好き。です。いつもより一層輝いて見えます、、!危うくリアコになりそうでした、、、!

大輝くんの独特な歌い方。

大輝くんの手は美しすぎます✨もちろんお肌も✨

 

 

f:id:c_da_ice:20180618131507j:plain

 

他推しから見た”大野雄大”さんの素敵なところ(好きなところ)

 

雄大くんの ムードメイカー的なところ

雄大くんの面白さ

雄大くんの、徹さんが好きすぎて隣とか近くに行きがちなところも好きです(笑)

雄大くんのお辞儀が深すぎるところが素敵!!!

パラダイブは大野さんの運転姿にニヤニヤ

雄大くんのピュアさ、変顔さ、歌声。

雄大くんの握手会でいつでも誰にでも変わらない優しさで迎えてくれるところ。いつも笑顔に癒されてます

雄大くんの歌声や表情に優しさが滲み出ているとこ!

 

 

f:id:c_da_ice:20180618131857j:plain

 

他推しから見た”花村想太”さんの素敵なところ(好きなところ)

 

WATCH OUTの「そこには蜜の味」の時の想太くん!

バッキバキに踊る曲は断然想太くん。

わるぐちはつい想太くん見ちゃいます。歌声から愛おしさが溢れてる感じが好きです。

想太くんの高音ボイスが好きです。

花村想太の高音はほんとに好きです、すごいです、尊敬します。

Step Back!の想太くんのゲリロー

そうたくんの高音は常におお!ってなる笑

想太くんの笑い方が好きです

into youのMVの想太くんが色っぽくて大好きです…!流し目が…

推しじゃなくてもアレンジされたら想太くんから目が離せなくなる

わるぐちの全部愛おしいからの想太くん!

 

 

f:id:c_da_ice:20180618132303j:plain

 

他推しから見た”和田颯”さんの素敵なところ(好きなところ)

 

stayは颯くん見ちゃいます。いつもだけど指先まですごく綺麗に踊ってて。stayは特にそれが目立つ。

ダンスパートの時の颯くん、動きが軽やかで見ていて楽しい(*´∨`*)

颯君の笑った顔が好きでついつい目線が移動してます。

後ろ姿で立ってるところの振り付けは颯をみてしまう。立ち方まで綺麗!

颯のダンスとMCなどの話してる時のみんなをにこにこしながら見てるところ

いつもはやてくんのダンスはつい目を奪われます!!

颯くんの、顔をちょっと上げて写真に写るところ。

パラダイブのはやちゃん

はやちゃんの末っ子感弟感がたまらなく好き

箱推しだけどNEXT PHASEの時のダンスパートのところは颯くんを見てしまう

 

 

f:id:c_da_ice:20180618112900j:plain

 

他推しから見たメンバーの素敵なところ(好きなところ)

 

大輝くん徹くんのたまに本気でふざけるところが最高!

 

3人推しいるからしょうがないけどボーカル組がダンスせず歌う時は颯くんと徹さん目で追って想太くんの声を耳で聴く。し、だいたいはセンターにおる人見てる(想太くんを聴力で推してるがゆえの…笑)

 

ハモるときにどれだけ離れてても向かい合って歌うボーカルふたりが好きです!

ボーカル組の歌に対して馬鹿みたいにまっすぐなところ。だからこそストレートに伝わってくる気がするし感情の直球さは私の推しではあまり感じられないから(あくまでも個人的な気持ち)そういうまっすぐなところは好きだし推せる!

あいるびーばっくは雄大くんと想太くんのダンスを見てしまう。二人ともすごく上手になった。

ラードでのボーカル2人の歌詞に沿った歌い方が泣ける。

 

各々グループ内で長けていることがあって各々頼りにしているところが各々にあるところ。

めんさんのリーダーだけどリーダーらしくないところとか、雄大くんの空気を暖かく優しくつつみこんでくれるところとか、想太くんのめちゃくちゃ綺麗な声にプラスして誰もが笑顔になれるハプニング(笑)、颯くんの可愛くてかっこよすぎるダンスや表情や話し方。Da-iCEのみんなは一人一人の個性が強くて、でもバランスが良くて、推しはあるけどみんな大好きです。

大輝くんの自己紹介はパンチありすぎて、ないと困るレベルで好き。颯くんがソロで踊る時(BOMBやCynical Lifeなど)。想太くんのなぜかMCでライトすら消える謎のトーク術← 雄大くんのMCと歌のギャップ具合がハンパないところ

花村想太さんは、お姉さんも言うように唯一無二の歌声やと思います。大野雄大さんは、花村さんとは違って力強く安心と癒される歌声をしてます。岩岡徹さんは……ファンサがとにかく凄いですね。disではないですが岩岡徹=山崎育三郎さんになります。あとは抜けてるとこもあるけど年長者として工藤大輝さんとは違う安心感があります。和田颯さんは末っ子ですが、パフォーマンスに関してはずば抜けて軽やかなダンスがすんばらしいです。最近は男の子から男性の色気も出てきましたね。でもまだまだ可愛い姿を見ると末っ子感がありますね。全体を通して、いい意味で皆さん変わらない部分があるので工藤大輝さん一筋ですがグループ全体としても大好きですよ。

Da-iCEさん全員に言えることですが、何事にも全力で一生懸命なところが好きです!

Da-iCEさん…みんな素敵なところばっかりで本当に箱で推せる幸せ…。徹くんは縁の下の力持ちのようにみんなをしっかりどっしり支えてるなぁと思うし、雄大くんはいい意味で計算されたムードメイクをしてくれてるなぁと思うし、想太くんの唯一無二の歌声と彼のセンスは生まれ持った宝だと思うし、颯くんの可愛さと、それなのにパフォーマンスはグループ随一でダンスで人を惹きつけて感動させられるし癒しだし…。彼らを知れば知るほど沼が深くなっていくところがだいすきです。(最後意味がわかりませんすみません)

大輝くんはコロコロ表情変わって見てて楽しいし、徹さんは立ち居振る舞いの一つ一つが本当に丁寧で綺麗。全く流してない。想太くんの高音の時に鼻の下伸ばすところとか、いきなりファン殺しにかかってくるとことか好きです。はやてこは一曲一曲人が変わる。可愛くなったりカッコよくなったり。身長も変わってる?みたいな錯覚に陥ったりする(伝われ)おそ松さんなんじゃないかな(沢山いるんじゃないかと言いたいそうです)

颯はダンスがきれい。リーダーはMC上手。徹くんは山P的イケメン!賢いのに時々天然。 雄大トークの面白さと、声を張り上げた時の響き渡る感じが好き。ホールニューワールドのサビとか。

5人の表情は毎回とても見てる気がします!

みんな仲良しだけどちゃんと年上には敬語を使ってる謙虚さ

メンバー皆6面さんのことを考えてくれる所、クオリティの高いダンスや歌

やっぱりボーカル2人は引き寄せられますね自然と、ライブでは。 大輝くんのまとめるとこはまとめてふざけるところはふざける精神すきです。徹くんはもう紳士すぎて神様ですかレベル。クールに見られがちなのにド天然な所素晴らしい賜物ですね。

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180618140246j:plain

 

 

 

えぇ…もう…泣いていいですか??(怖い)

何かもう皆さまからのコメントが温かくてですね₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

涙腺が緩すぎて厳しい、、、好き、、、

何ですかもう!!!!!Da-iCEさんも、Da-iCEさんが好きな皆さまのこともわたしは大好きです!!!!!もう!!!!!(情緒不安定)

 

 

色々あったりするじゃないですか。

プライベートでも、お仕事や家庭や学校のことでも、楽しいはずのオタ活の時でも。

わたしだって何かしらあるし、色んな思いを抱えたりするし、ずっと好きでいることって案外難しかったりすると思います。

変わらないものなんてなくて、当たり前はいつか当たり前じゃなくなる。

それは内的原因か、外的原因かは分からないけど。

それでもDa-iCEさんを好きになったからたくさん元気や笑顔を貰えて、一緒に好きな人を応援出来たりする友達が出来たことがすごく幸せで。

限りあるこの時間で、好きな人たちをなるだけ真っ直ぐ応援出来たらいいなぁと思います。

育ってきた環境も、考え方も、好きでい方も、愛情やお金のかけ方も、推しも、全く一緒の人なんて絶対にいないけど。

Da-iCEが好き」って一緒の気持ちで、一緒に応援出来る人がおってくれたら、なお幸せです。

これ以上書くと長いし更に重くなるし控えますけど、とりあえず皆さんの心の声を自分で代弁しておきますね。

「えっ……いきなり重いし怖いしなんなん……情緒不安定かよ……」

その通りです、いきなり本当にすみません。(笑)

 

 

 

 

改めまして!

今回もたくさんの方にご協力頂きましてありがとうございました♡

Twitterのリプとかで「ありがとう」って声掛けてくださった方もおられたんですけど、こちらこそ「ありがとう」なんです。

協力してくださる方がおられんかったら、ただひたすらわたしがDa-iCEさんの好きなところを書くだけのつまらんブログになっちゃうので(笑)

皆さまのお陰で素敵なブログが出来ました٩(๑•̀ω•́๑)۶

わたしが1番こういう時のわたしのブログの出来上がりを楽しみにしてる←

本当にありがとうございました。

やっぱり色んな方のご意見が聞けるのめっちゃくちゃ楽しいので、またご協力お願いすると思いますがよろしくお願いします~~!!!

 

 

 

 

 

ちなみに次回予告として←

Da-iCEさん内で好きなペアを教えてください」

のアンケートにしますひゃっふい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そもそも各々が素敵な人ですし、各々絡んでても可愛いし尊いし何だよもう愛しいなオイ?????ってキレたくなると思うんですけど。

ビジュアルが好みだからとか、こういったエピソードがあったから好きだとか、一緒にいるだけでマイナスイオン出てるからだとか、理由がきっと皆さまそれぞれにあると思うんですよね。

 

ちなみにわたしのそれぞれのペアの好きなところも(◜௰◝)

以前マシュマロに入れてもらって答えたやつのコピーなので、今はちょっとまた変わってるかもですけども。

 

徹さんと大輝さん

抜群の安定感がある2人。

頭の回転が早い、知識が多い、面白い、食の好み合う(健康食を好む)、あざといのも出来る。

ステージ上では更に輝きが増して、今ツアーのダンスパートは泣きましたw

唯一の同い年、それぞれの方向からDa-iCEを支えてくれてるんがたまらなく好き。キティたん再来待ちです。

 

徹さんと雄大くん

結婚式はいつですか?← そう思わせてくれるぐらい仲良しなお2人♡

優しさのタイプが違くて、でも奥底にある熱さは多分近くて。

自分の中に隠すことが多い徹さんと、素直にさらけ出すことが多い雄大くん。

だからこそバランスがとれて、お互い自分にないものを補い合える素敵な関係なのかと(* 'ω')♡

 

徹さんと想太さん

ここ最近のイメージは特にちるらん時。きっとお互い、お互いがいてすごく心強かったんじゃないかなぁと。

たまに徹さんが想太さんにむちゃくちゃ厳しく突っ込んだりするけどw

基本的には優しくて持ってる想太さんのフォローをしてくれる徹さん♡(最近は徹さんも持ってるらしいですけどw)

Da-iCE結成時に徹さんが一番印象強かったのは想太さんエピも好き(笑)

 

徹さんと颯くん

ファン以上に最年少を溺愛してるんじゃないか説ある最年長♡

初見で似てると言われることが多いお2人やけど、確かに醸し出す雰囲気が似てるのかもな〜。

それぞれのソロ曲も嬉しいですが、ペア曲での歌声も好きなのでまた是非に。

甘え甘えられが心地よさそうな関係性にほっこりします(´ω`*)

 

大輝さんと雄大くん

ある意味、熟年夫婦みたいな関係性だと思ってます。

からかいからかわれ、それでもここぞという時に頼りにするのはお互いっていうイメージ。

大輝さんが理性や冷静さで導いてくれるリーダーなら、雄大くんは真っ直ぐさと熱さでそれをまとめてくれる人。ダイスクールでの大輝さんから雄大くんへの手紙が大好きです。

 

大輝さんと想太さん

こちらも安定のお2人!普段は大輝さんのイジリがすごいですが、2人になるととても優しいとか、すっごい萌えます。

友達というより、お互い作詞作曲をされたりするので、そういった才能部分をリスペクトし合って、たまに声に出して褒めちゃう感じが好きです♡

大輝さん、実は想太さんに振り回されるのも好きそうw

 

大輝さんと颯くん

大輝さん家に居候したり、一緒に買い物も行かれたりするからか、ファッションやふとした瞬間似てるな〜と思うこともしばしば。リアルに仲良し兄弟。

普段は颯くんが頼りっぱかと思えば、ダンスする時は颯くんが中心になるっていう切り替えがたまりません。

まだまだ甘えて、甘やかしてください。

 

雄大くんと想太さん

唯一無二のボーカル。

想太さんが雄大くんのことを1人のボーカリストとして尊敬してるのが垣間見える瞬間が大好きです。

お互いが持ってるものを尊重しあって、ボーカル組にしか分からない辛さや大変さを分かち合いながら、何千回何万回とステージに立ち続けてきてくれたのかと思うと、胸熱です。

 

雄大くんと颯くん

主にお笑い系で競ってる(?)お2人。親子みたいなほのぼの感が愛し過ぎて、横に並んで話してるだけで世界平和。

ほどよい距離感がまた良くて、たまに颯くんが近かったり頼ってきたりすると、照れちゃう雄大くんがしんど過ぎる。

インタビューで”お兄さん”なら雄大くん、って颯くんが答えてたの可愛い。

 

想太さんと颯くん

愛され年下組。最近では颯くんからいじられることもあるみたいですが、お兄ちゃん顔してる想太さん可愛い。

颯くんが下ネタとかスレたこと言おうとすると「そういうのアカン!」って過保護なの可愛い。そういう意味では1番過保護なのは想太さん。(笑)

想太さんのはやちゃん呼びがとても可愛い。

 

決まった文字数の中で答えるのって難しいから、思う存分、アンケートには好きなペアのこと書いて欲しいです!!!!!(答えてもらう前提)

全部好きなんて分かってるけどさ~~~~推し×別の人なのか、推しじゃない人×推しじゃない人なのか、推しのこういった面を引きだしてくれるから好きとかあるじゃないですか~~~~

そういうの聞くの好きなのでやります。

それぞれの好きなところもブログでまとめれたらまとめたいけど多分さすがに無理(白目)

夏ぐらいにやりたいです。

ウォーターランとエーネしかDa-iCEさん現場は予定がないので←

その時はよかったらまた協力してやってください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に個人的な総括として

 

◎とりあえず全世界の人は今すぐDa-iCEさんにハマってくれ!!!!!

 

 

*1:記憶力クズなので間違ってたらすみません