doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

わーすた/PLATONIC GIRL がカッコよすぎて辛い。

 

ブログタイトルのセンスのなさよ。 

最近わーすたちゃんの可愛さとかカッコよさがしんど過ぎて辛いばっかり申しあげておりますが、全て本心です。

困った…可愛い上にカッコいいなんて最強なのでは…。

こりゃもう推すしかないですよねそうですよね分かります分かりみしかないです。

分かって頂いたところで、聞いてください。

 

 

www.youtube.com

 

#わんだふるYEAR の5月曲として登場した「PLATONIC GIRL」

前回はあんなにタピタピで騒いでおりましたし、当たり前に幸せ過ぎて美味しいですし、タピオカミルクティーも\おかわり/したいところですけれども。

PLATONIC GIRL大好き過ぎて毎日聞いてる、、、

 

 

今までわーすたちゃんでロック調の曲といえば

 

わーすた / 完全なるアイドル MUSIC VIDEO Short Ver. (The World Standard / The Perfect Idol) - YouTube

 

【新曲】わーすた 恋するにゃこたん〜フリもフラレもあなたのまま〜 - YouTube

 

わーすた『らんらん・時代パラドックスver』熊谷2部 - YouTube

 

完全なるとか、にゃこたんが代表的かな~?と思うんですが。

(個人的には、前回ツアーでアレンジされていた、らんらん・時代もとても好きでした♡)

 

 

しかしですね、今回のPLATONIC GIRLもハチャメチャに好きでございました。

一聞き惚れっていうんですかね、なんて言うんですかね。

なっちゅんのセクシーな歌い方と、るかちゃんの力強い歌声がマッチしてて好き~~~ってじわじわハマっていって。

本格的にスキが止まらなーーーい!!!ってなったのは、パフォーマンス見てからでした。

2人の歌声はもちろん、パフォーマー3人のダンスが…!!

たまらなく好きじゃん…!!!

って改めて気づきましたもちろん全部好きだけど今回のは特に好き~~~~~!!!!!(うるさい)

 

 

表情アップしてくださるのも大変良いのですが、個人的には定点で色んなメンバーを見たい派なので、色んな方の動画にお世話になってます。

動画撮ってくだってる方も、動画撮影許可してくれる運営さんも、披露してくれるわーすたちゃんも、いつもありがとうございます。

 

www.youtube.com

14:06辺りからPLATONIC GIRLです。

 

www.youtube.com

こちらは48:48辺りから。

 

youtu.be

初披露時から巻き舌加わってて、クセが出てきてるのもたまらんす。

 

 

 

ちょっと初っ端からもう色々好きが溢れて止まらないんですけど~~~!!!!!

歌詞が好き、曲調が好き、わーすたちゃんが好きっていうのはそりゃもう人の数だけあると思うんですけれども。

今回わたしが刺さったのは、振付、です!!!

 

twitter.com

ナガオカミクさん、と言う方が振付してくださったみたいで…

ダンサー兼、コレオグラファー(振付師)としてお仕事されてる方みたいです。

大声でありがとうございまーす!!!!!!

控えめに申しあげて最高でーす!!!!!!

 

 

そうです、この方が書いてある通り(既に動画見てもらった方はお分かりかと思いますが)

PLATONIC GIRLは、なっちゅんと瑠香ちゃんのボーカル2人がマイクスタンドで歌います!!

そしてはーちん、美里ちゃん、りりちゃんは今回ダンスに従事されてあります!!!

こういった形態も好き!!!!!(うるさい)

 

もちろん全体的なダンスも好きなんですけども。

わたし最近やっと歌詞と振付が分かりやすくリンクしてるやつが好きって気付いたんです。(知らんがな)

今回!!正に!!それでございます!!!!! 

 

 

とりあえずわたしのここら辺が特に好きなんだよ!!ってとこ紹介します。

 

 

その①

君だけにSICK! for you

そもそも瑠香ちゃんの曲振りからカッコいいし、イントロのダンスからカッコいいし、心臓揺さぶられてるところにまさかこんな可愛い振りをぶっこんでこられるとは思わず初見では吹いた。

よかった生で見てる時じゃなくて。

ちょっとだけでも耐性ついた後で本物見れてよかった。

それぐらい可愛い。

 

 

その②

No way! 君は狼なんです

So What! I’m not AKAZUKIN

Shake me! 危険地帯に突入

はーい!!!

まずここはパフォーマー組が圧倒的に可愛いでーーす!!!

そもそもいつも可愛いなんてことは知ってまーす!!!

わーすたちゃんは全員いつも可愛いってことを前提の上で更に可愛さ増してるってことで話を進めまーーす!!!(うるさい) 

「君は狼なんです」は、美里ちゃん。

オオカミのところで(*ฅ•̀ω•́ฅ*)ガオーってポーズします。

そこでわたしの心臓は完全に撃ち抜かれました好きでーーす!!!

「I’m not AKAZUKIN」は、梨々華ちゃん。

すごい可愛くぶりっ子ポーズっていうんですかアレなんていうんですかね、分かんないんですけど。

指差しされた後にそんな可愛いポーズとられるもんだから、ここで2回目完全に撃ち抜かれましたーーー!!!

可愛すぎて殺す気か永遠ループさせてくれーーー!!!!!

「危険地帯に突入」は、はーちん。

なんて言うのかな、危険地帯と安全地帯で揺れ動いてるかのような振りで。

美里ちゃん、梨々華ちゃんがサラッと去っていくので、はーちんの表情と突然の揺れ動きにもうわたしの心臓は動かなくなった気がします。

好きパート3連発きつくないか君たち。

わたしはきついぞ!!!!!好きだ!!!!!!!

 

 

その③

触れないで 抱き合って

TENDERNESS LOVE

突き刺す Give me more Give me more

ドキドキして致死量

間接KISS? ありえない I love you

そもそも歌声が好きで辛い!!!!!!生きていくのが辛いレベルで好き!!!!!!

なっちゅんの「触れないで」の歌い方が好き過ぎて!!!!!!!!生きていくのが辛い!!!!!!!!(うるさい)

TENDERNESSの意味を調べてみたら、優しい、敏感、扱いにくさ、もろさ、とかだったんですけど。

どれ当てはめてもピッタリ来るし、でも当てはめた言葉で印象がまた変わってくる曲だから、言葉の受け取り方って奥深いなぁと思ってます。

そんで「突き刺す」のダンスがマジで突き刺されててわたしの心臓にも可愛いが突き刺さりまくってて辛い!!!!!!!!!

可愛いな!!!!!!!辛いぞ!!!!!!!!!いっそのこと突き刺しまくって息の根を止めてくれ!!!!!!!!!!

って思うレベルには可愛いです本当に好きですお願いだから突き刺してくれ(?)

さらにGive me moreの部分の手の振りもね、ハチャメチャに好き過ぎてですね、もうどうしたらいいか分からない。

好きが詰まりすぎてて辛い。

そんなわーすたちゃんにドキドキ(ちょっと違う)してたら致死量。

ドキドキして、致死量。

聞きましたか皆さん?????ドキドキが致死量に達するんですよ?????

可愛いが過ぎないか??????????????????

間接KISSも間接の仕方が可愛すぎて辛い。

ありえない I love youも可愛すぎて本当に辛い。

何なん頭の上で♡作るとか可愛すぎてもはや反則じゃろ。

わたしも死因:わーすたちゃんが可愛すぎたことって書かれたい。

悔いなき人生だった。

 

 

その④

そこでいい子におすわりなさい

ご褒美にWINK! for you

オタクとして大人しく座る以外の選択肢あるの?????????

あれはもうなっちゅんじゃなくて奈々聖様だよ奈々聖様………

誰だよ本当にあの歌詞考えてくれた人(作詞作曲ともみきとPさんです)心の底からありがとうございます、、、

しかも瑠香様からのご褒美ウィンクだよ??????贅沢過ぎてちょっと待て???????

まぁお座りなさいも瑠香ちゃん除く4人、そしてなんとご褒美にウィンクは全員くださってますけどねーーーー!!

ありがとうございますーーーー!!!

ここでもう一気にボーカル組に腰抜けになります好きだ。

 

 

その⑤

だから be pueit queit

見つめ合ってるだけ

完璧さ それ以上求めないで

Stop! Shit down!

「見つめ合ってるだけ」も可愛すぎてだね、、、、、

いや振り的な問題だとは思うんやけども直接見つめあってると恥ずかしいから手で望遠鏡みたいなことしてるかと思うと可愛すぎてだね、、、、、

そもそもそんな可愛い振りをわーすたちゃんが踊ってることが全面大勝利過ぎてだね、、、、、

それ以上求めないででバッテン作ってあるのもあああああ(   ´ཫ`   )

そんな奇跡に座るどころかそのまま土下座して崇める勢い。

むしろ崇めさせてくださいよろしくお願いします。

 

 

その⑥

甘くなくても溶けていくのさ

One More Time Are You Readyyyy!!

なっちゅんのちょっと気だるいセクシーさと瑠香ちゃんの巻き舌が最高。

異論は認めないです。

いや認めますけど2人の歌声が好きって前提がないと認めないです。(厄介オタク)

ボーカル2人の魅力が熱い!!!!激熱いぞ!!!!!さすが美里ちゃん推し楽曲!!!!!!

わーすたちゃんが個人個人で仲良いのももちろん、1人のアイドル・表現者としてお互いを尊敬して高め合ってるのが最高に好きです。

 

 

その⑥

見つめあってるだけ??

そうそれがPLATONIC! PLATONIC!

二人の愛のパラダイス

間接KISS! ありえない I love you

but Don't touch me!

最後に全員が激しく腕を振り下ろしながらの「PLATONIC!」が見れるのは、こんな激しくも一途な想いを持つ曲にピッタリ!!!!!

なんかもう今回全体的に好き過ぎて、腕を振り下ろすっていう単純(?)な振りですら美味しいんだよどうしよう、、、

「2人の愛のパラダイス」って示し方もシンプルに可愛いな?????

そのまま間接KISSに持っていく流れが美しすぎて全私が泣いた。

なんだけれども!!!!!

間接KISSはありえなくて、だけど示すI love youは死ぬほど可愛くて、そんなの我慢出来ないってなるのに最後の最後にまた触るなってどんな拷問?????????????

始まりも終わりも「Don't touch me!」で終わるのもちょっと熱いです。

でも絶対嫌いになれない、このいじらしいとまで思えるプラトニックさ……。

くーっ(;;)♡♡

出来ることならこれもMV作って欲しかった勢い…(;;)

タピオカミルクティーもめっちゃ可愛かったけどさ、、、

PLATONIC GIRLの世界観をどう作ってくるかめっちゃ興味あったねん、、、

世界にKAWAIIを発信してるわーすたちゃんですが、これはもはやSO COOL!!!!!です。

どうしよう可愛い上にカッコいいなんてもう推すしかないじゃないか……

語彙力失いすぎて、いつも同じようなこと書いちゃってすみません。

 

 

 

そんな「PLATONIC GIRL」も収録されている、

わーすたちゃんのミニアルバム「JUMPING SUMEER」

2018.6.20に発売されてるので是非聞いてください。

いい意味でわーすたちゃんらしくない、幅広い楽曲が楽しめます。

10曲収録(内5曲Instrumental)されて、さらにBlu-ray映像がついて2,000円は大盤振る舞い過ぎない???

めちゃくちゃコスパが良い。引くぐらいコスパが良い。コスパの鬼。(?)

CD、もしくはミュージックカードだと映像なしで1,500円。

シングルでも全然それぐらいするやつあるのにもはやこれはコスパの鬼。(気に入ったらしい)

わたしもイベントとかで買ってるので、周りの子に布教する予定だから、よかったら聞いてね。

勝手に押し付けるからお願いだから聞いてね!!!!!←

 

 

www.youtube.com

ネットニュースにもなってましたが、みきとPさんがセルフカバーされたPLATONIC GIRLもカッコよかったので、聞いてみてください。

いい!いい感じでボカロ!これぞボカロ!GUMIちゃん素敵!

みきとPさんで唯一知ってたの「いーあるふぁんくらぶ」ぐらいであれだったんですけど、こんなカッコいい曲作れる方なんですねすげぇ。

そんな「いーあるふぁんくらぶ」をわーすたちゃんがカバーしてるのも熱いな?

あとGUMIちゃんといえば、ぼくらの16bit戦争がすごく好きでした。

ボカロPは今や米津さん本名のが知れ渡ってるハチさんとか、クワガタPさんとか、ryo(supercell)さんとか、DECO*27さんとか、wowakaさんとか、dorikoさんとか、sasakure.UKさんとか、cosMo@暴走Pさんとか、ジミーサムPさんとか、ゆうゆさんとか、ゆちゃPさんとか、YMさんとか好きだった。わたし的黄金世代。

初音ミクオリジナル曲「君の体温」 - ニコニコ動画

【鏡音リン】空想パレット【オリジナル曲PV付】 - ニコニコ動画

【鏡音リン】スーサイドガール・サイレントボーイ【オリジナル】 - ニコニコ動画(暗い歌だけど中毒性がスゴイ)

↑のはわたし的黄金曲やので、ボカロに抵抗ない人はよかったら聞いてみてね。

オタク文化の融合、尊い

 

 

 

 

あれ、何故か話ずれたけど。

 

サマーツアーも無事に始まってることですし。

f:id:c_da_ice:20180625182216j:plain

 

夏衣装とんでもなく可愛すぎることですし。

f:id:c_da_ice:20180625182240j:plain

 

 

とりあえず、わーすたちゃんの歌う「PLATONIC GIRL」めっちゃカッコいいので、何でもいいから聞いてみてください。

 

 

 

youtu.be

 

以上、解散!!!!!

失礼しまーす!!!!!*1

 

 

 

*1:高校の時に集会が終わる時に言われてたやつ