doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

サマトリが楽し過ぎたんだよ話。

 

 

 

※ネタバレはないつもりですがちょこっとツアーのことに触れてます

 

 

f:id:c_da_ice:20180714083318j:plain

 

真夏の東名阪ワンマンツアー「SUMMER TRIP TOUR」大阪公演

に行ってきましたι(`・-・´)/

 

名の通り東名阪ツアーでして、

7/13 大阪

7/16 名古屋

8/17 東京

の所謂三大都市でフロバさん初のサマーツアーです!

 

 

とりあえずの感想を述べておきますね。

 

楽し過ぎましたっっ!!!!!

 

これに尽きます、マジで。

いや、今までのフロバさんのライブも楽しかったんですよ、もちろん。

(言うてそんなに行ったことないのですが)去年の赤坂ワンマンも今年のIAMツアーもめっちゃ楽しくて、毎回成長してるフロバさんを見せつけられて。

見せつけられるというか、魅せられる、ですね。

 

フェスとかにも出られてあるので、周りにもちょっとずつフロバさん気になる~♡って方が増えてる気がして、すっごい嬉しいのですが!!

フロバさんのワンマンってなんていうかこう…ハードル高いなってイメージがあって。

個人的なアレなんですけど、フロバさん、見た目めっちゃイケイケじゃないですか。

わたしみたいな田舎者は結構ビビるんですよね(弱小メンタル)

楽曲もめっちゃイケイケなので(それも好きなんですけど)何となくこう、、、ライブも怖そうじゃね??みたいな。

もちろん実際にライブ行ってみたら、めっちゃカッコよくて、これぞFlowBack!って感じのライブで、本当に楽しかったし毎回うわー!フロバさんが好きー!ってなるんですけど。

 

今回のサマトリは、いい意味でカッコよさだけじゃないライブになってましたι(`・-・´)/

今までのライブも堀フカ子ちゃんとか楽しめる要素バリバリ入れて来てくれてたんですけど、今回は全体的に楽しい!夏だぜ!色が強くて♡

夏をテーマにしたコンセプトミニアルバムを掲げたサマーツアーなので余計に!

初めてだけど行ってみたいどうしよう…って迷ってる方にも是非!行って頂きたい!です!!!

絶対後悔しないライブになってるのと思うので!是非!!!

 

 

ライブスケジュール等は是非オフィシャルHPでご確認くださいませ(⊃´▿` )⊃♡

www.flowback05.com

 

 

 

 

 

この下の文章は完全にわたしの感想文というか記録です。

じゅだい君の画像の下からまたここがオススメ♡記事書いてるんで適当に飛ばしてください。

 

MASAHARU君→あざと可愛さが増してて辛い(白目)

今までまさはる君ってちょっとシャイで皆のこと寡黙に見守ってるイメージのが強かったんですけど、今回ので完全に認識を変えました。

まさはる君はあの顔とセクシーさであざと可愛いを習得してきていて、もうダメだあの人は萌えが手におえない。マジで無理。

あとお友達とかシーサーにしてたファンサがえぐすぎてわたしが死んだ。

そしてやっぱり歌声で度々持っていかれる。

雰囲気の作り方?纏い方?が個人的にすっごい上手いと思ってて、そしてあの顔とあのスタイルとあの表情で晒し出されるからそりゃもうやれられない訳がないよね???っていっつも思ってる。

 

TATSUKI君→顔がエロいしダンスもエロいし最高じゃん(白目)

シーサーとイケナイ太陽のダンプラ見てた時にたつき君カッコいいよね~って話してたらいきない「顔がエロいもんね」とか言い出して同性からもそれ言われるたつき君マジで全人類共通の認識で顔がエロいんだなと思って久々に本物見たら本当にエロかった(白目)

ダンスはやっぱりたつき君に心惹かれることが多いんですけど、バッキバキに踊ってるたつき君がやっぱり好きだなぁって改めて思いました。

おふざけシーンから一気に人が変わったみたいにスイッチが切りかわったみたいに踊り狂うのがカッコよすぎて、昨日焼きつけた脳内映像を皆に見せつけたい。

アンコールの時、新幹線の時間がヤバかったのでいつでも出れるように後ろの方で見てたんやけど、その距離から見てても華やかさがたつき君がえげつなかった…。

 

REIJI君→本当に君は太陽みたいな太陽だな!!(語弊)

夏!海!太陽!れいじ君!っていう標識があっても違和感ないぐらいれいじ君。本当にれいじ君。意味分からないだろうけど本当にれいじ君は太陽

フロバさんのライブはれいじ君が上手く空気感作ってくれてるから、れいじ君がFlowBackでよかった…(涙)って毎回見ちゃうんだけどわたしこれ何目線なの???1回殴られて??

れいじ君の真っ直ぐな歌声がすっごい好きだ~~って改めて思いました。

あとね、れいじ君が曲中に振りで屈んでて、客席の方に目線やってフッって笑ってまたステージに目線戻したのがカッコよすぎてさ、そこで爆死した。

 

MARK君→色素薄めのただの美少年が歌って踊ってるとか何事???(大混乱)

いやさ、、、マジでさ、、、登場した時「誰だこの美少年?!?!\まーく君だよ!(心の声)/」ってなって白目剥いた。

えっぐい、、、えっぐいんだよ、、、ビジュがえっぐい、、、あと衣装も相まってめっちゃセクシー過ぎてもうごめん別途お金払う、、、ってなってた。

歌ってる表情とさ、他の人が歌ってる時にれいじ君から話しかけられて(?)笑ってるまーく君とか、その後まさはる君を上目遣いで見てたまーく君が可愛すぎて爆発した。

最後に写真撮る時も「マーク、大好き♡にしよ♡」とか言っててその通りだよ大好きだよバカ!!!ってなってた。

まーく君の感情籠めまくってくれてる表情が好き。

 

JUDAI君→昨日のじゅだい君大勝利宣言していいですかしていいですよねしますね。(ウザい)

あのね、まずね、短髪になってた時点で大勝利過ぎたのね??わたしじゅだい君は短髪派なので登場の時点でビジュから大勝利過ぎたのね??ありがとう神様!って思うじゃん??実写版桜木花道くん絶対やってよ??って圧かけようと思うじゃん??

そんでさ、ツアー初日ってすごい緊張すると思うんやけど、IAM福岡の時も初日やったから緊張してるのかなぁって思う部分がちょっとあったんやけど、今回はすっごい楽しそうなのがたくさん伝わってきて、こっちもすごく楽しかった(;;)!

違うの、いつもライブ中は楽しそうだしハチャメチャかっこいいんですけど、今回のライブは今までとまた毛並みが違うライブだから、可愛い笑顔を見れることが多くて(;;)♡

すっごい決めてる時でも楽しさが隠しきれなかったのか、にこ~~ってしてたじゅだい君が可愛すぎて泣いた。

ネタバレ出来ないので例のアレのあのじゅだい君がかっこよすぎたから早く映像化!!!!!映像!!!!!求!!!!!

好きな人の笑顔はオタクの世界を救うのでありがとう本当にありがとう。

 

 

\ マジでかっこよすぎて大勝利尊い /

f:id:c_da_ice:20180714102645j:plain

 

 

 サマトリ東名阪ツアー、大阪が終わり東京もソールドアウトらしいのですがチケット探したら少し譲りもあるみたいですし、名古屋(日付近々ですが)もあるので、繰り返し言いまくってますが是非行って欲しいです( ›_‹ )♡♡

 

 

でもFlowBackの曲そんなに知らないしな…( ´•౪•`)っていうそこのアナタ様!!!

今までの曲を知らなくても、今回発売されてる「SUMMER TRIP」を聞けば今回のライブどころかこの夏のライブは大体楽します!!!

CDだけじゃなくて配信版もあるのでお気軽にお楽しみください♬*。

 

 

トレーラー映像もYouTubeに上がってます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

 

www.youtube.com

 

収録曲はこちらです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

 

M1.Let's Get Together

M2.イケナイ太陽

M3.AfterRain 

M4.SUMMER SONG

M5.Be Mine

M6.See you again

M7.Wake Me Up - 2018 ver.

 

 

◎Let's Get Together

フロバさんのタオル振り回し曲といえばこちら!

レクチャー動画もあるので是非ご参考に♡

twitter.com

 

イケナイ太陽

リリイベ回られてた際にこちらだけ撮影OKやったので、TLで見られた方でも多かったのでは?!と思ってます٩(*´∀`*)۶

皆さまご存知ORANGE RANGEさんのカバー曲です!

www.youtube.com

(恐らく)フロバさん初となるダンスプラクティス動画が公開されてますので、こちらも併せてチェックしてみてください~!

とりあえず初っ端のたつき君のノリノッリのプリップリ具合と、まさはる君の腹チラが有り難すぎて毎度拝んでますご馳走様です。

あとダンスプラクティスは定点カメラでお願いしたい所存←

 

◎AfterRain

大好きな曲の一つです~(;;)

すごい温かい曲で、歌詞も曲調も優しくて、演出ではライトが曲の終わりに虹を示すような光が射して、見る度に一種のカタルシスを感じてます。

演出してるKensukeさん天才じゃないかな?????

 

◎SUMMER SONG

こちらも皆さまご存知、YUIちゃんのカバー曲です♡

YUIちゃんの歌声がすっごい可愛くて夏の爽やかさとちょっとしたエモさが上手い具合に混じり合ってる名曲だと思うのですが、フロバさんが歌われてても抜群に可愛いです…!

”真っ赤なブルーだ”なまさはる君にやられてください(圧)

 

◎Be Mine

初めてフロバさんにハマりこんだ個人的に思い出の曲。

すごい穏やかな曲調かと思えばガッツリ「君」にハマりこんでるこの曲の主人公が可愛くてたまりません…!♡

サビの「Move it the left~」では一緒に手で振付して踊りますよ₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

簡単なので、1回見たら覚えれると思います♪♪

 

◎See you again

同じ時間を過ごせることって二度となくて必ず別れがつきそうんですけど、それでも季節は繰り返すし太陽は沈んでも昇るし。

そういうのを優しく諭すように歌ってくれる曲で、こちらも大好きな曲の一つです(;;)

”何も変わらなくていい 終わらないSee you again”

いくつになっても会える大切な人っていいですよね…しみじみ。

 

◎Wake Me Up - 2018 ver.

Wake Me Upは通常ノリノリでサビで一緒に手で踊る曲なんですけど、さすが夏用にアレンジしてあって、圧倒的お祭り感!!(笑)

元の曲知ってたらちょっと「?!」ってなると思うんですけど、聞き慣れてきたらこれはこれで楽しくなります(◜‧̮◝ )

いいな、、、フロバさんがお祭り行ってるのをたまたま見かけて友達に興奮して話す浴衣女子になりたい人生だった、、、

 

 

 

何故か勝手にわたしの曲に持ってるイメージ達を書き出しましたが、今年の夏のフロバさんを知るにはピッタリの楽曲だと思います♡

ツアー以外にフェスも出られますので、お?ちょっと気になるぞ?って方は是非曲を聞いて頂きたいし、現場に出向いて頂きたい!!

 

一応、前にわたしが書いた紹介記事置いておきますね。

c-numa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後に近々の話題では、7月15日の深夜3時の部から「音楽の日」に出演されます!!

えっ?!地上波?!タダでフロバさん見れるの?!最高じゃない?!皆今すぐ録画容量空けて!

www.tbs.co.jp

 

f:id:c_da_ice:20180714104108j:plain

まぁちなみにわたしの住んでる福岡は山笠の中継で見れないんでリアタイどころか録画も出来ないんですけどね!!!!!!!!!!(血涙)

TBSさんフロバさんの時だけでいいから電波ジャックしてくれん???

他の地域の方は大抵見れるんじゃないかなぁと思うので、録画お忘れなく|•'-'•)و✧

 

 

 

 

以上、スタンディングの疲れ+新幹線までダッシュしたので足の筋肉が生まれたての小鹿のようになってるわたしからでした。

 

FlowBackさん、サマトリツアー東名阪だけなの本当にもったいないので全国でやってください。(ここだけエゴサして)

 

 

興奮のまま書きなぐった文章でしたが、読んでくださった方がおられましたら、ありがとうございました(っ•̀ω•́)っ