doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

Da-iCEさんの紹介文。

 

Da-iCEとは

 

報われないイケメン5人(顔面偏差値75)が2ボーカル3パフォーマーで織り成す

笑いあり涙あり胸キュンありの歌とダンスで魅せる総合エンターテインメント

 

の総称です。

どうしよう、いい具合にまとまってしまったのでこれを何でブログの最後に持ってこなかったのか心底後悔しています。

嘘です調子乗りましたすみません。

Da-iCEさんの魅力をこれでもかって伝えてある面白いかつ分かりやすいかつ情報量がすごい記事や画像はよくお見かけするんですけども、せっかくなのでわたしも書いておきたいと思って書きました。

その時々で感じ方が変わる人種なのでその内自分で見返す用とかも含みます。

最近なかなか現場に行けない悔しさを自分で誤魔化そうとかそういうスタイルじゃないはずです多分きっとMaybe。

報われないファンのことも考えてください運営さん!!!!!()

 

 

いつも通り簡単*1な紹介文ですけれども時間つぶしにでもなれば!

 

 

f:id:c_da_ice:20180629152012j:plain

 

 

Da-iCE (ダイス) OFFICIAL WEBSITE

 

Da-iCEは5人組ダンス&ボーカルグループ―

2011年1月17日結成。

渋谷VUENOSでの初LIVEを皮切りに、年間100本以上のLIVEを行い、インディーズでの活動をスタート。
2014年1月15日に1st single「SHOUT IT OUT」にてメジャーデビューを果たし、オリコンデイリーランキング2位を獲得し、華々しいデビューを飾る。

そして、メジャーデビュー後にリリースした3枚のシングルを収録した1st album「FIGHT BACK」をリリースし、オリコンデイリーランキング1位を獲得。

2015年には「第29回日本ゴールドディスク大賞」“ベスト5・ニューアーティスト賞”を受賞した。

2016年7月には初の全国ホールTOUR「Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5-」を開催、2017年1月には悲願の日本武道館公演を成功させた。

更に、2017年6月からは全国ツアー「Da-iCE LIVE TOUR 2017 -NEXT PHASE-」を開催し、11月、12月に神戸、幕張にてアリーナ公演4DAYSを実施。

~公式HPより~

 

PROFILE | Da-iCE (ダイス) OFFICIAL WEBSITE

↑から飛んだらメンバーの基本的なメンバープロフィールが確認出来るので見てみてくださいませ。

 

 

 

簡単な経歴説明としましては。

最初のマネージャーさんが独断と偏見(?)で「ダンス&ボーカルグループを作りたい」と声を掛けられて集まったのが今のメンバー。

それぞれアカデミー等で顔見知りではあったものの、何かのオーディションやお友達同士と作ったグループではないので、珍しい結成パターンだと思われます。

結成当初は事務所公認ではなく予算も貰えなかった為、クラブや小さいライブハウスでオムニバス形式のライブに数多く出演、物販で生計を立てていた時代も。

大きな転機は2012年に行われた「AAA TOUR 2012 -777- TRIPLE SEVEN」のオープニングアクトとして抜擢されたこと。

AAAとDa-iCEのメンバー同士が交流があったりしたこともあり、そのお話に至ったとのこと。

Twitterのフォロワー数がめちゃくちゃ増えまくったそうです。

地道な積み重ねも実を結び、2014年1月15日にメジャーデビュー。

ちなみにDa-iCEという名前は雄大くんが名付け親です。

(元々は別の名前だったのですが、諸事情により結成当初の名前から変わりました)

Da-iCE(サイコロ)は6面ないと成り立たない(5面はメンバー、残りの1面はファン*2*3)と言われてあったり、メジャーデビュー曲をファンからの投票で決めたり、何かしらの重大発表はメンバーとファン一緒に受けたりと、パっと見は厳つく見えたりするかもしれませんが、ファン想いな方々です。

初見さんからは間違われがちですが、全員日本人です。

J-POPリスペクトのダンス&ボーカルグループです。

2人はボーカル、3人はパフォーマーです。

ですがボーカルも踊りますし、曲によっては*4パフォーマーも歌います。

アイドル枠でもアーティスト枠でも好きになって貰えればどっちでも大丈夫です。

 

 

ではでは、メンバー紹介にうつっていきます୧(・⌔・)୨

年齢順に紹介してます。

わたしが思ってることも書いていってるので、十人十色の受け取り方があると思って生ぬるく見てやってください。

 

 

f:id:c_da_ice:20180711151920p:plain

岩岡徹(いわおか とおる)

1987.6.6

千葉県千葉市出身

O型

パフォーマー

 

踊る18禁と誰が言わせしめたか。そんな異名がつくぐらいダンスや表情に色気があるのが、Da-iCEの最年長、徹さんです。

グループ内、唯一の大卒(法政大学)であり、唯一の社会人経験者であり、Da-iCE1の頭脳派。

あだ名は「徹先生、徹くん、ガンちゃん(by日高光啓さん)」等。

 

AAAの日高さんとは中学時代からのお友達です。イケメンはイケメン同士じゃないと友達になっちゃいけないんじゃないか説あるわ。

たまにド天然なところを見せちゃうのですが、基本的には落ち着いてあって、大人な雰囲気漂いまくっております。

お父さまがお医者さんなので、至る所にお育ちの良さが出るのかなぁと。

色んなこと含めて大体は徹さん(か大輝さん)に任せとけば大丈夫っていう安心感があります。

映画好きなこともありLINE LIVEの映画特番に単独で出られたり、Abema TVで「岩岡徹の課外授業」というタイトルで2017年8月まで番組持って出られてあったりします。

全員で出てるやつもあるので見られたことない方は是非~!

【ファン必見👀】Da-iCE岩岡徹の課外授業 シリーズ初のホームルーム編✏️✨ | FRESH LIVE(フレッシュライブ) - ライブ配信サービス

クールに見えますが茶目っ気もあって可愛いです。

でも更に蓋を開けてみると大体の中身はJKと一緒。もはやJK以上の可愛さ。

流行言葉も使うし、絵文字が独特のセンスやし、ピースが本当に可愛いし。

虫や驚かされるものがダメで、子ども向けのフリーフォール*5ですら悲鳴を上げてビビります。

www.instagram.com

しかもその声も驚き方も可愛い。女子。もはや女子。誰だよこの人が現在31歳男性だなんて言ったの。嘘つくなよ。

特典会(握手会など)でも対応がビックリ箱です。開けてビックリ徹さん箱。

ファンサもスゴイです、キラキラしとる。指ハートはもはや徹さんのもの。

あと「優しい人は?」と聞かれるとメンバーから満場一致で徹さんのお名前が上がります。

MCやインタビュー時など、ご自分から進んで話される方ではないのですが、メンバーを温かく見守り、とっちらかりそうになると大体フォローを入れてくれるのが徹さんです。

さすがジェントオルメン。GENTORUMAN。*6

滲み出る大人の余裕と優しさ…なのに中身はJK…意味が分からんぞ…振り幅が広すぎる…

既に何書いてるか分かんない方も多いと思いますが大丈夫です、わたしも分かってないです(ダメじゃん)

ラーメンよりも実はお蕎麦が好き、安室ちゃんが好き、サッカーが好き。

ちなみにこんなイケメンでご自身もジャニーズにいてもおかしくないのにジャニオタでもあります。

KinKi Kidsさんを見てダンスを始めたんだとか。

ジャニーズ文化で育ってきたのもあってか、Da-iCEの演出も手掛けてあることがあります。

アリーナツアーでは徹さん発案でメドレーがあったり、ステージの構成に関わることもしたいという意欲を見せてあったので、今後のライブで徹さん色が加わっていくのかと思うとめちゃくちゃ楽しみです。

実は作詞もされてて、颯くんと歌ってる「Eternally」、そしてソロ曲の「hitofuyu」

どちらも切ないのに曲調がそこまで重くないからかアッサリして聞けます。

でも改めて歌詞とか聞いてたら胸が苦しくなるので、徹さんは即刻 舞い降りた天使*7になってください。

そして画伯です、FCイベントで爆誕させたかべちょろが何故かマスコットとして発売されるぐらいには画伯です。

しかも夫婦です。かべちょろ夫婦。出会いのストーリーまで書かれてあります。

ちょろ家 | Da-iCE(ダイス)オフィシャルブログ Powered by Ameba

あんな端正なお顔立ちをして、一体何者なのか、岩岡徹さん。

あとプライベートが謎のベールで包まれています。推せます。

 

ダンスは世界観が作りこまれてあって、バラードでは特にその美しさが際立ちます。

切ない表情から始まり指先まで儚さを纏ってるような。

Da-iCE(ダイス) – 10th single「恋ごころ」Music Video【Full ver.】(From 3rd album「NEXT PHASE」2017.1.... - YouTube

バッキバキに踊る時のキレや体勢の低さとかもすごいキます。

アー写では何故か本来のイケメンさがオフってらっしゃる時があるので、是非本物の生きて動いてる徹さんを観に来てください。


f:id:c_da_ice:20180716194138j:plain


岩岡徹 (@Da_iCE_TORU) | Twitter

Toru Iwaoka岩岡徹さん(@da_ice_toru_iwaoka) • Instagram写真と動画

 

◎Diarioプロデュース中

diario(ディアリオ) 公式サイト

 

◎dTVドラマ~婚外恋愛に似たもの~に出演中

神田みらい(みらきゅん)役

動画を見るならdTV 【お試し無料】

(他にもdTVドラマ「FHIT MUSIC♪」にも出演されてます!)

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180711152710p:plain

工藤大輝(くどう たいき)

1987.6.28

北海道小樽市出身

B型

リーダー兼パフォーマー

 

オタクカルチャーを愛しオタクカルチャーに愛されたい(?)サンシャイン工藤さん。

サブカルチャーは”サブ”じゃない、名言っす。

あだ名は「大輝メン、めん、リーダー」等。

 

大輝めんの由来は「大輝+イケメン」からです。徹さんの「めん」呼びが大好物の方も多いのでは。

Da-iCEのリーダーで、ご自身もオタクであることからか、オタクの気持ちをよく分かってくださってると思います。

オタク故にたまに自分の本業そっちのけでアイドルの宣伝しちゃったりとか、TLにアイドル関連多かったら大体が大輝さんがRTされてあったりとか、愛が昂ぶり過ぎて踊っちゃったりしてますし。

www.instagram.com

ドルオタを遺憾なく発揮されてるコラムも面白いので是非。

工藤大輝と偶像音楽論 | カルチャー情報サイト「yoppy」

オタクとしての心構えを始め、ブログでの言葉遣いや考え方にハッとさせられることが多々あります。

工藤大輝と九段下の花 | Da-iCE(ダイス)オフィシャルブログ Powered by Ameba

無くなっちゃって寂しいです、したっけ。*8*9

ファンの動向をよく見てあって、6面さんの規律を守ることに関しては工藤さんが5割ぐらい関係してると思ってる。

全てのファンに対して平等な方だと思っています。

エゴサを公言されてますし実際されてますので、エゴサされたくない方は独自の呼び名をつけるか、鍵垢にすることをオススメします。

あと1年ごとにTwitterを全消しされたり、インスタもちょくちょく削除されてたりするので、気になるものは全部スクショしといたがいいです←

北海道のアクターズにおられた為、AAAの西島隆弘さんとも長いお付き合いで仲良しです。Nissyに楽曲提供*10されたことも。

アパレル系でバイトされてあってたのもあってお洒落さん。

ソロ写真集「極光」では全て自己プロデュースでお洋服も全部私服です。楽曲もめっちゃいいので工藤大輝さんは極光を必ず音源化*11してくださいお願いします!!!!!!!!!!!!!!(圧)

avex写真部にも属してあり、女子流のめいてぃん、わーすたのなっちゅん、SKEのちゅりちゃんという、可愛い女の子アイドルに囲まれて部活してる姿は微笑ましいというか「あぁ…マジでこの人もただのオタクなんやな…」ってなるので是非YouTubeで見てみて欲しいです。

 

双子のお兄さんという設定がいらっしゃって、claquepot(クラックポット)というお名前で活動されてあります。

むすんで / claquepot - YouTube

YouTubeTwitter、ブログ、最近はインスタも始められましたので気になる方は是非。

工藤さんご自身も作詞作曲されてあり、ソロ曲から他アーティスト・アイドルへの楽曲提供、Da-iCEとしての楽曲もあります。

 

ダンスは振りが大きく、楽しい曲では表情の豊かさが異常。あんなに踊ってるのに変顔晒してくるイケメンすげぇ。

Da-iCE -【LIVE】「DATE」【Full ver.】(From LIVE DVD & Blu-ray「Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5-... - YouTube

黒髪前髪有りの彼です。ご自分の顔面価値をことごとくぶっ壊していくスタイル好きです。

ダンスしかり歌声もクセが強いんですが、一度ハマってしまうと最後、抜け出せなくなる工藤沼。恐ろしいです。


f:id:c_da_ice:20180716194253j:plain


工藤大輝 Taiki Kudo (@Da_iCE_TAIKI) | Twitter

工藤大輝 Taiki Kudoさん(@da_ice_taiki) • Instagram写真と動画

 

TBSラジオ レギュラーラジオ番組「TALK ABOUT」

TALK ABOUT (@radio_talkabout) | Twitter

 

◎AbemaTV 「恋するホームスティ」

ピュア恋見届け人として、おかずクラブのゆいPさんと出演されてます。

「恋する♥週末ホームステイ」の検索結果 | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)

 

◎リーダーを務めるavex写真部動画

avex 写真部 - YouTube

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180711153418p:plain

大野雄大(おおの ゆうだい)

1989.4.1

愛知県出身

A型

ボーカル兼パフォーマー

 

強面なガテン系なお顔立ちに騙されることなかれ!聞いて驚けアーシーボイス!見て驚け雄大くんの変顔に笑顔に表情の豊かさ!

Da-iCEが誇る特攻隊長!!(なお意外と人見知りで根が真面目)

あだ名は「ゆーでぃ、うだい、ゆーだい」等。

 

まず愛知県出身ってなってますけども、雄大くんが人生の大半を過ごされたのは厚木(神奈川)です。

いやオタクとしては好きな人の出生地って何となく気になるし大事にしたいじゃないですか、、、だから今度から「出身:愛知兼厚木」みたいに書いといて欲しい(?)

そんな個人的な願望は置いておきまして、雄大くんといえばやっぱり歌声!笑いへの貪欲さ!釣り!眉毛!筋肉!黒い!人情!温もり!熱い!釣り!って感じですかね。

釣りが2回も出てくるのはアレです、2017年秋~現在(2018年夏)にかけて釣りブームが再来してあるそうで、最近の雄大くんを語る上では釣りというワードが抜けなくなってるからです。

avex釣り部、部長でもあります。好きなものが部活になっちゃうの可愛いな本当に、うちのボーカル2人。(後述しますが想太さんも納豆部部長です)

Da-iCEの名づけ親でもあり、元リーダーでもあった雄大くん。

アカペラグループ「腹筋学園」に属してあり、ハモネプに出演されたりしてました。今でも腹筋学園のメンバーさんと仲良しみたいでほっこりします。

見た目が厳つかったり、決め顔が大体同じ過ぎてコピペかな??って思う時も無きにしも非ずですが、ライブでのMCや接触時などいつも物腰が柔らかくて言葉遣いも丁寧です。

ギャップの塊ですマジで!!!この溢れる男らしさで裁縫(自分でお洋服リメイク出来るレベル)、料理(お魚も裁けるレベル)がお得意なんだからな!!!嫁にクダサイ!!!

あとなかなかのレベルでおバカちゃんです。

文字書くと大体漢字間違ってる。そこ間違うん?!ってビックリする。めっちゃ笑う。

お笑い担当でもあり、和やかな雰囲気を作ってくれるのは大体雄大くんです。

やることが大体可愛いし小学生男子っぽい。トニカク可愛い。癒し。

www.instagram.com

たまにアホやりすぎて年長組*12から全力の「バカ!!wwwww」を貰ってます。羨ましい(?)

でもただのおバカじゃないのがうちの雄大くん。

ファンの方からのお手紙やリプやコメントを全部読んであって、ブログも温かい言葉が多くて締めにはほぼ必ず「皆さんにとって明日が幸せな1日でありますように!!!」なんて書いてくださっててどうしようどこから落ちてきたのこの天使???ってなります。

夢の舞台に感謝。^ ^ | Da-iCE(ダイス)オフィシャルブログ Powered by Ameba

近況報告!!^ ^ | Da-iCE(ダイス)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

雄大くんの真っ直ぐで熱い性格が表れてる歌声が大好きです。

Da-iCE(ダイス) - TOKI -Da-iCE Official Dance Practice- - YouTube

ダンスも一生懸命で運動神経の良さと体の柔らかさが表れてるの個人的には大好きですよ!♡

母なる大地のような圧倒的優しさと懐の深さを感じさせてくれる雄大くんの歌声は、何か励みが欲しい時にきっと寄り添ってくれる存在になると思います。


f:id:c_da_ice:20180716194330j:plain

 

ゆーだい (Da-iCE )(腹筋学園) (@Da_iCE_UDAI) | Twitter

Yudai Ohno.大野 雄大fromDa-iCE腹筋学園さん(@da_ice_udai) • Instagram写真と動画

 

◎部長を務めるavex釣り部動画

avex釣り部 - YouTube

 

◎村上佳佑さんとのコラボ曲

村上佳佑 - 2nd mini AL「Beautiful Mind」より「二人だけの愛/村上佳佑×雄大(from Da-iCE)」MV Short Ver. - YouTube

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180711153946p:plain

花村想太(はなむら そうた)

1990.8.15

兵庫県伊丹市出身

A型

ボーカル兼パフォーマー

 

持って生まれたその”何か”は唯一無二の歌声なのか、ハプニングを起こすその体質なのか、はたまた両方なのか別の何かなのか。

初見さんでもパッと見で分かりやすい!燃える赤髪!関西弁やで!花村想太

あだ名は「はなそー、むらた、そたろー」等。

 

歌声やステージングに惹かれてMCやメンバーといる時の動画などを見られた方はすごくビックリすると思うのですが、なかなかのイジられ役です。(笑)

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

特に想太さんをイジるの大好き工藤大輝さんのインスタからいくつか動画を拝借したので、見て頂いて大体のことをお察しください←

恐らく根は生真面目だと思われるのですが、リリイベ等で話す時にちょうど館内放送と被る、他のメンバーは問題なくやれたことが想太さんだけ引っかかる、等々、イタズラな神様に愛されてるものをお持ちです♡w

愛あってこそのイジリで嫌われてるのではなくむしろ愛されている証拠ですのでご心配なくι(`・-・´)/

あざとい可愛さをお持ちなので特典会での対応やファンサにやされる方多数。この時のやられるは(胸キュンで)殺られると覚えてください。(?)

素直で少年みたいな方なのでちょっと心配になる時もありますが、ストイックで負けず嫌いな熱いお方です。

歌だけでなくダンスも好きで、仕事終わりに自らWSを受けに行ったりされます。

ストイック過ぎてたまに心配になるのですが、ハマったら一直線!って感じでその時はダンスがブームだったそうで、それすらも息抜きになるとのことでものすげぇな…ってちょっと引く勢いで感動してます。

納豆が大好きで、avex納豆部部長になられて、2年連続納豆盛上げ大使に選ばれたりしてます。

”そたごん”と名付けられたバイク*13に乗られてあって、めっちゃカッコいいバイクに乗られてあるんですけど、長距離は乗ってないそうで少しもったいない気も。(笑)

車の免許もとられて、男友達とレインボーブリッジをドライブしてるインスタストーリーが上げられたりしてました。可愛い。

独特の即興フリースタイルや歌を歌われたりします。フリースタイルはいつの間にかクオリティ上がってきてて、人間って成長する生き物なんだなって感動します。

他にも独特な造語*14だったりギャグをお持ちです。

そんな彼ですが、演技をされるお仕事も近年増えてきており、今年2018年2月にはオリジナル舞台である大人気もののふシリーズ最終章の主演&座長を務めておりました。

花村想太 / 舞台「駆けはやぶさ ひと大和」テーマソング『終わりある旅』Lyric Video - YouTube

これだけではなくDa-iCEやソロとしてもご自分で作詞作曲されてるものも多く、とんでもない良曲が多くてドン引く勢いです。才能の塊。

 

聞く人の心を強く掴む想太さんのハイトーンベイビーボイス。*15

Da-iCE -【LIVE】「恋ごころ」【Full ver.】(From LIVE DVD & Blu-ray「Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5-... - YouTube

歌って踊ってる想太さんは、間違いなくステージに立つ為に生まれてきたんだな、って思わせるぐらいの圧倒的存在感があります。

ステージ上の想太さんは、とてつもなく強いぞ。


f:id:c_da_ice:20180716194424j:plain

 

花村想太 (@Da_iCE_SOTA) | Twitter

花村想太さん(@da_ice_sotahanamura) • Instagram写真と動画

 

MBSラジオ レギュラーラジオ番組「Da-iCE花村想太のa-i'm from HYOGO」

Da-iCE花村想太のa-i'm from HYOGOさん(@sota_mbs) • Instagram写真と動画

 

◎部長を務めるavex納豆部動画

avex 納豆部 - YouTube

 

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180711154055p:plain

和田颯(わだ はやて)

1994.2.3

群馬県伊勢崎市出身

O型

パフォーマー

 

最年少ながら1番ダンス歴が長く、普段は溺愛されがち末っ子キャラでもダンスの時は誰よりも頼りになるダンスリーダー。

「歌うように踊る」と表現されるその名に恥じることのないダンスは一度見て貰えば分かります。

あだ名は「はやて、はやちゃん、てーはや」等。

 

甘いマスクでちょっとシャイ、普段はお兄ちゃん4人をニコニコ見守る最年少。

近年ではシャイさどこ行った??ってなるぐらいお笑いもあざと可愛さもドSも振りかざして萌えでファンをぼっこぼこにぶん殴ってきます。ファンはそれを嬉々として受け入れてる。もはや宗教。和田颯教。

「俺こんなキャラじゃないのなw」ってたまに本音漏れてますけど最近そのキャラが立っちゃってるので今後ともよろしくお願いします。

見た目がすっごく可愛らしいので天使かな??ってなるんですけど、FAKWSHOWやBETのアー写を見て貰えばお分かりの通り、最近は圧倒的帝王様。

今度は颯様感とセクシーさでぼっこぼこに殴られます。怖い。

Da-iCE内では末っ子な颯くんですが、実際には妹ちゃんと年の離れた弟くんがいます。

弟くんへの溺愛っぷりは過去のブログやインスタなどを見られてみてください。

www.instagram.com

また、オッドアイの白いメインクーンを飼われてあって、こちらも溺愛されています。

ネコに飼われてる側の人だわ。デッレデレが出過ぎなんだわ。その様子がまた可愛いんだわ。

www.nylon.jp

また、ファッション誌にモデルとして単独で出られてあったり、メンバーでいち早く自分のラジオ番組を持つようになり、dTV中心に演技の機会も増えられたり、GANMIさんや他のダンサーさんとコラボしてダンスを公開されることも多くなりました。

多分元々は人見知りというかダンス以外で人前に立つのってそんなに得意じゃなかったように思えるんですが、どんどん自分の活躍出来る場を広めてあって、グループとしての起爆剤になってくれるのは颯くんなのかもしれない。

最年少の振り幅がえげつなさ過ぎて、将来どうなってしまうのか楽しみ過ぎて怖いです。

 

可愛さとかドSさとか天使さとかわちゃわちゃ言うてますが、1番の魅力はやっぱりダンスです。

Da-iCE(ダイス) - 「Into You」[Ariana Grande Cover] (From 3rd album「NEXT PHASE」2017.1.25 Rele... - YouTube

www.instagram.com

颯くんといえばダンス、ダンスといえば颯くん。

今後更に磨かれていくであろう彼のダンス、そして人間としての魅力から目が離せません!!!


f:id:c_da_ice:20180716194527j:plain


和田颯 (@Da_iCE_HAYATE) | Twitter

Hayate Wadaさん(@da_ice_hayate_wada) • Instagram写真と動画

 

FM GUNMA レギュラーラジオ番組「和田颯のラジオ始めました」

FM GUNMA(@fmgunma)さん | Twitter

 

◎dTVドラマ~婚外恋愛に似たもの~に出演中

皐月ジルベール(ジル様)役

動画を見るならdTV 【お試し無料】

(他にもdTVドラマ「FHIT MUSIC♪」、「配信ボーイ ~ボクがYouTuberになった理由~」等にも出演されてます!)

 

◎リーダーを務めるavex写真部動画

avex 写真部 - YouTube

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180714155027p:plain

 

 

 

なんじゃかんじゃ言うてますが、Da-iCEさんの1番の魅力はやっぱり生でパフォーマンスが見れるライブに尽きると思うので、是非ともライブにいらしてください!!!

ライブ詳細は「Da-iCE」で検索して公式HPのスケジュールご確認くださいませ!

 

1番Da-iCEさんの魅力を感じられるであろうワンマンライブですと、今秋から始めるツアーを断然推したいです(๑´∀`๑)!

2018.8.8に4作目となるアルバム「BET」が発売されます。

Da-iCE 4th ALBUM『BET』 | Da-iCE (ダイス) OFFICIAL WEBSITE

そしてそのBETを引っさげたツアーが、2018.9.24幕張メッセを皮切りにスタートします!

Da-iCE 5th Anniversary Tour -BET- | Da-iCE (ダイス) OFFICIAL WEBSITE

関東圏の倍率はホールは高いですけど、幕張ならきっとまだチケットとれるハズです♬

少し距離が遠くなると思いますが、満遍なくDa-iCEさんのパフォーマンスが見れて好きなポイントを逆に見つけやすいかも。

しかも今なら最後のチャンス(小声)になるかもしれないチェキ会もありますので、先にお顔がこの人好み♡とか分かってらっしゃったら是非チャレンジしてみてください!

Da-iCE 4th アルバム「BET」発売記念 個別チェキ会開催のお知らせ | Da-iCE (ダイス) OFFICIAL WEBSITE

アルバム買えて尚かつあのイケメン達とチェキが撮れるなんて実質タダでアルバム手に入れるようなもんです。

 

アルバムは大体3形態ありましてオタク泣かせなんですけども、Da-iCEさんの仲良しな姿見たい!わちゃわちゃが好き!って方は「ふざけちゃって五面なサイ」シリーズをオススメしてます。

◎1st,FIGHT BACK 初回盤B収録

・ 「ふざけちゃって五面なサイ」

※メンバー企画プロデュース完全撮り下ろし映像 

これはもうほぼ絶版になってて、新しく手に入れるのは難しいんですが、五面なサイシリーズの始まりのやつです。

簡単に説明すると、工藤さんはロープレ風に敵(赤髪含む)を倒しながら目的地へ向かい、徹さんは圧倒的GENTORUMANを発揮し、想太さんはリアクション芸を求められ(語弊がある)、雄大くんは買い出しからクッキングまで行ってくれ、颯くんはお兄ちゃん4人の実況とその時々でニュースをしてくれてます。最後に5人で雄大くんが作ってくれたご飯を食べて、飲んで、おしゃべりしてます。

正直めっちゃゆるいですけど可愛いです。(笑)

持ってるお友達とかおられたら見せてもらってみてください(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

◎2nd,EVERY SEASON 初回盤B収録

・ 「ふざけちゃって五面なサイ ~BE-BOP-Da-iSCHOOL~」  

こちらはまだ手に入れやすいかも。

タイトル通り、世代の人なら分かる学校ものです。

Da-iCEさんが学生さん、古坂大魔王さんが先生となって授業してます。

個人的見どころは、徹さんの体育シーンと頭の良さのギャップ、工藤さんのバスケしてるカッコよさと「呉にいたわっ!いたー!使ってたー!パワー系の赤いやつ!(オタク丸出し)」、雄大くんの圧倒的運動神経の良さと本当におバカなところ、想太さんの体の堅さとめっちゃいい作文書くのにやっぱ持ってるとこ、颯くんの地味に何でも卒なくこなして学ランが似合い過ぎてて古坂大魔王さんからも「可愛いねぇ♡」ってオタクの代弁が来てるところです。

 

◎3rd,NEXT PHASE 初回盤B収録

・「ふざけちゃって五面なサイ~Da-iCE HOUSE  in与論島~」

こちらが1番手に入れやすいと思います!

パラダイブMV撮影時に与論島に行かれてあり、その時の五面なサイシリーズです。

メンバー皆でダイスクールのリベンジでバドミントンしたり、皆で買い出し行ってご飯作ったり、お酒飲みながらジェンガしたりしてます。

アロハ姿、体操服姿、浴衣姿、そして素に近いメンバーが見れる、こちらも楽しい回になっております。

金髪(大野雄大)vs白髪(和田颯)のツイスター対決は必見です。めっちゃおもろい。

 

◎同,NEXT PHASE 初回盤C収録

・ふざけちゃってミアンなサイ~弾丸韓国旅行~

Da-iCEさん初の海外での五面なサイシリーズ!

ミアンは韓国語で「ごめん」に近しい意味だそうです。

バスの中でトランプしてたり罰ゲームしながら焼肉食べたり占いしたり足つぼマッサージ行ったり最後にお買いものされてあったりします。

個人的に好きなのは焼肉食べに行くまでの道中と、お買いものシーンをメンバーが副音声で解説してくれてるとこです。

とりあえず想太さんはお願いだから試着して欲しいし、お買い物は毎回誰か付き添ってあげて欲しいです←

 

 

 

どんな曲があるの?どんな風に歌ってるの?どんな風に踊ってるの?っていうのが気にあるアナタ様!

大体の動画はこちらからチェック出来ますので、お好みの曲を見つけてみてください♡

もちろんアルバムやシングルに収録されてる曲も良曲ばっかやので、CDやダウンローで手に入れて頂けると嬉しいです( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

Da-iCE - YouTube

DaiCEVEVO - YouTube

言うても結構な曲数あると思うので、個人的に知ってたらいいんじゃないかな~って曲をいくつか。

 

◎クセが強くなくて聞きやすいと思う曲

恋ごころ→

Da-iCE -【LIVE】「恋ごころ」【Full ver.】(From LIVE DVD & Blu-ray「Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5-... - YouTube

君色→

Da-iCE - 12th single「君色」Music Video【Full ver.】 - YouTube

TOKYO MERRY GO ROUND→

Da-iCE(ダイス) - 「TOKYO MERRY GO ROUND」Music Video 【5周年イヤー 第1弾シングル 2018.1.17 Release!!】 - YouTube

 

◎The・Da-iCEっぽい曲

I"ll be back→

Da-iCE(ダイス) / I'll be back -Da-iCE Official Dance Practice- - YouTube

TOKI→

Da-iCE(ダイス) - TOKI -Da-iCE Official Dance Practice- - YouTube

もう一度だけ→

Da-iCE (ダイス) - もう一度だけ -Da-iCE Official Dance Practice- - YouTube

Splash→

Da-iCE(ダイス) / Splash Music Video - YouTube

 

◎ダンスが印象的な曲

Chocolate Sympathy→

Da-iCE -【LIVE】「Chocolate Sympathy」【Full ver.】(From LIVE DVD & Blu-ray「Da-iCE HALL TOUR ... - YouTube

BILLION DREAMS→

Da-iCE (ダイス) - BILLION DREAMS -Da-iCE Official Dance Practice- - YouTube

SHOUT IT OUT→

Da-iCE(ダイス) - SHOUT IT OUT -Da-iCE Official Dance Practice- - YouTube

FAKESHOW→

Da-iCE -「FAKESHOW」Official Dance Practice - YouTube

 

◎ライブでの定番曲

パラダイブ→

Da-iCE -【LIVE】「パラダイブ」【Full ver.】(From LIVE DVD & Blu-ray「Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5... - YouTube

ハッシュハッシュ→

Da-iCE(ダイス) 「ハッシュ ハッシュ」 (From LIVE DVD & Blu-ray「Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5- FINAL in 日本武道館」) - YouTube

トニカクHEY→

Da-iCE - 11th single「トニカクHEY」Music Video (2017.6.14 Release!!) - YouTube

WATCH OUT→

Da-iCE(ダイス) 8th single「WATCH OUT」 (From 3rd album「NEXT PHASE」2017.1.25 Release!!) - YouTube

 

◎見てて楽しくなる曲

DATE→

Da-iCE -【LIVE】「DATE」【Full ver.】(From LIVE DVD & Blu-ray「Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5-... - YouTube

エビバディ→

Da-iCE -【LIVE】「エビバディ」【Full ver.】(From LIVE DVD & Blu-ray「Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5... - YouTube

大阪LOVER→

Da-iCE - 「大阪LOVER」Music Video【Full ver.】From 12th single「君色」初回盤B - YouTube

 

◎個人的にとても好きな曲

what you say→

Da-iCE - what you say -Da-iCE Official Dance Practice- - YouTube

空→

Fanime concert Da-Ice: Sora - YouTube

FIGHT BACK→

Fanime concert Da-Ice: Fight Back - YouTube

 

意外と長くなってしまった、、、( ・ω・ )

YouTubeに公的に上がってる曲だけやので、もっと他にもたくさん素敵な曲はあります!!

Da-iCEさん沼にハマった方の経緯で1番多いのは、ダンスプラクティスを見て…という方だと思うので、とりあえず片っ端からダンスプラクティス動画を見ていくのをオススメします。

1番いいのはライブDVD買ってもらって雰囲気を感じてもらうことだと思うので、是非ご購入検討なさってみてください~!

DISCOGRAPHY | Da-iCE (ダイス) OFFICIAL WEBSITE

今のところ円盤は5作品出てますが、6面さんから人気が高いのは、夢の舞台でもあった武道館のものかなぁと。

でもどれを買っても損はないと思います(`・∀・´)!

 

 

 

 

少しコアにメンバーが作詞作曲した曲を知りたいアナタにはこちらの記事を。

c-numa.hatenablog.com

 

振付師(コレオグラファー)さんが知りたいアナタにはこちらの記事をオススメしてます。

c-numa.hatenablog.com




f:id:c_da_ice:20180716194648j:plain


f:id:c_da_ice:20180716194807j:plain



 

だいぶ長くなってしまいましたが、色んなアイドルやアーティストに言えるのはやっぱり

「生で見るものに敵うものはない」

ということですので、Da-iCEさんがお近くに来られてあったら是非足を運んでみて欲しいです✩.*˚

 

 

Da-iCEさん沼もいいぞ!!!!!

 

 

 

*1:分かりやすいかどうかは別問題

*2:そのためDa-iCEファンのことを”6面”と呼ぶ

*3:メンバーやスタッフさんからも言われるので公的

*4:パフォーマーも歌う曲は少ないですが

*5:イスに座って上ってドーンって下に落ちるアトラクション

*6:FIGHT BACK初回限定盤B特典DVD~ふざけちゃって五面なサイ~より

*7:hitofuyuの歌詞のワンフレーズ

*8:工藤さんのブログ終わりにいつも”したっけ”とついていたんですが年齢がもうそろそろ…ということでいつの間にかつけられなくなってた

*9:最近はブログの更新率自体もちょっと寂しいことになってるので復活してくれるととても嬉しいです

*10:ハプニング

*11:写真集発売イベント時にしか歌われておらず音源化されておりません

*12:徹さんと大輝さん

*13:愛車はドラッグスター400

*14:おはこんばんちー、うれぴよ、つらぴよ 等

*15:女性の声帯を持つ稀有なヴォーカリストとして紹介されることもしばしば