doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

じゃんぴんぐさまーに行ってきたよの話。

 

 

最近の記事にも載せまくってたので、わーしっぷさんじゃない方もご存知かもしれないのですが!

現在わーすたちゃん初のサマーツアー「Summer LIVE TOUR 2018 ~JUMPING SUMMER~」が行われております(((o(♡´ω`♡)o)))

わっしょーい!

6月24日の仙台を皮切りに、名古屋、北海道、広島まで現在無事に終わっております。

まだ福岡、神戸、東京は残っておりますので気になってる方は是非|•'-'•)و✧

wa-suta.world

 

そしてわたくしは、先日行われた広島に行ってまいりました。

 

正直言いますね。

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しかった!!!!!

 

 

うん、語彙力なさ過ぎる感想。(笑)

わーすたちゃんのライブっていうライブ、めっちゃお久しぶりだったんですよ~(;;)

前回がそもそも2ヶ月空いて5月のなっちゅん生誕やったからライブっていうよりイベントやったし、そのまた前は12月の女子パでライブやったけどこちらもイベント感強かったし、ってなるとパラドックスツアー福岡ぶりだったんですよ……。

約8か月ぶり???マジで???わたしよく生きてたね???

もちろんイベント事でもめっちゃ楽しいし可愛いのですが、やっぱりライブは格別でした(;;)

 

 

アンコールのネタバレがあるので、嫌な人は回避してやってください!!

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

それにしてもセーラー衣装可愛すぎて危なくない?????????

 

あれはアカン、、、普通に可愛すぎてアカン、、、

可愛さの暴力に拍車をかけられている、、、

 

 

f:id:c_da_ice:20180725103802j:plain

 

 

そんな訳で(?)今から感想文タイムです。

メモ書き程度の感想文。

ちなみにもし参考(物販何時に買いに行こうとか)にされる方がおらっしゃったら、わたしは地方(広島)参戦故、関東圏とはまた色々違うと思うので、そこら辺についてはご理解くださいませ…。

 

ちなみに前回の記事はこちら。

c-numa.hatenablog.com

 

 

 

2018.7.21

会場は前回と同じく、広島PARCO最上階にあるQUATTRO!

物販時間の20分前ぐらいに着いたのですが、10階にある会場~階段から、8階・7階階段ぐらいまで既に並んでありました。白目。

それだけファンの方が増えたと思えば喜ばしいことなのかも。

QUATTROは室内なので直射日光を当たらなくてよいのでそこは本当に助かります(;;)

でも今回、特典券は1会計につき1回やったので、ちゃんと物販時間前に並んでおけば、お目当てのメンバーはゲット出来ると思います。

ただ危険なのはタオルとTシャツの売り切れ。

TシャツはMサイズが早々になくなり、タオルも自分がラストでした。

持ってきた在庫が少なかったんか思いのほか売れたんか分からんけど、タオル・Tシャツはツアー必需品アイテムやと思うので、もう少し在庫多めでお願いしたい所存……(◜‧̮◝ )

ちなみに2回目並び直した時、タオル・Tシャツ以外の売り切れはなかったと思いますが、既に美里ちゃん・瑠香ちゃんの特典券は枯れておりました。

ご当地もののも大丈夫そうやった気が、、する、、(自信ない)

てゆーか1回目買いよった時には、目に見えて美里ちゃんの券だけは少なかったので、やっぱり地元メンバーは特にお強いと思います。

絶対にゲットされたい方は、早め早めの行動を心掛けてあった方が確実です…!

 

とりあえず無事に物販並び終わった後は外に出て腹ごしらえ。

PARCO内には飲食店ほぼないですが、外に出ると飲食店がたくさんあるので、食べるのには困らないと思います。

あといい匂いさせたい時は、PARCO地下1階にあるLalineに行こうね!(何の宣伝)

 

 

開場時間10分前ぐらいには戻って、荷物をロッカーに預けて、いざ整列。

今回ちょうどS.P.Cが無くなってからのチケットやったので、【A1~】からの入場でした。

やけんか並び方が前回よりゆるっとしてた印象かも。

今はもうわーしっぷ(FC)も立ちあがってるし、ある意味貴重な回だなぁ。

でも今回も「何番の方~」って呼んでくださるので、声掛けたり出来んでも、入口近くに並んでおけばどうにかなります。

 

1日のスケジュールはすっごい分かりやすく一覧画像作ってくださってたので、把握しやすかったです。

f:id:c_da_ice:20180725103506j:plain

多少のズレはあったりしたかもですが、大体はこのタイムスケジュール通りに進んでました。

1部・2部の間に特典会(ただし個握ではなく全握のみに変更、それと個別写メ会)があるのは変わらず、今回はオリコカードキャンペーンとゲストアクトライブがあったことが大きな違いかな~と。

わーすたちゃん休む時間あるのかなぁ…って少し心配になってしまいました。

 

 

 

順番が前後してしまいますが、2部前にゲストアクトライブが15分あります。

広島は「まなみのりさ」さん。

勉強不足で存じ上げなかったのですが、ある意味それもよかったかもしれないです。

何故ならめっちゃ感動したので!!!!!!

失礼な話、知らん方たちの曲聞いてもなぁ…って思ってたんですけど、生で聞いたら印象が180度変わってました。

めっちゃクオリティ高いし、楽しかったし、楽曲自体もよかったし、可愛い。

終わった後に色々調べたり聞いたりしてたら、なんと結成してもうすぐ丸11年。

だからあのクオリティか!!と感動しました( ˊᵕˋ )♡.°

リアル同年代だったのですが、同年代なのが申し訳ないぐらい可愛いしキラッキラでした。

慣れてあるからって手を抜いてる訳じゃなく、むしろ全力投球!で細い腕とか足とか折れちゃう…って心配になるレベル。

とりあえず広島⇔東京で主に活動してあるみたいなので、広島、もしくは東京でタイミングが合えばライブにお邪魔したいなと思いました。

わーすたちゃんライブに行ったのに新しい沼があるなんて聞いてないぞ?????

まなみのりさ

まなみのりさ【公式】 (@mamiri_0808) | Twitter

www.youtube.com

1曲目にやられてたknockが1番印象に残ってた。

どれも良曲やったのでちょっとずつお勉強したいと思います。

 

f:id:c_da_ice:20180725123742j:plain

 

 

 

さて、わーすたちゃんのライブに話を戻します。

今回1部も2部もそんなに整番が変わらんやったので、大体同じぐらいの位置で見れました。

嬉しかったのは女専(女性専用エリア)が1部は下手、2部は上手で変えてくださってたこと!

どっちからでも見えて有り難かった~(;;)♡

特にわたしは推しを決めきれない優柔不断な人間なので、色んな角度で色んなメンバーが見れるの有り難いです。

たまにこの曲のこの振りはこのメンバー見る!って決めてるのに見えないのはつらぴよですけど()

でも、そんなん関係なしにわーすたちゃんは圧倒的楽しさで楽しませてくれるので、本当に有り難いです。

 

※後半は撮影禁止で行った人しか分からないことも多いと思うので、そこら辺は書かないのですが、アンコールからの曲名は出してます。

 

皆さまご存知の通り(いや知らんがな)わたしは基本的に応援スタンスが溺愛員でして、好きな人にはすぐ好きだの可愛いだの大好きだの生まれて来てくれてありがとうって言ってます。

多分言わないと生きていけないので、これからも言います、すみません。

だけど何にも考えないって訳じゃなくて、何となくわーすたちゃん周りを取り巻く環境が変わって来たなってことはボンヤリ考えてみたりもして。

わーしっぷさんのお友達がほとんどいないし、頻繁に現場に顔出してる訳じゃないので、鈍い方なんですが( ´•౪•`)w

それでも色々考えたり、見えてきたり、入ってきたりする情報があったりします。

 

だからなんとなーく、今回のライブは久々なのもあって、ちょっと怖いなぁって思ってました。

蓋を開けてみたらめっちゃ楽しかったんですけどね!!!!!!

本物のわーすたちゃん鬼強いな可愛いな!!!!!

何にせよ、わーすたちゃんを取り巻く環境が変わり、それによってわーしっぷさんを取り巻く環境も変わり、変わらないことの方が難しい世の中なんだなぁって思うんですが。

 

 

美里ちゃんが1部2部それぞれで選んで聞かせてくれたアンコール曲。

全く泣く予定は無かったのに、1部のアンコール曲でやられました(笑)

一緒に来たお友達に重なった事とか、自分自身に重なった事とか、その他諸々。

わーすたちゃんのライブで泣くつもりなんて無かったのに、と思ったけど、なっちゅん生誕の時もそういやボロボロ泣いてたわ´∩。•ω<。∩` ✩

顔文字の可愛さで誤魔化そうとしてますが、1部2部どちらも涙腺やられてしまったのが「スーパーありがとう」です。

 

twitter.com

 

こんなに泣けるなんて聞いてない。

SHIROSEさん作詞作曲やけん聞いたら「おぉぉ…めっちゃSHIROSEさん…!」ってなるんじゃけど、わーすたちゃんがしっかり気持ちを込めて歌ってくれるから、ちゃんとわーすたちゃんの言葉に聞こえてくる。

2部が特にさ~~美里ちゃんがめっちゃ泣くの堪えてて(既に泣いてたんやけど歌う時とかね)それ見て更に涙腺崩壊するしさ~~本当に勘弁して~~~ってなった。

ぼっろぼろ泣いてただの不審者~~~(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)

 

色々あるけど、やっぱりわーすたちゃんのライブは楽しいし、ステージ上でパフォーマンスしてるわーすたちゃんが1番キラキラしてるなぁって思いました。

最近うだうだ考えすぎてるダメオタクなんやけど、やっぱりライブは楽しいです!!!

わーすたちゃんは可愛いです!!!

わーすたちゃんは頻繁に行けない分、そういう初心を思い返させてくれる気がします。

いや別にどこの現場も頻繁に行けてる訳じゃないんだけどね()

忘れないようにちゃんと残しておきたいので、文字として残しておく。

 

 

広島は、美里ちゃんの地元ってこともあってか、すごく雰囲気が温かいなぁと思います。

美里ちゃん自身が温かいのが伝染していってる。

メンバーが言ってるのもあると思うけど、わたしなんかでも思うからめっちゃ温かいんやと思う。

ライブ中は特にあぁぁぁ尊い~~~エモい~~~って思ってます~~~(;;)

 

 

1部アンコール

グーチョキパンツの正義さん

ちいさなちいさな

スーパーありがとう

 

2部アンコール

ワンダフル・ワールド

Just be yourself

スーパーありがとう

 

 

1部のちいさなちいさなはダメだと思う。泣いた。

2部は明るかったんやけどさ、美里ちゃんが「伝わってる?Just be yourself」って言っててなんか泣いた。

美里ちゃんが意味を込めて選んでくれたアンコール曲がどこまでも熱いのに温かくって泣いた。

いつまでもついてくね~~~!!!

ずっと、とか、いつまでも、とか、無責任な言葉に思えて、そう簡単に発せないんやけど。

ライブが終わった後は毎回「一生わーすたちゃん推す!!!!!!!!(血涙)」って気合入るから、きっとわーすたちゃんがわーすたちゃんであり続けてくれる限り、マイペースでになるけどついていく。ついていきたい。

 

なぁそれにしてもさ???最近ブログ書くとすぐ重くなる癖なんなん?止めた方がいいと思うよ???(自分にブチ切れ)

 

 

何はともあれ、なっちゅんは圧倒的廣川様で絶対アイドルでしたし、三品様に惚れない人類なんていないっていうのが分かりましたし、はーちんは可愛いしカッコいいし小さいし可愛いしで忙しいし、りりちゃんは可愛いしファンサスナイパーで殺される他ないし、美里ちゃんは愛おしさの塊やった。エモいしでもキラキラしてるしなんなん。

はーーー好きーーーいっつもお腹いっぱいに幸せをくれるわーすたちゃんが好きーーー!!!!!

幸せな時間をありがとうーーーーー!!!!

次は福岡だよ来月だよめっちゃ楽しみに待ってるからねーーーー(;;)

暑さが尋常じゃないので皆さまご自愛くださいませねーーー(;;)

 

 

気を付けて帰ってね。

”また会えますように”

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

 

美里ちゃんが話してくれる言葉とか、書き綴ってくれる言葉が好きです。

いつか作詞して欲しいなぁってひっそり思ってます。

 

 

 

美里ちゃん、また凱旋ライブしようね!!!!!!!!!!!!!!

(by福岡県民)

 



f:id:c_da_ice:20180725202309j:plain



f:id:c_da_ice:20180725202510j:plain