doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

どうしても工藤大輝さんの極光を音源化して欲しい。

 

 

極光の音源化をして欲しい!!!!!

  

※終始このことについてしか書いてないです。

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180810110014j:plain

 

 

 

タイトルで出落ち感溢れてるんですけど、その通りなんです。

極光が音源化されて欲しいんです!!!!!!!!!!!!!!!!

 

工藤大輝さんはお兄さんという設定も併せて、Da-iCEさんだけでなく、他アーティストやアイドルちゃんへも提供してあります。

わたしがその中でも特に好きなのが”極光”です。

 

 

あ、でも天凡さんへ提供してるプラシーボも好き。

 

プラシーボ

プラシーボ

  • 天才凡人
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

天凡さんらしいけど、工藤さん色もあって。

サラッと3人目のボーカルとして混ざってありそうで。

ねぇわたしも幻の3番聞きたかった!!!

行った人の特典だとは分かっているけど、聞きたかった!!!!!

何でわたし関東住んでないのバカ!!!!!

というかMiNEさんの涙のせいで未だにプラシーボ聞くと涙腺がジワジワってなるんですけどどうしてくれるんですか!!!!!

好きなんですけど!!!!!

早く天凡さんにも会いに行きたいです!!!!!

 

 

 

話ずれたので戻しますが、工藤大輝さんソロ曲で1番好きなのは極光です。

ナミダの容量、メランコリー、カバーの100回のKISSも好きですけれども。

 

 

今のところYouTubeに上がってる双子のお兄さんのclaquepot(クラポさん)名義

 

むすんで / claquepot - YouTube

テノヒラ / claquepot - YouTube

ケダモノ / claquepot - YouTube

バイバイ / claquepot - YouTube

AUTO / claquepot - YouTube

 

www.youtube.com

 

現段階での5曲も好きですけれども。

過去の曲も聞きたいですクラポさん~~~~

そもそもライブに行ってみたいですクラポさん~~~~

急な発表で関東だけとかマジ勘弁です~~~~

せめて1ヶ月の猶予ください休みと航空券ねぎとるので、、、

(チケットがねぎとれるとは言ってない)(つらぴよ)

ラジオでお忙しいのは分かってますけれどもお兄さんによろしくお伝えください工藤さん~~~~~

クラポさんのミニアルバム出ないかなぁ、とかワンマンでライブされないかなぁ、って楽しみにしてるんだけどな。

今は“反骨精神”、謎に包まれた注目アーティスト・claquepotが紡ぐ音楽 - girlswalker|ガールズウォーカー

とりあえずゴミ箱には捨てさせません(?)

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180810123904j:plain

 

 

 

また話がずれてきました。

書いてたらどれも好きだってなってきてしまったけど今回は極光ピックアップでいきたい!!です!!!

 

そもそも”極光”というのは、工藤さんが30歳を記念して、セルフプロデュースで発売された写真集のタイトルです。

 

news.walkerplus.com

 

www.barks.jp

 

www.shufu.co.jp

 

発売に付随したイベントが北海道、東京、福岡、神戸の4カ所で開催されました。

 

ちなみにわたしが行けたところのレポはこちら。

(ニュアンスレポなので読まれる方は雰囲気で読み取ってくださいませ)

 

20170709 工藤大輝(Da-iCE) 極光イベ東京2部レポ。: 赤色、サイコロが好き。

20170715 工藤大輝(Da-iCE) 極光イベ福岡1部レポ。: 赤色、サイコロが好き。

20170723 工藤大輝(Da-iCE) 極光イベ三宮2部レポ。: 赤色、サイコロが好き。

 

ここまで来たら北海道も行きたかった~(;;)

いや違います別にわたしの後悔を書き綴る場所じゃないんです。

 

そこで撮影時のお話をしてもらったり、質問コーナーだったりで答えてくださったり、帰りに写真集にその日来たよっていう日付印を押してもらうっていうイベントだったんですが。

最後にこの写真集用に作られたメロディと、写真集に載せらている言葉を合わせて、工藤さんが歌われます。

その曲が、今回わたしが連発している”極光”という曲です。

 

工藤さんは最初から今回のものは音源化する予定はないと仰ってました。

メイキングDVDでBGMのように流れているメロディと写真集の歌詞を繋ぎ合わせれば自分で歌うことも出来るし、Da-iCEのFCに入っていれば(消されてなければ)一部分は工藤さんが歌ってあるところを載せてるムービーがあるので、供給がゼロという訳ではないのですが。

そもそも自分の声で歌ってもつまらんしそもそも音程が合ってるかも分からんし、一部分だけで聞いても完全には満たされなくって寂しいです。

その場に行けた人限定の特典だとは思いますし、それはそれでコンテンツとして有りだし貴重だと思います。

なので音源化を嫌がる方もいらっしゃると思うんですけど。

 

人間は忘却の生き物なので、いつか忘れてしまいます。

そもそも自身が記憶力クズなので1年経った今でも覚えてるわたしの脳みそすげぇ!って自分を褒め称えたくなるのですが(色々と違う)

歌ってる姿は無理でも、せめて音源として残して欲しいなぁと思うのです。

行きたくても行けない方だってもちろんおられただろうし、行く為に死にもの狂いで頑張った方ももちろんおられただろうと思います。

行ける時に行け、っていう工藤さんのオタクとしての指針も頭に入れた上で、それでもわたしは音源が欲しいのです。

忘れたくないんです。

あの儚くて、日常と切り離されて、美しい歌詞とメロディなのにどこか胸が苦しくなる。

そんな直接聞けた時間はどうやったって戻ってこないけど、だからこそ。

1年経った今だからこそ、なおさらそう思います。

聞いた人は大体極光ロスなはず!!(勝手に巻き込むスタイル)

何でも残せばいいって問題じゃないかもしれませんが、このままデータの塊として残されたままなのはもったいないし嫌なんです~~~~!!!!!

ただただわたしが!工藤大輝さんの声で!極光を!聞きたいんです~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

 

極光であり、虚構であり、どれだけ美しくても決して手には触れれないし見たくても必ずしも絶対見れる訳でもなく、見せてくれたとしてもそれは事実じゃなかったりする訳で。

だからこそ惹かれてやまないのかもしれません。

 

が、とりあえずオタクとして言いたいのは

 

「オタクだからこそ音源を求む気持ちを分かってくれ」

 

ですよ工藤さん!!!!!ね!!!!よろしくお願いしますね!!!!

何卒よろしくお願いしますね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

せめて工藤大輝さんソロライブやってくださいね!!!!!!!!!!

もう何でもいいから音源出してください!!!!!!!!!!!!!!

オタクは大体そういうものに対して金に糸目はつけません!!!!!!

価値があるものにお金を払わせてください!!!!!!!!!!!!!

とりあえず何でもいいから出してください!!!!!!!!!!!!!

(以下無限ループ)

 

 

f:id:c_da_ice:20180810130412j:plain

 

 

言霊?になるかは分かりませんが、とりあえず文字として残しておきます。

本当は発売日でもあり誕生日でもある6月28日に更新する予定だったんですけど何故か全然間に合わなかった!おかしいな!

改めて工藤大輝さん、31歳おめでとうございます。

Da-iCEとしてもソロのお仕事としても更にお忙しくなって充実されてあることだと思いますが、何卒「極光音源化」についてご検討の程よろしくお願い致します。

未だにDVD観るし聞くし日常のBGMとして活用しまくっておりますので!是非!!

 

 

それでは、したっけ*1

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180810130815j:plain

 

f:id:c_da_ice:20180810143322j:plain

 

  

積み重なった全て光って消える

鮮やかな一瞬は通りすぎ

また色違いの景色になる

絶えず揺らめく極光

見える全てが

虚構

 

 

 

*1:1回だけ使ってみたかったのですw