doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

今更ながらの自己紹介。

 

8月16日でブログを始めて1年経ったということで。

せっかくなので(?)自己紹介しておきます。

いや要らんやろ……と自分でも思ったんやけど、ちょっとブロガーっぽいことしてみたかったんです、すみません。

他のブログでも丸3年ぐらい続けてるのがあるんやけど、未だにブロガーっぽいことに憧れがある。

ブロガー#とは って感じなんですけども。

自己紹介という名の2018年夏のわたしはこういう感じの人だったんだね、っていう記録用。

とか言いつつ自己紹介って未だにどうすればいいの???って感じですが。

とりあえず何項目か書いてみました。

わたしのこともっと知りたいって方にオススメ!!(いない)*1

 

 

f:id:c_da_ice:20180815104519j:plain


 

 

 

◎名前

Twitterでの名前は「ももぬま◎˙˙」です。

沼がどんどん広がっていくなぁと自他ともに認めた時期があったので(今もかもだけど)名前にぬまを入れてます。

顔文字はあれです、可愛さで誤魔化したいってやつです。

 

 

◎年齢

20代折り返し中。

Da-iCEの想太さんより年下で、颯くんより年上です。

見た目も中身も伴ってないダメ社会人なので、大人になりたいと思いながらなれてない。

頑張れわたし、若い子達からパワーを貰いながら、諸先輩方を見習いながら、頑張れわたし。

誰かよさげな転職先があったら教えてください。

 

 

◎住まい

九州大好き福岡県民。生まれも育ちも福岡です。

なかなか現場としては干されがちなところもありますが、何だかんだ大好きです九州。

大体の現場が遠征しないといけないこと以外は大きな不便もありません。

福岡来てくれた際には何かしら案内したいから皆さま九州にも遊びに来てね。

目立った観光地はありませんがご飯は美味しいです。

もつ鍋派か水炊き派かと聞かれたら前まではもつ鍋一択でしたが、美味しい水炊き食べたら最近揺らいでます…美味しい水炊きは本当に美味しいから美味しい水炊き食べてね…(ゲシュタルト崩壊しそう)

うどん派かラーメン派かと聞かれたらうどん派ですが、ラーメンも普通に好きですしこの数十年の人生でとんこつ味以外のラーメンをお金を出して食べるという行為をした記憶がないぐらいには、九州民だなぁと自分で思います。

ちなみに福岡に有名なうどん屋さんは数多くあり、どれも美味しいのですが、わたしが好きなうどん屋さんはここ。

こまどりうどん|福岡のうどん屋、もつ煮込みうどん、ランチメニュー

お家の近くにないので頻繁に行けないのが辛いですけど好きです。リンクに載ってるのは3店舗だけですが、多分もっと店舗自体はあります。

 

 

◎好きな人という名の主に現場行く人たち

伊藤千晃

f:id:c_da_ice:20180816132037j:plain

大本命で圧倒的天使です。色々あったけど揺るがない、揺るぎない生きる糧。メンタル的な意味で世界の中心。生まれてきてくれてありがとう。今日も大好きです。たまにただのマジ千晃ちゃん天使じゃんbotと化します。

 

Da-iCE

f:id:c_da_ice:20180816132100j:plain

基本的な現場はDa-iCEさん。2017年は彼らのお陰で色んな都道府県に行くことが出来て友達も増えました、ありがとうございます。今年もモソモソしながら応援してます。分かりづらいですが箱推しです。どん底な時にDa-iCEの楽曲やらライブやらに助けて頂きました。お互いが欠けちゃいけない絶対バランスの彼らが好きです。

 

・わーすた

f:id:c_da_ice:20180816132117j:plain

わーすたちゃんは圧倒的可愛いの暴力団。そもそもの存在が尊い、しかもライブ楽しい、画像やお写真や現場の供給めっちゃしてくれる天使達。こちらも分かりづらいですが箱推しです。わーすたちゃん内で推しを決めるなんて拷問だ。\ヨッ!優柔不断!/若い女の子たちのキラキラしてる瞬間が眩しすぎて愛おしいです。

 

・天才凡人

f:id:c_da_ice:20180816134446j:plain

天凡さんも続けてくれてありがとう大好きだー!!!彼らの作りあげてくれる、体力を使い果たして最後に温かいものをくれるライブが大好きです。マジで天凡さんのライブの後は「次のライブいつ???」しか言えなくなる。他の日本語紛失する。たまにMiNEさんリアコ勢になりそうな勢いです。HELLOは永遠の推し曲。

 

FlowBack

f:id:c_da_ice:20180816134509j:plain

フロバさんはあまり現場数行けてませんが、ワンマンライブには大体お邪魔しています。去年のメジャーデビュー後の初ワンマン、I AMツアー、サマトリツアー。どんどん成長されていってるので、もっと大きくなっていくところを見ていけたらいいなぁと。一応じゅだい君が推しですが、皆可愛い。

 

FREAK

f:id:c_da_ice:20180816134526j:plain

FREAKさんもまだまだ新規勢ですが、見た目もパフォーマンスも重鎮感がすごくてすげぇ。(語彙力)安心安定のライブパフォーマンスが好きです。あと地元福岡ならではの方言の安心感とか。R&Bコーラスグループのジャンルは初めてハマったので訳分かんないことだらけですけど、ライブが楽しいのでオールオッケーです。大地さんは女子兼菩薩様。

 

・COLOR CREATION

f:id:c_da_ice:20180816140125j:plain

ラクリちゃんも新規勢です。初見は2018年3月のSWISHだったんですが、5月にリリイベで来てた時に何だか更にめっちゃ上手くなられてて伸びシロぱねぇ…ってなりました。やっとワンマン行けそうで嬉しい。12月やけど。推しと言えるほどじゃないのですが、ゆーと君とたくや君が尊い。皆尊いけど。

 

 

◎気になってる人たち

・WHITE JAM

ライブ楽しすぎてですねー!元々ない語彙力を更になくすぐらい色々と楽しすぎてですねー!とりあえず次のシューズツアーも行くつもりです。もっとお勉強したいです。エンターテイメントがすごかったんだ…。

 

・GANMI

kazashi君にリアコ勢です(やめなさい)同じ誕生日とかしんどい嬉しすぎる。イベント行きたいんやけど都内で平日とかが多くてなかなか行けない自分のバカ。次こそ行くぞ。12月行くぞ。仕事辞める勢いで行くぞ。めっちゃ浮くやろうけどファン層じゃなかろうけど生で見たいから行くぞ。若い子の勢いと確かな実力が携わった、これからもガンガン伸びるであろうダンスクルーです。

 

PrizmaX

願わくば5人でのライブを見たかったけどやっぱり当たり前は当たり前だと思っちゃダメですね。お友達から頂いたアルバムのGraduallyがめっちゃスルメです美味しい。去年から虎視眈々とリリイベの機会を狙っていたのに、毎回行ける日にちじゃなくて絶望してるので次があれば次こそ。ライブも狙いたい、、、ぞ、、、

 

吉野晃一

グループ時代から存在は知っていたものの、気になりだしたのはソロになってからです。お友達のお陰。吉野晃一チャンネルすげぇ強ぇ。いつか生歌を聞いてみたいので、晃一くん、九州にも歌うたいに来てください。(この記事書いてたらマジで来てくれるらしくてビックリ)(ただしチケット争奪戦は修羅の道)しゅがえんこーふぃー。どんすたんどばいみー。ヨシノコーイチくーん!

 

四季彼方

天凡さん目的で行ったHIGE FIVE!で見事気になってます。masaさんの歌声がめちゃくちゃ衝撃的。すんごい綺麗。ヤバい。Da-iCEさんファンは想太さんの歌声を初めて聞いた時の衝撃を思い浮かべてもらえばと思います。ヤバい。(語彙力)

 

・FAKY

エーネ長崎で初見やったんですけど、え???歌もダンスも可愛いしカッコいいし何事???好き…ってなります、なりました(事後)色んなアーティストさんが出てるやつはヤバい。YABAI。ミカコちゃんがめっちゃ可愛いですけど、きっと知っていく内に皆可愛いしゅき…ってなるんだろうなっていう予感しかしていません。

 

・松村 龍之介

もふ虎で勝太郎くん役をされてあった俳優さん。表情とか細かいところまで演技をしてるというか役に入ってあるところがすごく好きだなぁと思ったので、舞台に行ってみたいです。Twitterしてないのもポイント高い(でもやって欲しい矛盾)し、アメブロの書き方も好感しかないです可愛い。

 

・松本 享恭

同じくもふ虎で和助くん役だった俳優さん。もふ虎が初舞台だったそうなんですがそうは思えない見事な映えっぷりと、役柄とアフトでのギャップが可愛くて、同じ福岡県出身ということで応援したい熱が上がっています。

 

他にも多分いらっしゃるけど、とりあえず今密かに動向追ってるのはこちらの方々。増えたら追記します。女の子のアイドルちゃんは追いだしたらキリがないし、有限の儚さを思い知ってしまってるので、なるべく追いかけないようにしてます。弱小メンタルなのでサヨナラにはなかなか慣れません。でも女の子のアイドルちゃんの尊さは本当に異常。可愛いは正義。可愛い女の子が人前に出るお仕事を選んでくれてるこの時代に圧倒的感謝!!!!!!!!

 

 

◎他に好きなもの

最近ハマってる食べ物はもずくです。美味しい。三杯酢派です。

毎年コナン君の映画は見に行ってます。全シリーズ映画は観たし、今でもレンタルして観たりします。1番好きなのは迷宮の十字路か、ベイカー街の亡霊なんですけれども、今年のゼロの執行人もはちゃめちゃ面白かったですね…。推しは哀ちゃんです。

ワンピもコナン君もマンガ派なのでアニメ媒体より紙媒体派です。

というか続けて何かを見るっていうのがアニメでもドラマでも苦手な人種なので、映画とか短編とかそれっきりの回のが助かります。それか全部溜めて見る。

唯一今でもハマりきってるのが「BOSS」のドラマです。コーヒーじゃなくて天海祐希さん主演のドラマ。コーヒーは苦いのはあまり好まないので選べるならコーヒー牛乳が飲みたいです。3rdシーズンマダ~~~~?????

最近の好きな飲み物はタピオカミルクティーです!!!(影響されやすいオタク)(昔はタピオカもミルクティーもダメでした)

 

 

◎好きなもの経歴

記憶に残ってる限りの初ライブはモー娘。その後SMAP

全部親と、もしくは親&友達で行きました。小学校低学年の頃。

ハッキリ覚えてるのは小5の時にアジカンのライブに母親と行った時。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「君繋ファイブエム」は永遠の名盤です。

他にもSEAMOちゃん、ET-KING、ケツメイシ、C&K、K、ドリカム、YUI、等々。

中高生時代は主にバンド系が好きでした。

back numberはメジャーデビュー前に出会えてすごく近い距離感で何度かライブを見ることが出来たので有り難いです。

チャットモンチーは私史上、最高のガールズバンドです。

RAD WIMPS、LAST ALLIACNE、tacicaDirty Old Men辺りもライブにお邪魔してました。

そこから何故かももクロちゃんにハマり、社会人になってシーサーがカラオケで歌ってた恋音のMVにいた千晃ちゃんに一目惚れ。

すったもんだあり、今の主現場は千晃ちゃん、Da-iCEさん、わーすたちゃん、天才凡人さん、FREAKさん、フロバさん等々になっています。

シーサーの影響で2年に1度のV6さんのコンサートに行ったり、舞台にお邪魔したりもしました。

初めてのジャニーズコンサート!と思ったけど、わたしSMAPパイセンも行ってたんやん…って書きながら気付きました。でも文化が違って面白いです。アンコールの声の出方が本当に素晴らしいので見習いたい。

 

 

◎基本的なスタンス

大体は「続けてくれてありがとう」という重いというか盲目というか溺愛班でやってます。

思わないことがない訳じゃないしあまり目につかないところでポロポロ聞いてもらったりしますが、マイナスなことは自分自身が引きずられちゃうのであまり言葉として残したくないし、何よりも同じ時代に生きて好きな人たちの活躍を見れることの有難さを忘れちゃいけないなと思ってます。

当たり前は当たり前じゃないですからね!!!!!!!(力説)

後悔しないことはほぼないと思うんですけど、なるべく後悔が少ないようなオタ活を心掛けています。

文章力はないけどその時感じた気持ちとか思いを残しておきたいので、特に楽しかった!って思ったものはブログとして残していきたい所存。

衝動的に書くので大体は文章がとっ散らかってるし、オチもヤマもない。ください。

すぐチョロく沸きますが、内心ぐちゃぐちゃな時もあるので、顔色が見えない文字って便利でもあるな~って思います。

ちょっと意味深な書き方しましたが、基本は申し訳ないぐらい何も考えてません(۶ᐛ )۶

好きな人に沸いてる人を見るのが好きなので、お友達にはいっつも幸せ分けてもらってます。

愛が最上級になると大体「生きててくれてありがとう」ってなってます。怖い。

 

 

◎オタクになってよかったこと

・お友達が増えた

・色んな知識が増えた

・普段の生活じゃ行く機会がない場所にも行けた

・飛行機とか新幹線とか乗る機会が増えた

・幸せがたくさん貰えた

 

 

◎オタクになって困ったこと

・おかねがすぐになくなる(しろめ)

・お友達が全国各地なのでなかなか一気に集まれない

・会えない期間が長くなると干からびる

 

 

 

ウダウダ書いてますが自己紹介ってマジで何を書けばいいんでしょう……(白目)

前略プロフィールとか○○バトンとかって懐かしいよね、今どこにいったんだろう!ちなみにわたしはモバゲーにデコログ世代!(mixiはよく分かんなかった)

何で人様のは色々知れると楽しいのに自分のだとこんなに楽しくないんだろうね???全部答えというか顛末を知ってるからだろうけど。世の中の不思議を知りたいと思うけど全てを知ってしまったらきっと楽しくなくなっちゃうから全知全能の神にはなりたくないですよね!何の話だこれ!

 

あ、好きな人に落ちたきっかけとか!?

わたしは人様のそういうの読むの好きだから書いておきますʕ ◔ᴥ◔ ʔ

皆も書いてくれていいんだよʕ ◔ᴥ◔ ʔ←

 

 

伊藤千晃ちゃん→恋音のMV見て一目惚れ。よくあるパターン。それ以降ずぶずぶ。8人時代のAAAも知ってたし楽曲とか聞いてたハズなんやけど何故かその時は好きになってなかったから、わたしの頭おかしかったんだと思う。今見たらその時代も可愛い。いつの時代も可愛い。千晃ちゃんは本当に天使。あれで30歳越えでママとか嘘。逆年齢詐称。つい外見を褒め讃えがち、もはや存在を褒め讃えがちやけど、千晃ちゃんの人間味溢れるとこも大好きです。あんな可愛い人に生まれ変わりたい!なんて烏滸がましくて思えないけど、千晃ちゃんが今日も幸せでありますように、って大体毎日祈ってる。盲目溺愛員なのは自分でも存じ上げておりますので心配しないでね!情緒不安定になってるのも愛故だからほってたら大体戻ってる!千晃ちゃんは今日も天使だよ大好き~生きててくれてありがとう~!!!

 

Da-iCEさん→AAA調べてたら大体情報が入ってくるので…っていうよくあるパターン。BGMとして流してたはずのYouTubeですっかり歌声にハマり、what you sayのダンプラですっぽり落ちました。最初気になってたのはねむきゅんが好きっていう大輝さん、その後雄大くんの人柄と圧倒的包容力、颯くんの顔面とダンス、徹さんの接触とダンス、想太さんの歌声と演技好き…って感じで推し迷子になり続けた結果、箱推しです。贔屓したくなるメンバーはいますが、基本的に全員好きです。歌声は耳で楽しませて頂けるので、ライブ中はパフォーマーを見てることが多め。ここのこの振りは颯くん!これは徹さん!こっちは大輝さん!って自分の好きポイントを見つけるのが好きです。趣味で始めたレポなのですが、どんどん記憶力クズになってて辛いのが最近の悩みです。とりあえずはよツアー行きたい。

 

・わーすたちゃん→こちらもよくあるパターンで大輝さんと周りの6面さんに落とされました。MV見てたら可愛さの暴力過ぎてちょっと待て???ってなった。元々可愛い女の子は正義主義者なのであっという間に落ちた。最初の推しはなっちゅん、はーちん、りりちゃん、いやもう全員可愛いやん無理やん…ってなった結果箱推しです。むしろそれぞれが推し。ステージ上で全員輝き過ぎて目が追いつかない。可愛いのに何であんなにライブも楽しいの?何なの???神として崇めたらいいの???あぁぁでもわーすたちゃんは有り難いことにまだ接触があるのである程度の推しを決めておかないと無理っすね。金銭的な意味合いで。今度の特典会誰に行こう~~~(幸せな悩み)

 

・天凡さん→よくあるDa-iCEさん調べてたら…パターンのやつです。本当によくあるパターンばっかでつまんない人間ですね。本当つまんない人間だなわたし!?(自分にブチ切れ)天凡さんもSWISHが初見。天凡さんのライブに行くと生きてる~!!ってなる。生きるのに疲れたら天凡さんのライブに行って体疲れさせて心にはパワーを貰おう。なにこれわたしが書くと宗教くさい。MiNEさんがライブ中やSNSでくれる言葉たちに陶酔しがちなので、ライブ前後はホントMiNEさんリアコ勢の危ない奴です。ストーカーはしてないのでご安心ください。

 

・フロバさん→フロバさんもDa-iCEさんと似たパターンなんですけど、Da-iCEさん追ってたらフロバさんのお名前を聞くようになり、いつの間にかYouTubeで色んな楽曲とかダンスを見るようになり、SWISHで初見して落ちました。気になってる時にライブはあかん、ライブは。正直じゅだい君のこと怖いと思ってたので絶対推しにならないと思ってたのに、本物はライブ中あんだけカッコいいのにあまりに行動が可愛い&話し方が可愛い&お兄ちゃん*2とか言いだしたぞ…?!ってことで落ちました。でも結局皆可愛くて愛おしいです~。まさはる君は奇跡の同い年。嘘やん。最近ダンプラ出来て嬉しいんですけど定点がいいです(ワガママ)

 

FREAKさん→福岡レペゼンの方々やのでお名前は前から存知あげていて、CMとかで歌は聞いたことあったし、SWISHでも何回かお見かけしたことがあったのですが本格的に沼ったのは2018年入ってからです。もっと早く沼っときなさいよわたしのバカ!!!ってなってます。FREAKさんのが年上ですが、ほぼ同世代で雰囲気もライブも重鎮感あるの何なん???凄すぎん???大地さんは女子&菩薩様で元樹さんの歌声がドツボで勇樹さんは愛しい存在だし悟さんは歌声と接触含め刺激が強いです。剥しに慣れてる文化だとFREAKさんの接触はマジでビビります。剥して?!?!ってなる。悟さんは接触がえぐい殺される。

 

・カラクリちゃん→想太さんと仲良しの子(KAZくん)がおるっていう認識はあって、周りにも好きな方がいらっしゃったのでお名前は存じ上げていたのですが、SWISHでのライブが楽しすぎて沼った。その時まだメジャーデビュー前やったのに完成度がスゴイし、伸びシロがすごい。多分もっともっと大きくなっていくんだろうな~。楽しみ。やっとワンマンに行ける目途も立ってるのでそれも楽しみ。それにしてもSWISHってめっちゃ沼イベントだな???ゆーと君の字の綺麗さがえげつないし、たくや君は6歳児で可愛すぎるので、あの子達にはお年玉あげたいです。あとりょうすけ君には幸せになってもらいたいし、じゅんぺー君はイケメン過ぎて「カッコいい」以外の言葉を失います。かず君もよい子・自撮り技術がプロ。

 

・JAMさん→こちらは作詞作曲とか調べていくとよくぶち当たりますしDa-iCEさんとか天凡さん好きになってたら絶対お名前が入ってくるよくあるパターンのやつです。こちらもSWISHでお見かけしたことはあったのですが、ワンマン行ったのは今年が初。身内感強そうだな~って不安もあったんですが、全然楽しかったです。むしろ楽し過ぎた。あと何度もこれはSHIROSEさんリアコ勢にならなくてはいけない案件があって凄すぎた。境界線がない。大丈夫?皆リアコ勢になっちゃうよ???って謎の心配してる。

 

・GANMIさん→グループというより落ちたきっかけはkazashi君。かざし君がカッコよすぎて辛い。JAMさんのバックダンサーとして踊ってあったかざし君が気になり過ぎて辛かったのです。最初はめっちゃ変顔するやんwwwと思ってたらダンスキレッキレやし、体型はそこまで大きくないのに皆と踊ってても見劣りしないし、いつの間にかかざし君ばっかり目で追ってました。お前は誰を見に来たんだ。しかも去年もSWISHで見てたはずなのに何でハマってないんだバカやろう。でも本当にどうしよう、今何よりも激熱です。TGSvol.0もvol.1も行けなかったので、次こそGANMIとしてのかざし君を見に行くんだ~~(;;)ダンサーさんにハマるのなんて初めてだから勝手が分からなさすぎるけど行くんだ~~(;;)GANMIさんは17人もいらっしゃるそうなので、最初はお名前一致させるところから頑張りたいと思います…。(まだ3分の1ぐらいしか分かってない)

#kazashiくんはいいぞ で自分用にかざし君の好きな画像とか動画とか纏めだしました。癒し。

 

 

 

あと人様の好きなもの聞くのも好きなので、よかったら好きなグループとかアーティストとかアイドルとか人とか楽曲とかダイマしてください~~!

同じの好きな方でも、わたしが全然知らなそうな界隈でも大丈夫です。

好きなのが被ってるとこなら今度はその人のそういうとこ見てみようってなるし、全然知らなくてもYouTubeとかに上がってたら見てみようSNSチェックしてみよう近くに現場があるじゃないか行ってみよう、ってなるので。

そうやって沼を増やして自分の首を締めるスタイルです!!!(ダメじゃん)

 

ていうか皆さまの好きな人とか好きな曲とか好きなグループとか知りたいだけです。

ただのわたしの欲望丸出しスタイルです。

匿名なので何故かたまたま見つけてしまった~みたいな方でも大歓迎です。

 

marshmallow-qa.com

 

最近アーティストやアイドルちゃん以外にも、俳優さんやらダンサーさんやら気になる人が多すぎて白目です。

体もお金も時間も足りない。

早くどこでもドアが欲しいし、わたしは一刻も早く分身の術を体得すべき。

 

 

 

 

 

オタクらしいオタクになったのって多分ここ数年の話です。

それまではライブだったりは地元、もしくは大きい会場でやる時だけ、ってスタンスでした。

働き出して成人したのもあるんだろうけど、千晃ちゃんを好きになってから大きく世界が広がった気がする。

SNSが発達したきたのもあってお友達が増えたし、今までの自分じゃ絶対に行かなかったであろう場所や会場に行くことも出来てる。

好きな人たちを絞り込めなくて色々ちょろちょろしてるDD気質なやつだし、特別な何かを持ってる人間でもないけど、好きな人を楽しく応援出来てる方だと思ってるので、オタクになってよかったなぁって思う。

”いつまでわたしはオタク出来る?”ってたまに不安になるけど。

ライブに行った時、好きな人に会いに行った時、そういう時間の”世界で1番幸せかもしれない”って思えるあの感覚を忘れることはきっと出来ないから、好きな人や現場に行ける頻度が変わったとしても、オタクのままなんだろうなぁ。

色んなことを話せる、色んなとこに住んでる、色んな年齢の、色んな考え方を持ったお友達に出会えたのもそういう好きな人達がいてくれるお陰なので、なんかもう皆生きててくれて同じ時間を過ごしてくれてありがとう……ってなっちゃうタイプの人種です。

基本的に抱いている感情が重い。

極力皆様にはぶつけないようにするので友達でいてください!!!(必死)

 

なるべく好きな人たちや周りの方々にご迷惑をお掛けしないような人間になりたいし、精進していくので、これからもよろしくお願いしますι(`・-・´)/

 

とりあえず次現場の決まってない人たちの現場を決めようねワタシ!!!!!

 

 

 

*1:何か書きたかったけど何も思い浮かばなかったとか言えない

*2:フロバ内ではじゅだい君が最年少