doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

ファンに聞いたDa-iCEさん内で好きなペア。

 

今回もTwitter上の皆さまにご協力して頂きまして!

 

 以前のアンケートをまとめたブログで

 「Da-iCEさん内の好きなペアがあれば教えてください」

 と予告していた通り、是非お好きなペアがあれば教えてください!

 夏休み、お盆休み中でちょっと時間があるわ~っていう方。

 アルバムBETが届いて改めてこの人たち素敵だわ…!っていう方。

 何卒ご協力をよろしくお願い致します♪*。

 

 

というアンケートを2018年8月7日~20日の間でとらせて頂きました。

総勢136名の方にご協力頂きました!

ご回答、拡散、反応頂きました方、まとめてのお礼になってしまって申し訳ないのですが、本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ )♡

 

いつもわたしの趣味丸出しのアンケートにご協力くださってる方、重ねてありがとうございます…!

今度から女神様と呼ばせて頂きますね!!!(怖い)

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180820150522j:plain

 

 

 

ちなみに投票頂いた方の推し円グラフはこんな感じです。*1

f:id:c_da_ice:20180823090459p:plain

わたしが出してるアンケートに協力してくださる方は徹さん、大輝さん推しの方が多めですね。

普段仲良くしてくださってるお友達の関係もあるのかしら( ・Θ・ )?

でも毎回大体のバランスがよい感じの円グラフになるので有り難いです…!

 

 

 

ではでは今から順番に紹介させて頂きます(*´∀`*)

コメントの比例が分かりやすいように何票入った!っていうのは書かせて頂きますが、ペアでの人気ランキングでなく

”今回アンケートにご協力頂いた方の好きなペア”

という一例としての結果なので、念のためそこら辺を踏まえて読んで頂けますようよろしくお願い致します。

てゆーか誰と誰が一緒にいても可愛いし尊いから当たり前じゃねぇかよバカヤロッ☆って感じだと思いますが( ⊙᎑⊙ )

みんな違って、みんないい。

 

 

 

今回も皆さまから頂いたコメントは

 

徹さん推しの方からのコメント

大輝さん推しの方からのコメント

雄大くん推しの方からのコメント

想太さん推しの方からのコメント

颯くん推しの方からのコメント

箱推しの方からのコメント

 

上記の色で、区別させてもらってます*。

 

 

 

アンケートの選択肢順に紹介させて頂きます。

 

目次

※項目ごとにクリックで飛べます!

 

紹介する項目として

・票数

・代表的な呼ばれ方

・皆さんからの好きな理由

・皆さんからの好きなエピソード

・(ちなむとわたしはここが好き)

を載せています°.*\( ˆoˆ )/*.°

呼ばれ方はもしこれとこれは誰のこと??ってなった時の参考になればなと思って載せただけで、それが正しい呼び方という訳ではないのでお気を付けください。あとわたしが勝手に呼んでるかもしれない呼び方もあります。笑*2

(ちなむ)は頂いたコメントを元にわたしが好き勝手分かる~~あとわしここも好きじゃ~って書いてるだけなので、全然飛ばしてください。

 

それでは早速どうぞ!!♡

 

 

 

 

 

 

1.岩岡徹・工藤大輝

f:id:c_da_ice:20180825183726j:plain

 

f:id:c_da_ice:20180825184038j:plain

 

 

◎票数

総計:42票

内訳:岩岡推し17票、工藤推し11票、大野推し4票、花村推し1票、和田推し2票、箱推し7票

 

◎呼ばれ方

年長組、最年長組 など

 

◎理由

お互いに信頼しあっている感じが好きです!

唯一の同い年で、たぶんだけど、お互いがお互いに持ってない部分を自然と補い合っている気がして好きです。精神的に支えあってる気がする、いや支えあっててほしいと思ってます

年長組の安心、安定感が好きです

見てて心が浄化される

年長組だけあって分かり合ってる感がすごく好きです。お互いにお互いを支えてる感じ!

本当に個人的な見解ですが、片やリーダーで楽曲制作にも携わっていて、世の中への発信も上手い。片や割りと常にテンションの赴くまま自由気ままに振る舞っているけれど、つかみどころなくミステリアスで裏側はほぼ語らない。全然違う様にみえて、お互いに信頼しあってて尊敬しあってる雰囲気が大好きです。最年長で同い年ってこの二人が上手くいくかどうかがグループの雰囲気に凄く影響するんじゃないかなと思うので、Da-iCEのいつも自然な雰囲気の良さを見ると、この二人の関係の良さが根底にあるのかなぁと勝手に思っています。

年上なのにたまに思いっきりハメ外して2人でふざけあうとこ。そして年下達から注意されるとこ。

安定感の塊。落ち着いた雰囲気の中でたまに見せるわちゃわちゃ感がとてもすき

対照的で美しい、二人してボケると誰も止められなくなる感じ

改めて口にしなくても伺えるお互いのお互いに対する絶対的な信頼感。他のメンバーといるとどうしてもお兄ちゃん感の出がちな2人だけど、この2人でいる時はそれぞれが等身大でいられている感じが堪らなく好き。

見た目は真逆な感じの二人だけど、リーダーとそんな大輝くんを裏で支える徹くんの関係性が好きです。そんな二人が時々ぶっ壊れる所も好き!!!

2人とも色気ダダ漏れなのにふざける時は一緒になってふざけてて可愛いくてギャップが萌えます。すごくエモい。くどさんの片思いで徹くんの塩対応っぷりも好きです笑

雰囲気が好き。 2人で雄大くんいじるのも大好きです笑

同い年だけどタイプが違う、でもなんか共通するところもある?ところ!颯くんとの距離感の違いが見ていて面白いなと思います。←

今、絶賛2人の沼に嵌っているので、2人が絡んでるだけで癒しです。

最年長組が支え合ってお互いがお互いを信頼し合い必要とし合って尊敬しあっているところが大好きです。

同い年の年長組で合わないようで合う気がするから

二人とも服のセンスや趣味は全然違うのに、同い年だったり、健康志向だったり、共通点もあって、ベタベタしたりする関係ではないけれど、信頼し合っている間柄な所が萌えます。

お互いがお互いのことを支え合ってる感じと、年長なのに1番ふざけちゃうとことかが好きです

2人にしかない空気感がとっても好きです

年長組が並んでるとなんか安心する

最年長組の信頼しあっている雰囲気

たまに一緒になってボケたりするけど、最年長同士グループを引っ張ってる感じがあるところ

年長組の落ち着きがありつつ、ふざけるところは2人で思いっきりふざけて年下(主に想太くん)に怒られてるのとかが好き

お互いを尊敬しあってるのがいろんなところで垣間見えるっていうのと、徹くんがいるときで自分がMCじゃないときは思いっきりふざける大輝くんが見られるから好きです

出身は違えど、同じ年に生まれてしかも同じ月に生まれて、Da-iCEパフォーマーとして活動していることがもう…もう…ありがとう…好き…です。この2人が並ぶだけでヒャァーーーってなります。信頼し合ってる最強の年長組だと思ってます。

 

◎エピソード

~お互いの呼び方~

・徹・めんと呼び合っているのがぐっときます。

・メンバーの中で、大輝くんを「めん」って呼ぶのは徹くんだけだし、徹くんを「徹」って呼び捨てするのも大輝めんだけなのが、すごい特別な感じもする…

・徹さんが工藤さんのことめんさんじゃなくてたまーに大輝って呼ぶところが好きすぎます

・お互いを「めん」「たいき」呼び、「とーる」呼びしてるときとてもグッとくる。

・「めん」「徹」呼び。

・あと理由とは別ですが、めん、徹って呼び合ってるの好きです!ほかのメンバーは君付けなので!

・お互いを呼び捨てで呼ぶのはこのコンビだけ

・大輝さんの「とおる」呼びと、徹さんの「めん」呼びが堪らんのですぅぅぅ…

 

~NEXT PHASEのダンスパート~

・NPのダンスパートの二人最高にエモくなかったですか?年長組のシンメ…!

・いつかの最年長組お誕生日会オチのニコ生がきっかけ。去年のツアーのFreeFallingの序盤とダンスパートで背中合わせになるフリを生で見れたことにより、更にイチオシに。

・昨年のツアーの2人だけのダンスパート

・NEXTPHASEのダンスパートでの背中合わせのあの一瞬の絵画的美しさを生で見たときの感動。

・NEXTPHASEのダンスパートで二人が背中合わせになる場面は今でもかっこよすぎて沸きます!

 

~伝説のキティたん~

・いろいろなインタビューや告知動画の中でふざけ倒す徹さんに対応する工藤さんの感じが大好きです。特に武道館前のグッズ紹介動画の二人は年長組の悪ふざけが過ぎてて凄く面白いし、何しろ二人がとても楽しそうで好きです。

・グッズ紹介の動画で、『キティたん!』『わあぁぁぁ』ってなってる所

・あとは武道館のグッズ紹介で2人ともテンションおかしくて一緒にふざけまくってる所ですね笑

・武道館公演のグッズ紹介動画でいつも大人な二人が一緒にふざけてて最高でした。

・颯くんとの距離感がタイプ違うなあと思うけど、ふざけるときの温度感が同じところ!(キティたーん!のやつとか笑)。

YouTubeにある武道館のグッズ紹介の動画“キティたん”とかもう…笑

www.youtube.com

 

~最年長・同い年の信頼感~

・リーダー工藤大輝を支えてるのって雄大くんの真っ直ぐさとか想太くんの才能とかはやちゃんのフレッシュさとかいろいろあると思うんですけど、私は徹くんの影から支えてる感がすっごく好きです。あとごめんなさいシリーズの、与論島の時の、めんこれいけると思う。のとことか、BETのお互いにかけるとことか、いつも一緒にいるイメージあまりないけど要所要所でみせるお互いのこと分かってるぜみたいなのがすごい好きです。

・「もう一つのBETツアー」で虫に怯えるとーるさんを助けに行っためんさんという絵面がトニカク尊い

・HELLOのレコーディング風景でくどさんが困ったことがあったら言ってって言った時に徹くんが即答で断った所とか個人的に好きです笑

・内容は忘れましたが、インタビューを読んで信頼しあってるんだなってのが伝わってきて胸が熱くなりました。

・同い年ながら「リーダー」という肩書きをしっかりこなしている大輝くんをリスペクトしている徹くん。「徹がいるから大丈夫。」とDa-iCEの縁の下の力持ちとして、舞台の構成や演出について、他メンバーの世話役含め頼りにしているという大輝くん。

 

◎(ちなむ)

やっぱ年長組って、激熱案件ですよね???(言われなくても知ってる)

徹さん推し、工藤さん推しってトータルで見るとファン層は大人お姉さんが多い気がしていて。

勝手に感じてる分なので違うかもしれないし、そもそもどんな年齢層の方がファンでもいいんですけど、頂いたコメントが理性的なのに熱いものが多くてンンンン(熱い気持ち噛みしめ)ってなったのです。

メンバー内唯一の同い年、しかも最年長、個人でいらっしゃる時は溢れ出る落ち着きと知性と色気!

優しさの形もそれぞれ違いますが、あらゆる面で2人がいてくれると安心感があって、正に頼れるお兄ちゃん達といった感じ。

まず理由にも多く上げて頂いてましたが、唯一の同い年なので、お互い唯一呼び捨てなんですよね!!

徹さんの「めん」も、工藤さんの「徹」もどちらも大好物過ぎて毎回美味しく頂いております、ありがとうございます。

というか徹さんのメンバー愛スゴイですよね???

タメの工藤さんのこと「めん」*3呼びですよ、可愛いが過ぎてだなぁ~~??

あとコメントで多かったのはキティたんとか、ねくふぇのダンスパートでしたね。

代表的なのはキティたんかなって思って載せてたんですけど、書かれてある通り、たまに何かのメーター吹っ切れるのか2人でぶっ壊れだしますよね!www

さすがの雄大くんも手をつけれないぶっ壊れ方!w

想ちゃんがそれでも頑張ってツッコんでる図とかも大好きです。(笑)

今後も時折でいいので2人でぶっ壊れて欲しいです期待しかないですι(`・-・´)/

そしてねくふぇパートは本当にエモ過ぎましたよね…?!

ダンスパートが復活しただけでも嬉しかったのに、まさかの年長組の背中合わせ…!

背中って死角じゃないですか。

だからその背中を任せられる相手っていうのは、最大級の信頼を表すって言われることもあるらしくて。

Da-iCEというグループを色んな角度から支えてきてくださったであろう年長組。

その2人が…背中合わせ……泣くしかなくない???

なんかもう誰があれを手掛けてくださったか分からんけど、何回見てもエモ過ぎて泣きそうになります…( ´བ` )

大きな声で御礼申し上げますありがとうございまぁぁっぁぁぁぁぁっす!!!!!

表立って見えるものは少ないけど、言葉に出さなくても醸し出されるあの雰囲気は、培ってきたお互いの信頼関係がないと出ないものだと思うので、これからもお互いがお互いにとって「背中を預ける」関係でいて欲しいし、いてくれるんだろうなぁと思います。

とりあえずキティたん再来マダ~~~???(グッズ紹介復活して欲しい勢w)

 

 

 

2.岩岡徹・大野雄大

f:id:c_da_ice:20180825184633j:plain

 

f:id:c_da_ice:20180825184657j:plain

 

◎票数

総計:60票

内訳:岩岡推し21票、工藤推し8票、大野推し16票、花村推し1票、和田推し8票、箱推し6票

 

◎呼ばれ方

夫婦、ゆだとる など

 

◎理由

やっぱり安定の夫婦感!!!お互いが近くにいる時ずっとニコニコだしそんな推しを見るのが幸せ

ラブラブだからです❤

お互いに一緒にいるとリラックス出来るんだろうな〜と傍目から見ても分かる空気感

夫婦みたいに見える笑 雄大くんがボケる→徹くんがつっこむ流れが好き

一緒にいるだけで癒し効果抜群

お互い、一緒にいて一番楽そうで、楽しそうな夫婦感が滲み出ているから。

安定感。2人ともお酒好きだしよくご飯一緒に行ってるのがもう癒しでしかないです☺️♡♡♡

徹くんが雄大くんに甘い!もっとやれって思ってます笑

安心して見てられる( ̄ー ̄)

癒し!まったり感がたまらない!

圧倒的夫婦感。

とにかくお互い好きがあふれてかわいい

ゆーだい→徹さん好きすぎ、徹さん→結局ゆーだい好き

普段雄大の方がお馬鹿さんで変な言動すると皆にすぐ言われるけど、天然な徹くんが変な言動すると雄大がすぐさま反応してからかいに行くのがもう本当に平和で大好きです。

徹くんに対する雄大くんのデレ感がたまらない。

仲が良すぎる所が微笑ましい

雄大くんが徹くんを好きすぎて可愛い

お互いがお互いを必要としてる所

お互いが好きすぎてるところ。夫婦がすぎる。

しっかりしてるはずの徹くんとおばかな雄大くんが一緒にいると、笑いと可愛いの大渋滞とともに母性が溢れ出るからです。

言わずもがなですがwTMGRでゆーだいくんがとるさんに変顔するの期待してしまう自分がいますwパラダイブの愛しい君だけに釘付けさ~♪のとき跪いてとるさん見つめるゆーだいくん好きです♡とるさんもなんだかんだまんざらでもなさそうな感じ推せます

安定のゆだとる!雄大くんの徹くん愛が溢れて出てて大好きです

喋ってるだけで可愛くて癒されます(*ˊᵕˋ )

え、だって、夫婦だもんね?(違います)

もう、夫婦。

微笑ましくて温かい気持ちになるから。

圧倒的夫婦感。(尊い

夫婦だから

夫婦のよう

夫婦みたい笑笑

2人の絡みを見てるだけで面白い!雄大のボケに徹くんがツッこんでるところとか

雄大くんが徹くんをいじるのが最高に好き!でもただの仲良しでなくて、Da-iCEの中でも支えあってるのがいいなぁと思います。

箱といいつつ若干この2人に寄っていて、というので補正もかかってるかもしれないけど、お互い話していてとても楽しそうだし他メンバーとの絡みと比べてより嬉嬉として見えるから!

おバカな雄大を徹くんがサポートしてると言うか、バランスがいい!

見てるこっちが照れる

先生と生徒。

癒し 平和 博愛

 

◎エピソード

雄大くんのボケも徹さんの天然も結局お互い大好き~

・liveのないすトゥース!飲みに行きましょう!

・ゆーだい、ボケるときほとんど徹さんみてる。徹さんゆーだいのボケに対して「めっちゃ面白い、ゆーだい最高」

雄大はテレビ等で何回も徹くんが星を見ながら溝に落ちたっていうお話をするっていうのもたまらないと思います。ずっと馬鹿にしてる雄大もずっと馬鹿にされてる徹くんも可愛い…

雄大くんがボケると徹くんが1番笑っている

雄大君が間違った事を言ってしまった時にバーカって徹さんが言ったりしてるのが好きです!

・JUNON7月号の雄大くんに驚かされる話や徹くんがドブに落ちた話を色んなところで話している雄大くんが好きです

 

~公の場ですら仲良しが溢れ出る~

・mu-moの嘘の徹くんが雄大くんのこと書いてるところ。

・いつかのインタビューで入れ替わってみたいメンバーで、お互いを選んでいたような...うろ覚えですみません(;_;)

・真相心理で相思相愛だった。徹くんの誕生日カードをあげてた

www.youtube.com

 

~君の隣が落ち着く~

・いつ見ても、雄大くんが自然と徹くんの隣にいっていると思う。

・ソロ撮影なのに2人揃う

・徹さんの写真に高確率で雄大くんも写っているイメージ!

・さりげなくいつも隣じゃないですか!?

・インスタライブでも隣の席

 

◎(ちなむ)

圧倒的、夫婦票。(笑)

そもそもお2人の仲がいいのは昔から周知の事実だったことと思いますが、夫婦はいつから言われ出したんだろう…?!

恐らくだいぶ前から言われてあったのだとは思いますが、こんなに大々的に(?)なってきたのはここ数年なのかな?

たまたまお揃いの指輪持ってたり、寝顔のムービーあげてくれたり、お互いがお互いの写真よく撮ってたり、SNSにお互いのこと書いてたり…。

徹さんも雄大くんもサラッとノロケてくれるタイプなんですかね?いつもありがとうございます、ご馳走様です。

トニカク仲が良すぎるお2人(´,,•ω•,,)♡

この前TVで本当の親友は遺伝子共有率が1%*4あるって言われてて、人間が遺伝子的に近い人を仲良くなるのは必然的なことって言われてあったりしますが、正に徹さんと雄大くんはそんな感じなのかなって思います。

だってグループが出来て7年以上経ちますが、あんな仲良しな人たちいますか?!(笑)

や、皆さんそれぞれに仲良しですから、他のメンバーが仲良しじゃないとかそんな意味じゃなくてですね。

未だに一緒に飲みに行ったりとか、それぞれがそれぞれの誕生日お祝いしてたりだとか、見た目や性格も似てる訳じゃないのにめっちゃ気が合ってるだとか。

お酒飲むのがお互い好きで、何となく波長があって、徹さんは雄大くんのおバカさとか真っ直ぐなとこが好きで、雄大くんは徹さんの知的なとことそれとは逆にいいリアクションかましたりするとことか天然発揮させちゃうとことか、そういうのもあると思うんですけど。

昇華のさせ方はそれぞれ違うけど、奥底の熱いものが似てて、根本的な仕事や人に対する思いが似てるのかなぁ、なんて。

お酒飲むとケンカしちゃって、でも次の日には忘れてまた飲みに行っちゃうとか可愛すぎますよね(///ˊㅿˋ///)

なので、そこまで仲良しだと遺伝子レベルで惹かれるものがあるんじゃないのかな…とか思っちゃったりw

個人的な思いは徹さんの愛が重さならば、雄大くんの愛は深さでして、だからちょうどよくこう重くなり過ぎず浅くなり過ぎずすっげー仲良しなのかなって思ってまして、もう正直何を言いたいのか分からんくなってきたことは否めないんですけど、とりあえず結婚したらいいと思う!!!(投げやり)

これからもお2人のとっても仲良しな様子をオタクは見守っております♡♡←

 

 

 

3.岩岡徹・花村想太

f:id:c_da_ice:20180825184820j:plain

 

f:id:c_da_ice:20180825184845j:plain

 

◎票数

総計:8票

内訳:岩岡推し6票、工藤推し1票、花村推し1票

 

◎呼ばれ方

代表的なものはなし(わたしはちるらん組って呼んだりしてます)

 

◎理由

しっかり者の徹くんとおちゃめな想ちゃんの兄弟感がたまりません。笑

ゆだとるもすごい好きだけど、意外とこの絡みもわちゃわちゃしてて好きだから❤︎

推しと推し。しょっちゅう徹くん徹くん言ってる花村がかわいい←

徹さんが想太くんをいじり倒すとこが好きです!

信頼と仲の良さの中に垣間見えるリアルな先輩後輩感が好きです。

インタビューやコメント撮りの時に並びが多くてわちゃわちゃしてるのを見るだけで癒される

二人が並んで喋ってるのが結構レアでそれ見てると嬉しくなるからです。

 

◎エピソード

~サイレントわちゃわちゃが可愛すぎる2人~

・告知とかインタビューみたいな動画で隣同士だったときに、2人でわちゃわちゃしてて可愛かった❤︎

(一例)

www.youtube.com

 

~想太さんの保護者兼恋人枠の徹さん~

・NP幕張で何度となく徹くんに話を振るそうちゃん。今年初め頃?のLINE LIVEシャンパンの乾杯の時に周りが想太呑まそうみたいなこと言ってる時に でも俺ご両親に言われてるから想太に呑ませらんない と爆弾放り込む徹くん(彼氏か)

(ちょっと違うけどこのインタビューも可愛かったです♡)

Da-iCEが、メンバー同士で「いつもは言えない愛おしいところ」大告白! | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

(with颯くん込みで可愛すぎる)

徹くん!想太 | Da-iCE(ダイス)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

◎(ちなむ)

勝手な思いですが、ちるらん期間を経て、何だか目に見える距離が更に近くなった気がしていて、可愛いです。

ちるってる土方さんと沖田さん。それは冗談として。

徹くん徹くん~!って慕ってる想太さんもそれをいじりつつ可愛がってる徹さんもむっちゃ可愛いんですけど、ちるらんの時ってほぼ勝手が分からない現場に2人で投げ込まれた訳じゃないですか。

だからとりあえず台本に書き込む用のボールペンを一緒に買いに行ったりだとか、Da-iCEとして仕事してる中でも2人で相談し合ったりだとか、稽古場でもお互い励ましあったりだとか、目に見えない苦労を2人で乗り越えてこられたと思うんですよね…!!

だから勝手に前よりも距離が近く見えたりするのかなぁとか。

前から仲良しであったでしょうけども!!!

想太さんから突然投げ捨てられる話題や自主製作の歌に毎度付き合ってあげてる徹さん可愛いし、徹さんがお酒入ったら「お前は国宝」って言っちゃうエピソードをTVで言っちゃう想太さん可愛いし、何なのもう!!!

あとコメントでも頂いてたんですけど、何かの動画を撮る時に2人が隣だと、静かにわちゃわちゃしててすっごい可愛いですよね(;;)

癒し…しかも徹さんがふっかけてることが多い気がしてなんなん、可愛すぎへんか(;;)

徹さんと想太さんのパっと思い浮かぶ共通点ってあんまりない気がするんですけど、自分にないものを持ってるからこそ、お互いが一目置いてる存在なのかなって思うと、ンンンンン…!

あとめっちゃ個人的なんですけど(全部個人的な見解なんですけど)徹さんって気を許した人に頼られるの好きそうだなぁと思ってて、想太さんも甘えるの上手そうな気がするので、ちょっとその需要と供給が完全に成立した場合、破壊力がデカそうでヤバい。(勝手に新たな萌えの可能性に気付いてしまうオタク)

かけ隼の時もDa-iCEメンバーからお花が出てましたが、徹さんの名前が最後にあって、徹さんが取りまとめてくれたのかな?と思うと、徹さんの愛に泣きそうになるし、多分想太さんも泣いたと思います。(勝手な想像で泣きそうになるオタク)

 

 

 

4.岩岡徹・和田颯

f:id:c_da_ice:20180825184944j:plain

 

f:id:c_da_ice:20180825185022j:plain

 

◎票数

総計:16票

内訳:岩岡推し9票、工藤推し1票、和田推し4票、箱推し2票

 

◎呼ばれ方

和田岡、最年長最年少コンビ など

 

◎理由

完全に親子。

徹くんのはやてーって呼ぶ感じが大好きです!

可愛いの塊だから

かっこいいのに2人並んだらただただ可愛い。お兄ちゃんと弟感がたまらん。

最年長最年少コンビは普通に可愛い!徹くんが颯くんに甘々なとことか、そこに甘えるはやちゃんとか!めちゃくちゃ可愛い!あとめんさんと兄弟やってよく言われるし思うけど、こちらもすごい似てて可愛い

ただただ和田さんを甘やかして可愛がる岩岡さん、工藤さんと、甘やかされて可愛がられる和田さん。双方が可愛くて、もう可愛いof可愛い!

2人が一緒にいるだけで癒しですね。雰囲気がふわふわしてて好きです。徹くんが颯くんをただただ甘やかしまくってるのも好きです

最年少にデレデレな最年長。萌えます。

徹くんの颯はかわいいから全部許しちゃうみたいな雰囲気が好きすぎます。いや、もう絶対颯くんのこと1番可愛がってるのかなと思います。

はやちゃんを一番徹くんが甘やかしてる感じが可愛い

2人の兄弟感がすごくて、いつも癒される!!

兄弟のように仲のよい感じが好き

 

◎エピソード

~激甘な最年長とそれに自覚してる最年少~

・徹さんが自分に激甘なことを自覚してるはやちゃんたまらん。

・HELLOのレコーディングのときに颯が寝転がりながらスタッフさんの話し聴いててスタッフさんが徹くんに言ったら颯はいいよ、仕方ないって言って颯も徹くんが僕に1番甘いって言ってて、あぁ可愛すぎるって思いました!

 

~奇跡のみらジル~

・ずばり婚外恋愛に似たもの!

twitter.com

 

~あの空気感が癒し~

・発言の場があるとはやちゃんに譲ってるような感じがして、隣同士で座ってるとほっこりしてます

 

◎(ちなむ)

お砂糖みたいな甘い雰囲気が大好きな人は絶対お気に召してくださるであろう徹さんと颯くーん!!!

そもそもお顔立ちからあまーーーーい!ハンバーグ師匠よりあまーーーーい!!!!*5

最年長と最年少ってとこもあるんですけど、徹さんが昔のインタビューか何かで颯くんのお顔が好きって答えれてて、それも相まってなのかなって思ってます。

絶対オタク並みに、下手したらオタク以上に颯くんの可愛いと思ってるし甘やかしてるよ、あの人。

しかもそれを分かった上で甘えてる颯くんとかも何それ。

それを分かった上で更に甘えさせてる徹さんとか何それ!!!!

甘い、甘いが過ぎるよ、あまーーーーーい!!!!!!(うるさい)

初見さんからは似てて最初は判別がつきづらい、と言われることもある方々ですが、確かにお顔立ちそのものも纏う雰囲気とかも似てるのかも?

2人とも美人さん系統のお顔立ちだし、細いし、ダンスの系統もどちらかと言えば似てて(ファンになったら全然違うように見えるとは思うのですが)、前に出て喋るタイプじゃないからかな?

前は徹さんと颯くんが事の成り行きを後ろの方で見守ってるって図が多かった気がして、それはそれで可愛い雰囲気が好きでした(*ˊᵕˋ*)

今年に入ってはお2人で演技される機会が増えてておいしいー!おかわりー!ですよね。

FHIT MUSICでは女の子をとりあって、婚外恋愛に似たものではBLシーンをも演じて、両極端なこともしつつ!w

今年始め?ぐらいには「(颯くんの)将来の子どもの名前は「徹」にしますね」→「おい好きな物買っちゃうぞ/////」って可愛すぎるやり取りもあったし、お互い家庭を持たれても徹さんは颯くんのご家族ごと溺愛しそうだな~ってめっちゃ未来の想像してニヤついちゃいます(´・v・`*)♡

演出も手掛ける徹さんに、ダンスリーダーの颯くん。

甘え甘やかしだけじゃなくて、お仕事では切磋琢磨されてるお2人がたまらんく好きですー!!!

今後ともお仕事中以外は甘い関係のお2人でいてください♡(笑)

 

 

 

5.工藤大輝大野雄大

f:id:c_da_ice:20180825185134j:plain

 

f:id:c_da_ice:20180825185113j:plain

 

◎票数

総計:17票

内訳:岩岡推し2票、工藤推し6票、大野推し7票、箱推し2票

 

◎呼ばれ方

代表的なものはなし(わたしは新旧リーダーコンビって呼ぶ時もあります)

 

◎理由

推しではないですが 最近この二人がよく目について お互い 凄くナチュラルに 似合っている感じが好きですね〰️❗

工藤推しからすると、雄大くんの面白さがあって工藤さんのツッコミが生きる!MCなどで工藤さんが生き生きしてるのは雄大くんのお陰だと思ってる!逆に工藤さんがたまーーに天然発揮したときの雄大くんの工藤さんの弄り方がめっちゃすき。工藤さんを弄るって行為を率先してやってくれる大野雄大様ほんとにありがとうございます。

ゆうだいくんがめんさんにたいきくん!たいきくん!って言ってるのがたまらん

見た目も中身も正反対で可愛い

雄大さんが変なこと言って大輝さんが呆れて突っ込む感じとか突っ込まれてなんか嬉しそうな雄大さんが凄く好きです

クレバーな二人のトニカク完成しきった掛け合いが好きです。

大輝めんにツッコまれて嬉しそうな雄大くんが可愛い

推しとその次に推してる2人なのでw現リーダーと元リーダーってことでMCとか見てるとお互いに足りないところを今でも補い合ってるような気がします!

ふたりの絡みがとても面白いし、二人とも優しいから

ボケにボケまくるお馬鹿さんとツッコミにツッコミまくるリーダーの掛け合いが見ててほっこりします(*´﹃`*)

見てるだけで癒される

相手が大輝くんだからこそふざけまくる雄大くんと相手が雄大くんだからこそしっかりする大輝くんのコンビが微笑ましくて可愛くてもう好きです

お互いにない部分をリスペクトしている感じ

 

◎エピソード

~レア度:SR~

・時々大輝めんが雄大くんのことをゆーちゃん、ゆうちゃんって呼ぶところも萌えます!!!

 

尊い以外の言葉が出てこない~

・大輝くんのインスタのストーリーで自分のサングラス雄大くんにかけて雄大のが似合う〜なやつ

 

~2人ともくしゃくしゃ笑顔が最高~

・最近では、FAKESHOWのメイキングで 手が当たって じゃれていたり、一緒にメイキング確認していたりする空気感がいいですね‼️

・ゆうだいくんの言うことにくしゃくしゃ笑顔でめんがいつも笑ってる

雄大がボケると間髪入れず突っ込む大輝 大輝が天然回答した時の雄大の満面の笑み

 

◎(ちなむ)

わたし新旧リーダーコンビとか呼んでたんですけど、先日のメルカリ生配信で呼び方変えることにしました。

今後はオセロコンビでよろしくお願いします!!!(されません)

喋ることが多いからか、結構絡みを見かけることが多い気がする2人。

だからか掛け合いが面白くて完成度が高い気がしてます!w

あと工藤さん推し方からの意見で、工藤さんがボケた時とか天然発揮した時に、大体つっこんでくれるのって雄大くんなんですよね♡

普段しっかりしてあってツッコミパートに多く回ってあることが多い為に、そういう工藤さんをイジるのってなかなか見かけることないから、雄大くんに感謝です!って言われてある意見を時たま聞くので、わたしからも御礼申し上げたいところです…!!

生まれきてくれてありがとう、大輝さんと雄大くん!!!(重い)

夫婦と言われると徹さんと雄大くんが結構通説(?)になってあると思うんですが、わたしは、このオセロコンビ*6が結構、夫婦要素あるんじゃないかなぁと思っていて…。

別に誰が誰と結婚してくれてもいいんですけど(ちょっと話が違う)最初のリーダーの雄大くんと、現リーダーの大輝さん。

ここは熟年夫婦みたいな関係性に近いものがあるなぁと勝手に思っていて、熱さの種類は違えど、そういう”メンバーをまとめる”っていう素質があったから2人ともリーダーに選ばれたと思うんですね。

前にも書いたんですが、大輝さんが理性や冷静さで導いてくれるリーダーなら、雄大くんは熱さや真っ直ぐさでそれをまとめてくれる人。

だいすくーるで大輝さんが雄大くん宛に書かれてた手紙がとても好きなので、また対メンバーに対しての企画してくれないかなぁって思ってます。

2人がくっしゃくしゃに笑ってくれてると世界が平和の光で照らされてる!!!ありがとう地球!!!

 

 

 

6.工藤大輝花村想太

f:id:c_da_ice:20180825185406j:plain

 

f:id:c_da_ice:20180825185431j:plain

 

◎票数

総計:39票

内訳:岩岡推し7票、工藤推し15票、大野推し2票、花村推し10票、和田推し3票、箱推し2票

 

◎呼ばれ方

そうたいき など

 

◎理由

この2人の絡みが面白いし楽しいし、最初の推しペアだから。

なんだかんだ言って大輝くんは想太くんの事好きなんだと思う。ラジオにLINELIVEとかで見てて思うから!

大輝くんだいすき!な花村となんだかんだ信頼してるし好きなの隠しきれてない工藤さん。かわいい

想ちゃんへの愛が溢れてるから

普段想太くんに対してツンツンしているのに時に優しい言葉をかけたり、甘々な一面を見ると萌えます。

ボケとツッコミが最高だから!

2人で作る曲が好きなのと、何だかんだお互いをちゃんと理解してるところ

想太くんのことを手のひらで転がしている感じ。いじるのが楽しいです。

可愛い顔と綺麗な顔が並んでるだけで幸せ

お互いに好きそうだし、2人の関係性が好きだからです。

普段は想太くんに対してすごくツンツンしてる工藤さんも好きだけど、ふとした時にフォローしたり、本当は根本の部分では頼りにしていて尊敬しているお二人が大好きです。でも、普段のおバカやってわちゃわちゃしてるところとかも大好きです♡それとは逆にそーちゃんが工藤さんのボケ(天然も可)に鋭くツッコムところも大好きです。

全てにおいて癒し、存在自体が癒し( ・`ω・´)キリッ 。ぱっと見冷たそうだけど弟君をしっかりかわいがるお兄ちゃんとお兄ちゃんへの愛が溢れすぎてる弟って感じ。

想太くんが大輝さんに勝てないのをわかっているのがかわいい!!笑

たまに見える大輝くんが想太くんのこと尊敬してるんだな、ってところがすきです!

良いことにも悪いことにも全てにおいて素直すぎちゃう想太くん♡そんな想太くんのことを全部理解してくれているのが大輝くんだと思っています。

信頼しあってるのがすごく伝わってくる

いじりいじられが最高

推しは想太くんだし、徹さんだし颯くんなんですけど…想太くんの発言に対して大爆笑したり指摘したり、質問以上の答えを教えてくれたり、なんだかんだ尊敬してたりするめんさんが好きだからペアになるとそうたいきです!!.*・゚(*º∀º*).゚・*.

二人でいるときがいつも楽しそうだし素な感じ出てる気ががする!

大輝さんがうざいとか仰ってるけどなんだかんだ想太くんのことが大好きなのが伝わってくるし、お互いの才能を尊敬し合って良曲を生み出せて最高だから。

トークとかで 本当に仲が良いのが伝わる 微笑ましい

いじりいじられるけど、でも、実は思われているところ

いじりまくるけどなんだかんだ花村さんが好きな工藤さんが可愛い

大輝くんのツンデレ感が出てるから

お互い好きなのか好きじゃないのかどっちなんだよって感じのとこが好きです!

お互いの才能を認めあってるけど表には出さないところ

 

◎エピソード

~いじりいじられに垣間見える愛おしさ~

・先日のトークアバウトでもたいきめんのいじりと想太のいじられ方が自然な感じ。

・普段は大輝めんが想太くんをめちゃくちゃいじってるのにライブとか、インスタのストーリーとかで仲良くしてるところがある。

 

~花村氏、オタクに工藤さんの優しさ自慢~

~羨ましいというよりお幸せにという気持ちを添えて~

・近々だとラジオとかで想太くんがいじられてたらすると、そんなことないよとかそれは仕方がないとかフォローをしているところとか大輝くんの優しさが出ているところが推せます。

・普段はイジり倒してるけど、2人の時はめんさん優しいらしいってのがツボ笑

・想太君が、大輝君は2人で居る時めちゃくちゃ優しい。いいでしょー的な事を言っててやっぱこの2人好きって思いました。

・NEXTPHASE TOURのどこかで想太くんが、大輝くんほんまはめっちゃ優しいんやで!って言ってました

・想太くんが大輝くんは6面さんの前だと僕のこといじってくるけど、2人の時はめっちゃ優しいって言っていたこと。

 

~仲良しさと信頼関係がエモい~

・いつもバカバカ言ってるけどインタビュー記事では「歌も歌ってダンスもしてってすごいと思います」って書かれてるの見たら幸せになれる←

・まず、映像関係は同じ場面にいたら大体わちゃわちゃしてる。想太くんの一挙一動に爆笑している工藤さんが見れるので工藤推しの私はすごく嬉しい!。今回の「ふざけちゃって五面なさい~もう一つのBETツアー」でも想太くんの「もうあかんで~」という発言に唯一笑っている工藤さんが見れます!(お昼の時)ありがとう想太くん!!。あと舞台で大変だったときに工藤さんに抱き着いたというのがすごい好きです。信頼関係が垣間見えてヲタクは嬉しい。

a-nation大阪1日目参戦したのですが、わたしの座席のすぐ下が着席指定席で、AAA先輩のステージを2人で並んで見ていて、何度もお互い顔を近づけてお話ししていて、ほっこりしました!

・武道館ライブのときに、いつもなら大輝くんは想太くんがハイタッチとかしようとしても塩対応で"うぇー"みたいな顔で返すのに、その日だけはほんとにすごい笑顔で抱きつきにいってて、やっぱりお互い大好きなんだなって思いました

 

◎(ちなむ)

こちらも安定のお2人ですね~(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

Da-iCEさん内ってあんまりペア名とかないし、そこまで浸透してないと思うんですけど、最初に聞いたペア名らしいペア名はこちらの「そうたいき」でした。

わたしが呼ぶには可愛らしすぎて(?)呼べたことないんですけどw

めっちゃくちゃ大輝さんは想太さんのことイジりまくってますけど、コメントにも頂いてた通り、ふとした瞬間に本来の優しさとか愛が垣間見えてキュン///ってしますよね~!

それを分かってるからか、ただ単に自慢したいからか、想太さんもオタク達に「2人の時は大輝くん優しいんやからな!」ってアピってくるの可愛くて好きです。

そういえば颯くんもどっかで「徹くん本当優しいんだからね!…って皆知ってるか(笑)」って自慢してきてて、年下組がお兄ちゃん達の優しさ自慢してくるの本当に愛おしくて頭を抱えます。

あと舞台練習で疲れてる時に想太さんが工藤さんに抱きついて、自分で「グループ内恋愛禁止やのに!」って呟いてあったツイートとかね。

わたし達はね、大歓迎だからね、遠慮しないでいいんだよ???←

イジリの関係も確かにめっちゃ好きなんですけど、わたしが特に大輝さんと想太さんの関係性で特に好きなのは、共作を結構されてるってとこでして…!

分かってる分の共作はDATE、Yes or NO、Sugar High、Flash Back、ですかね。

それぞれでもDa-iCEに作詞・作曲、もしくは両方で関わってあることも多いですし。

才能の塊マン達め……好き…(口が悪い)

だからそういった部分でお互い尊敬し合ってるんだろうな~、そしてどこかで”負けたくない”って思うライバルだと感じてるんだろうな~、と思うともう尊すぎて(;;)

※ここでのライバルは蹴落としてどうこうじゃなくて、負けないように頑張ろう!ってお互い高みを目指せる、好敵手と書いてのライバルです。

なのに普段はイジリ(たまにイジラレ)まくってわちゃわちゃしてるんですよ。

何なんそのギャップ???尊すぎてとりあえず落ち着いて???

きっとこれからも共作もしてくれると思うので、それもめっちゃ楽しみなんですが、Yes or Noの初披露心からお待ちしておりますからねーーー!!!!!(圧)

 

 

 

7.工藤大輝・和田颯

f:id:c_da_ice:20180825185658j:plain

 

f:id:c_da_ice:20180825185727j:plain

 

◎票数

総計:17票

内訳:岩岡推し2票、工藤推し5票、花村推し2票、和田推し7票、箱推し1票

 

◎呼ばれ方

兄弟 など

 

◎理由

とにかく兄弟感が好きです。あと、ダンスのシンクロ率も好きです。

兄弟感がいい!!

兄と弟感、ハグしてる写真が何気多くてかわいい

いつもクールな大輝めんが保護者っぽくやさしい

2人の兄弟感が好きだからです。

仲の良い兄弟感が好き!

兄弟みたいで可愛い

兄弟感が好き!大輝くんの颯くんが可愛いけどちゃんと頼れるよって思ってて颯くんを信頼してる感じがちゃんと伝わってくるし、大輝くんの前だと一気に弟感も増すのと大輝くんを頼りきってる颯くんが最高に愛おしい!!!

兄弟感がすばらしく可愛い

兄弟みたいですき。

颯くんに激甘な大輝めんが尊いんじゃあああああ!!!兄を慕う弟と、弟を溺愛する兄のような感じが素敵すぎます。

兄弟のように仲のよい感じが好き

 

◎エピソード

JUNONは絶対買って~

JUNONの今月号読んでください(人任せ)(でも多分わかってもらえると思う)

 

~寝食住を共にした意味の大きさ~

・一緒に住んでた時期もあるためか、よく知ってるよ感が出てて好きです。

 

◎(ちなむ)

横顔が美しすぎる兄弟といえば工藤さんと颯くん!(勝手に言ってるだけ)

コメント100%に「兄弟」という単語がついてきます。

そしてそれに関して分かりみしかないです。

コメントにもあった通り、一緒に住んでるような時期もあったからか、空気感が家族っぽいんですよね(◜‧̮◝ )♡

ファッションについても、今は颯くんもお友達と一緒に買いに行かれてたりが多いかもですが、前は諸々工藤さんの影響を受けてあるんだろうなぁ…と思う部分が多々ありましたし。

今でも一緒に展示会とか行かれてあったりするみたいですしね♪*。

avexの公式動画、カバンの中身調査とか、写真部とか、一緒に呼ばれることが多い気もしてます♡

工藤さんに沼に導かれ、颯くんも一緒にわーすたちゃんハマっちゃったりとか(笑)

思春期に一緒に過ごす時間が長かった分、颯くんの性格はメンバーに影響受けてる部分が大きいと思うのですが、特に工藤さん色が濃いなぁと思う時があるので、もう工藤さんと颯くんって実は血が繋がってるんじゃないかなって思います。(?)

工藤さんは特に年齢にコンプレックスというか負い目を感じてありそうなので、颯くんという存在がグループにいることの有り難さを特に感じてそう。

颯くんは颯くんで、思春期に特殊な世界で活動を続けてくれたのは、ダンスが好きだということも然りですが、工藤さんやメンバー、同じ時間を頑張ってきたアーティストさんやスタッフさん含めお兄ちゃんみたいに守ってくれた存在があるから、も大きいと思います。

工藤さんも徹さんとは別サイドで颯くんには甘いし*7颯くんも大輝さんに甘えっぱなしかと思いきや、お仕事面では対等な関係もあってそれも萌え過ぎる案件であります。

インディーズ時代には2人でコレオしたりだとか、颯くんが振り入れ早いから大輝さんがとりあえずコレオをして颯くんが覚えてみたいにしてメンバーに教えてたとか…。

【『Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5-』企画】 vol.06・初の日本武道館公演での思い出BEST3 - ランキングBOX

そういうの、弱い人種です、無理、萌える。

これからもそういったエピソード聞けると嬉しいなぁと思いますし、一緒にわーすたちゃんのライブ行って欲しいし、普段は甘えて甘やかす関係でいて欲しいです。

 

twitter.com

 

 

 

8.大野雄大花村想太

f:id:c_da_ice:20180825190012j:plain

 

f:id:c_da_ice:20180825190034j:plain

 

◎票数

総計:5票

内訳:大野推し3票、箱推し2票

 

◎呼ばれ方

ボーカル組 など

 

◎理由

お互いがお互いを意識して歌う感じが、、、もう、、、泣きます

唯一無二の最強ボーカルチーム!!最近特に花村くんがゆーだいくんにデレてる気がしますwお互いにめちゃくちゃ信頼し合ってるんだろうなって。とるさんとかくどさんと絡んでるときにはあんまり見れないお兄ちゃん感出してるゆーだいくんもたまらなく好きです!

基本的に推しと誰かで、想太くんは雄大くんの次に好きだから想太くんが雄大くん雄大くんって呼んで引っ付いてるとうれぴよ。

2人とも抜けてるから、お互いの間違いになかなか気づかないところ。

 

◎エピソード

~唯一無二のボーカル2人~

・ライブで絶対向き合って歌う瞬間がある

 

◎(ちなむ)

唯一無二って言葉、オタクは大好きだと思うんですけど(偏見極まりない)正にボーカル組は唯一無二なんですよね。

普段はイジられ役が多い2人ですが、歌が上手いだけじゃなくて、ダンスもこなしながら声がブレることなく歌ってて。

そういう凄さを知ってるから、時折パフォーマー組がボーカル組を本当に尊敬しててスゴイ、って言われてあるのを見るとそもそも胸熱です。

ダンスも覚えながら歌詞もメロディも覚えてレコーディングもこなして…って、ボーカル組にしか分からない苦労もたくさんあると思うんですよね。

そういうのを2人で励まし合いながら、ここまで来たのかなぁと思うと…。

ヤダ何これ無理泣く。(涙腺ゆるい)

元々想太さんは独学スタートやったので、雄大くんが先生みたいな部分がある!って話してあって、想太さんの雄大くん凄い!尊敬!ってキラキラしてる感じが垣間見えると毎回無理です好き。

声質も歌い方も全く違う2人だからこそ表現出来る楽曲が無限に広がっていって。

お互いがいるからこそステージに立てるし、魂を削り合うように歌いあえるのかと思うと、ちょっと待って、バスタオル持ってくる。(涙腺ゆるい)

以前わたしが行ったFCツアーで、雄大くんが客席に行かれてあって、そのまま馴染んであったんですね。

で、メンバーが「早く戻ってきてくださーいw」って言われてたんですけど、想太さんが「雄大くんがいないと僕歌えませんよーw」って言われてて、そういうおふざけの場面でもそういう言葉がすぐ出てきちゃうことに死ぬほど胸キュンして。

もちろんソロで各々の歌声を聞けるのも嬉しいし好きなんですけど、きっとお互い歌う時は「雄大くんが、想太がいないと」って思ってるのかなって思うともうダメですバスタオル追加でお願いしますーーーー(;;)(;;)

www.instagram.com

~インスタより抜粋~

雄大

この楽曲は今回のアルバムの中で、世界観の振り幅という点ではバラードの中でも1番大きな楽曲です。デモ音源を初めて聴かせてもらった時はウエディング、家族愛などの世界観が合う楽曲かなぁと思っていたのですが、気付いた時には想太に「一緒に書かない?」と誘っていました。今回のアルバムのテーマや、いよいよ5周年ということもあり、今一度Da-iCEと向き合おうという想いで一緒に書きました。過去のDa-iCE、今のDa-iCE、そしてこれからのDa-iCE、辛かった事や悔しかったこと、出会いや悲しかった別れや絆、そして誓い。全てリアルに書いたリアリティーバラードです。

■想太

初めてデモを聴いた時、絶対に自分が歌詞を書きたいと思いました。実際に書かせて頂くことになり書いていたのですが、雄大くんから一緒に書こうと言って頂いたので僕が既に書いていた歌詞をベースに一から見直して2人で書き直しました。ぼくのキセキという楽曲を書いた時よりも、しっかり2人で話し合って書けました。なのでより思い入れの深い曲になりました。
今までのDa-iCE、今のDa-iCE、これからのDa-iCEが全て詰まっています。

歌詞→Da-iCE 「いつか...」

「ぼくのキセキ」が雄大くんと想太さんが初めて2人で作詞された曲。

「いつか…」がぼくのキセキぶりに2人で作詞された曲。

僕の奇跡!想太 | Da-iCE(ダイス)オフィシャルブログ Powered by Ameba

このブログを読んでみると、2011年には既に2人で作ってあったってことで、時期的には本当に結成してまだ間もない頃に作られたのかな。

いつか…の最後の方で印象的に使われる「ぼくらのキセキ」という歌詞。

想太さんは今だから、7年程経った今だから、「ぼくのキセキ」から「ぼくらのキセキ」になったんだと仰いました。

最後には「愛を返してゆくから」って書かれて、歌われてあって。

メンバーが、ファンやスタッフさん達と育んできた愛を、パフォーマー組がダンスで、ボーカル組が歌声で、返してくれる。

Da-iCEの中に挟まれてる「a-i」は、愛は、本当にメンバーの中に強く根付いてあるのかなぁと思うと、歌詞見た時点で無理でした。

無理ー。泣くー。絶対泣くー。既に無理ー!(笑)

ツアーで聞けるのが楽しみです(;;)♡♡

 

 

 

9.大野雄大・和田颯

f:id:c_da_ice:20180825190140j:plain

 

f:id:c_da_ice:20180825190157j:plain

 

◎票数

総計:16票

内訳:岩岡推し3票、工藤推し1票、大野推し7票、和田推し2票、箱推し3票

 

◎呼ばれ方

代表的なものはなし(わたしは天使コンビだと思ってる!←)

 

◎理由

雄大くんは颯くんに接する時他のメンバーより丁寧でちょっとしっかりしててお兄ちゃん感あるし、颯くんは雄大くんに対して少し遠慮しつつもちゃんとお兄ちゃんを尊敬してる感じが好き。ややぎこちない感じも含めそんな2人の距離感が可愛い。

(年下が)苦手って言いながらも颯が近くに行ったら喜んでるところ

はやちゃんに対すると急にお兄ちゃん振る雄大くんが好きなんですね~。他3人とよりも更に優しいいいいいい声色になる雄大くん。これは自分でもなんでかは分からないけどはやちゃんが雄大くんに絡んでるとめっちゃうれしい。はやちゃんが雄大くんにベタベタしてるのが堪らないです。

一番接点がないようで実はたくさん接点も共通点もある、親子みたいな関係なところです!

お互い気を使ってる感じが見てて面白い

凸凹感。2人が隣同士でだと嬉しい。会話してたり絡んでたりするとなお嬉しい。ちょっとギクシャクしてるかな!?みたいな微妙な関係がそそられます(笑)

2人がLIVE中にわちゃわちゃしているだけで可愛い

なんかマイナスイオン発してるから(おかしい)雄大くんとはやてこってなんかあんまりみないんだけどだからこそ近くにいる時とか絡んでる時の可愛さがプライスレス。今1番来てると思う。トレンド。すごい仲良しって訳では無いけど、はやてこは雄大くんを信頼してるんだと思うし、雄大くんははやてこのことが可愛いんだなぁって思う。楽しい。

お兄ちゃんと弟くんのようなほんわかとした空気感がたまりません

颯に対してお兄さん(お父さん)のようになってしまう雄大くんが可愛すぎるから

雄大くんが優しいお兄ちゃんで颯くんが弟で癒されます

あまりペアになる事のない2人を見るむず痒さが好きです!可愛いとカッコイイの融合。

お兄ちゃんと弟みたいで、すごく可愛い…雄大くんが颯くんにメロメロ?なところも可愛い♥

 

◎エピソード

Da-iCE TVは沼の案内人~

・Da-iCETVで、ツーショットトークを颯×雄大でやったとき、雄大くんが颯と目を合わせられない位恥ずかしがってた

・2ショットDa-iCEで見て好きになりました。

 

~意外と共通点あるんだよ~

・お酒をよく飲むとかどちらも猫が好きで互いの猫エピソードを話して互いに羨ましがっていたのが可愛かったです笑

 

~一方通行な感じすら愛しい~

・ネクフェ円盤のヘッドフォンのくだりで、颯さまが眼鏡にしたのに対して雄大くんが何度も「颯それピッタリだね!」って言ってるのに反応しない颯さま。マイク持ってなかったっていうのもあるのかな。

 

~NEXTPHASEをどうかご購入ください~

雄大くんのボケに大笑いする颯くん。ライブで颯くんが雄大くんに抱きつく。

 

~一緒だと美味しいね~

・前に友達にもらった写真で、雄大くんが嬉しそうに、颯くんとお弁当を食べているところとか、FAKE SHOWのメイキング動画で、床に仰向けになっているところで、雄大くんが颯くんの手を握るところなど

 

~とりあえず絶対に見て(強制)~

・色々ありすぎて参っちゃうんだけど、個人的に一番好きなのはキャンディー・ア・ゴーゴーと恋ごころの時にコラボした時の動画でみんなが好き勝手グミ選んでるのを遠巻きに見てる雄大くんに気遣って「最後は雄大くんが」って言えたはやてこの可愛さとそれで選ぼうとしてた雄大くんが可愛くてもう好き。尊い。で、雄大くんが選んだグミを味見してる時にはやてこにも忘れないであげてたのが可愛い。まずその動画いつも以上にはやてこ話してなかったのに雄大くんに選ばせたいという意思をハッキリと伝えてくれたことに感動。はやてこにも忘れないでグミあげてた雄大くんに感動。そういうナチュラルな絡みが癒し。いつも雄大くんとはやてこを隣にしようって考えてくれたスタッフに感謝しかない。すげぇよスタッフ(?)

www.youtube.com

 

◎(ちなむ)

圧倒的マイナスイオン発生地域はこちらです!!!!!!異論は認めません!!!!!!!!(やっかいかよ)

いやもうこの2人…何て言い表していいか分からないんですけど、トニカクひたすら死ぬほど萌えるんですよね……

もはや画像や動画で隣にいるだけで可愛いし、画面が2人だけになるとそれだけで大勝利です。

もはや2人の存在が全面勝訴!!!!!わーい!!!!!同じ地球で、日本で、過ごせてる今に大感謝!!!!!

とりあえず最近の可愛いヤツ見てね!!!!!!!!!!!

ameblo.jp

twitter.com

なんかこう…雄大くんと颯くんってあんまり一緒にいるイメージ湧かない故に、お互いまだちょっと気を遣ってる?って考えっちゃって。

いやしかしむしろ結成して7年以上経つのにその空気感を醸し出せるの逆にすごくない?!?!

何なの?!付き合いたてのカップルどころかまだお互い両想いなのも気付いてない、でも気になってる…みたいな少女漫画の空気感なんだよ?!?!尊すぎん?!?!?

尚且つ!!!雄大くんも例にもれず、基本的に颯くんに甘いんですよね♡

雄大くんは年下が苦手(というかどう接すればいいか迷う)みたいなこと言われてたので、多分空気読んで颯くんがあんまり雄大くんに絡んでいくことってなかったのかな?って思うんですよね。

だからあんまりイメージがないままなんですけど、だからといって仲が悪いって訳じゃなくて、5人で色んなこと協力しあいながら乗りこえて来られたと思うので、信頼関係は確実にあって。

目に見える分が少ない…でも隣にいると可愛い…ってなってたら、たまに来る時の破壊力ですよね。

Da-iCE TVしかり、与論島でのツイスターしかり、徹さんが突如としてブログにあげてくれたFAKESHOWのシーンしかり。

破壊力が!!!デカイ!!!しかもネクフェのツアーではBONDの時とか供給が多かったので毎回死にかけてました。

雄大くんに後ろから抱きつく颯くんとか何なん、オタクを殺す気????

円盤で残ってるのも最高に可愛いですし、その後のくっしゃくしゃに笑ってる雄大くんと颯くんが尊すぎて本当にもう(;;)

あと颯くん、地味に雄大くんのことツボだと思うんですよね。

先日のメルカリ配信のやつでも、雄大くんがボケ倒してたらすごい楽しそうにニコニコ雄大くんのこと見てて、わたしはいつの間に死んで天国に来てしまったんだろう…??ってぐらいの天使具合でした。

わざとらしい供給はいりません、これからも勝手にとりに行きます。

たまに颯くんが雄大くんに絡みに行くと嬉しがったり照れたりしちゃう雄大くんと、一緒に照れたり逆に帝王様みたいな笑み浮かべてる颯くんが見たいの!!!!!(やっかい)

だから今後とも末永く天使な2人でいてね!!!!!!!!!(やっかい)

 

 

 

10.花村想太・和田颯

f:id:c_da_ice:20180825190235j:plain

 

f:id:c_da_ice:20180825190332j:plain

 

 

◎票数

総計:14票

内訳:岩岡推し2票、工藤推し1票、花村推し4票、和田推し4票、箱推し3票

 

◎呼ばれ方

年下組、年少組、和田村 など

 

◎理由

颯くんの方が年下なのに想太くんより上な感じの立場がめちゃくちゃすき

2人の空気感も好きだし、年下にいじられる想太くんも可愛いしオラオラな颯くんも素敵です。

想太くんにとって唯一の年下でお兄ちゃん感が出てるところとはやちゃんが年上メンバーの中で想太くんだけをいじったりしていて見ていてほっこりするから!!

顔の良さ、その場の雰囲気を丸め込む癒しの雰囲気

想太の方が年上だけど、最年少の颯のお兄ちゃん感や切り返しのうまさがが出るから。

年少ペア。お兄さんたちいない時のなんか不安な感じが萌える笑

颯くんは他の3人には弟っぽいのに想太くんにはいじったりしてるところ!

仲良し末っ子コンビ!毒舌弟といじられお兄ちゃんがかわゆい

颯くんが想太くんのこと尊敬しつつもめちゃくちゃイジる感じと、想太くんは颯くんにイジられても可愛くて他のメンバーよりも颯くんに対して甘々になっちゃって許しちゃうとこが最強に愛おしい

年少組。ただただ推せる。尊い

とにかく癒し

兄弟のように仲のよい感じが好き

年少組の無邪気っぽいところとか、からみが可愛い

 

◎エピソード

~魅惑の沼へ~

・元々aヲタで不意に見た和田村の画像に何故か心を掴まれ、そこから終わりが見えない魅惑の沼へと堕ちました(笑)

 

~平成()組の可愛さは是非ねくふぇ円盤で!~

・NEXTPHASEツアーの年下組MCで想太くんが頑張ってリードしようとしてるのに結局いじられているところです笑

・NEXT PHASEのDVDに収録されてるMC!

 

◎(ちなむ)

年下組の可愛さったらもう本当にたまんないですよねぇ…(๑´∀`)

想太さんと颯くんって平成のお顔立ちっぽいから、2人で並んでるとザ・JUNON系男子って感じがします(?)

コメントで頂いてた通り、最近のエピソードと言ったらねくふぇのMCですよね♡w

心細そうに頑張る2人が可愛くて、想太さんイジっちゃう颯くんが可愛くて(笑)

ちょっと嫌ぶりながらも、それも許しちゃう想太さん、ってかお兄ちゃん達は本当に颯くんに甘々で可愛いです。

だけど唯一想太さんがお兄ちゃんっぽくなるのは颯くんといる時なので、そういった意味で貴重な面を見せてくれます( ˊᵕˋ )♡.°

最近は分かんないですけど、前はよくタイミングが合ってたのか2人でWSとかも行かれてたイメージがあって、すぱふぃく踊ってたやつとかも好きです!

想太さんがお兄ちゃんみたいに可愛がりながら、ダンス面とかでは颯くんを頼りにしてるのがまた…好き……!

あと個人的にすっごい好きなのはこちらの動画。

www.instagram.com

そもそもビジュアルが好みってのもあるんですけど、このゆっるい雰囲気が可愛すぎて大好きでして!(笑)

独特な可愛さがたまらんのですよねぇ……

颯くんが下ネタとかスレたこと言おうとすると「そういうのアカン!」って過保護なの可愛い、そういう意味では1番過保護なのは想太さん。(笑)

颯くんが想太さんイジるのもそういうの許してくれるって分かってあるからだし、想太さん含むお兄ちゃん達のでっかい愛があってからこそ、颯くんもあそこまで伸び伸び出来てて、だけど一方通行の関係じゃなく支え合ってて、本当に素敵なグループだなぁと思います。

愛嬌のある年下組を、何だかんだ年上組が可愛がってるのが分かる時、萌え死にます。

 

 

 

11.他組み合わせ

 

※票数は省略させてもらいます

 

◎岩岡、大野、和田トリオ

言葉にできない尊さがあります

夫婦みたいな2人に可愛い颯君が入るとなんかすごい幸せな親子感が出てめっちゃ好きです

(公式の供給が恐ろしかったので見たことない方は是非見てね)

(工藤さんと花村さんペアも可愛いよ!)

live.line.me

 

パフォーマー

うまく言えないけどあの3人の感じめっちゃいい!

 

◎岩岡&工藤&大野&和田vs花村

ペアではないのですがこの感じがハチャメチャに好きです。ザ・Da-iCEって感じがします。こうなる発端が和田さんの裏切りだともう何も言うことはないです。

 

◎岩岡×他4人全て

大輝くん→改めて口にしなくても伺えるお互いのお互いに対する絶対的な信頼感。他のメンバーといるとどうしてもお兄ちゃん感の出がちな2人だけど、この2人でいる時はそれぞれが等身大でいられている感じが堪らなく好き。

雄大くん→本当に仲良し。雄大くんに弄られる徹くんが可愛い。

想太くん→お兄ちゃん・弟の構図がありつつ、お仕事になると想太くんに一目置く徹くんが何か胸熱。

颯くん→とにかく颯くんを可愛がる徹くんの構図にただただ萌える。徹くんに目に見えて絶対的な信頼感を寄せてる颯くんに、颯くんが可愛いくてしょうがない徹くんだけど、ダンスになると年齢関係なく颯くんをリスペクトする徹くんの姿勢も好き。個人的には颯くんにちょっと弄られてアワアワする徹くんも見てみたい(見てみたい←)(全て推しありきで申し訳ない)

 

◎和田×他4人全て

デレデレ激甘なところ微笑ましい

兄弟感がでてて見ていて和む、癒し

 

◎全組み合わせ

選べません。すべての組み合わせ最高です。

理屈なんてない。もう運命的に。

 

 

 

結論:Da-iCE、大好き。

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180825190427j:plain

 

 

f:id:c_da_ice:20180825190511j:plain

 

 

f:id:c_da_ice:20180825190541j:plain

 

 

f:id:c_da_ice:20180825190636j:plain

 

f:id:c_da_ice:20180825190713j:plain

 

 

 

良さげな動画とかエピソードが載ったものがあるとよかったのですが、全部のペアに載せきれずすみません(;;)

結構な文字数になったので、重くなってまして…(笑)

追記出来そうだったら追加していきますね!♡

 

そしてアンケートのご協力もありがとうございました!

分かる~~分かりみが深い~ってところもあれば、なるほどその発想はなかった!って新たな癒しポイントを見つけることが出来て幸福でした(..◜ᴗ◝..)

ファンの数だけ、好きな人も、好きなポイントも、好きな組み合わせもあって、そういうのを知れるのが本当に楽しいです。

重ねて、ありがとうございます。

 

わたし、Da-iCEさんの誰がセンターにいても、しっくりくる感じが大好きでして。

(絶対エースが悪いって話じゃないのでご了承ください)

本当に、誰がセンターにいても違和感がなくて、ファンの方も文句言ったりとかがなくて。

そういうのってきっとDa-iCEさん内に格差がないからだと思うんです。

戦略的に格差をつけてあるグループもあって、それはそれで有りだと思うんですが、やっぱり見てて寂しくなることもあるので。

全部が平等!均等!っていうのは難しいかもしれませんが、でもそれに近い形を叶えてくれてる気がします。

ご自分たちでも言われてある通り、Da-iCEさんって本当に仲良しだと思うんですよね。

ステージ上では阿吽の呼吸で素敵なパフォーマンスを繰り広げてくれて、MCとか何かのイベント事ではわちゃわちゃ楽しそうな姿を見せてくれて。

何かしら思ってる部分はDa-iCEさん側も、そしてオタク側もあるかと思うんですけど、やっぱり楽しそうにしてるDa-iCEさん見たら嬉しいし楽しくなっちゃう。

好きな人にはなるべく笑ってて欲しいです。

出来るだけ長く、その姿を見ていたいなぁと思います。

 

9月から始まるBETツアー!

わーい楽しみだぞー!

早くライブに行きたいー!!!

 

全公演、皆さまケガなく駆け抜けれますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

 

 

*1:パーセンテージは元から入らない仕様ですw

*2:というかわたしも呼び方を詳しく知らんのですw

*3:大輝+イケメン=大輝メン。の名づけ親

*4:いとこぐらいの近さ?

*5:そもそも甘いことをいうのは小沢さん

*6:とりあえずこのブログ中ではこの呼び方推しまくる

*7:というかどのメンバーも基本的に颯くんに甘いし可愛がってる