doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

カラクリちゃんのリリイベ。

 
 
 
久しぶりにCOLOR CREATION(通称カラクリ)のリリイベに行ってきました\( '-'\* )
久しぶりと言ってもGWぶりのリリイベで、もしくは7月のウォーターランでもお見かけしていましたが\( '-'\* )w
九州干されに慣れてる身としては5月に来てくれて、9月にも来てくれるなんて優しさの塊だな??ってなってます。
SWISH含めると2月もだけど)

ほぼ現場に行けてない勢ですが、自分の記録用にブログに残しておきます~!



ラクリちゃんに関してはまだ紹介出来る程詳しくないのですが、簡単に説明すると5人全員めちゃくちゃ歌が上手いボーイズボーカルグループです。

f:id:c_da_ice:20180919155953j:plain

color-creation.jp

声質も歌い方もそれぞれなので、きっと好きな人が見つかるはず…!
なのにイケメンでなおかつ可愛くていい子達なので天は彼らに何物与えるん?って感じです。*1



ちなみにわたしの推しはたくや君です。

f:id:c_da_ice:20180919160023j:plain

1番の魅力が歌声なのは大前提として、マジでたくや君の骨格が素晴らしいのでご本人然り運営然り、たくや君の顎のラインのとこの骨格をもっと推し出して欲しい!!!!!
写真欲しい写真くださいもはや写真集ください言い値で買う。
リリイベ期間中、何度「骨格が天才」って繰り返したんだろう…とりあえずそれぐらい天才なんですよ…


というわたしの性癖はどうでも良くてですね。
そこまで良い訳でもないわたしの耳が「更に上手く…なられてる…?!」って毎回驚かされるんですよ。
偉そうに言わせてもらうなら、どんどん成長しとるというか。
初めてお見かけした時から抜群に上手いのにそれでも更に上手くなられてて、本当になんなのモンスターなの…。
とりあえず素敵なグループだということを声を大にしてお伝えしておきます!!






そしてやっと冒頭に戻る訳ですが、そんなカラクリちゃんのリリイベに行ってきました。
メジャー2ndシングル「I’m Here」の発売が10月24日に決まっておりまして、それに伴うリリースイベントを全国各地で現在行われています。
楽曲めっちゃ素敵なんでよかったら聞いてみてください♪*・。

www.youtube.com

九州は、9月15日福岡、16日長崎(イベント含む)、17日熊本、の3日間でした♡
九州出身メンバーが2人もおられるんで、本当の意味での「おかえりー!」を言えるのは嬉しいです( * ◜ω◝ )

わたしは福岡と熊本に遊びに行ってきました。
16日は結婚式でわーすたちゃんツアーファイナル行けなくて凹んでたんですけど、カラクリちゃんのお陰でめっちゃ緩和されましたそういう意味でも本当にありがとうございます…!


ラクリちゃんのリリイベは他のリリイベ形態*2と大体一緒だと思います。
ライブを見るのは無料で、CDを買うと優先エリア券*3と特典券*4が貰えます。

↓詳しい説明はサイトでご確認くださいませ
color-creation.jp

CANVASリリイベ時の最後の方にファンの母数が多い関東では売り切れでちょっと色々あったみたいで、それ以来、購入制限がつくようになってます。
今回は1会計につき3枚まででした。
関東、関西圏は分からないですが、九州とか地方は全然ループして買えます。
販売開始時間後になっても全然買えます。
関東、関西圏でも始発で来て並ぶ!!!みたいな事態にはならないので、お気軽にお越しください♡(誰)

あとカラクリちゃんで面白いな~と思ったのは、個握(個別握手)があるのに特典券自体はメンバー別になってないこと。
フロバさんは全部同じ特典券で1枚→全握、2枚→サイン会みたいな感じやったんで同じなのは分かるんですけど、カラクリちゃんは個握あるのに全部特典券が一緒。
なので全握1回個握1回でも、全握3回でも自分の自由に変えれるし、このメンバーに行こう!と思ってたけどライブ見てたらこっちのメンバーも気になる…こっちも行ってみたい…っていう色々自分で調節しやすいなぁと思います。
部の最後の方じゃなければ買い足しも出来てたし。
ちなみにわたしは買い足し班のお友達の背中を楽しく押してました。


ライブについてはやっぱり安定の上手さで、ブレることもなくて、本当すごいです。
語彙力ないのですごいしか出てこない、すごい。
ファンサもだし、丁寧に皆の目を見て歌ってたりとか、そういうのもすごい。
まだワンマンは行ったことなくて、12月でやっと行ける予定なので楽しみ~(;;)!
リリイベの短い時間であの楽しさだから、ワンマンはもっと楽しいんだろうなぁと思います。






そう、それで何でそんな参戦したこともないやつがブログ書くん?って話なんですけど。
熊本のリリイベ会場がちょっと特殊で、HMVとかタワレコの店舗じゃなくて、カフェのテラスでやるんですよ。
ファンは歩行者天国になってるスペースで見るスタイルです。

twitter.com


www.sannenzaka.jp
(全然関係ないけどここのタピオカミルクティーめっちゃ美味しかったです)


たまたま通られてたとか、蔦屋書店に用事があって来られてた人は「何事??」ってなったと思うんですけど(笑)
店舗の中じゃない分、ファンじゃない人が普通に通られていくんですよ。
それで気になって、足を止めて聞いてくれたり、フライヤーを自らとって行かれてあったり、実際にCD予約してくれたりしてる方が実際にいらっしゃって。
年代も様々で女子高生から、お姉さん世代から、お母さん世代まで幅広く。
メンバーのご家族も来られてたのでお友達かもしれませんが、おじいちゃんおばあちゃん世代も。
もうマジで誰目線??って感じなんですが、それがめちゃくちゃ嬉しくて!!
ラクリちゃんのファン増えそう~~!!!って感動しました( *ˊᵕˋ )

何というか…リリイベの醍醐味だなぁ~って思うんですよね。
全然知らなかった人が、もしくはちょっと気になってて近くに来たから行ってみようって人が、そんなに圧を感じずに歌を聞いて、姿を見れて、CDも買えて、特典会も行ける。
新しいファン層の獲得ってどこも苦労されてると思うのです。
0から1を生みだすのってめっちゃ難しいと思うので、その瞬間を見れて嬉しい。

どうしてもファン母数が増えてくるとリリイベの気軽さが無くなっちゃうので…。
朝早い時間から並んだりとか、優先エリア券がないとほとんど姿が見えないとか、特典券もすぐに売り切れちゃうとか。
それだけファンが多くなってるっていう嬉しい出来事でもあるんですが、その状態になってくると並ぶファンもしんどいし、長い時間対応してくれるメンバーやスタッフさんもしんどいし、なかなか新しい人に知ってもらう機会がなくて難しいなぁと思います。
大部分はファンの為のリリイベだと思うので、そもそもリリイベやってくれてるだけで有り難いなぁと思うんですが、それでも新しい人にそのグループの魅力を知ってもらいたい、という親心みたいな(?)気持ちを持ってるファンの方も多いと思うので、今回の件が嬉しかったんです。
イオンとかのショッピングモールですることもあると思うんですが、九州はこれからどこでしていくかも分かんないので、感動した記念のブログ!(長い)
ラクリちゃんの楽曲は世代問わず受け入れられそうな曲だと思うので、色んな世代に刺さって欲しいな~。
いやもうむしろわたしが応援してるグループや人全てにそう願ってるんですけど。
もっと魅力広まれくれください!!!!!




あと熊本1部の時、曲の途中でブレーカーが落ちちゃって音源どころかマイクも使えない状況だったんですね。
皆さま「あらwww」ってなってたんですが、Blue Starでハモるところを、アカペラでハモってあって。
歌上手いのは知ってたし感じてたんですけど、改めて実力の高さを見せつけれられた感じでした。
そういうトラブル時にも笑顔で、そして実力を発揮出来るとこ、本当に素敵。
何よりもグループと歌声で推せるな~と思いました。

f:id:c_da_ice:20180919160713j:plain

f:id:c_da_ice:20180919160507j:plain

楽しかったことはすぐ感想文書くスタイル。
推敲しないから長いし面白くならないんだよごめんね!!と思いながら今回も書きました、すみません。





2018年11月~12月にかけては東名阪ツアーも決定しています。
本編の方は全会場ソールドアウトになってるのですが、追加公演の方はまだチケットがゲット出来る状況です。

12月21日(金)‬【名古屋】SPADE BOX

12月23日(日)【大阪】梅田Shangri-La

12月24日(月・祝)【東京】shibuya WWW X

確かもーすぐローチケ先行が終わる予定やったと思うので、もーすぐ一般か二次申し込みが始まるのかな~と思います。
行けそうな方は是非!!!

詳しくは公式SNSやHPをご確認くださいませ~!

twitter.com

color-creation.jp





相変わらず終わり方が分からんので、カラクリちゃんの楽曲貼って終わりますね。


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com



リリイベもまだまだ続いてあるので、行けそうな日程と場所がある方は騙されたと思って是非行ってみてください!

以上、解散!!!!!*5
 
 
 
 
 

*1:歌が上手いのはもちろんご本人の努力の賜物です

*2:言うて他形態のことあまり存じ上げないのですがw

*3:優先的にライブが見れるスペースに入場が出来てライブが見やすくなる券

*4:特典アイドルやアーティストによって様々、カラクリちゃんは1枚で全員握手、2枚で個別握手

*5:相変わらず適切な終わり方を見つけきれない