doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

BETツアーセトリネタバレとわたしの好きなところと備忘録。

 
 
 
既出しまくりのBETツアーセトリネタバレです!
自分のプレイリスト作成用。
他の方のネタバレのやつも見たから合ってるハズ(?)


あとわたしが好きだったところの書き出し。
今回は参戦数多くないけど、だからこそ自分用にここ見ておこう?!を書いておきます٩(●˙▿˙●)۶
めちゃくちゃ簡易的。
本当はどの曲やる度にも思うんだけど、なんせ記憶力クズなので全く覚えていません、笑うしかない。
思い出したら、もしくはライブ行って増えたら追記していきます。

箱推し故によく目が足りなくなるぜ!事態に陥るので毎公演推しカメラを作って映像化してもらうか、わたしの第三~第十の目まで開眼させないといけない時が刻一刻と近づいています。
早めに開眼してくれ。



※画像挟んだら今回のツアーのネタバレありますのでご注意ください!!





f:id:c_da_ice:20181029160038j:plain







~OP映像~

1.It's not over
2.FAKESHOW
3.Limits

~MC~

4.トニカクHEY
5.Back to the future
6.Flash Back

~映像(トランプ)(衣装替え)~

7.Bodyguard
8.恋ごころ
9.リグレット

~MC~

10.BET
11.Blackjack
12.Fly Higher

~MC~

13.TOKI(short)
14.Bamby Ride(サインボール)
15.Up to the stars

~映像(着替えの旅)(衣装替え)~

16.君色
17.わるぐち
追加.雲を抜けた青空(石川*1から追加?)
18.この曲のせい(5voice ver)

~MC~

19.TOKYO MERRY GO ROUND
20.いつか…


~アンコール~

21.エビバディ(客席から登場、最後のThe future's mineだけ踊る感じ)
22.パラダイブ
23.Live goes on





・It's not overが初っ端なのは正直ビビった!Falsh Backだろうとばかり思ってた単細胞なので()
・スモークとライトに照らされて顔が見えないDa-iCEさんは本当にカッコよすぎる案件です
・でも楽曲的にもバキバキ踊る系なのでめちゃくちゃカッコいいですありがとうございます
・あと八王子で上から見てた時にライトの具合もすごいカッコよかった気がするのでまた上から見てみたい


・からのFAKESHOWはもうダメな気がする()
・カッコよさでグェってなるドナちゃんの声が出る(???)
・全員の立ち姿が美しい
・大輝さんがめっちゃ飛んでて見惚れてた(福岡公演)


・からのLimitsー!よかったなかったことにされてないー!←
・ロックテイスト好きなので好きだろうと思ってたらやっぱり好きでしたよね
・結局見るとカッコいい、、、orzってなっちゃうのでチョロいなぁわたし
・FANTASYのサビっぽい振りがあるのいいですよね


・トニカクHEYは「バカゲタペースデ~」が煽りに変わっていてあそこのダンス好き芸人としてはちょっとおこ案件だったんですけど←
・2番では踊ってくれるので泣きべそかきながら1回でも踊ってくれるなら…って我慢します()
・トニヘイは盛り上げ曲だし煽りももちろん大切なんだけどやっぱりダンスがあるのでダンスを出来たら踊ってて頂きたいなぁ
・工藤さんと想太さんがすれ違うとこ最近見るやつニコニコしとる気がする


・BTTFは激熱過ぎる大好き
・「cheer cheer cheer you up」のところの振付を真似してる人が多くてそれ見て颯くんが優しく微笑んでた気がしてそれが珍しい気がしてわたしは倒れそうでした(山口公演)
・指くるっくる回す振りがまた徹さんと颯くんしかチェック出来てないから目指せ全員分
・今回やっと大輝さんが見れたのですがボーカル組見れてないとか嘘でしょわたし


Flash Backは元から楽曲のオラオラ感が大好きなんじゃけど、徹さんと颯くんがルーレットテーブル?に乗るのがカッコよすぎて語彙力を失う
・ああいう輩なのも大好き!
・2サビのパフォーマー組が足クルッって回転させるのもカッコよすぎて無理だし颯くんばりお綺麗(山口公演)
・↑今回のは工藤さん大勝利(福岡公演)
・やっぱり颯くんでした(愛知公演)
Flash Backの工藤さんの輝きが更に増すから工藤さんが係った曲は工藤さん贔屓で見てしまう
・めちゃくちゃ工藤さん飛んでた!!!!!好き!!!!!!(愛知公演)
・あれは最後サイコロを投げてある


・Bodyguradはセットの上で見れるダンスがカッコよくてひぃっぃいぃ…ってなる神々しい
・足の動きに合わせてわたしの首が揺れるのを何とかしたいわたしがしたらただの赤ベコ
☆元々の予定ではBodyguradがリフターで上がってくる予定だったそう!*2(福岡公演)
 ちょっとやってくれてたんですけどめちゃくちゃカッコよかったので次こそ補強してリフターで上がって来てからのBodyguradやって頂きたい(;;)
・颯くんがいつも以上にダンスの気合が入ってた気がして好き…ってなった(愛知公演)


・恋ごころは雄大くんのアカペラでスタート
・マジでそのアカペラゾーンで曲の雰囲気決まるので雄大くんにはいかなる時でも全力で頑張って頂きたい所存←
・改めてボーカル組の歌唱力の高さを見せつけられる
・そしてやっぱりサビ前にパフォーマー組が飛ぶ瞬間が好き過ぎる
雄大くんアカペラえげつな!!!!!最高じゃん!!!!!!!鳥肌立ったわ!!!!!!!(福岡公演)
・「好きで好きで…」って色々試行錯誤してあるんだね!!ありがとう雄大くん!!!(愛知公演)
・想太さんのフェイク強すぎて死んだ無理だ好きだ(愛知公演)


・リグレットは色々と新しい試み
・楽曲的にも初のジャズ?
・徹さんは演技を交えたダンス(お洋服と踊ってあるのが最高にセクシーでカッコいいです!)
・大輝さんはピアノ伴奏(最近やっとお客さんやメンバーを見る余裕が出てきたとのこと)
 「やっぱ徹のダンスすげぇわ!」
・颯くんはタップダンス(まだ2回しか見てないけど前回より音を鳴らすのが上手くなられてた印象)
・最後に徹さんはお洋服の彼女の手を離して、颯くんは宙を握るんです
☆↑工藤さんのピアノで音をとってるのでちょっとドキドキしてるらしいですw
 やっぱ気持ちが入り込んでると間を多くとりたくなってしまうそうで、終わった後に毎回大丈夫かなwって心配になる
 想「じゃあ僕が最後まで伸ばしたら迷惑ってことっすか?!w」
 徹、颯「想太(くん)の時は手をあげてないから大丈夫(o'ω'o)」
☆リグレットの最後の最後の想太さんのパート、音が終わるまで長めに歌ってるやつを何回も録ってたそうなんですが、「念のため1回だけ音通りに歌ってるやつ録ってくれる?」ってお願いされて1回だけ歌ったら見事それが使われたそう
・最後の対比がばりばりに美しすぎて和田岡さんにはベストオブエモいをプレゼントしたい
・今さらだけど大輝さんと想太さんが目を合わせながら弾いて歌ってあるのもエモいよね
・颯くんのタップダンス風景を見守るボーカル組が死ぬほど可愛い
・お客さんの方まで見る余裕が出来てる大輝さんが本当に尊い


・BETは「Life's a Ganmble」の振りがカッコよすぎて改めて震えてる
・毎度徹さんがカッコよすぎて徹さんを見つめてしまうんだけど、颯くんもたまらなかったし全員分たまらないのでやっぱり目が足りない
・↑「Life's a Ganmble」の手が颯くんはちょっと指が立ってた気がして可愛い
・今回は颯くん指立ってませんでした寂しい…(愛知公演)
・大輝さんはなんかこう…素早くて火を一瞬で起こしてる感じ(?)


Blackjackは何気に1番コレオを楽しみにしてた曲
・予想してたのとは正直違ったけど思った以上に好きだったw
・足がピコピコするダンス可愛い~
・颯くんのダンスと合う曲だな~って印象(まだ全員分見きれてないけど)
・颯くんは細かく早く足動かしてダンスしてくれてて本当すごい
・最後手でBJ(?)示してあるのも素敵よね~


・Fly Higherはコレオつくかな~って思ってたんやけどついてなかった悲しみ
・正直長崎エーネでそんな予感はしてた←
・箸休め曲()なのかな~と思いつつサビの時に生き生き手を大きく動かすDa-iCEさんが可愛いのです
・あとわちゃわちゃしてる
・楽しそうなDa-iCEさんを見るのを好きな方は好き
・あとやっぱりボーカル組が向かい合ってハモるのは毎回エモくて好きだ


・TOKIの「ゆーだい!」はいつどこで発生していつどこで消えたのか未だに分かってないのですが今回行った公演では復活してて謎が深まる一方
・特に山口は声が大きかったのか(?)想太さんが口パクで「すげぇ」って言ってたのが印象的
・すげぇ#とは
・サビも踊ってくださってるので嬉しいです!!
・雲を抜けた青空加わってるので仕方ないのですがショート(?)になってて寂しいです!!


・Bamby Rideは好きすぎて無理~~~~~!!!!!!!!!!
・ねぇ待ってためちゃくちゃ待ってたありがとうございますでもshortはちょっと信じられないなぁ全部見たいよ!!!!!!!
・足パカは正義
・間奏のダンスもバキバキ踊ってくれてる気がするのでそれに関しては大満足ですありがとうございます
・サインボールはなかなかの近さで激突するとマジで痛いです(山口公演)


・Up to the stars懐かしい!!!!!
・いや懐かしいと言える程でもないんだけどまさかそれ?!と思ったから懐かしいが先行w
・ふぉろみふぉろみ嫌いな人は多分いない
・最後に皆さまの振りが揃うのが何ともエモくて好きです


・君色の前に雄大くんケガするの止めてくれないかなぁ(映像なので無理です)(遠い目)
・でも多分メンバーあのネタ気に入ってるっぽい
・想太さんがマイク通して「大丈夫ですか?!」って心配するし
・徹さんは「本気か?(もしくは本当に大丈夫か?)みたいな目で雄大くんの膝GANMIしてたw
・1Aメロで切り替えてくれたら大丈夫です
・でも願わくばふらいはいやーみたいな自由に動いていい曲の時にしてほしかった←
・あと雄大くんは膝お大事にw
・君色の時か覚えてないけど()徹さんが指を音楽に合わせて高くかざしてあってそれが珍しい気がして死ぬほど悶えた記憶があるんだけど何の曲か覚えてないので頑張ってわたしは思いだそうな!
・そたちゃんは歌いながら雄大くんの膝を触ろうとするのはやめような可愛いけど(愛知公演)
・想太さんからKAZくんへの爆レスはマジで案件過ぎた(愛知公演)


・君色~わるぐちの流れは天才!これで何か小説書ける!(書けない)
・メンバーの見どころはやっぱりそれぞれのメンバー追っちゃうよね楽しい
・1サビの「わるぐち」の時、想太さんが「ぷん(๑•̆౩•̆๑)」って顔しててさすがにそれは可愛すぎた(山口公演)
・徹さんの「つたう汗」がいつもとちょっと違った気がしました(愛知公演)
・ゆーだいくんのデコピンが下手っぴで可愛かったです(愛知公演)


・君色~わるぐち~雲を抜けた青空の流れマジで天才過ぎない?????
Da-iCEさん史上最も温かいセトリになってる気がする!!!!!
・(いやそんなに現場行ってない弱いオタクなんですけれども)
・手にキスするような振りの時、徹さんだけ特別ゆっくりでめちゃくちゃ大事にキスしてたからめちゃくちゃ滾った(愛知公演)


・この曲のせい、うんやっぱ元曲が好きだなって思うんですけど()
・ちゃんと歌ってくれてたらホント温かい雰囲気になるな~って思いました
・「nananana~♪(地名)」で変えてくれるのはやっぱ楽しい
・ちゃんと練習タイムも(少しだけど)設けてくれるので有り難い
・最後の最後で雄大くんが入れるフェイクが好き過ぎてはぁぁぁん?!?!ってなった好き(山口公演)
・今回も雄大くん絶好調でフェイク最高過ぎてはぁぁぁっぁぁぁん?!?!?!?ってなってる好き最高声量オバケ!!!!!!!!(福岡公演)


・TMGRは意外と飛ぶ曲なんだなって(?)
・徹さんが完全に雄大くんにお顔向けてクワッってしてた気がする(山口公演)
・徹さん、雄大くんを1回叩く(山口公演)
・徹さん、雄大くんを連続で殴る(振りをする)(福岡公演)
・徹さん、雄大くんのほっぺをプニっってしようとする(愛知公演)
・最後の「君を離さないよ」のパフォーマー組がどう考えても違うコレオをされたんじゃないかってぐらい三種三様で楽しい


・いつか…はエモ過ぎて色々迷って真顔になってしまう
・1番はパフォーマー組がそれぞれ言葉を繋ぎながら踊っていくの
・「狭い部屋で未来語り」から大輝さん→徹さん→颯くん
・大輝さんから徹さんに変わる時、振りが一部リンクしとって無理くない?エモすぎん???
・「泣き崩れて」が本当に泣き崩れててドキドキする
・「その”全て”紡いだ僕らはきっと」の時の”全て”でパフォーマー3人が揃って、セット上にボーカルがいて、ボーカル組を守るようにパフォーマー組がいるのがしんどすぎて勝手に胸熱になってる
・からの「遥か先の」で、颯くんがセンターでお客さん達の方を指して、左右にいる年長組が向かい合ってそれぞれの方向を指してて、その後はクルッと回ってまた逆方向を指すんですけど、それがエモエモ過ぎて無理です
・いつか…は1番大好き過ぎる芸人になってる
・2番はパフォーマー組も踊らずにそれぞれのセットの階段とかに座って想いを馳せてあるのですが何だかそれがすごく画になっていて今のDa-iCEさんだからこそ出来る曲だなぁと
・最後のサビはちゃんとまた踊ってくれます!
・ボーカル組が向かい合って歌われるのに最強に弱いわたし
・もっとワガママ言うなら「ぼくらのキセキ」のところに何かしらのアクションが欲しかったなぁと(想太さんがセット上で移動してる時だったので)
・「ぼくのキセキ」からの「ぼくらのキセキ」だよ?!?!そこで5人揃ってライトがバンッ!!とかなったらわたしは涙腺崩壊する予感しかしてないからお願いだからして欲しい!!!!!
・ライトの具合とかなんとういうか歌い終わってセットが降りてハケていく感じとかとぅあずわん味



・エビバディで客席回ってくださるんですけど正直もう危ないのでダイジョウブダヨ~と思ってしまうオタクで申し訳ない
・なるべく近くに行けるようって考えてくだっさてる結果だと思うのですけれども…無理して客席移動したりなんならメンバーの行く末を阻む人がいるので柵とか付けといて欲しい(?)
・メンバーもスタッフさんもお客さんもケガしないでね、、、
・でも毎度趣旨を凝らして変えて頂いてるみたいです
・八王子公演→ヒゲ(?)
・山口公演→ハリセン
・福岡公演→ハロウィン(実際にお菓子配ってました~!)
・愛知公演→のこぎり
・城ホ1日目→こん棒
・城ホ2日目→Da‐iCEレンジャー
・それを持った、もしくは催した格好で登場なさいます
・山口公演のハリセンの時、メンバーを探すのに夢中で徹さんが通ってることに気付いてない人に向かって優しくハリセンしてた徹さんに最高に興奮しました(やめろ)
・あと早めに戻ってきた徹さんと工藤さんがハリセンで戦いごっこしてて徹さんが鬼子発揮して工藤さんを切ろうとする→工藤さんが間一髪で避けるっていうくだりを何回かスローモーションでされてましたw
・そして想太さんも戻って来られてて工藤さんと選手交代して徹さんvs想太さんが完全にちるらんでしたしあれは殺陣の動きだったように思うのでめちゃくちゃテンション上がってました
・徹さんの目が完全に沖田さんだったし何なら鬼子だったありがとうございました
・なお「Say,the future's mine」のところで颯くんがハリセンで優しく想太さんのお尻を攻撃してたことにもものっそ萌えが爆発しました
・「Say,the future's mine」で胸をトントンってする振りの颯くんのカッコよさが尋常じゃない(山口公演)
雄大くんは計算を間違ったらしく、最後までステージに戻ってこれませんでしたw(福岡公演)
・徹さんと雄大くんが最後までステージ戻ってこれてませんでしたw4階まであったもんね…ひらっちゃんのせいだね…(愛知公演)


・安定のパラダイブ~!
・山口公演では徹さんお疲れだったのか(?)1番から既にタオル上に投げてて笑ったwww
・メンバーも皆つられて笑ってたし雄大くんもドツボに入ってて大変そうだったwww
・ちゃんと最後まで頑張ってくださいね~!←
・最近よく歌って!って振られる気がするけど歌うのは歌うでよいので初めて来た人とか歌詞覚えてない人ように画面に歌詞映してくれてると有り難いな~と思いました
・せっかく豪華な画面があるので使ってくれ!←
・最後の想太さんのフェイクがヤバすぎて鳥肌が立ちました無理好き!!!!!!!最高!!!!!!!!声量オバケ!!!!!!!!!!(福岡公演)
・想太さんが「僕ら今から踊るんで見ててな~!!!」が可愛すぎて笑ってしまった


・ちなみにパラダイブ後にジャンケンで勝った人が自腹でタオルを投げてくれるBET企画があるんですが、10回連続あいこだとメンバー全員が投げるそうで
・山口公演では5回ぐらいあいこが続いていたのですごいテンション上がってたんですけど6回目かなんかで勝敗がついてしまい、負けた雄大くんと颯くんがめちゃくちゃ悲しそうな顔してて『なんかごめん、、、』ってなりました
・ちなみに想太さんがハンマー投げの要領で投げてくれようとしてたんですが客席には行かずステージ袖のスタッフさんとかがおらっしゃる所に飛んでてさすが持ってる人は違うなぁ!(小並感)
・福岡公演の時点で、雄大くんは1回も投げたことがないらしいですw
 雄「投げたい気持ちはあるんですけど何故かこのジャンケンに対しては逃げ腰になってしまうようです」
 想「僕は大体負けてるので、精算来た時が怖いです」
・八王子公演→徹さん、大輝さん、颯くん
・山口公演→徹さん、大輝さん、想太さん
・福岡公演→徹さん、大輝さん
・愛知公演→徹さん、想太さん、颯くん


・Live goes onはメンバーのわちゃわちゃ劇含めて温かい感じで見送ってくれる曲
・「It's gonna be alright」は皆で歌います
・英語弱い人もいるだろうから今後も続くようなら後ろの画面に表示してくれてるとなお嬉しいかもしれない
・せっかく画面あるから使ってくださいませ←
・「虹色の光浴びて」ってとこで工藤さんがセットの方を指さされてて、丁度ライトが七色に光ってた時だったのでむちゃくちゃジンとなりました(福岡公演)

 
 
 
 
 

*1:12月8日

*2:意外と揺れるので中止になったらしいです