doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

あと1ヶ月後は城ホです。

 
 
 
2019年1月13日。
Da-iCEさんのライブが大阪城ホールで開催されます。
嬉しいことに2days開催されて、BETツアーオーラスになる14日の方はソールドアウト。ヤッタネオメデトウ!

何かブログ書きたいな~と思って、ちょうどよい日付やったので今の気持ちと一緒に書き残しておきます。



f:id:c_da_ice:20181210210751j:plain



気付けばいつの間にか日付が経ってると気付くダメオタクなので、今回も特別気にかけてた訳じゃなかったのですが。
巷で噂のボイメンさん、初の名古屋ドーム単独公演が1月14日でファンの方が*1カウントダウンされてたので、今回は謎に意識…というより無意識に意識するようになってました。(笑)

残念ながらDa-iCEさんと日程丸被りなので名古屋ドーム行けないのですが、大阪と愛知は近いので是非ボイメンさんファンも腹ごしらえとして13日のDa-iCEさんの城ホに来てください。(強引過ぎる勧誘)
というのは半分冗談として、ボイメンさんが、そしてファンの皆さんが名古屋ドーム単独公演という夢に向かって一緒に楽しみにカウントダウンされてる姿が眩しくていいなぁって思ってます。
出来るだけ行かれる皆さんが楽しい時間になりますように。



そしてDa-iCEさんのBETツアー、締めくくりとなる城ホ2days!
初日の幕張メッセには行けなかったので、アリーナとしてのBETは初です。
正直、ちょっとドキドキです。(笑)
幕張に行かれた方の感想は聞いたので、アリーナだからこそ出来る演出と、それよりもただステージで歌って踊ってるDa-iCEさんが見たいっていう葛藤と。
難しいところ(◜‧̮◝ )

基本的にはゆるゆるだし盲目な脳内お花畑なやつですけれども、思う所だってあります。
今まで行った公演も楽しかったし、もうすぐ行く予定の公演も楽しみ!!
だけども、不安なところもあって。
わたしの心の持ち様な部分もあるけど、気になる部分は目を瞑ればいいって話にもなるけど、好きだから色々見ちゃうんだよ~。
好きだから色々見ちゃうし、色々考えちゃう。
前はこう感じてたのになって思っちゃう部分もある。
ファン歴はそんなに長くないけど、ライブハウスの1番後ろで見てても死ぬほどカッコよかったDa-iCEさんの姿は今でも覚えてる。
下手したらメンバーの顔が見えるか見えないかぐらいの時もあったのに、マジで楽しかったしカッコよかった!!
好きになって初めてのライブだったっていうこともあるんだろうけど。
初めて補正がかかってることも否定しきれないけど。(笑)
それでもすっごいカッコよかった。

そうなんだよ、Da-iCEさんカッコいいんだよ!!!!!
顔面偏差値は置いておくにしても*2
接触は最近行けてないからアレやけども
MCもたまにめちゃくちゃゆるくなるけど楽しい時は過呼吸になりそうな程楽しいし
何よりどこに出しても恥ずかしくない実力の持ち主だし!
(もちろん人の数だけ好みがあるとは分かってるけど)
こつこつライブやイベントでパフォーマンスを培ってきた人達だから
1回ワンマン見てもらえたら歌が上手い、踊り凄い、って思ってもらえると思ってる。

徹さんの仕草や指先の細かいところまで世界観に惹きこまれるダンスも
大輝さんの表情込みで一度ハマると抜け出せなくなるようなダンスも
雄大くんのどこまでもついていきたくなるような温かくて安心するような歌声も
想太さんの唯一無二の高音とフェイク込みで楽しませてくれる歌声も
颯くんのいつ見ても綺麗で楽曲に寄り添っても引っ張ってくれもするダンスも
全部好きだ。
5人で魅せてくれるパフォーマンスが大好きだ。
いやこれわたしの見解やからそれぞれ抱いてる印象が違ってもDa-iCEさんの良さが変わる訳じゃないのでお許しください!(気弱)

ちょろちょろしてるヤツなので、色んなアーティストやアイドルの良さも知ってるつもり。
まだ足を踏み入れてないだけで、世の中には本当に数えきれない程、たくさんの魅力を持ったパフォーマンスをしてくれる人やグループがいるのも知ってるつもり。
それぞれの良さがあるから、どっちが優れてるとかどっちが悪いとか優劣をつけるのは得意じゃない。
人の数だけ生活も推し方もあるからこうして!って強要するのは違うなって思う。

だけどまだDa-iCEさんを見てみたいけど生で見たことない…っていう方には
ちょっと無理をしてでも一度生でライブに行ってみて欲しいなって思う。
映像で見るのも写真で見るのもカッコいいけど、
やっぱり直接見てみないと分からないことってたくさんあると思うので。

きっと期待に応えてくれると思うし、期待値を超えて欲しいなって思ってます。



夢だった武道館を経て、初アリーナ公演を開催した2017年。
そんな2017年のNEXT PHASEを締めくくった幕張メッセから開幕した今BETツアー。
5周年イヤーの締めくくり、デビューから丸5年、結成して丸8年を目前に控えた大阪城ホール2daysはどんな景色を見せてくれるんだろう。

楽しみだし、終わった後も心から「楽しかった!!」って言える時間になりますように。



もちろん自分に出来ることは気を付けます。
開演前・開演中・終演後の人としてのマナー守るとか最終日までネタバレ禁止な部分とか!
居心地がいいなって思う部分もたくさんだし、
いつも相手してくれてる友達のことも大好きだし、
Da-iCEさんのことも好きだし、
好きなものはずっと好きでいたい。


自分への戒めと、再確認と、願いを込めて。


まだ仙台と静岡、そして城ホ1日目はチケットあるみたいなので、行けそうな方は是非♡

l-tike.com

城ホ行ける方はよろしくお願いします~!
一緒に楽しみましょうね(´∩ω∩〃`)




最後に。



www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com



www.youtube.com




ダンプラは至高です(大声)
 
 









 
 
f:id:c_da_ice:20181213173925j:plain

(遥か先の夢を叶えて)

*1:もちろんボイメンさんご自身も

*2:いえもちろんお顔もカッコいいんですけれども