doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

claquepotさんとむすんで。



2019年2月28日。
この日付を見てピンと来た方、多いのではないでしょうか。
えぇ、そうです。
平成最後の2月…ではなく。

claquepot/むすんで

上記楽曲が各音楽サイトからの配信が発表された日です。




元々2月28日(6月28日までの各月28日)には何かしら起きると今年の元日に予告っぽいものはしてあったので、心の準備はしていたつもりだったのですが…。
やっぱり嬉しいですね、音源化。
カウントダウンもドキドキしてました(﹡˙ ˙﹡)♡

お誕生日の日までこれが続くかと思うと嬉しさとドキドキと。
何なら既に7月はこれがなくなっちゃうのかぁ…という寂しさを抱えています(早い)

www.instagram.com

この動画の順番で考えると

2月28日→むすんで(済)
3月28日→テノヒラ
4月28日→ケダモノ
5月28日→バイバイ

だと思われるんですけど、肝心の6月28日は何なんだろう?って感じなんですよね〜。
個人的にはCD発売がいいなと思っていて、収録曲順がこれなのかな?とも思ったり。
(50音順では?説もお友達から出ていて否定出来ずにいるのですがw)

f:id:c_da_ice:20190302220204j:plain

でもそしたらAUTOとかpointlessは入らん感じなんかな〜(´・_・`)
いやアルバムならワンチャンあるよね??
シングルは4曲までやけ4文字制限も併せるとある意味ちょうどやけど、でもどうせならミニアルバム的な感じでダメですかね…?!
他のライブでやられてる曲も音源で欲しい…!
ワガママばっか(´・_・`)笑

基本happy理論のやつなので。
願ってたら、文字にしていたら、声に出してたら、意外と叶うのかもしれない、って最近色々と知ったので。
とりあえず今回はシングルCDで、そのうちフルアルバムで、ツアーもよろしくお願いします!!!(強欲)





個人的にクラポさんにとって”むすんで”って特に思い入れが強い曲なんかな〜と思ってます。
心機一転(?)で最初に載せられた曲がむすんでやし、逆に昨年12月のライブで唯一既存曲として歌われんかったのもむすんでやし。
ジャケが一見シンプルに見えて、ちゃんと赤い糸意識してあるとこも好きだなー。 

f:id:c_da_ice:20190302215304j:plain

f:id:c_da_ice:20190302213742j:plain

”むすんで”は、赤い糸が象徴的に使われるので恋愛の曲要素強めだと思っていました。
MVももろそんな感じやし。
でも、今回はそういうのだけじゃないのかな〜とも思えた回でした。
何の回やねん、って感じですけれども。(笑)

縁をむすんで。
過ごしてきた思い出をむすんで。
時間をむすんで。
過去と今と未来を、むすんで。 

そんなのも勝手に感じ取ってしまいます。
クラポさんのこと考えるとちょっとポエマーになっちゃいますね。
オタクって大体がポエマーだから仕方ないですね(巻き込み事故
いつか生で聞いてみたいものです。

消さないでくれて、続けてくれてありがとうございます。
報われる瞬間ってきっとこんな感じ。
もっともっとクラポさんの努力や才能が報われますように、って無粋な願いを抱いてしまう。

出来るだけたくさんの人に届きますように。
出来るだけたくさんの人に響きますように。

むすんで、テノヒラの時に載せられた想いが伝わりますように。



わたしがクラポさんを生で見たことあるのは1回だけで、昔から熱心に追われてきた方には知識量も思いの丈も敵いません。
でも謎に泣きそうになるぐらいには音源化が嬉しくて。
ひょっとしたら自分で思ってる以上にclaquepotさんが好きなのかもしれない。
(気持ちだけは突然の恋ごころに気付いて動揺するJK)
そんな思いを残すだけのブログです。


むすんで、ひらいて、またむすんで。
記憶から記録へ。


f:id:c_da_ice:20190302220109j:plain


ゆったり、ふんわり。
ですよね、兄さん。