doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

徹さんと雄大くん〜巷で噂のゆだとる夫婦〜




タイトルはふざけた感じしかしないんですけど、今回のブログ内容はこれです。
ブログネタくれくれしてたら、優しい方がマシュマロにぽいっとしてくださいました!
ありがとうございます優しい!!!

f:id:c_da_ice:20190304025733j:plain



まず ゆだとる とは?
という方の為に簡単に説明すると、Da‐iCEという5人組ダンス&ボーカルグループの

岩岡徹さん(パフォーマー
f:id:c_da_ice:20190304031058j:plain

大野雄大さん(ボーカル)
f:id:c_da_ice:20190304031018j:plain

この2人のペア名です。
お名前の「とおる」と「ゆうだい」からそれぞれとって、ゆだとる と呼んでいます。
ただし、オタクが勝手に呼んでいるだけで公式なペア名ではありませんので、ご注意・ご了承ください。


何でこんなにもペア名がオタク内で浸透しているかというと、徹さんと雄大くんがめちゃくちゃ仲良しだからです。
マシュマロにも書かれていたのですが、このお二人 、本っ当に仲良しです。


例えば上記で紹介していた時に貼っていた画像。
他のメンバー(花村想太さん)の所にも2人で写り込んだりしています。

f:id:c_da_ice:20190304031615j:plain

想太さんがいじられキャラだからということもありますが、単純にアラサー男性2人がこんなことしてるの可愛すぎて怒りが湧いてきます。
何なんだ君たち可愛過ぎないか。


可愛さの余りに話がズレそうになっちゃいますが、とりあえず今思い出せる範囲での仲良しエピソードを簡単にいくつか。
思い出したら追記します(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु





SNS上でのやり取り

もちろんアイドルちゃんばりに、とはまではいきませんが。
それでも十二分にSNS上での可愛いやり取りがちょくちょくあります( *¯ ꒳¯*)♡
インスタへのツッコミとか、Twitter上でのやり取りとか。
もうこれ私信じゃん?!(メンバー同士での私信とは)(私信の意味辞書で引き直してわたし)
可愛すぎて毎回やられてます。


f:id:c_da_ice:20190304104956j:plain

徹さん、全メンバーにバレンタインあげてあったみたいなんですが*1嬉しいと言いつつ顔が嫌そうな雄大くんと、雄大くん恒例の誤字を見つけて突っ込む徹さん。
そもそも本当に嫌がってたらインスタ載せませんし、当の本人は雄大くんのお顔じゃなく誤字にしかつっこんでませんし、え…これは画面上で壮大な惚気を見せつけられている…?(違います)


f:id:c_da_ice:20190304105221j:plain

真面目でいいはずなのに突っ込んでくる徹さん。
更にそれを真面目に返してる雄大くん。
直接会った時に言えばいい内容なのにコメントしちゃつ辺り!コメント返しちゃう辺り!
なんだなんだ!惚気自慢ならよそでよってくれ!(違う)


比較的最近のやり取りだけですが。
気がついたらこんなやり取りしてるんですよ。
率直に可愛すぎませんか(´・_・`)?(笑)

各メンバーのおめでたいこと、例えば雄大くんのソロアルバムが発売されることが決まった時にメンバー全員がいいね押してる、なんて愛おしい案件もたくさんあります。
が、この2人は急にこんなやり取りし出すんです。
なんなん!可愛すぎておこやで!



◎もはやメンバーじゃなくてスタッフ

f:id:c_da_ice:20190304105725j:plain

Diarioという徹さんプロデュースのフレグランスブランドがあるのですが。
その発売イベントが行われていた際の1枚です。
お分かりになりますでしょうか。
上の画像はスタッフさんではなく、雄大くんのインスタ投稿です。(笑)

可愛すぎて激おこやで君ら!!!

君色のメイキングでも徹さんのスタッフさんになってる雄大くん確認出来ますので、未所持の方は是非ご購入ご検討ください⸜( ˙▿˙ )⸝



◎ご飯もよく一緒に行ってる

2人でだったりスタッフさんやお友達さん含めてだったりするみたいですが☺︎
お互いお酒がお好きなのもあって、プライベートでのお食事お写真はこのお二人が圧倒的に多いイメージです♬︎♡
いつもたくさん供給ありがとうございます。
いつか都内でお会い出来た際にはお支払いさせてください。
「あちらのお客様からお会計頂いております」とか言われて戸惑う2人を見て酒のツマミにします。(悪趣味)

f:id:c_da_ice:20190304181149j:plain

中にはこんな週刊誌に書かれてもおかしくないような内容も。

f:id:c_da_ice:20190304181522j:plain

どこのオイスターバーに行けばこんな2人に出会えますか?????(真剣)
お酒飲むと熱くなってケンカしちゃうこともあるそうなんですけど、次の日にはまた飲みに行っちゃうっていう。
どこに行けばこんな2人に出会えますか?????とりあえず都内に住んだらいいですか?????(真剣)



◎お互いの名前がよく出てくる

一緒に過ごす時間が多い分、2人でのエピソードも多いのでよくお話してくれる気がします。

雄大くんの最近の流行りというかハマってるエピソードは、以前神戸でライブ終わりに2人でご飯屋さんを探していて。
星が綺麗だったので2人で見上げながら歩いていたそうなんです。
そもそもその状況がロマンチック過ぎへんか。
すると突然徹さんが視界から消えて「?!」ってなってると、徹さんが溝に落ちてしまっていたという。(笑)
仲良しエピソードだけじゃなく面白エピソードもあるなんて流石です(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

そして徹さんのはまた破壊力が違います。
これ、公的なインタビュー記事の回答です。

f:id:c_da_ice:20190304111845j:plain

もはや育ててこられた方の目線。
長年メンバーとしてやってきてると逆に気恥しさみたいなものもあると思うんですけど、サラッとこんな回答してきちゃう徹さん。
尊すぎてリアルにTOKIが止まりました。



◎お誕生日エピソードが尊い

Da‐iCEさんメンバー同士はおめでとう〜って言葉やSNSでお祝いはあっても、プレゼント交換とかはわざわざされないそうなんです。
お返しとかも含め負担になったりするからってことで、ご飯を奢ったりとかそういうフランクにいく関係性も素敵なのですが。

さすが徹さん大好きな雄大くん。
2016年はDa‐iCEさん全員お仕事で海外に行かれてて、そこでお誕生日を迎えられた徹さん。
あちらで日付が変わった瞬間に雄大くんが徹さんの部屋にお酒を持ってお祝いに行かれたそうです(*⁰▿⁰*)
残念ながら徹さん既に就寝されていて、お祝い出来なかったそうなんですが。(笑)

f:id:c_da_ice:20190304113718j:plain

去年の誕生日ではこんな可愛いこともされていて、愛しさが留まるところを知りません。


え?徹さんから雄大くんお祝いエピソードが足りない?

f:id:c_da_ice:20190304114158j:plain

大人しくわたしと一緒にこれ見て殺られましょう。
破壊度。ねぇ。ぶっ込まれる破壊度。



◎ライブ中でもよくイチャついてる

最近で言うとTMGR*2が代表ですかね。
ラスサビ前に5人全員で肩組んで踊るところがあるのですが、そこで徹さんと雄大くんお隣でして。
よく変顔し合ったりとかほっぺつんってしたりとか何かしら可愛いことされてます。
あとWELCOMEもそんな雰囲気になりそうな予感がバリバリしてますね。(笑)

youtu.be

Gonna,Gonna〜のとこです(⸝⸝⸝•́ω•̀⸝⸝⸝)
バリバリ歌って踊ってからのそこのギャップが可愛すぎるので、見たことない!とか推しカメラ定点してた!って方も機会があったら是非見てみてください〜♪



◎FC動画でも可愛い

いつ始まったか覚えていませんが、何故かFC動画では徹さんに強気な雄大くん。
その様子もハチャメチャに可愛いので是非Da‐iCEファンクラブ、a-iへのご入会もご検討お願い致します。

ai.fc.avex.jp

BESTツアーの2次申込も始まってますし、年2回届く会報誌が写真集ばりの厚さと中身の詰まり方してます。
ビックリします。
※回し者ではありませんw



◎気付いたら近くにいる

お写真撮られる時とか、ライブ中、イベント中とかも気付いたらお近くにいらっしゃる気がします。

f:id:c_da_ice:20190304182325j:plain

例として今までリリイベで撮られてきたお写真をまとめてみたのですが、脅威のお隣率。
わたし手持ちの画像は18枚中15枚はお隣でした。
パッと見つけれたものだけなのでまた確率変わってくるかと思いますが純粋に凄くないですか?(笑)

雑誌やMVなどの撮影や収録の時は指示があったり歌ったり踊ったりする時の立ち位置があったりするかと思いますが、こういうのって基本フリーダムだと思うので、なかなかの確率なんじゃないかと。
自然と無意識でお隣に行ってしまう関係性だとしたら美味しすぎてご馳走様ですって感じです。



◎お揃いの指輪

f:id:c_da_ice:20190304034203j:plain

購入したものが偶然被ったそうなんですが、それでも、ですよね?
オタクの妄想具現化してきたん…?(震)
この事実が発覚した時、周りの方と「本気で付き合ってるのか?」説を出した気がします | ᐕ)⁾⁾

そしてきっと、こう言いたくなる方もいるはず。

youtu.be
(2分33秒〜)

グループ内恋愛禁止だぞ、君たち!( * `-´ * )*3



他にもゆだとる好きな皆さまからの熱い思いは下記記事からご確認ください♡

c-numa.hatenablog.com



考察というとあまり賢くないわたしの頭では難しいかなと思い、とりあえず仲良しだなぁと思うエピソードをまとめてみたのですが、改めてやっぱり仲良しでした(⸝⸝⸝•́ω•̀⸝⸝⸝)♡

ここまで仲良しなのって凄いです。
不規則なお仕事な分、同業者、特に同グループはご飯行く時に都合が合わせやすいというのは分かるんですが、その理由だけじゃない気がします。

徹さんと雄大くんは、性格や属性は真逆な方だと思います。
家族構成とかDa‐iCEになるまでの経歴とか思いの昇華方法とか。
サッカーやっていたりお酒好きだったり、そんな共通点もあると思いますが、わたしが思うお二人が仲良しな理由は”真逆だから”だと思うんですよね。
どシンプルなんですけど( ´ ᵕ ` )

気が合うのももちろんだと思うんですけど、お互いにないものを補い合ってる、もしくは尊敬し合ってるイメージです。
簡単に言えば徹さんは頭脳派ですけど雄大くんはなかなかのおバカちゃんですし。(笑)
しっかりしてるけどちょいちょい抜けてる徹さんと、イジられるのもイジるのも大好きな雄大くん。
天然な徹さんを雄大くんが嬉嬉としてイジる場面もたくさん見かけます♡w
年齢含めメンバーとしてのリスペクトはもちろん*4あると思いますが、関係は対等で。
そういうバランスがとれてるから本人達も居心地がいいし、見てるわたし達もほっこりしちゃうシーンが多いのかな〜とか。
雄大くんが「徹くん〜」って大好きオーラ出てるのも可愛いし、徹さんが「なんだよw」って言いながら嬉しそうにしてるのも可愛い。
両思いってこんな感じ。
与えられるものと与えられるもの。
上手く言葉にまとめきれなくて、抽象的な言葉過ぎるんですけども。(笑)

例えば徹さんって友人関係深く狭くタイプっぽいので、弱い所を見せれる人も少ないのかなって勝手に思ってます。
ひょっとしたらそもそも人様に見せたくないタイプかもしれないけど、人間なので色んな感情が襲ってくる時があるとします。
そういう時、雄大くんは持ち前の明るさと優しさと真っ直ぐさで、いい意味でズカズカ入り込んできて徹さんの鬱憤晴らしてくれそうだなって。
「徹くんはまたそうやって1人で考え過ぎなんですよ!このカッコつけ!イケメン!」とか言いながら(笑)

雄大くんが悩み事あるとして、徹さんは社会経験も経てきてある分、そして知識量もある分、雄大くんにはない考え方や解決策を持ち出してきてくれたりとか。
「やってみたらいいじゃん!雄大なら出来るって!」なんて適当にバサッと言い捨てつつw
長年雄大くんを見てきて信頼してるからこそ言える徹さんに励まされる雄大くんとか。

どれもこれも勝手なイメージなので分かりませんけどね?!w
個人的には、徹さんは雄大くんの真っ直ぐな強さ、雄大くんは徹さんの内に秘める強さが好きなのかな〜なんて。

もっと簡単な理由かもしれないし、もっと深い繋がりかもしれないけど
「ゆだとるは何故こんなにも仲が良いのか?」
のかと考えるにあたって、わたしが1番最初に、そして最大に思ったのは”真逆だから”でした。
自分の思いを書くだけでやっぱ考察になんなかった!w
せっかくブログネタ投げてくださったのにすみません( ; ᴗ ; )
でも書くの楽しかったです、ありがとうございました♡



上記全てはわたしが勝手に思ってるだけなので諸々感じ方も違う部分もあったかと思いますが、徹さんと雄大くんの仲良しさは変わらないし、これからも末永くお幸せにって感じです〜!!(なんか違う)
ステージ上で輝いてるお二人とDa‐iCEさんが大好きなので、これからも応援させてください。

そしてここまで長々書いといてアレですけど、わたしは何だか気恥ずかしくて”ゆだとる”って呼べず、徹さんと雄大くん呼び派です。(笑)
興奮したら夫婦かよ!!!って半ギレになるし、結婚したらいいじゃん!!!ってキレるのに何を躊躇しているかは自分でも分かりません。





他にも徹さんと雄大くんのこのエピソードが好き♡っていうのや、こんなん書いてみたらいいんじゃね?みたいなブログネタがありましたら、投げてくださると嬉しいです!
もうすぐ誕生日のわたしをお祝いするメッセージでも大歓迎です!(図々しさの極み)
というのは冗談ですが、良かったらよろしくお願いします(*´`*)

marshmallow-qa.com


*1:それも可愛すぎるんですが

*2:TOKYO MERRY GO ROUND

*3:嘘ですすみません誰と誰でも歓迎してます←

*4:他のメンバーも含め