doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

GANMIさんのJG計画に行ってきたよ。

少し時差ですが、4月の初め、GANMIさんのJG計画 福岡公演に行ってきました\( '-'\* )
わたしのブログを続けて読んでくださってる心優しい人がいらっしゃればお分かりやと思うんですけど、今回もめちゃくちゃ楽しかったので勢いだけで書き上げたブログになります。
もうブログは読まなくていいから、とりあえず1回GANMIさんのライブ(JG計画)に行ってみてください。
わたしが言いたいこと伝わると思うので!!!ね?!?!お願いしますね?!?!(投げやり過ぎる)



そもそもJG計画とは何ぞや?という方の為に簡単に説明しますと
GANMIクラウドファンディングで支援集めて全国47都道府県無料ライブしちゃうぜ!
っていう「JAPAN GANMI計画」の略称です。

もっと詳しいことやメンバーの思いは下記記事参照くださいませ。


dews365.com

ganmiofficial.com




ameblo.jp

ameblo.jp

YU-KIくんのブログを読む度に泣きそうになってしまう。笑



昨年末のTGSで発表された時は失礼ながらどうなるんやろ…と思ってたのですが、第1弾のクラウドファンディングは無事に目標額達成!!おめでとうございます!!(๑ •̀ω•́)۶

第2弾のWS&ライブスケジュールはコチラ↓となっております。

f:id:c_da_ice:20190415183924j:plain


もうすぐ第2弾のクラウドファンディングも開始されますし、開場・開演時間の詳細も出ると思うので、分かったらその都度この記事にも上げていきます。

\出ました!(貼るのが遅い)/
camp-fire.jp


現地に行けなくてもグッズ購入が出来たり、公演の映像が見れるようなリターンもありますので、お気軽にお布施(?)お願いします(﹡˙ ˙﹡)










さて、話を戻しまして。
GANMIさんのJG計画 福岡公演に行ってきました👌🏻

この時期ちょうど仕事が忙しくてマジでGANMIさんに会うために毎日の生活を頑張っていた、と言っても過言ではありません。笑
前日が広島で車移動で来られるの大変だろうなぁとは思いつつ、ライブと共に開催されるWSもこなしてあったGANMIさん。
体力バケモノなのでは…?(違います)
車移動やライブ前に行われたWSの疲れも見せず、キレッキレのダンスを見せてくれたGANMIさん、さすがでした。
やはり体力バケモノなのでは…?(違います)
お疲れ様でした、と、ありがとうございました。

終始 動画・写真撮影OKなのでネタバレしようと思えば出来るんですけど、1回は何もない状態で見て欲しいな〜って気持ちもあるので、このブログではあえて明言は避けます。
でも全然知らなくても楽しめることは間違いなしなので、そこだけは保証しておきます。

勉強しておきたい!っていう熱心な方はTwitterYouTubeで「JG計画」って検索したら行かれた方が上げられた動画が出てくるので、それで予習をオススメしておきます‪(*´꒳`∩)‬
ダンスのこと詳しくなくても知ってる曲とかももちろんありますので!
ど素人にも程があるわたしでも知ってる曲あるので、そこも胸を張って保証しておきます!笑



ただ一つだけ(というかGANMIさんからもお話出ているので)お話しておくならば、GANMIさん、その土地に合わせた曲でその土地だけのご当地ダンスを披露してくれます!!

福岡は我らがソフトバンクホークスの応援歌でした♪*゚

それぞれの土地の曲や出身歌手の曲で作ってくれるので、何度行っても同じライブが存在しないことがJG計画のすごいとこ!
そもそも16人もおらっしゃるので、毎公演違う人を見たかったら16回行かなきゃなのに更にご当地ダンスまであるなんて…
どんだけ楽しませてくれれば気が済むんですかね?
目と体が足りません( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑



他にも嬉しい演出があったりだとか、ちょっとしたハプニング含めいい意味で距離が近いので、何回でも行きたくなります。
わたしも九州地方はなるだけ行こうと画策してます。

必ず皆さんがお住いの県に1回は回ってきてくれるので、少しでも行けそうだったら勇気を出して行ってみてください!!
チケ代無料です。
無料とは思えないクオリティと楽しい時間をくださいます。
しかも自分の県のライブハウスに次にいつ来てくれるかなんて分かんないですから!
是非!とも!百聞は一見にしかずです!!!
何でもいいからとりあえず行ってみてください!!!(投げやり)


f:id:c_da_ice:20190417112128j:plain




影響力が特段ある訳でもないのに何でこんなブログ書いたかって、楽しかったことの備忘録的な部分が1番なんですけど。


少し前にそーた君がこんなブログ書いてありました。

ameblo.jp

これ見て少しでも知ってもらえるきっかけになったらなぁと思った部分もあります。
わたしのブログは恐らくわたしのフォロワーさんが読んでくださってることが多いと思うので、GANMIさんの名前知ってくださってる方が多いのかなって思ってはいるのですが( * ◜ω◝ )
もしかしたら何かのきっかけでたまたまこのブログ読んで、「え?地元に来てくれてチケ代無料ならワンチャン行く?」なんていうフッ軽オタク様が現れるかもしれないじゃないですか!!
で、ハマってくれたら更に嬉しいじゃないですか!!

わたし自身は嘘偽りなく、GANMIさんのライブを最高に楽しいと思ってるし、生で見てもらえたら絶対好きになってもらえると思ってるのでこのブログを書いてみました。
実際、先日の福岡ライブもお友達が来てくれて、ハマってくれたっぽいのでめちゃくちゃ嬉しかったんです( ; _ ; )
あんな素敵なライブをわたしが魅せることは出来ないけど、ちっぽけな自分でも何かしら言い続けていたら、気にかけてくれたり実際に足を運んでくれたりする人がいるのって、ものすっごい幸せなことだと思います。
まぁそんな自分語りはアレなのでとりあえずGANMIさんがお近くに来たら是非ともライブ行ってみてください〜!!
もうあのあれです、学校とか仕事やったらわたしが皆さんの学校や仕事に早退の電話しますんで。(やめて)
いつでも協力要請してくださいね?!(やめて)








最後に。
わたし、このJG計画に少しだけ不満があるんです。










楽しすぎて1時間が体感5分ぐらいなのでGANMIさんのライブが見足りない!!!!!笑

いやもちろん他のとこ行けよって話なんですけど、わたしの初見がTGSでそれが楽しすぎたので単純に1時間じゃ足りないんですよ。
4月のOGSは残念ながら行けなかったので、8月のTGSマダ?って感じです。(まだです)
JG計画でGANMIさん気になられた方は是非とも8月の予定空けておいてください。
一緒にTOKYO GANMI SITE行きましょう( ▔▔ •ω•▔▔)♡
きっとJG計画以上に最高な時間をくれると思います。



前回のTGSの映像もたくさん出てるので何個か載せておきますね(*º▿º*)!



youtu.be


youtu.be


youtu.be






Don't look just GANMI !!!!!!!!!!!!!!!!!