doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

TGSvol.3に行ってきたよ。

 
 
TGS vol.3に行ってきました。
去年の12月ぶりのTGS
前回はホールやったのですごく見やすかったのですが、今回は赤坂BLITZやったのでスタンディングでした。
そんなにいい整番って訳でもなかったので(ガンミ倶楽部入ってるのに先行外れた悲しみw)全体図を見れなかったのが悔やまられるのですが…
前回同様、最高に楽しかったです( ; _ ; )
一緒に入ってくれたお友達のお陰でもあるし、何よりGANMIさんのお陰です。


今回は埋もれてたのでほぼほぼ動画も写真も撮れなかったのですが、まずはオープニングのカッコ良さが異常やったので是非検索してみてください。
ていうかオープニングだけやなくて全編カッコイイので、どなたかTwitterとかYouTubeとかに上げてくださってると思うので、全部見てください。(投げやり)
このブログ、レポらしいレポは出来ません。
出来ないとも言います。笑

とりあえずオープニング前最後の音楽がコレオで始まるのばりテンション上がったし、何度も言うけどオープニングのカッコ良さが尋常じゃなかったので高画質Blu-rayでください!(?)
お馴染みの曲から動画でしか見たことなかった曲も、全部楽しかったしかっこよかった〜( ; _ ; )
オハヨウは更に大好きな曲になったし、学園天国の倍速を更に倍速にされてるのはマジで凄すぎて意味が分からんかった。笑
水G初生収録(収録?←)見れてはっぴっぴー!全力あおちゃんとご意見番のそーた君はもちろんADしてたけんぞーさんとすぐる君も可愛すぎた( '-' )‪︎♡
今回のステージは2階(?)もあったから、メンバーがちょくちょくそこから降りてきてて怪我しないでね?!って心配しちゃいつつやっぱりカッコよかったし、GANMIさんの足音には死ぬほど弱いなって再認識させられた。

最高に楽しかったです。
ありがとうございました:;(∩´///`∩);:



そして画像の下はいつもの何の参考にもならないわたしの感想文です。



f:id:c_da_ice:20190808232502j:plain




GANMIさんは、GANMIさん曰く”普通の人”が集まったグループらしい。
そりゃ確かに全員が真剣佑さんだったり横浜流星さんだったりレベルのイケメンやったら
全員が全員マイケル・ジャクソンみたいなダンススキルを持っていたら
超絶凄いグループかもしれないけど。
それでもやっぱり、わたしは今のメンバーで形成されているGANMIさんが1番カッコイイと思う。

そもそもわたしからしたらダンスを踊れるだけで凄いから、そういう意味では既に普通の人ではないのだけれど。笑
でもJG計画第2弾は有難いことにストレッチゴールでハイタッチがあって、九州に来てくれて、ビラ配りとか偶然のタイミングで少しだけお話出来たりしたから、初めてvol.2を見た時より更にGANMIさんを近い存在に感じられた。
ステージを降りたら優しかったり爽やかだったり少しイカついけど可愛かったりする、本当に意外と”普通の人”なんだなって思えた。
ダンサーさんという性質上、距離も存在も近い人が多いと分かってはいるんやけど、自分自身がそういった世界で生きてきたことがないし、わたしにとっては「ステージに上がってる人=凄い人」なのできっとこれからも(いい意味で)違う世界の人だという認識は変わらない。
けど、その感覚を忘れそうになるぐらいGANMIさんは近いと錯覚してしまう。
WSとかは相変わらず行けないけど、クラウドファンディングだったり、JG計画の運営や物販をパートナーになられたファンの人がされてたり(お疲れ様でした🙏✨)、そういうとこにも要因があるのかも。
リプ返だったりRTだったりいいねだったり、SNS上でも近いと感じさせてくれてるし。

なのに、ステージに上がったら全員あんな抜群にカッコイイんだよ。
ズルいよね?笑
JG計画で来てくれるようなめちゃくちゃ狭いステージでも、
赤坂BLITZのような大きいステージでも、
バッキバキに踊って気持ちを必死に伝えようとしてくれてるGANMIさんは本当に本当にカッコいい。

vol.3は2よりも皆さん言われてある通り照明が豪華だったり、ステージに2階(?)が出来てたり、衣装も更にカッコよくなってたり、会場のことも含め目に見えてグングン大きくなっていってる。
そーたくんもスタッフさんが増えたんです〜って何だか嬉しそうに言われてたし( * ◜ω◝ )
WHITE JAMさんやclaquepotさんとのコラボも増えて、JG計画で残りの東日本を回って、きっともっとGANMIさんのことを好きな人は増えていくと思う。
まだ秘密らしいけど来年にはまた嬉しい出来事があることを発表されて、GANMIさんが見せてくれる景色がどんどん新しく大きくなっていく。
GANMIさんのダンスが物理的に見れる距離が遠くなっていくのかと思うと少し寂しいけれど、GANMIさんのファンが増えていく嬉しさはその寂しさを遥かに上回ると思う。
どんどん大きくなって欲しい。
GANMIって凄いダンサーグループなんだよ!ってもっと色んな人に知って欲しい。
以前に感じた

きっとこれからも新しい挑戦・大きな挑戦をし続けてくれるだろうし、し続けないといけない時もあると思うのですが、そーたくんのこのブログを読んでると今いるファンの方と一緒に進もうとしてくれてて、それが素敵だなって。 置いてきぼりにされちゃうとついて行けなくなっちゃうかもしれないけど、歩調を合わせて進んでくれるんだったら、転びそうになっても道から外れそうになっても、きっとお互いがお互いを支え合えると思う。

GANMIさんのことを紹介してるブログとマイルール。 - doting.

こういう思いが間違いじゃないのなら、きっと物理的な距離は遠くなっても、精神的な距離は近いままでいてくれると思うから。
もしスーパースターになっていったとしても、彼らはあえてわたし達にとってのヒーローでいてくれると信じてる。
そう信じさせてくれる、ライブだった。


めちゃくちゃ楽しかったのはもちろんやけど、今回のは楽しかったというより個人的には満たされたという感覚の方が正しいライブでした。
何に満たされたっていうのかはどう言い表すか難しいんやけど、パワーを貰ったからまた仕事頑張ろう、次会える予定も何となくやけど発表されたから楽しみ、今回もメンバー皆んなカッコよかったな、あんなに大きな会場でわざわざハイタッチしに来てくれたんだな有難いな、今後もGANMIさんを応援したいなっていう気持ち。
色んな気持ちが入り交じっての満たされ。



最後のハイタッチの時、かざし君が泣いてるのが見えました。
わたしがGANMIにハマるきっかけを作ってくれた人で、そのまま推しでもある人。
(基本DDやからGANMIさん見る度に好きな人が増えていくんやけど。笑)
場所的にずっと見えてた訳じゃないからいつから泣いてたのか分からないけど、我慢してたのが堪えきれなくなってたのが見えて、その瞬間に涙腺崩壊してわたしも立ってられなくなりそうだった。
どういう気持ちで泣いてたのかは詳しくは分からない。
嬉しさであって欲しいけれど、違うかもしれないし、もっと他の感情かもしれない。
だから分からないけど、こんなネットの海に投げたところで伝わるか分からないけど、書いておきたい。
かざし君に、GANMIさんに。

GANMIさんを好きになれてよかったです。
すごくすごく幸せなライブでした。
見たことない景色を、わたし達に見せてくれてありがとう。
たくさんの人からリプやDMやお手紙を貰って知ってるかもしれないけど、改めて知ってて欲しい。
近いとは言えない福岡から会いに行くファンがいます。
GANMIさんのライブを見る為だけにです。
と書くとすごく傲慢な感じに聞こえてしまうけど(ごめんなさい)
純粋に会いたくて会いに行ってるんです。
GANMIさんのライブにはそれだけの価値があるんです。
アーティストの歌を聞いてパワーを貰ってるように、GANMIさんのライブに行った記憶を思い出したり動画を見たりして、パワーを貰ってる。
そんな日常が当たり前だったりして、生活の一部に組み込まれてたりして。
ファンがファンであり続けるのが当たり前じゃないみたいに、GANMIさんがGANMIを続けてくれることも当たり前じゃなくて。
あの場にいれたことがものすごく愛おしい。
わたしの生活に辛いことや嫌なことがあるみたいにそれがGANMIさんにもあって、それでもTGSで同じ空間で同じ時間を過ごして、立場は違えどきっと色んな感情に揺さぶられて。
「また来てくれる?」
絶対にまた会いに行きます。
「僕のこと好きですか?」
大好きです。
かざし君が、GANMIさんが、大好きです。
頑張り続けてくれてありがとうございます。



youtu.be



何でか今回の感想文、めっちゃエモくなってしまった。笑
2階の1番いい所で見てらっしゃったWHITE JAMさんとの絆が見えたからなのもあるし(ハイタッチの時にずーっとSHIROSEさんが手を差し出してて、涙腺が更に崩壊したw)
最近色んな人にエモエモ期なのもあるけど、初めてのTGSじゃなくなったからなのもあるかも。
GANMIさんを知った時から1年以上経って、わたし的初TGSから約8ヶ月経って、その間にJG計画もあったり、わたしなりのGANMIさん像みたいなのが掴めてきてるからかもしれない。
未だに技術的な部分は詳しくないけど、何となくダンスライブの盛り上がり方も分かってきた気がして、過去の自分が出来なかったことが出来てきてる。
わたしの世界を広げてくれてありがとう、GANMIさん。



f:id:c_da_ice:20190809000334j:plain




最高にカッコいいヒーローへ。

幸せな時間をありがとう。