doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

ファンに投票してもらったDa-iCEさんの好きな曲(後編)~2021Jan~

ほんっっっとうに大変お待たせ致しました。

c-numa.hatenablog.com

上記記事の続きからになります。
いや本当もう寒かったのにいつの間にか暑い季節なの意味分からないんですけど、本当遅くなってすみません…。
言い訳させてもらうとパソコンが壊れてまして、データなんもかんも消えたので再集計からだったんですでもそれにしても時間かかりすぎて本当申し訳ございませんでした!!!!
だいぶお時間空いてしまったので新曲出たりでまた記憶を掘り返して頂きたいのですが、一応前回は19位~42位までの発表でした。

一覧としてはこちら↓

19位~42位まとめ

19位 Flight away
20位 せつなくて(5voice&acoustic ver含む)
21位 SIGN
22位 一生のお願い
23位 Damm It!
24位 WELCOME!、you
25位 BACK TO BACK
26位 TOKYO MERRY GO ROUND、Chocolate Sympathy
27位 what you say
28位 Found it、You&I、雲を抜けた青空
29位 HELLO、VELVET EYES、パラダイブ、TWO AS ONE、恋しくて、今も
30位 FIGHT BACK
31位 Blackjack、It’s not over、空、FANTASY、さようならを君に、TIME COASTER

32位 DREAMIN' ON、New day
33位 REASON、Yawn
34位 I got your back、Sugar High
35位 イチタスイチ
36位 EASY TASTY、Noise、Stay、Phoenix
37位 Bodyguard、Cynical Life、Fly Higher、DATE、FIVE、WATCH OUT、Melody、SHOUT IT OUT
38位 image、Flash Back
39位 BILLION DREAMS、Did you know?、Up to the stars、Yes or No
40位 NEXT PHASE、いつか…、ぼくのキセキ、ハッシュハッシュ、リグレット
41位 Into You、BOMB、Startin' Up、ナミダの容量、エビバディ、この曲のせい(5voice&acoustic ver)、リフレイン
42位 CRAZY ALL MY LIFE、EVERY SEASON、Fashionable、FLY AWAY、Limits、only for you、Special One、Step Back!、トニカクHEY


下記からはやっとのこと上位曲をご紹介になります。
今回お待たせしすぎたのと結構文字数がえぐいことになっているので、わたしのコメントは省エネでいかせてもらいます。
無しでいこうかなと思ったんですけど、わたしがそれは耐えきれんかったです。笑

画像挟みまして、早速スタートです!






f:id:c_da_ice:20210826022637j:plain






18位 Umbrella、もう一度だけ

(Umbrella)切ない歌詞が好き サビのメロディー
(Umbrella)武道館の演出含め雰囲気が好き
(Umbrella)パフォーマンスも曲も泣けて、全てにおいて大好きです
(Umbrella)曲調が好き
(Umbrella)サビの入りが全種類違うのが大変いいです。1番ドラムからの2番シンセサイザからのラスト雄大くんソロの想太くんソロのピアノがもう…ピアノって…しかもその後のユニゾン…インディーズでこれって天才じゃないですかそう思いませんか?
(Umbrella)武道館での演出や振り付けが大好きで切ない曲を披露する時のDa-iCEのエモさが出てて1番好きです。
(Umbrella)ラスサビの2人が同じメロディーを歌うところが綺麗すぎて、、!
(もう一度だけ)Da-iCEを知った曲なので
(もう一度だけ)とにかくメロディがツボで、初めて聴いた瞬間からどハマりしました。この曲でDa-iCEを好きになった、思い出の曲です。
(もう一度だけ)Da-iCEを知ったきっかけの歌なので
(もう一度だけ)全てが好き
(もう一度だけ)何度聞いても良い曲だなぁと思う

Umbrellaにさよならなんて絶対言えませんよね?!?!武道館での演出があまりにも伝説級なのですが、そろそろ通常のUmbrellaも拝みたいところです。あとサビのダンスをそろそろまた生で拝みたいです。
もう一度だけってDa-iCEさんを語る上で外せない名曲だなぁとしみじみ思います。いつの間にか横に寄り添って、また離れていく…そう、猫のような(?)切ないのに温かいって不思議ですよね。



17位 FAKESHOW

かっこいいから
曲、振り、衣装、MV全部好き
出だしから好きです!あとダンスの振りもsexyで好き
曲調と振り付けが最高だから
Da-iceを知ったきっかけだから!
Da-iCEを知った最初の曲

何回聞いたってかっこいいものはかっこいいんですよね。それはそう。新曲として出た時も素敵だったのですが、今は更に色気が増してて何故か直視していいのか?と少し迷ってしまいます。ガン見しますけどね!←



16位 TOKI

デビュー前から大好きな曲。歌詞が心に響きます。ライブでサビをファンが歌う所も好きです。
Da-iCEを好きになったきっかけの曲
歌詞が好きだからです。
改めて、歌詞を見ながら聞くとグッときます。ダンスは激しくはないですが、何か強さを感じるので好きです!
しっとりとしているのに胸に響き前向きになれる。
Da-iCEを初めて見た時に聴いた曲 雄大さんのstand up~♪がとにかく好き 前回も雄大さん推しに圧倒的に人気あったように雄大さん推しは高確率でTOKIが好きです
なんだか元気になれる❣️
歌詞が心に刺さる

穏やかさの中にも強さを感じるって反比例なのにそれが成立しているTOKIっていったい何者なんですかね…。ポケモンで例えたら殿堂入りしてるトレーナー的な立ち位置かつ風格を持ってる気がします。時を止めるより、今を生きよう。このご時世にも何だか優しく沁みこんでくる歌詞です。



15位 着れないままのコート

初めてパフォーマンス映像を観たとき(Asian progress2016、恋ごころB盤の特典映像)、表現の繊細さに魂を奪われた。
切なくてすき!!
歌詞の切なさとコートの前で1人1人が表現するダンスと表情の切なさが合っているから
全てが好きです…。歌詞、メロディー、Da-iCEのパフォーマンス。言葉に出来ないとはこのこと( ; _ ; )
歌詞が好き
推しのパフォーマンスの表現力が大好きです
この曲の世界観を表現できるのはDa-iCEしかいないと思ってます。一人一人ソロのダンスがあるところも好きです。
ボーカルの声が優しくて最高!
(着れないままのコート)歌詞の切なさが半端じゃないです。。それをボーカルのお2人が完璧に表現していて、ライブではパフォーマーの3人のダンスが表現力に脱帽です!!!
(着れないままのコート)曲調がすき切ないのがいい

ちょくちょく小物を使ったパフォーマンスをされるDa-iCEさんですが、コートたった一つでここまでの世界観を作り上げてくれるのはさすがの一言です。君と僕の切なすぎる物語を表現してくれてありがとうDa-iCEさん…。
(そして何故か前回集計ミスしていて38位にいたのでこっそり消しておきました。申し訳ないです。頂いたコメントは改めてこちらに貼り付けています)



14位 Revolver

曲や振り付け、ライブでのアレンジなど何から何まで全てが好みでした!超最近の曲ですが一瞬で心を奪われました。初披露された時に思わず口開けて見入ってしまいました…
ロックテイストが新しいDa-iCEの魅力になりそうだから
今までにないバンド調でカッコ良すぎる!
新しめの曲で、今はこれがお気に入りです!ボーカル組がユニゾンで歌うところが厚み(?)が出てとても聞いてて迫力を感じます!ダンスを全体で見たいのでダンプラ希望です笑
ボーカル2人の掛け合いからのユニゾンがかっこよすぎました
初めて聴いた時かっこいいいいいいって思った!早く生で聴きたい!
衝撃をうけた
新曲ですが、聴いた瞬間の衝撃が凄かった。これが出る前ならTIME COASTERでした
アニソンっぽくて好き!
かっこいいの一言!!早くダンプラ出て欲しい。
毎度毎度 最新曲をゼッタイ大好きになる

曲の勢いさながらランキングでも上位に上ってきましたね!!王道に近いロック曲、また新たなアプローチをかけてこられて、そりゃもう好きでしょ!っていう。笑 ブルエン田邊さんとのコライトということも熱いです。



13位 BET

想太くんの歌い方が好き
初めてDa-iceを見る人にすすめる曲だと思って1位にしました!ダンスがホントにカッコいい
曲と振付が、どストライクです!!
大人なDa-iCEがかっこ良すぎます!!
パフォーマンスも歌もとにかくかっこいい
とにかくスタイリッシュ
想太くんの歌い方がすごく好き
かーっこいいですよねぇ。内に秘める意志の強さを感じる歌詞がDa-iCEさんらしいなと思います。

割かし最近披露されることが増えて嬉しいBET。コレオや曲もさることながらパフォーマー3人とGASHIMAさんが書かれた歌詞がとっても熱いです。人生を賭けてAll inしてくれるDa-iCEさんに、わたしもAll inしなきゃ不公平だと思うので、今後のDa-iCEさんからも目が離せません。



12位 CITRUS

ラスサビの前に一瞬しんとなってから曲が団長するところがかっこよくて鳥肌が立つから
高音が綺麗すぎる
個々の特徴が出てて好き
Da-iCEすげえええ!って久々に感動した曲。1回聞いただけで「あ、これ1番やな」と思いました。
サビのボーカル2人の高音が聴いてて気持ちよくて、ランキング急上昇です。早くライブで生で見たい……。余談ですが、ドラマの主題歌ということもあり、周りの人にも聴いたことある!って言ってくれる人が多くて嬉しいです☆
Da-iCEを知ったきっかけの曲。歌詞もいいし、耳に残るメロディもいい!歌声もダンスも素晴らしい。
とにかくカッコいい。新しい
曲調、歌詞、サビの想太くんの「離さない」の部分、MVが素敵だからです。
CITRUSのダンプラが好き♡2:37からの大輝くんのソロ見て欲しい!ダンスももちろん見て欲しいけど、表情も堪らないから見て欲しい…
エモロック雄大くんの声が凄くあっているので。
ボーカル組の素晴らしさがとても出てるから世界中の人に聞いてほしいですね…
これを聞く度に頑張ろう!って勇気づけられます

ドラマ主題歌、THE FIRST TEKE、TVでの披露などなど最近のDa-iCEさんの顔といってもいいCITRUS!もう少しずらした時期でアンケートを取っていたらもっと違う結果だっただろうなと思います。Da-iCEさんの入り口曲としてもっと広まって欲しい名曲です。



11位 Love Song

歌声が優しくて歌詞がいいから
最近出た曲だから余計にか、すごく歌詞に惹かれまくってます。素敵だなって。、。
曲調も声も歌い方もとにかく好き。一度聴いてどハマりしてます。
今にぴったりすぎて大号泣だったので。初視聴では想太くんのサビで涙が溢れ、聴くごとに雄大くんの出だしやあらゆるところの歌い方にしみじみあったかくなり、気持ちがぽっかぽかになりました。
高音が素敵すぎる
元々andropさんの楽曲好きで、絶対素敵な曲!って確信できました!「味わっておこうよ」の想太くんの歌い方が好きすぎます…!
最近のDa-iCEの楽曲がいまいちしっくり来なかったけどこれはめちゃくちゃドンピシャに好き!(但しDa-iCEらしくはないなぁと思ってる部分もある)
心まで温まる曲だと思うからです
このコロナ禍なご時世に1番必要
優しい歌い方が好き
あえての新曲を入れます!新しいDa-iCEを引き出してくれた曲だなと思います。ほっとしてあたたかくて甘くて幸せなラブソング;しかし3曲選ぶの難しい…!気分によっても変わってきそう
歌声と、歌い方と、曲調、歌詞、全部すきです。
プリンセッス~が大好きなのです!!!これ歌うゆーだいくんの顔が既に浮かびます
このご時世もあって、初めて聴いた時は泣きそうになりました。まず、2人とも声が優しすぎる。これが配信される前までCITRUSをたくさん聴いていたので、出だしの雄大くんの歌声があまりにも優しすぎて別人の声に聴こえました。それくらい2人が歌い分けをしているのがはっきりわかった曲。語りかけるように歌っているので、寄り添ってくれているようでぽかぽかな気持ちになりました。何回も味わいたくなる一曲です。

このご時世だからこそ、より響いてきた歌詞に励まされた方が多かったんだなと思うと、改めてこの楽曲をリリースしてくれたことが有難くなります。本当にこんなラブソングが溢れる世の中に戻って欲しいと切に願います。それにしてもただの偶然なのですがTHE FIRST TEKEの2曲が連続でランクインしていて、何かの縁を勝手に感じております。



10位 君色 24pt

Da-iCEを知った大事な曲だから
楽しくなる
推しに対して思い出がある曲なので
明るく爽やかな曲に切ない歌詞がDa‐iCEらしい 前奏を聴いただけで鼻の奥がツーンとして胸が締め付けられる感じが好きです
この曲を聞いてファンになったから
リズムとMVが好き
初めて聴いた曲で好きになったきっかけ

ごめんね、いつしか君色もいいけど他の曲も聞きたい…ってわがままを言っていましたが、やっぱりわたしには君色が必要です。過剰摂取と言われてもかまわない。わたしは君色で爽やかだけどどこか切ない2人の歌声と届きそうで届かないそれぞれのパフォーマーが見たいんです。近いうちに戻ってきて。



9位 LOST LOVE  25pt

全体的なせつなさが好きです
Da-iCEの曲の中で死ぬまで変わらない一番好きな曲…。Da-iCEはやはり切ない曲が合う気がする…
Da-iCEのバラードは最強だと思うからです!
コレオが好き。楽曲も切なくて好き…いつかまた生で観たい曲。
後悔をダンスが力強く表されてるところ
PHASE3の時のパフォーマンスが好きすぎて、2019年頃までずっとLINEMUSIC登録してました。
とにかくメロディがツボで、初めて聴いた瞬間からどハマりしました。この曲でDa-iCEを好きになった、思い出の曲です。
本当に音が大好きです!
好きな曲の中でもこの曲で踊る推しをまだ生で見たことなくて、いつか生で見たいという気持ちを込めての3位。
バラード全般推しです…(笑)
振り付けがオシャレな所。生で聴いたことない分好き度が増しているのかもしれません

早めに披露してくれないとわたし含めLOST LOVEの亡霊となってしまうので、何卒パフォーマンスのご慈悲を。音でもパフォーマンスでもこれだけ焦がれられているのに、、、「好きだったよ」じゃないんですよ今もまだ「好きだよ」なんですよ会わせてください!!!!!!!!!!



8位 Live goes on  26pt

Da-iCEに出会ったはじめての曲だから
ライブ終わりにまだ終わりたくない!って気持ちが蘇る
ライブに行ってアンコールで聞ける特別な曲だから
何回聴いても泣ける。「足りないくらいが心地いいのかな」の部分特に好きです!
自粛期間を沢山支えてもらいました
曲の雰囲気、盛り上がり過ぎずしっとりし過ぎずなところが程よくて落ち着きます
ライブ行きたいですね(;_;)工藤さん天才です
歌詞もメロディもすき!ライブに行きたくなる!
ただただ癒される
どれにするか悩みましたがライブ再開に願いを込めて
今ライブが行けない状態ですが この歌聴いてまた会える時まで待ちます
次のライブに向けてまた頑張っていこうと思える
楽しかったLIVEの終わりに聴くと寂しいけど次の約束をして貰えたみたいでDa‐iCE応援して良かったと思えるから

ライブ終わり曲の新たな定番曲。ライブ終わりのあの気持ちって、絶対に実際に行ったライブでしか体感出来ないと思うんです。一緒に行った人と今日も楽しかったね、って、1人じゃこの楽しさに耐えきれないからSNSにたくさん書き込んで発散して、ライブに行った今日という日を心に刻んで、明日からの糧にする。誰も何の気にせず、そうやってライブを楽しめる日が恋しいし、またやってきて欲しいです。またDa-iCEさんと会場の皆さんでIt's going to be all rightって歌いたいですね。



7位 I'll be back  27pt

原点に帰れる歌だから
初めてDa-iCEを見て、初めて踊ってる人を好きになった曲だから。やっぱり特別。
雄大くんの高い裏声のハモリ部分が好きです、一番Da-iCEらしい曲!
インディーズからDa-iCEがずっと大切にしてる曲だから。なんだかんだこの曲が1番好き、ライブでもこの曲が流れたら1番沸いてしまう!
Da-iCEの歌うバラードが好きで一時期この曲を何度もリピートするぐらい好きな曲でライブとかで聞いた時はほんとに感動した思い出があります
言葉に表せられない、好きです。
この曲のダンプラを1番見てます。インディーズの頃の曲はDa-iCEの歴史を感じることが出来てとても好きです
Da-iCEの原点だから
リズム感がありかっこいいから
だいぶ迷いましたがI'll be backにしました!なんていうか、はい。新曲出る度に戻って聞いてます。やはりインディーズ時代からの曲ですが、何年経っても輝かしいと思います。言葉に出来ないくらいかっこいいです!
歩き出す励ましと切なさが刺さります。2人の歌唱、5人のDANCEも、光って。新しいのもDa-iCE始まりのも好きで光ってるんです。の中でI'll be backは外せない。

原点にして頂点って言葉がぴったりな曲。これからもたくさんの名曲たちがDa-iCEさんの元には増えていくと思うのですが、いつまででもI'll be backは特別な曲だし、そうであって欲しいなあと願っています。


6位 I still love you  28pt

歌詞も切ないですし、ライブの時の想太くんと雄大くんのあの切ない表情と表現が大好きです!!
切ない歌っぽいけど、明るいメロが好きです!
デビュー当時からずっと好きな曲。ラスサビの2人で歌うところがいつも聴いててグッときます。
2人が特別な感情で歌ってる気がして泣ける
雄大くんと想太くんの声最高
ボーカル2人が魅せるこの曲を生で聞いて好きになってしまった(笑)
2人の歌声が感情こもっていて伝わるものがある
曲調がすき
ライブ映像を見て、生歌でこんなにキレイな歌声が出る人いるんだ!って驚いたのと、あまりのキレイさに Da-iCEに初めて惚れ込んだ曲だから
透き通った声が心地よくてとろけてしまいそう
女子の片想いの気持ちが全て歌詞に表現されているから
バラードで最強

BESTツアーで久々に披露されて、改めて雄大くんと花村さんってすっっっっっごい歌上手いんだな!!って感動しました。(当たり前体操)あんな歌声聞いちゃったらそりゃ忘れられるわけありませんって話です。



5位 Back To The Future  30pt

単純に曲調とダンスが好み
仕事行きたくなくて鬱でも頑張ろうと思える
初めてのライブで見た時、ライブでの初披露で、ダンスも含めかっこよかったから
元気をもらえて励ましてもらえる曲!
ハマるきっかけになった曲だから
ダンスがすき!!
歌詞がどストライク!
ダンプラもMVも全部すき
いつ聴いても元気になれる曲!この曲に何度も助けられました!

大人になってから明るさごり押し肯定ソングの心強さと良さに気づきました。だってDa-iCEさんが未来から来たタイムスリッパーで、わたしの未来は大丈夫だって言ってくれてるんですから、きっと大丈夫です。皆さんの未来も、大丈夫です。



4位 FAKE ME FAKE ME OUT  41pt

Da-iCEを好きになったきっかけの曲
王道すぎるとわかっていても毎度そのかっこよさにやられます。シッキンさんと髭男とのタッグ、あまりにも強い。強い。
サビのダンスがかっこいい、(ダンスで言えばWelcome!とかDamn it!とかも颯くんめっちゃかっこいいから好きなんです笑)
作曲者、振付者が豪華すぎる
Da-iCEにハマったきっかけの曲だから。
最初にDa-iCE を知った曲 全員の色気が…
楽曲、ダンス、全てが完璧
何もかもが好み
Da-iCEを知ったきっかけの曲。
とても良い曲
作詞作曲が藤原さんってだけあって何もかも秀逸…な上に圧倒的歌唱力
MVの5人が踊り始めるところ、何度見ても鳥肌が立ちます
お洒落で好き!大人感なDa-iCE曲って感じ
Da‐iCEを好きになったきっかけの曲だから
まるでひとつのショーを観ているような感覚にさせられる曲で、初めて聴いた時、曲が終わった後に思わず拍手していました。特に、Cメロのボーカル組の色気たるや、、想太くんのシャウトからクライマックスに向かって熱量が上がっていくのが大好きです。Da-iCEの5人にしかできないパフォーマンスだと思います。

FMFMOはマジで非の打ち所がない。どう足掻いてもお強いんですよ。コメントくださってた中にもありましたが、髭男藤原さん提供でs**t kingzさん4人全員でのコレオでそしてDa-iCEさん達の歌声とダンス。あまりにもお強いです。必殺技です。



3位 amp   42pt

何もかもが好み
今までの曲の雰囲気と違って新鮮。ダンスもめっちゃカッコイイ!
歌詞、曲、ダンス全てドストライク! 今までにない曲調で凄くカッコいい!
連作という新しい試みなどのいろいろな縛りがあるにも関わらず、作品の世界観の精度も高いと思うから。
Da-iCE顔がいい→YouTubeで検索→最初にヒットしたampのダンプラ「うますぎカッコ良すぎ」となって沼落ちしたので。おそらく1番見ているダンプラです。「別れるしか道が無い」というテーマ(?)も好きです。
この曲でハマりました
モノクロなジャケ写と重低音……!!最近の好きな曲No.1
もともとJapanese R&Bが好きだったので初めて聴いたとき震えました!2Aのゆーだいくんの歌い出し痺れます!
これまでにないテイストでDa-iCEの大人の色気が最大限に出てるから
ダンスが言葉にできないくらいにかっこいい
歌詞、ダンス!
曲調が新しい。ダンスがエモい!!!
Hip hop要素があってダンスもカッコいい
とにかくオシャレ
めんさんの作る曲調素敵すぎるっ!重低音が堪らない!ヴォーカルのエロい歌い方!振り付けがドストライク!雄大くんの甘い歌声、抱きしめても抱きしめあってないの歌い方表情すき、、想ちゃんの踊り方が元々すっごく好きなのにこの曲調だとより素敵すぎてハゲる;徹くんの踊り方もこの曲調どハマリ!はやちゃんの音の取り方と想ちゃんとのカクンカクンするとこすき(伝わってください笑)
めっっっちゃかっこいい…ひたすらかっこいいです。

新曲位置ながらampがめちゃくちゃ人気で正直ビックリしました。それだけ皆さま度肝を抜かれたということですね?!そりゃ確かにお洒落な音にごりごりしてそうなのにどこか妖艶なダンス見せられちゃったら致し方ないです。むしろ正解です(?)アリーナツアーでも披露されて、改めて生のampにハマった方も多いのではないかと思います。やはり工藤大輝さん、才能の塊マンですね。



2位 わるぐち   48pt

歌詞が理想のカップル像!
Da-iCEを好きになるきっかけの曲だからです!
歌詞や曲調がほんとに良くて、想太が作詞したことも最高だから
想太くんの「愛しいから」の甘い表情と、雄大くんの「僕を妬かせる天才だよね」のデコピンが最高だからです!
Da-iCEを知ったきっかけの曲で、初めて聴いた時現実的な歌詞と特徴のある声にびっくりした
歌詞が可愛い
Da‐iCEをしったきっかけの曲
ほほえましく、前向きに、純粋になれる
Da-iCEを好きになったきっかけの1つでもある曲だから。メンバーの彼氏感が最高です。
ストレートに気持ちが書かれているところがとても良いから
歌詞も振り付けもとても可愛いらしいからです。
曲がドンピシャ好みで何度でも聞いてしまいます。なんかもう、愛おしい、、、、ダンスも可愛いしメンバーそれぞれがもうファンサすごい曲だなと感じます!!!みんな可愛いいいい!!!!!!っと興奮してしまいます!そしてなにより想太くんの!痩せたいなって口癖も全部愛おしいから〜のとこのポーズに胸きゅんです!
シンプルに歌詞がキュンとする
アイドルですか???
ライブで見るわるぐち好きなので。
こんな彼氏が欲しい!から
私がDa-iCEを好きになった理由の曲!花けだで聴いてて何だこの歌詞!?最強では??となってどんどんハマって行きました
これを聞くと無条件にテンションが上がるから。
あたたかい気持ちになれる!Da-iCEをすきになったきっかけ!毎朝の目覚まし!

根強い人気のわるぐち!もうトニカクこの曲は可愛いんですよね。歌詞も歌もダンスもメンバーも可愛いんです。可愛いは世界を淘汰するんですよ。ただただ”君”への愛が綴られた歌詞と、ところどころオタクを殺しにかかる振り。スキにならない訳がなかろう?!?!?!!?!って感じの最強タッグです。


1位 恋ごころ   58pt

雄大くんの歌い出しから鳥肌でる。ライブで度肝抜かれちゃったので。
歌もパフォーマンス大好き!これぞDa-iCE!!人に勧める時には必ずこのMV教えます
想太さんの『届かない〜!!』のところが好き
Da-iCEのファンになったきっかけの曲だから
好きになった時の新曲で感動したのを覚えているから
2人の歌声がとても良い
セットや服がシンプルなMVでDa-iCEの良さが伝わるから。
好きになったきっかけの曲
バラードでこの曲ははずせないです。もはやこれは芸術。ライブで必ず泣いてしまいます。あのシンプルなMV好きです。
心を込めた歌い方でとても好きな歌だから
切ない歌詞と、ライブで見るダンス、衣装も含めて良き
バラードなのにダンスがエモい
YouTubeで見た動画で惚れたから
ラスサビの高音がとても好き
曲もMVも素敵
これもバラードなんですけど…後半辺りの想太くんの届かない〜っていう高音に惹かれたのと切なげで寂しいラブソング的な感じがあってほんとにお気に入りです。Da-iCEを好きになるきっかけの歌なので。
一時期、聞き飽きた()と思ってたんですが、最近生でライブ見てなさすぎて、あの曲の切ない推しの表情を浴びたくて仕方ないので、こちらもランキング急上昇しました。指先まで美しい推しのダンス×切ない表情=プライスレス…!推しを…浴びたい…
MVが秀逸、泣く
いちばん最初にDa-iCEにハマったきっかけの曲。ボーカル2人のハモリと、全員でジャンプする瞬間が大好きです。
何もかもが神

何故こうもDa-iCEさんは切ない曲の歌と表現が上手いのか。ダンスと表情の魅せ方が上手いのか。我々はその秘密を探るべくジャングルに足を踏み入れないといけないんですよ、マジで。ただただシンプルに良い曲なんです。好きで、好きで、君が好きで。わたしが好きな人が好きすぎて苦しい時に恋ごころ聞かされたら秒で張り裂けてしまうかもしれん。それぐらいの威力です。もはや破壊力。全世界、お願いだからDa-iCEさんを見つけておくれ。




f:id:c_da_ice:20210830174805j:plain




以上、堂々の第1位は恋ごころでした~!!
2位のわるぐちも根強い人気(前回の集計では1位)ですが、3位には新曲寄りのamp、4位にはFMFMOがランクインしていて正に新旧入り乱れでした。
Da-iCEさんらしい楽曲というのも魅力ですが、やはりふり幅が激しければ激しいほど千差万別の好みが出るなあと集計しながら実感しました。笑
アリーナツアーで実際にパフォーマンスを見てまた好き曲が変わった、もしくは好き増しした、というのもあると思うので、いつかまたこういった企画が出来たらなと思います。
次こそはレスポンス早めにまとめたいです。
本当の本当に遅くなってしまい申し訳ありませんでしたが、改めて、ランキングにご協力くださった方、拡散してくださった方、反応してくださった方、心からありがとうございました。
前回ランキングに協力してくださった方は前と見比べながら、新たに協力してくださった方や最近Da-iCEさんのファンになられた方は多様な曲でよりDa-iCEさんの楽曲を知っていただきながら、楽しんでいただけると幸いです。
もしまた機会がありましたらよろしくお願いいたします。


このご時世、まだまだどうなるか分かりませんが、皆さまが健やかに好きな人たちを応援出来る環境であることを願っております。
秋からのあいこんたくとも行ける方は楽しみましょうね!

最後にランキング一覧を載せて終わりとさせていただきます(•̀ω•́ )✧


1位 恋ごころ
2位 わるぐち
3位 amp
4位 FAKE ME FAKE ME OUT
5位 Back To The Future
6位 I still love you
7位 I'll be back
8位 Live goes on
9位 LOST LOVE
10位 君色

11位 Love Song
12位 CITRUS
13位 BET
14位 Revolver
15位 着れないままのコート
16位 TOKI
17位 FAKESHOW
18位 Umbrella、もう一度だけ
19位 Flight away
20位 せつなくて(5voice&acoustic ver含む)

21位 SIGN
22位 一生のお願い
23位 Damm It!
24位 WELCOME!、you
25位 BACK TO BACK
26位 TOKYO MERRY GO ROUND、Chocolate Sympathy
27位 what you say
28位 Found it、You&I、雲を抜けた青空
29位 HELLO、VELVET EYES、パラダイブ、TWO AS ONE、恋しくて、今も
30位 FIGHT BACK

31位 Blackjack、It’s not over、空、FANTASY、さようならを君に、TIME COASTER
32位 DREAMIN' ON、New day
33位 REASON、Yawn
34位 I got your back、Sugar High
35位 イチタスイチ
36位 EASY TASTY、Noise、Stay、Phoenix
37位 Bodyguard、Cynical Life、Fly Higher、DATE、FIVE、WATCH OUT、Melody、SHOUT IT OUT
38位 image、Flash Back
39位 BILLION DREAMS、Did you know?、Up to the stars、Yes or No
40位 NEXT PHASE、いつか…、ぼくのキセキ、ハッシュハッシュ、リグレット

41位 Into You、BOMB、Startin' Up、ナミダの容量、エビバディ、この曲のせい(5voice&acoustic ver)、リフレイン
42位 CRAZY ALL MY LIFE、EVERY SEASON、Fashionable、FLY AWAY、Limits、only for you、Special One、Step Back!、トニカクHEY