doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

廣川奈々聖(わーすた)生誕に行ってきたよの話。

わーすたのリーダー、なっちゅんこと廣川奈々聖ちゃんの生誕祭廣川奈々聖 19th Birthday Party~U・x・U」 に行ってきました。
楽しすぎた、とんでもなく楽しすぎた。
興奮のまま書き上げてるレポとも呼べない感想文ですが、この興奮を残しておきたい。
やっぱりわーすたちゃんは、どう考えても推すしかない、推すしかないんや!!!(謎の関西弁)




f:id:c_da_ice:20180521181358j:plain




軽く生誕祭流れを説明しときます。
記憶力クズなので大体こんなことがあってたんだよ~ってゆるく受け止めてやってください。
今回は廣川さん権限で動画や写真撮影は基本的に禁止とされていました。
わーすた曲をソロで1曲歌うのと、5人でのライブシーンと、許可されたタイミングのみ撮影OKでした。
また、三品さん生誕の時と一緒(?)で基本は着席スタイルでした。
男女関係なくだったので、今後のメンバー生誕に行かれる女性の方は整番があまり良くないんやったら、1番後ろとかで見た方が場合によっては見やすいかもです。
毎度思うけど身長欲しいな~~ライブの時だけでいいから身長高い人から1cmずつぐらい貰いたい~~ドラえもーんそういう便利道具作って~~~~~~



衣装はプリチャンので、なっちゅんだけ別の私服風衣装。
自己紹介とちょっとしたお話されて、オラキオさん登場。
オラキオさんは、今回のMC担当です☺︎
わーすたのスタスタ(ニコ生)のMC担当されてる方です。
余談ですが、会場入りの時にオタクに挨拶してたのかされてたのか、何故かメンバーが入る時より一体感があって可愛かったです(笑)

ハッピーバースデーも皆で歌いました♪♪
1部は「奈々聖」、2部は「なっちゃん
2部のはオラキオさん流(笑)
やっぱりメンバーも慣れてるからか、すごくいい雰囲気で終始進んでた気がします٩(*´ `*)۶
すごく面白かったし!♡




まずは、なっちゅんのソロパート。
ソロ曲+わーすたの曲を歌ってありました。
セトリではないけど確かこのタイトルやったと思う…!ってぐらいの曖昧さです。
むしろわたしは何を覚えているのかレベル。
多分これは曲名を聞いた覚えが…ある…?ってやつだけ載せてます。

~多分これやってたよ曲(部すら分けれずすみませんorz)~
憂鬱なファルセット(元Folder5AKINA振付)
Flying Shiny Day
crossing field/LiSA(English ver)

両部→QUETE POP
1部→いぬねこ(ソロ)
2部→最上級パラドックス(ソロ)

わーすた曲、1人で歌うのにすげぇ曲をチョイスしたな?!っていう感動( ・ω・) ♡
いぬねこの「誰か助けて」がガチで助けて欲しそうで可愛すぎて泣きました。
そしてソロ曲に関してはごめんね、情報としては仕入れてたんやけど勉強不足やったから、ちゃんと勉強するね…!
あと私服はLiSAさんイメージで自分で選んだって言われてました。
初聞でしたが、QUETE POPが最高でした。
動画として残せなかったのが残念でしたが、1部より2部の方がもっと魅せられた気がして、わーすたのなっちゅんではなく”廣川奈々聖”という1人のアイドルを見れた気がして嬉しくて、ちょっと不思議な気分でした。
正しい曲名とかセトリはなっちゅんのブログ待ちです(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

lineblog.me

なっちゅんブログ来ました仕事早い好き~~!!(生誕から2日後の夜には書き上げてくれてる愛しさよ)



その後メンバーとオラキオさんが戻ってきて企画コーナー。

廣川奈々聖の7つのやりたいこと」
*沖縄ファンクラブイベントをしたい
*皆で料理したい(わーしっぷさんで参加したい方は気持ちだけ飛ばしてくださいとのことw)
*DJとして大きなイベントに出たい(名前はDJ seven(仮)w)
*特技を増やしたい
*もっとわたしのことを分かって欲しい〜なっちゅんはこういう時どういう行動をとるでしょうクイズ〜
*大人のマナーを身につけたい
*ピアノを弾けるようになって作詞作曲したい

1部では特技を増やすのと、もっとわたしを分かって欲しいクイズコーナー。
2部では大人のマナーと、もっとわたしを分かって欲しいクイズコーナー。

1部の特技を増やすコーナーでは「鋭い嗅覚を持つ」という特技を書きたい廣川さんが、目隠しされた状態でメンバーの私物の匂いを嗅ぎ、それを当てれたら承認!って流れ。
まぁこの流れがむちゃくちゃシュールでむちゃくちゃ面白かったし、ひょっとして廣川さんヘンタイなのでは????これはオタクが見てて大丈夫な風景なのかな捕まらない????って不安と面白さを抱えながら拝見しておりました。

ちなみにメンバーの私物は
はーちん→キャップ(帽子)
みりちゃん→ピカチュウのぬいぐるみ
りりちゃん→デニム生地の上着
るかちゃん→タオル(ビレバンコラボのやったかな?箱押しカラー)

見事に当たってたので無事承認となり、今度から特技欄に増やせるそうです。
レオさんに確認とってて、レオさんがマルっってしてたの可愛かったわろた。


もっとわたしを分かって欲しいコーナーの時は、『こういうことがあったら、なっちゅんはどういう行動をとるか』予想して紙に書いていくスタイルで、なっちゅんの答えと被らなくても、なっちゅん自身がこれも言いそう、ってなればOKだそうです。

1部
『メンバーに鼻毛が出てるのを発見した時にどうするか』
『ライブ中にスカートが落ちてきた時にどういう反応をするか』
『休みの日に遊びに誘われたけど、行きたくなくて嘘をついて断る時はどう返事をするか』

鼻毛の時ははーちん美里ちゃん、スカートの時は美里ちゃん、休みの日の時は特別3ptで瑠香ちゃん、のため瑠香ちゃんが優勝でした。
美里ちゃん2問目まで合ってたのに悔しいねぇ(´ω`  )
そしてなっちゅんがりりちゃんに厳しすぎて面白かったwww
「嫌いなの?」「嫌いじゃないよ!」即答だったの可愛かったけど、それでも終始厳しかったwww
最後の瑠香ちゃんのが1番近い!って言われた時りりちゃんが「ヒイキだー!」って言ってたの可愛すぎて召されたい。


2部
『1,000万円貰ったらどうするか』
『ライブ中に具合が悪くなった時にこっそりスタッフさんに伝えたい時はどうするか』
『わーしっぷのことをどう思ってるか』

2部が特に自由でめっちゃ面白かったwwww
ライブ中に具合悪くなったら~のやつが
りりちゃん→シンプルにMC中に吐きそうってスタッフさんにジェスチャーする
みりちゃん→マイクの音量上げてって振りをしながらお腹がきついみたいなジェスチャーをする
るかちゃん→最上級パラドックスの曲中(比較的自由に出来るとこ)にジェスチャーで伝える
はーちん→最上級パラドックス「ひろかわ どうぞー」の後の振りでスタッフさんに目配せした後、小さく×を作って伝える
もうこれ実際に動いてる所を見てもらわんと分かりづらいと思うんやけどめちゃくちゃ面白かったし楽しかったんだよ、、、
スタスタで同じお題でやって欲しいレベル、、、

あとわーしっぷのことをどう思ってるかっていうのの、なっちゅんの回答が「生命(いのち)」やってんけど、それをはーちんが「おしゃれ!」って言いよってちょっと待ったおしゃれ#とは ってなってて相変わらず愛しさ爆発でした。


大人のマナーは
『レストランに行った時、フォークとナイフは外側内側どちら側から使っていくか』
『食事の時など、目上の人が座る席を○席と言うか』
『取引先の会社を御社や貴社と言いますが、自分の会社を呼ぶ時は?』

これは完全にはーちんの回()
レストラン→1人だけ内側で不正解(しかも散々さすが最年長!とか盛り上げられてた後w)
目上の人の席→殿座(りりちゃん”王座”からの”殿座”流れがしんどいですw)
自分の会社→我社(まさかのガシャ読み)(しかも1人だけやし自信満々やったのにw)
大人もちゃ頑張れ、、、本当に頑張れ、、、お笑い芸人的にはその系統で正解やけど、、、
はーちんは本当にヘキサゴンに出よう、、、、、、、、





その後、ファンクラブ「わーしっぷ」についてのお知らせが。

twitter.com
1部後にお知らせがあったのでほとんど知ってあった方も多かったので、2部では笑いが起きてましたw
沖縄行きたいね~~~
9月は今のとこ何の予定もないし前向きに検討ですよね~~~
美里ちゃんの生誕祭も決まってどうしよう仕事辞めて行きたいです~~~





そして5人でライブ。
overtureからあってもうその瞬間からライブ行きたい~~!!(来てる)っていう感情の昂ぶり。
やっぱり自分のためにも現場行けない期間を開けるのはよくないです(;;)
わーすたちゃんでも飛びましょう(飛びましょう)

1部セトリ
NEWにゃーくにゃくにゃ水族館2
グーチョキパンツの正義さん
PLATONIC GIRL
最上級ぱらどっくす

2部セトリ
プリティー☆チャンネル
Stay with me baby
PLATONIC GIRL
タピオカミルクティー

なっちゅんが考えてくれたセトリだったそうです熱い。
生でPLATONIC GIRLとタピオカミルクティー見れたの嬉しい~~(;;)
「美味しい」\おいしい/「おかわり」\おかわり/言えてほくほく。
新曲も大好きだし既存曲も大好きだし楽しいし早くライブに行きたいです本当に切実に。
わーすたちゃんの1番の魅力はやっぱりライブ。
本物に勝るものはないです。





最後になっちゅん以外のメンバーからそれぞれなっちゅんへお祝いの言葉を語ってもらって、最後はなっちゅん1人で締める形式。
4人とオラキオさんがはけて、なっちゅんが話し出したと思ったら「ちょっと待ったー!」って戻ってくる4人とオラキオさんw
ある方からビデオメッセージが届いてます、と言われ

1部→廣川かのんちゃん(全力少女/なっちゅんの実妹
   田島芽瑠ちゃん(HKT48/親友)

2部→廣川かのんちゃん(1部と同じ流れで笑ってしまう会場w)
   ご両親からのお手紙(りりちゃん代読)

ちょっともう全然関係ないはずのわたしが号泣したので感想として後述します(?)
メンバーからの言葉もすごく温かくて、本当に素敵なグループなんだなぁと。
瑠香ちゃんが「いつか奈々聖のピアノとわたしのギターでライブやろう」って言われててカッコよすぎて惚れました。
まだまだ個人としても、グループとしても、見たい景色がたくさんありますね。



すごく温かい生誕祭でした(;;)
素敵な企画を、時間をありがとうございました(;;)!
あの場におれた わたしも最高に幸せな時間やったよ。


改めてなっちゅん、19歳おめでとう!
更に素敵な1年になりますように☆*:







とりあえずなっちゅんのブログが素敵だからお願いだから読んでください(;;)

lineblog.me








画像以下はガチでただの感想文なのでスルーで大丈夫です。




f:id:c_da_ice:20180521181507j:plain




個人的にとても久しぶりの現場。
飛ぼうとする度に会社行事やら結婚式やら絶対外せない用事が入っててもう本当に勘弁してください今年入ってまだわーすたちゃんに会えてなくて干からびます、、、ってなってたのでそもそもわーすたちゃんを生で見れるだけで幸せでした。
しかも個人的に初の生誕。
気持ちがわっしょいわっしょいしながら会場に入りました。
身長足りない~~とかオラキオさん最前ドセンずるい譲って~~とかいう気持ちはありつつ、それでも楽しかったです。

なっちゅんのソロ曲、初めて見て聞けて。
上にも書いてたけど、わーすたのなっちゅんじゃなくて”廣川奈々聖”っていう1人のアイドルを見れたのが嬉しくて、不思議な感覚。
振りがついてるのもあって、そもそもそれの動きから可愛かった。
映像乞食になる勢い、あのなっちゅんはハチャメチャに可愛くてキラキラしてた廣川奈々聖ちゃんだった……
りりちゃんがもっと見たいって言ってたのに分かるそれな、って心の中で激しく同意してた。
唯一?かな?QUETE POPだけ両部歌ってあったんですが、個人の受け取り方やと思うんやけど1部より2部のがもっと良くなってた気がして。
1部はめちゃくちゃ緊張しとらしたのもあるけんやろうけど(*∩ω∩)
「緊張しとる」って言ったり「曲名間違えちゃった」って言ってたりあぁぁ頑張れ…!っていう親の気持ちで見てました。
でも曲に入る瞬間はアイドルとして、1人の表現者としてのスイッチが入るのか、すごくお顔が凛となって可愛くてカッコよくなるの。
その瞬間が見れてよかったし、個人としての廣川奈々聖に改めて強く惹かれました。


企画コーナーやってた時は「うん、やっぱなっちゅんはちょっと変な人だな」って思うことも多かったり(笑)
しっかりしてて小物の回収とか細かいことを気付ける子なのに、「スカートはもう落ちた後」って言われてたのに「スカートを落とさないように足を大きく開く」とか問題とちょっとずれた回答しててこの抜け具合がまた可愛いいいいンンンンって咳払いしてた。
衣装の上によくご飯をぽろぽろ落としちゃうとか、小さい子かよ可愛いかよ。
しかも「まだ汚すよ~」「大丈夫大丈夫~、あ」みたいにほとんどフラグ回収するらしくて可愛いかよ本当に…orz
ちなみにはーちんも3周年の時の衣装に飲み物こぼしちゃったらしくて、しかも開演10分前とかやったらしくて、急いで竹内さん(スタイリストさん)にしみ抜きしてもらったそうw
はーちんは5ちゃいなのかな可愛いね~~~
(ひょっとして:クドウタイキさん)って頭の中に巡ってました←

あとはーちんが唯一19歳ってことで、何か経験したから伝えておきたいことある?って聞かれて答えてあったんですけど
「今の内に足とかをね、出した方がいい!」
「若者言葉を使っておいた方がいい!」
って待ってマジであなた19歳なんちょっと待って?????って大混乱する答えが返ってきました。
まぁ露出が少ないにこしたことはないのかもしれないけど、そもそもはーちんも足出すどころかスカートも履かんやん言われよったし
若者言葉ははーちんもなっちゅんも興味ないらいしくて流行に乗らないのはいいことだと思うけど
(某サイコログループの最年長はマジ卍もヤバたにえんも使うから全然大丈夫だよどっちでも可愛いよ)
って思ってました←
パフォーマンス中やお写真では大人っぽいけど、でも皆といる時はたまに小学生かな?ってぐらいわちゃわちゃし出すわーすたちゃんが愛おしいです。
少女からどんどん成長して素敵な女性になっていく岐路を見れているのかと思うと、親目線になるのは幾分か仕方ないです。
でもまだまだ若いし、たくさんの可能性を秘めてる子達だし、更なる成長というか進化というかグレードアップというか何て言ったらいいか分かりませんが楽しみ過ぎます。


ご両親からのお手紙でなっちゅんも、そして関係ないはずのわたし達(一緒に見てたお友達)が号泣した話もついでに←
瑠香ちゃんに支えれながら泣いてるなっちゅんを見て、あれだけステージでキラキラしてても、まだまだ年頃の(いい意味で)普通の女の子なんだなぁって。
んー(;_;)って泣いてるなっちゅんが可愛いやら涙が更に誘われるやら。
「何も出来てない娘でごめん」みたいなこと言われてあったんやけど、ご両親からしたら娘が夢に向かって頑張ってる姿を見せてくれてるだけで、むしろ十分なぐらいだと思うんだ。
じゃないと「わたし達の子どもに生まれてきてくれてありがとう」なんて書けないでしょ。
というか思い出して書きながら今も泣いてる(;;)
友達の結婚式ですらこんなに泣かなかったのに~(;;)
自己肯定力が低すぎて本当に心配やけど、だからこそ今のなっちゅんになったんだと思うし、要所要所で色んな人から好かれてる、愛されてるって実感して欲しいから、生誕イベントはやり続けて欲しいです。
1部の挨拶の締めくくりが「今は個人でやることよりも、グループのことを考えることが多くて」って言われてあって、まだ19歳なのに大人になりたい、って言われてて、責任感が強すぎて色んなことを気負ってそうで頼もしいけどちょっと勝手に心配になってた。
でも2部では最高の時間だったって、世界で一番幸せ、って言ってくれてこちらこそ~~~!!!ってなった。
それにはなっちゅん自身の頑張りとか、周りのメンバーやスタッフさんとか、ご家族とかお友達とか、お祝いの言葉やプレゼントやお花を贈ったりアルバム渡したりポンポン準備してくれたわーしっぷさんがいらっしゃったの全部欠けちゃいけないと思うから、同じ時間を迎えることは二度とないからあの場にいれて幸せだな~って改めて思いました。
アイドルじゃないとこんな体験出来なかったって言われてあったけど、わたし達もなっちゅんがアイドルを続けてくれてなかったらあんな素敵な場に居合わせられることが出来なかったから、もうアホみたいに毎回続けてくれてありがとうって思うし言いたくなる。
もはや生まれて来てくれてありがとうって思うレベル。
重たいから直接は言えないけど、ブログとかお手紙でたまに書いてしまう分にはお許しください。
いやでも本当にごめん色々とごめん…
わたしのが迷惑なオタクでごめんってなってるごめん…()
なるべく気持ち悪い部分をさらけ出さないで応援出来るようなオタクになれるよう頑張ります。


ファンクラブ『わーしっぷ』についても色々と情報解禁しだしましたね。
サマーツアーでミーグリがあるって言うから、来月ぐらいまでには詳細が全部発表になるのかな~。
それもすごく楽しみ。
沖縄も出来たら行きたいな~~~~
シーサーついでに一緒に帰ったらちょうど良くない?()
シーサーとお財布に相談します。
とりあえずサマーツアーとmu-moイベントを楽しみに頑張ります。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
調子乗ってグル写行ったけど、ちょっと自分のコミュ力なさすぎて反省したので次回に活かします。


次の現場どんどん作っていくぞ〜!!


f:id:c_da_ice:20180521202903j:plain