doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

はーちんは推すしかないって再認識した日。

 

※タイトルと違って案外真面目にブログを書いちゃってますので温度差にご注意くださいませ

 

 

 

 

まずは関西圏を襲った大きな地震、大丈夫でしたか?

お怪我などなかったでしょうか。

怖い思いをたくさんされた方がいらっしゃったかと思います。

今なお油断出来ない状況で、余震そろそろ空気呼んで治まりなさいよ状態です。

何も出来ない自分が悔しいですが、早く皆さまがいつも通りの生活に戻れることを願ってます。

何か九州から出来ることがあれば動きますのでおしえてください。

 

 

 

 

 

今回の件にあたって、色んな方からSNS上で動きがありました。

有益な情報(ちゃんと公式のものから出ているもの)をRTで教えてくれる方もいましたし、逆にいつも通りのツイートをされてる方もいました。

それぞれの考え方で、それぞれの受け取り方で、何万人何億人もの思いが「文字」だけで交差する世の中なので、どれが正解!って決めつけたい訳じゃないのですが。

個人的には、声をかけてくれる人がいるのって嬉しいな、と思います。

 

熊本地震の時、もしくは九州北部豪雨の時、わたし自身に大きな被害は受けなかったのですが、大好きな九州が非日常な光景に変わっていくのが、すごく怖かったです。

被害を受けた場所が何度も訪れたり、親戚が住んでいたりする場所だったから。

そんな当たり前だと思っていた光景が、あっという間に壊れていく恐怖。

そんな中、九州以外の人が声掛けしてくれるのって忘れられてないんだ、って嬉しくて。

それぞれ過ごす日常生活の中で、思いを馳せてくれること。

友達からでも、見知らぬ方からでも、そして芸能人の方からでも、それだけで心強く思いました。

今回の地震でも、色んな方の温かいツイートを見かけました。

不安なら電話するよって逆に電話ありがとうってツイートとか、前回の地震ではこうだったからこういうことに気を付けてねツイートとか。

一般の方からも、芸能人の方からも。

 

そんな温かい声掛けをしてくれてた芸能人の方で

特にわたしが”大好き!”ってなったのが、

アイドルグループ「わーすた」の最年長・坂元葉月ちゃんでした。

 

f:id:c_da_ice:20180619183340j:plain


きゃわいい。

常々わーすたちゃんのことは大好きですが、改めてって意味で捉えてください。

こんなアホみたいな注釈せんと、今のとこ文章が真面目過ぎて重い。

 

 

 

 

 

該当ツイートが、こちら。

 

f:id:c_da_ice:20180619180424j:plain

 

ハイ、好きーーーー!!!!!!!!!!!(うるさい)

何が刺さるかなんて人それぞれなので、いつも通り個人的主観バリバリで書いていきます。

 

何故かこのツイート見た瞬間、泣けてきちゃって。

おかしいね、わたし、今回の当事者でもないのにね。

多分、無駄に感情移入し過ぎちゃう時があるんです。

今回の地震も友達が何人も怖い思いしてて、でも自分はどうしてあげることも出来なくて、自然災害だからどうしようもないって分かってるけど、それでも気持ち的に参っちゃって。

わたしが凹んだところでどうにもならないし、意味ないなって思ったので、いつも通りにしようって思ってたんです。

薄れゆく意識の中、寝る前に印象に残ったのが、このはーちんのツイートでした。




便利なネット社会だからこそ、怖い面もたくさんあって。

そういうつもりで発してない言葉も悪いように捉えられたり、

逆に悪意だけで人が不安になったり不快に思うようなツイートしたりする人もいて、

指の動作一つですぐに拡散出来ちゃうもんだから、言葉の発信が怖い面ってあるんですよね。

特に芸能人の立場なら尚更。

何も言葉を発さず、いつもの日常を取り戻すまで何も発信しないのも、一つの賢い選択だと思います。

ご家族やお友達にはLINEとかで連絡はとってあるだろうし。

言葉を発信する分、好きになってくれる人も、逆に嫌いになる人もいるかもしれない。

目に見えない恐怖が、たくさんそこら辺に落ちてる。

特にこういう災害があった時って、気が立ってる人もいらっしゃるから。

無難な手を選ぶにこしたことはないなって思う時もあります。

 

 




でも、はーちんから発信されたこの言葉は、人の温かさを改めて教えてくれるようで。

何かを恐れずに、こんなストレートに思いを綴ってくれることが嬉しくて。

 

f:id:c_da_ice:20180619180751j:plain

 

はーちん自身がどんな気持ちで綴ってくれたか真意は分からないけど、ひょっとしたらもっと深い想いもあったかもしれないけど、少なくともこのブログを書いてるわたしにとっては涙味タピオカミルクティー状態。

何だそれ意味が分からん。

文章の意味は分からなくてもいいから、とりあえずはーちんのツイートが好き過ぎるってことを分かってください。

 

 

 




 

まだ19歳で、今年の9月にやっと20歳になるような女の子。

なのに溢れ出る人間としての器の大きさ。

しかも可愛い。

何だそれ最強じゃないか。

 

f:id:c_da_ice:20180619183520j:plain





元も子もないことを言い出すけど、”ずっと”は、きっと、ありえない。

悲しい未来は想像したくもないけど、わーすたっていうアイドルグループがいつまで続くか分からないし、極端な話、わたしがいつまで生きてるか分からない。

永遠がないってこと、そんなこと誰しも分かってる。

言わないだけ、目を瞑ってるだけで

 

 

だけどそう分かった上で、信じさせてくれるパワーを持ったツイートだと思いました。

信じたい、わーすたとずっと一緒にいたい、ってそう強く思わせてくれるツイート。


いやそもそもわーすたちゃんがわーすたちゃんであってくれる限り離れる気はないし弱小オタなりに応援し続けるつもりですけどね?!

物理的(?)に言えば、携帯が壊れない限り、YouTubeTwitterというツールが存在する限り、CDがこの世から無くならない限り、わーすたちゃんがくれる音楽はずっと残る。

それってすごく幸せなことだ。


ごめんね、”ずっと”って有り得ないことじゃないね。

誰かが、わたしが、忘れない限り、ずっと残り続ける。

音楽も、言葉も、気持ちも。



f:id:c_da_ice:20180619183612j:plain



そして、こんな力強い言葉をくれる19歳の女の子を、わたしはなかなか知らない。

 

知らないだけでたくさん素敵な女の子やアイドルがいることは知っているけど、久々に衝撃を受けた。

違うな、勝手に感銘を受けたんだ。

「近くにいるから」って、こんなに優しい言葉だったんだ。

色んな気持ちを、大きく受け止めてくれる言葉だったんだ。


えぇぇ~言いたいことが上手くまとまらんで悔しい~~何なんはーちん好き過ぎる~~~~~(;;)

 

 




f:id:c_da_ice:20180619183703j:plain






わーすたちゃんは、素敵な女の子たちが集まったグループです。

可愛いし歌も上手いしダンスも上手いしMCも楽しいしメンバー仲がいい個人としてのスキルもある、まだまだ伸びシロがたくさんある、将来がもっともっと楽しみなアイドルグループ。

この前のなっちゅん生誕の時にも感じたし、日頃の何気ない呟きとか、ブログで綴ってくれる文章とか、垣間見える考え方でも優しさや芯の強さを感じてる。

思春期にしか出来ないことを我慢して、2度と過ごせない有限の時間を、わーすたに充てて活動してくれてること、感謝しかないです。

色々考えてると自分の人間としての不出来さに凹んだりもするけど←


そんな素敵なグループに出会えたことが幸せだし、

そんな素敵なグループに、はーちんがいてくれて嬉しい。

 

 

f:id:c_da_ice:20180619183916j:plain

 

 

最年長だけど1番背が小さくて、おぼこくて(笑)

本当にたまに心配になるレベルでおバカだし、

あべおっていうぬいぐるみを連れ回したりするし、

独特な言葉遣いとか言い回しが面白すぎるし、

ツンデレだったりもするみたいだけど。

 

何かのイベントかライブの時にスタッフさんにまで差し入れしてたり、

メンバー愛もわーしっぷ愛も温かくて、

前にミクチャで悩みがあるっていう人に「葉月の特典会に来て相談していっていいよ~」って懐が深い部分を見せてあって、

自分の芯を強く持ってあって、

最年長としてわーすたを確実に支えてくれてる人なんだろうなって思う。

 

 

 

わたしはわーすたちゃんを語れる程、長い年月を追ってきた訳じゃないし、現場にもなかなか行けない弱いオタクだけど。

それでも惹かれるところがたくさんあって。

 

家族や地元の友達のことも心配だったろうに、わーしっぷの皆のことも心配してくれてありがとう。

サバサバしてるはーちんが好きだ。

なかなか泣かないはーちんが好き。

関西弁のはーちんが好き。

家族やメンバー、周りの人を大切に想ってるはーちんが好き。

慈愛に満ちた表情で、わーしっぷを見渡したり、メンバーの話を聞いてるはーちんが好き。

パフォーマンス面での好きなところは、もっと勉強してから伝えさせてください。

素敵な言葉を綴ってくれてありがとう。

はーちんがくれた言葉、ずっと忘れません。

こういう時だけじゃない、日常生活で辛いこととか、嫌なことがあった時も思い出すね。

とにかく好き!!!!!(うるさい)

 

 

頻繁に現場に行けなくて、引くほど積んだりも出来んで大変に申し訳ないんやけど、でもどうにか感謝を伝えたくてブログにしました。

全体的に文章が重くて大変にごめんなさい。

胃もたれしたらごめんなさい。

 

 

早く会いに、わーすたちゃんのライブを見に行きたい。

本当はツアーファイナルも、ぷらねっとも行きたいんやけどね、ことごとく結婚式とか絶対休めない会社行事被ってるの。

ウケるよね。(ウケない)

でも行ける時には絶対行くからね(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずはツアーの広島、福岡、mu-moイベントin福岡も待ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

なるべく会いに行けるよう仕事頑張ります。

 




いつも元気と癒しと笑顔をありがとう。

 

少しでもお返し出来るオタクになれるように精進します。

 

 

 

 




梅雨時期で気持ちが落ち込むこともあるけど。

はーちんを想って聞く雨音は、きっと優しい。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか全体的に湿っぽいな!!!!

ごめん!!!!!

でも湿っぽいのは梅雨だから仕方ないよね!!!!!(ドヤ顔)(1回殴られろ)

 

 

 

 

これだけじゃアレなんで、わーすたちゃんの宣伝して終わります。



www.youtube.com

ぷらねっと〜future〜で披露されたMagical Wordで、はーちんがラップ披露してるのすごくツボだから聞いてください。 

普段とは違った雰囲気になって良い感じ。

そもそもMagical Wordが良曲過ぎるから聞いてください。

 

 

 

youtu.be

こちらはタピオカミルクティー。

夏にピッタリ、そしてミニ・アルバムのリード曲。

え?いつミニ・アルバムが出るかって?




わーすたちゃんのミニ・アルバム

JUMPING SUMMER

2018.6.20 release!!!!!

そう、つまり今日19日はフラゲ日!!!!!

CDショップへ急げ!!!!!

 

 

 

もしくはリリイベ、もしくはmu-moイベント、もしくはツアー、でも購入出来ますのでお近くに来られた際はぜひ足を運んでください‪( ^_^)/~~~‬

 

わーすた 2018.6.20 On Sale MINI ALBUM『JUMPING SUMMER』スペシャル販売サイト

わーすた オフィシャルウェブサイト

 

 

6月22日にはわーすたちゃん単独のファンクラブが設立されたりしますし。

楽しみがまだまだたくさんあります‪( ^_^)/~~~‬

 

 

これからも応援させてね〜!

大好き〜(*´◒`*)♡♡♡♡♡