doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

Chiaki Ito Mini Album「Honey」感想文。

少し長くなってしまって、スクショじゃ間に合わないなと思ったのでブログ形式で失礼します。
千晃ちゃんが詳しく!の方をチョイスしてくれたので、個人的な思い出を書きながらの感想文です。



1.Colorful
去年BillboardのBDライブで聞いて音源化楽しみにしてた曲の一つ!
そして結婚式で流したかった曲の一つ!(その時は音源なくて泣く泣く諦め︎ました。笑)
2022年の始めはコロナ禍の影響も少しづつ薄くなってきてた時期だから、Colorfulの明るい曲調と歌詞に、この先のことが更に楽しみに思えた曲です。
ライブの時サビで皆と手を振るのも一体感があって好きで、より楽しいイメージが強いのかも。
先ほどのインスタライブでもColorful人気だって言われてたので、やっぱ千晃ちゃんの明るい曲ソングは定期的に支給して頂きたい所存。

そして恋する女の子のドキドキとかキラキラとか伝わってきて毎回胸キュンしてしまう。
大きく解釈するとオタクが推しに会いに行く感覚と一緒ですね。
少しでもその時の自分として1番いい状態で会いたい!みたいな。笑
楽しいことがある前に聴きたくなる曲なので、今度から千晃ちゃんに会いに行く前に絶対聞くソングの仲間入りです。
千晃ちゃんに出会えたことでわたしのオタ活も色とりどりカラフルな世界を楽しめております、ありがとうございます!!


2.Honey
今回のミニアルバム表題曲でもあるHoney
これは今年のBDライブで初めて聞けて、MVも公開してくれて!幸!!
YouTubeの千晃ちゃんのチャンネルとしては楽曲として初めて上がった記念でもあります!おめでとう!ありがとう!)


www.youtube.com

曲だけでシンプル好きなのにMVも可愛すぎて悲鳴上げそうになりながら拝ませて頂いております、、
Honeyを初めて聞いた時、すごく「千晃ちゃんの曲」だなと思いました。
いや、千晃ちゃんが歌ってくれてる曲は全部千晃ちゃんの曲なんですけど。笑
柔らかさとかいい意味で力が抜けてる感じとか、わたしが感じてる”今”の千晃ちゃんと雰囲気がぴったりだなって。
歌詞の【「自分らしくない自分」も悪くないよね?】とは対照なのかもですけど、笑
千晃ちゃんが千晃ちゃん自身にもファンの人にも優しく言い聞かせてくれてる感じが、千晃ちゃんが持ってる優しさと同調してるのかなって勝手に思ってます。
疲れてる時に欲しくなる糖分みたいな中毒性がある曲。
歌声だけ聞きたい時は音源だけ、映像も一緒に見て癒されたい時はMV、とそれぞれ違う楽しみ方をしながらHoney摂取させてもらってます。


3.Dill
ディルはハーブだよって噂だけは聞いてた新曲!笑
何かの配信で楽しく聞いてて何となく寂しい曲のイメージがなかったから、曲聞いた時は自然と涙が溢れそうになってびっくりした。
幸せな思い出から静かに関係が壊れていった感じがツレェぜ……
Diliは後悔と一緒に失って気付いた大事なもの・ことがひしひしと伝わってきて更にツライ……
でも「君」との思い出は過去のことで、曲の中の「私」もまだ完全に傷は癒えてないけど、「君」の幸せを願えるぐらいの年月は経った感じ?だから切ないけど愛しさ混じってる曲になってるのかなぁ。
生で聞いたことないはずなのに、ライブで千晃ちゃんが歌ってる所を余裕で想像出来たのもきっとそういう理由(?)
大人になってるからそう思えるけど、大失恋してた高校生の時とかに聞いたらきっと「出会えてよかった」なんて思わなかったなぁ。
恋愛だけじゃなくて人との出会いと別れの数ってほぼイコールだから、その時の環境とか積んできた経験とかで、聞いた後の感情がまた変わりそうな曲。
毒気抜きたい時、正に感情のデトックスしたい時に良さそうです。

ちなみに歌詞見ながら勝手にMVにも満たないイメージ映像みたいなのを妄想するの好きなんですけど、曲の中の「私」が家の机に箱から取り出した「君」との思い出写真をバラっと出してディルのハーブティー飲みつつ、優しく微笑みながら色んな思い出を思い返しながら、でも写真たちをゴミ箱に入れてるシーンが思い浮かぶ…!でもまだ全部は捨てれなくて数枚箱の中に残ったままなんだよな…!ツライ;;ってなるので、デトックスされる前にちょっと弊害起きてる。


4.Stray cat
初見の感想は夜のドライブにぴったり~~~~!!でした。
実際夜に用事があって車でStray cat流してたらすごい楽しくて無駄に遠回りしながら家に帰ったぐらいなので。
でもアルバム届いて歌詞見てたら大人楽曲だった。笑
曲調だけで聞いてて心地よいとよく歌詞聞き取らないので、たまにこういう事が起こります。
でもある意味夜のドライブにぴったりなの大正解の曲なのでは?!
あぁ、でも多分こんな野良猫みたいな人、やっぱりどうしても惹かれるんですよね。
先が見えないって分かってるけど、どうしようもなく惹かれてせめて今だけは、って。
このムズムズする感情をなるべく見せないようなサラッとお洒落な曲調になってるのも、んんん…!ってなっちゃいます。
曲の中の「私」幸せになってくれ!!!ってしばらく思いながらStray cat聞くことになりそうです。笑


5.From now on
sheer heartsオーラスで新曲として発表された時、その場に居合わせられて本当に幸せだなって実感したのをよく覚えてます。
寂しさも辛さも、無くなってしまった、無くなってしまうかもという怖さも、丸ごと包み込んでくれる曲。
これだから伊藤千晃ちゃんが大好きなんだ、って、信じて付いていきたいんだ、って強く思わせてくれた曲。
また大切な曲が一つ増えました、ありがとうございます。
A Song For Youとかsummer memoriesとか、定期的に千晃ちゃんがファンにラブレターみたいな曲くれるの有難すぎます!!

CHIAPP限定で上げてくれてくれてた動画、何回も見返してました。
クリスマスイベントで貰ったCDはもったいなくてあんまり聞けてません。笑
やっと「当たり前だった日々が 当たり前に変わったら」に近づいてきたので、その時は皆で「We got this」とかコーラス部分とか歌いたいですね!!
そしたら多分泣いちゃう気がしますが、笑

当たり前みたいに伊藤千晃として活動を続けてくれて本当にありがとうございます。
たくさんの人が大きな影響を受けたコロナ禍、どれだけ千晃ちゃんの存在が支えになったか。
またイベントやライブで会える日を楽しみにしてます。



そんな訳で改めてミニアルバムリリース、おめでとうございます!
ちあーずから愛される楽曲たちが新しく増えて本当に嬉しいです。
前よりは頻繁に千晃ちゃんに会いに行く機会を作れず悔しいですが、千晃ちゃんのライブは基本的に仕事を辞めてでも行こうと思っているので!!笑
またライブもツアーも楽しみに待ってます♡

暑い日が続くようになってきたのでご自愛ください~!