doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

GANMI「青春は水びたし」のパフォーマンスをどうしても生で見て欲しい話。

現在7周年記念ライブツアーとしてGANMIさんが全国7ヶ所を巡るツアーを開催中です。
11月9日現在、既に折り返し地点に来ており、残るは東名阪のみ。

地方組の人はまたの機会に…と言いたい所ですが、でも今回のブログタイトルにもある通り、GANMIさんに少しでも興味がある人は「青春は水びたし」の生パフォーマンスをどうしてもご自分の目で見て感じて欲しいのです…!!

【MV】青春は水びたし - GANMI | #CHOREOMUSIC | Supported by NSM - YouTube

MVは爽やかで正に青春!って感じですが、実際のパフォーマンスは泥臭いと言いますか、なりふり構わずと言いますか、全力で、一生懸命で、何より楽しそうで。
端的に言うと涙腺にすごくグッとくるものがあるんですよね。(そーたくんの言葉込みでなんですけど、これは実際にその場で聞いてみて欲しい)

青春って綺麗な感情やものだけで構成されてる訳じゃなくて、苦しさも悲しみも悔しさも辛かったことも全部まるっと含めてあって、その当時は忘れ去りたいものかもしれないけど、いつか振り返った時にはそれ込みで愛おしい思い出になってると思うんです。
まだ学生さんや未成年の若い方はあまり実感ないかもしれないけど、大人になったらしみじみと感じます。笑
GANMIさんの年上組とわたしが同世代なので、純粋にこの年齢になっても青春を過ごしてるメンバーの皆さんが羨ましくなったり、だけど未来の自分も今のGANMIさんと、友達と過ごした時間を青春だったと感じるんだろうなと思ってみたり。
私情が入りまくりなのは否めませんが、そもそもわたしのブログなので私情しかないです!それはそう!

しかし私情を抜いても、そのパフォーマンスを見るだけでも、GANMIさんのライブに来る価値があったと思ってもらえると思うんです。
個人的なことで言うと直近の引越で体力も気力も持っていかれてて、なんなら今後の転職云々とか考えないと・行動しないといけないこととか山積みで途方に暮れ気味だったんです。
ライブに来て楽しいことが終わって、また寂しい気持ちで帰らなきゃなと思ってたのに、シンプルに「わたしも頑張ろう…!」って思わせてくれた時間でした。
日常生活でそう思わせてくれる出来事ってなかなかないと思っていて。
だから自然とそういう思いにさせてくれるGANMIさんのライブって、パフォーマンスってやっぱり感情を揺さぶらせてくる、少なくともわたしみたいな人種にとっては必要不可欠のエンタメで。
しがない社会人オタクにそう思わせてくれる、それぐらいパワーを貰えるライブでした。


もっと言うなら、もちろん青春は水びたしだけじゃなくて他にも見どころたくさんです!
オープニングからもう悲鳴出るし、ひたすらにカッコイイパートも一緒に楽しめるコーナーも、何回目かのライブの方はもちろん初めましての人でも楽しめること間違いなしです꒰ ¨̮ ꒱⸝♡
ご当地以外にも日替わり的な楽しさの部分もあるので、何ヶ所行く人でも楽しめるし!
特にSUN-CHANGさん、Sotaくん、Kazashiくん、kooouyaくんファンの子は何卒来てください!!!!損はさせません!!!(圧)

でもほんとにGANMIさんは皆んなキラキラしてるので、誰見てても自然と笑顔になっちゃうので凄いです。
ダンサーのライブってどんなんじゃい!って方も、未だにダンサーさんのライブというものに慣れてないわたしですら楽しめるので、絶対に楽しめます!保証します!笑
ライブに来る勇気さえ持てれば、あとはもうこっちのもんです。
一緒にただひたすらライブ楽しんじゃいましょう。



もう間もなく11月11日で結成7周年を迎えるGANMIさん。
お祝いがてら、足を運べそうなオタクの皆さまはライブ会場にお立ち寄りください。
そして是非とも今のGANMIさんにしか貰えないパワーを貰っていってください。


まだ見たことのない景色
君に見せたい空がある
叶えにいくよ
掴みにいくよ
君と走るよ