doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

G ROOMに行ってきたよ。

ブログの書き方を割と忘れそうになってるけど、楽しかった記録を今回も書きたい。
いっつも楽しかったね、最高だったね、しか書けないけど今回もそれです。
GANMIさんは今日も今日とて最高でした。

GANMIさんの2022年初ワンマンツアー、G ROOM大阪公演に行ってきました。
いつだってそうだけど、GANMIさんのライブは行ったら期待値以上を必ず更新してくれるから、改めてGANMIさんの凄さを実感する。
いつも素敵なライブをありがとうございます。


今回もCREWチケットを購入させてもらったので、リハから見させてもらいました。
GANMIさんがヤバいのは知ってたけどエグかった、、、!
生でライブ見るのはTHANK YOUツアーぶりなので10ヶ月ぶりぐらい。
シンプルに刺激が強い。
本番のばちばち感が好きなのは当たり前なんだけど、リハ時の少しゆるっとした雰囲気もここでしか味わえないので特別感があって好き。
日常を覗けてる感じがして、普段こうやって練習してるんだな、って微笑ましくなります。
究極のネタバレをくらうんだけど、それ以上に実質2公演見た気分になれるのでお得です。
写真撮影もリハ終わりでお疲れのところ本当ありがとうございますです。
前にブログでチェキ券あればお写真撮りやすいのに〜みたいに書いてたコミュ障としては大変に有難いです。
反省点としましてはクレカ使えると思って現金そんなに持っていってなかったら、グッズの購入は現金のみでして、トレーナー買い損ねたことです。
現金がないくそオタクで誠に申し訳ございませんでした。
後生なのでネット販売してください。
アクキーはすごく可愛いですオタクごっこ出来ますありがとうございます。



ライブ本編は簡単にまとめますと、オープニングから最後まで楽しかった〜!!!ですね。
オープニングは特に一体感を肌でびしばし感じられましたね。
東京とはセトリが違うし、オープニングのみ撮影OKというアナウンスが先程流れてたから、あれは大阪公演のみの楽しさだったということにしておきます︎︎(◜𖥦◝ )
M2→M3の繋ぎが抜群にカッコよかったのであの音源売ってください。
あと衣装らしい衣装がとても好きなので、MC後の衣装が死ぬほどかっこよ過ぎて倒れかけました。
全員ビジュ大爆発してますやん、、
ダンス中のカッコ良さ以外でこちらを卒倒させにくるのはズルくない…?の気持ちでした。笑



ネタバレ込みの感想は注意書きの後に書かせてもらうんですが、今回は個人的に人の繋がりにすごく心が温かくなった回でした。

普段は割としれっと現場に向かう人種なので、後からTL見てあの子来てたんだ、会いたかったな〜って思うことが多いです。
ただ今回グッズでアクキーがあったので、その交換とか買取とかで久々のお友達と会うことが出来て。
コミュ障なのでいっつも誰かとお話する時に緊張してるんですけど、話題のきっかけになってくれてありがとうアクキーの気持ちです。
そのままの流れでお友達のお友達さんが自分の席の隣に座ってあってご挨拶させて頂いて、わたしがあまりのカッコ良さに割とリアクションしてしまってたんですけど、優しく対応してくださって内心神か…?と思いながらちょくちょくお話させてもらいました。
甘えてセトリも送って頂きまして、本当にありがとうございました。
そのうち頑張ってTwitterのフォローさせて頂きたいです。

そーたくんがMCで『応援してくれるそとが何より嬉しい』と言われてました。
もちろん1人で一途に応援し続けるのも素敵なことだと思うけど、開場前にグッズの交換探したり、ライブ中にたまたま隣になった知らない方と一緒に湧いたり、ライブ後に友達と余韻に浸ったり。
そういうのも含めてライブの楽しさだし醍醐味だと思うんです。
応援には色んな形があるけれど、わたしが1番好きな応援の形はライブに行くことで派生するモノたちでした。
GANMIさんのことパブサしてたら、GANMISTさん同士がリハやライブをきっかけに仲良くなって〜みたいなのもよく見かけるから、そういうのを見ると何故かわたしも一緒に微笑ましくなります。
応援したい存在がいることも、一緒に応援出来る存在がいることも、幸せなことだなぁ。

こんな情勢でなかなかライブに行けない方々もおられると思うけど、GANMIさんはまるっと含めてGANMISTのことを好きでいてくれるし、必要としてるんだろうなと感じたので、自分たちももっと応援してるよ、好きだよ、って気持ちをもっとアピールするの大事だなって思いました。
簡単に会える日々じゃないからこそ、目に見える表現って大事。(自分への戒め)
特にそーたくん推しの人は、そーたくんがリプとかいいねとかそういうのが嬉しい、って言われてたので今まで以上によろしくお願いします〜!!笑

今からもっともっとGANMIさんは大きくなると思うけど、G ROOMにちなんでGANMIさんとGANMISTさんのお互いを思い合う家族みたいな温かさは規模が大きくなっていっても残って欲しいと願ってしまうな。

東京公演どうか雪に負けず、参加される方々全員が楽しくG ROOMを終えることが出来ますように。









画像挟んだらネタバレの感想になりますのでお気をつけて( ・𖥦・ )






f:id:c_da_ice:20220209210816j:plain










まず、人数減ったのに今まで以上に大きな存在に見えるGANMIさんの存在感なに??????????
見る度に大きくなっていく。えぐい。
何気にYU-KIくんが卒業されて11人体制になったGANMIさんのパフォーマンスを生で見るの初めてで。
Twitterでは少し吐き出したんだけど、YU-KIくんはGANMIを抜ける人じゃないと思ってたから心底ショックだったんですよね。
YU-KIくんのJG計画の時のブログがすごく好きで、そーたくんもこれ以上人が減らないような振付にしてるみたいなニュアンスのことを言われてたこともあったのに、それが根本から覆されたので。
もちろんどっちが悪いとかじゃないけど、ひたすらにショックで、だから自分の中での気持ちの向き合い方にちょっと悩んだりもして。
その期間にソニーとの契約も決まって、GANMIさんが何だか知らない存在になってしまったような感覚に陥っちゃう時もありました。
だけど、久々に生で見たGANMIさんはいい意味で変わらなくて、ただただ最高のダンスを届けてくれるエンターティナーで。
知ってたはずなのに、会えない時間が長くて忘れちゃってたのかな。
うだうだしてた自分をバチンと叩いてくれた、目の覚めたようなライブを見ることが出来ました。

ハイタッチでYU-KIくんとこーやくんが踊ってる所が大好きで、どうなるんだろう、変わっちゃうのかな、と思ってたらかざしくんがすごく楽しそうに踊ってて。
それ見て涙腺が崩壊しちゃいましたね。
超個人的な解釈だからアレだけど、勝手に救われて、やっぱりGANMIさんが大好きだなって。
GANMIはエモいんです、ほんと。
すごいダンスクルーを好きになってしまったな、と自分の見る目を褒めてあげたいです。
GANMIさんを推すと決めたわたし、さすがです。



ライブの内容自体に触れますと初っ端観客全員を巻き込んだSHUJINKO STYLE、楽しすぎましたね。
ワクワクの始まりにピッタリ過ぎるし、血は流石に出せなかったけど手が赤くなるぐらいにはクラップ頑張りました。
ALL EYES生で見るの初めてだったのでえぐカッコイイ、、って余韻に浸ってたらDon't Look Just GANMIへの繋がりが綺麗すぎるわ更にカッコよくなるわで悲鳴出そうになった。いやむしろ出てたかもしれません、出てたらごめんなさい。
お願いなので音源売ってください。
I'm Sorryを観客のクラップで踊ってくれるのエモすぎて大好きなんです。
これからもクラップさせてください。
60%で皆んなで手をブンブンするの楽しすぎましたね。治安の悪いGANMIさん大好物です。
Dream Like Flavorは椅子を使ってたのがすごく印象的で、綺麗な曲なので、より映えてました。
G ROOMセクションは爆笑の嵐で困りました。
彼女をお家に連れてくのでウッキウキのでぃさんが可愛すぎてニコニコしてたら、衝撃の11人兄弟。
わたしの推し、幼稚園児似合いすぎだし可愛すぎでは?????ハ??????
危ないと言われてたお兄ちゃんずがピザ食べる時にかざしくんのお世話係してたの可愛すぎでほっこりでした。
GANMIさんにはわちゃわちゃがよく似合う。
こーやくん×ヘッドホンからのFOLLOW US始まりは強すぎる。
ピザやコーラの小物を使った演出が雰囲気に合ってて良きでした。
そーたくんに弁解したいのはピザ食べるのにはほんとにビックリしたし、その状況を飲み込むのに時間掛かったし、もぐもぐしながら踊るGANMIさん面白可愛すぎてどうしたら…??と困惑しまくってました。
ピザを裏返すと車輪。からのFeels Like Summerは音も心地いいし小物の使い方も上手で気持ちよかったです。
だいそんさんほんと凄いね…?!
with Uも椅子を使った演出になっていて、イス取りゲームで弾き出されただいそんさんのとこ、面白かっこよくて困りましたね。GANMIさんの光属性曲は浄化される。
ゆるっとMCからのばちくそカッコイイ黒衣装に衣装替えからの新曲BANDAIDは激アツすぎませんかって話でした。
基本推しを見続けてる人間なので新曲は目が足りん困る。MVの出来も素敵すぎるし考察するとこたくさんあるっぽいしダンプラ出たらそっちも見たいし忙しい。オタクは忙しい。
あと全然関係ないけど今回のBANDAID歌ってくれたZINさんはさんちゃんさんとこーやくんが希望して、さんちゃんさんがDMしてこのお話に繋がったと聞いて超現代を感じました。
CHOREOもちょくちょく振りが変わってたけど、11人でのCHOREOも大好きになりました。GANMIさんの軽やかなダンス見てると自分も踊れる感覚になるはマジでやめて欲しい。
そーたくんのMCはいつも考えさせられます。とりあえず才能溢れすぎマンがリプとかいいねくれるのが嬉しい、って言ってたことが可愛すぎて全国のそーたくん推し聞いてる????これからも全力でGANMIさんを、それぞれの推しを応援しような????って気持ちになりました。
ハイタッチはもうマジでダメでしたね。GANMIさんがエモエモのエモ。エアドロでハイタッチさせて頂いたのは大変に恐縮なんですが、エアドロはiPhone勢の機能なのでAndroid勢に伝わってるか少しだけ不安になりました。そんなこと書いてたら、隣のiPhone勢の友達から『エアドロってなに??( ⍨ )』って聞かれました。今度から注釈入れてあげてください。
そして本編ラスト学園天国!!エモさだけで終わらせてくれないGANMIさんさすがっすあざっす。
世代関係なく楽しめる、やばEそーたくんからのやばAからのやばFからのメンタルしゅんくんにも楽しませて頂きました。
アンコールはArigato、こちらこそありがとうの気持ちでいっぱいです。
お客さん何人か一緒にサビを踊ってて、可愛くてほっこりしました。
いつも温かい気持ちで終わらせてくれてありがとう、GANMIさん。

そして大好きな推し、かざしくんは今回のライブもべらぼうにカッコよかったです。
かっこよ過ぎてずっと泣きそうまであった。
リハではちょっとゆるっと踊ってたり赤髪バレないようにすっぽり帽子被ったりしてたのにさ、幼稚園児になったりしてたのにさ、話し方も相変わらず可愛らしいのにさ、やっぱり踊ってるかざしくんは世界一かっこいい。
どこが?とかじゃなくて、全部、いつでもかっこいい。
遠くても見えなくてもかざしくんを目で追っちゃうし、桜木花道ばりに真っ赤な髪の毛で更に目立っちゃう。
DJひでさんとのコラボもばりばりにかっこよくて、メンバーやお客さんと顔を見合わせてるかざしくんは優しい表情してて、踊ってる時の真剣な表情は頭のてっぺんからつま先までかっこいい。
でも何より、楽しそうに踊ってるかざしくんが大好きです。
GANMIさんのことを好きになる度に、GANMIさんのことを好きになるきっかけになったかざし君のことがさらに好きになる。
私得で幸せな連鎖︎︎( ¨̮ )

とにもかくにも今回も最高のライブをありがとうございました。
GANMIさんのライブは直接感じれるに越したことはないので、いい加減新型コロナは空気を読んで消えてもらって、この情勢が落ち着いてくれますように。
GANMIさんも、GANMIさんを好きな人も応援してる人も、今日も強く生きようねーー!!そして皆んな幸せになってねーーー!!!!