doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

SUUMO先輩がスゴいのと遠征楽しいよねって話。

 
 
 
わたし、人様の遠征記録を見るの好きなんです。(唐突)

界隈はどこでもよくて、推し(好きな人)の為に、遠征してるオタクの人たちを記事を見るのが好きで。

オススメのホテルとか、夜行バスとか、自分のこだわりの行き方とか。

はたまた海外に行かれる方とかもうなんなんフッ軽過ぎて3cmぐらい地面から浮いてるんじゃないかと思う。(?)

自分がそんなに行けてない方なので、すごいな~!!って憧れの目で見てます。

諸先輩方の見てるとめっちゃ楽しいし参考になるしで良いことしかない…!

わたしもひょっとしたら誰かの訳に立つかもしれんけ、行った先のホテルとか移動手段とか詳しく残してたらよかったなぁ。

基本どこでも眠れる人種なんで部屋の狭さとか設備とかはどうでもいいんですけど、お風呂とトイレがちょっと…ってとこはダメなので、そこしか判断基準にならなそうな気もするけど←

楽しかったこととか残しておけばよかったなぁ( ˊ•̥ ̯ •̥`)

あとで前のスマホフォルダとか漁ってみます、、、

去年は今までの自分比ではめちゃくちゃ色んなとこ行ったけど、今年は沼が増えてるので自粛。

そもそもDa-iCEさんのツアー箇所が減ったということもあるんですけど(小声)



でも何だかんだ大阪、東京は今年に入って何度か行きました( ・ᴗ・ )

広島は車で行けるので遠征地域に入りません( ・ᴗ・ )w*1

テレビでしか見たことなかった、好きな人達から上げられる写真でしか見たことなかった世界を、実際に見れるのは楽しい。

観光するのは体力的にしんどい……とか言いながら、ここの場所で写真撮ってたよね?とか、ここでご飯食べてたよね?とか言って、実際に行くのめっちゃ楽しい。

実際に食べるのめっちゃ楽しい、めっちゃ美味しい。

関東、せめて関西に住んでれば…って憧れもめちゃくちゃありますけど、こういうのは地方住みだからこそ、より楽しく感じるポイントなのかなって思います。

とりあえずジ・アレイさんは早急に東京以外にも店舗作ってください!!!



f:id:c_da_ice:20180907214113j:plain



それでもやっぱり憧れる夢の大都会・東京暮らし。

え?!急な日程で発表されても飛行機や新幹線抑えなくていいの?!
え?!仕事帰りに平日のライブやイベントそのまま行けるの?!
え?!そんなに毎月現場数あるの?!
え?!いいなぁぁぁぁぁぁーーーー!!(最後は素直な感想)


結構リアルに引っ越し考えて、東京の物件をネットで探したこともあります。

転職先にもよるけど多くを求めなければ意外と今と変わらない感じで住めるじゃん…って一気にハードル下がりそうで怖かったです。

引っ越しすら遠征と同じ感覚にするのヨクナイ。



で、たまたまこんな記事を見つけました。


suumo.jp

SUUMO先輩、スゴイ。



何これめっちゃ楽しいやん……

大体のオタクは絶対こういうの読むの好きです(偏見)

地元福岡も住みやすいしめっちゃ好きなんですけど、こういうの見るとやっぱ都会っていいなぁってなります。

現場が東京なのに日帰り可能ってなんなんそれ???????どこでもドア使ってるん??????????*2

まぁ福岡でも北九州空港という最終奥義を使えば、よほど終わる時間が遅い現場じゃない限り日帰りが出来たりするんですけれども。

わたしはこの手段を覚えて「オタクってタフ、、、(※自分含む)」ってなりました。

しょうがないじゃんね。どうしても行きたいけど平日だし連休とれんし!ってなると、しょうがないじゃんね。

空港まで毎回迎えに来てくれるシーサー本当にありがとうねスタバ奢るね。

ちょっと話逸れましたけど、読んでるだけでも楽しいし、夢が広がるなぁって思いました。

オタクそれぞれのストーリーがあるのも面白いし、お時間あったら読んでみてください。



f:id:c_da_ice:20180907214347j:plain



単純にもっと遠征記事書いてある方を上手く見つけれるようになりたいし、書いてる人増えないかなぁ~~!!!って私欲丸出しの想いを抱いております。

限界行動記録!とか見るのめっちゃ楽しいしお話聞くのも楽しいです。

他県から現場掛け持ちしてハシゴする話とか。

限界スケジュールで遠征する話とか。

ほら…九州だと掛け持ちする現場そのものが基本ないんで…()

個人的に最近「オタクっぽい!」って楽しかったのは土曜の朝、自分で車運転して広島であったわーすたちゃんのライブに行って、夜まで存分に楽しんだ後、また自分の運転で福岡帰ってきて、次の日の朝一で空港行って八景島であったウォーターラン行ったことです。

最近ゆっくりめのオタ活が多かったので体きつかったけど楽しかったなぁ。

ただ夜の広島~福岡間はトラック多くてばり怖い。油断したら潰されそう(◜‧̮◝ )

でもこういう運転手さん達のお陰で物流は支えられてますありがとうございます!!

高速の途中で幾度となくお見かけした自衛隊の皆さまもお疲れ様でした…!



f:id:c_da_ice:20180907214809j:plain



あと夜行バス乗る機会ってそんなにわたしは多くないんですけど。
(夜行バスの範囲はギリ愛知までって自分の中の線引きがあって、飛行機と見比べた時に明らかに安くなったら乗るって感じなんですけど、意外と飛行機と値段変わらなかったりするので)

たまに乗ると、朝着いた時に何をしていいか分からない。(笑)

皆さまどんな風に過ごしてるか教えて欲しい( ´•౪•`)

メイクしたりっていうのは分かるんですけど、それでもまだまだ時間って余るじゃないですか?!

そのまま友達と合流したり、物販に並びに行ったり、っていうケースもあるかもしれんのんですが。

何でライブの時間はあんなに短いのに1人で過ごす朝の時間はあんなに長いんだ!意味分からん!

わたしスタバとかマックとかでしか時間潰したことない、、、もったいない、、、

でもそんぐらいしか時間潰すとこないしなぁ…朝から散策する元気ないというかあんまり離れ過ぎると迷ったら怖いしなぁ…(方向音痴)

食べたいものは大体営業時間になってなかったりするんだもんな、、、(   ´~`   )

東京は行ってみたいお店たくさんあるし、大阪では最近食べてない王道のたこ焼き食べたいし(お好み焼き屋さんの門も行ってみたい)し、愛知では次こそ絶対きしめんを食べたい。

そしてつるとんたん食べたい。うどん食べたい。福岡にも出来んかな。

とか書いてたら、美味しいもの食べたくなってきたので、これ完全に論点ずれるフラグです。



ので、大幅にずれる前に今後の目標書いてブログ終わります。





今後の目標


◎カプセルホテルに泊まってみる

◎行ったことない地域に行ってみる

◎ブログのいい感じの終わり方を見つける


以上、解散!!!!!



明日から久々の大阪、楽しみ(*'ω' *)♡



f:id:c_da_ice:20180908200407j:plain

f:id:c_da_ice:20180908200559j:plain

f:id:c_da_ice:20180908200915j:plain

f:id:c_da_ice:20180908201335j:plain



関空もたくさんお世話になってるし、北海道も大好きでまた行きたい土地。

まだまだ大変なこと残ってると思うけど、少しでも早くライフラインだけでも復活して、いつも通りに近い日常生活が送れますように。

生きてたら大体のことはどうにかなる。

少し落ち着いたらまた遊びに行きますね。

それまで、そしてこれからも、どうかお元気で。

 
 
 

*1:今度どこからどこまでが遠征になるのかも調査したいな~そういうの読むだけで楽しい人種

*2:住まいが東京だから関東現場日帰り当たり前という概念がない地方住み