doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

3日間で5現場に行ってきたよの話。

 
 
 
2018年10月6日~8日。
世間の多くの皆さまは3連休だったんじゃないでしょうか。
お仕事だったりバイトだったり学校があったりされた方はお疲れ様でした。
わたしも普段は仕事出るんですけど、去年から3連休もぎとってます。
だって現場が入るから!!!!!

そもそもわたしが応援してるグループの天才凡人さんが
10月7日が結成記念日なんですね。
なのでライブを催してくださってて。
行くしかないじゃないですか。
で、3連休なので結構どこのグループもライブとかイベントしてくださってて。
去年は天凡さん東京→(わーすたちゃんコラボカフェ東京)→Da-iCEさん香川
というゆっくり目の掛け持ちだったんですけど。


今年は上手い具合に被ってくれたので5現場行くことが出来ました!!
東京はともかくまさか広島で現場が被るとは思わなかった!(笑)
そもそも地方で好きな人たちの現場が被るなんて滅多にないからね!!
夢の大都会TOKYOに行く時はなるだけ朝の便、そして帰りも遅めの便でとるといいんだなぁと改めて思いました。
料金の兼ね合いもあるのでね、一概には言えないけど。

とりあえずたのしかったです!!(感想が幼稚園児)



そんなわたしの現場事情が興味ある方がいらっしゃるとは
到底思えませんが自分の記録用に残しときます~~(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

ちなみに今回の移動は
千晃ちゃんFCイベ&カラクリちゃんリリイベ(広島)→りりちゃん生誕祭1部&天凡大感謝祭(東京)→千晃ちゃんFCイベ(福岡)
でした。
さすがに疲れたので体力作り頑張りたいです。*1








10月6日(土)

台風25号が近づいてきていて、高速止まっても怖いね~ってことで朝一から移動。
福岡から広島まで高速道路に乗って車で向かいました。
所々煽られるところはありましたが、何とか無事に到着!
シーサーさん運転ありがとうございました(・Θ・ゞ)

9時過ぎには広島県内に到着していたのですが
物販並ぶには早すぎたし、
わたしが友達に買いたいものがあるっていう用事があったので
行ったことなかった廿日市ゆめタウンに行ってきました。
めちゃくちゃ大きかった…!さすがイズミ本社がある広島県…!
でも大きくてちょっと歩くの疲れました(弱小)

その後、BLUELIVE HIROSHIMAへ移動。
伊藤千晃ちゃんFCイベントの物販に友達と並びました。
並ぶのはオタクだから慣れてるんでいいんですよ。
むしろ人そこまで多くない時間だったし。
問題なのはBLUELIVE HIROSHIMAが海沿いかつ台風が近づいてたってことなんですよ。
いやマジで海沿いすぎてもはや隣が海で、
風に直接さらされて髪がぼさぼさになるのはまだ仕方ないにしても
潮や砂が飛んできてめっちゃくっちゃ痛い!!!(笑)
あれは!!拷問!!!!!www
肌が見える格好をされてる方はさぞかし痛かっただろうと思います、、、
普通に気ぃ抜いたらリアルに飛ばされるレベルの強風でした。
笑いしか出てこなかったけど単純に体力だいぶ持って行かれたので
何か対策とか…出来ないかなぁ…出来ないよねぇ…( ´•౪•`)

まぁそんなこんなで千晃ちゃんFCイベ。
FCイベのスタート自体が初日だったので、色々と未知数。
結果的に言うと爆泣き♡(ある意味いつも通り)
すごく幸せな時間でした~。
千晃ちゃんが千晃ちゃんで天使と呼ばれる所以、、、
本物の千晃ちゃんを目の前にすることで改めて分かりました。
やっぱりわたしにとって世界で1番好きな人は千晃ちゃんでした。

www.youtube.com

MVフルも1番にファンに見せたかったから、って最後の最後に
映像で流してくださって無理だどう考えても好きだ~(;;)
千晃ちゃんに関しては初日厨になりたい勢い。
伝えたい気持ちを荒削りで、伝えたい言葉をたくさん迷いながら、届けようとしてくれる姿︎。
それがダイレクトに気持ちが伝わってくる気がして、たまらなくなる。
どの日程も大切だし千晃ちゃんが好きだという思いは変わらないんですけれども!!
ひらすら続けてくれてありがとう、なんです。



で、感情の落ち着かないままカラクリちゃんへ!!(笑)
広島PARCOタワレコでリリイベしてくださってて、
BLUELIVEとも比較的近かったのでシーサーが頑張って
運転してくれました。重ね重ねありがとうございます。
最初からには間に合わんやったけど、1曲目の途中から入れて
台風の影響かそこまで人数もおらっしゃらんかったので
ゆっくりじっくり見れたし聞けたのでこちらも大満足~!
某氏の友達への爆レスに何故かわたしが照れて爆笑してしまった。
たくや君は骨格が見れなかったのと、
I'm Hereの「1人じゃないから」のお手手がついていなかったのが
とても寂しく思いましたがいつも通りパフォーマンスは
抜群でした。かっこよかったです。

千晃ちゃんで感情揺さぶられまくってたのですが、
ラクリちゃんの歌声も温かくて力強くて
好きな人に続けて会えるって幸せだな~って
色々と噛みしめてました。


www.youtube.com

www.youtube.com


ちなみに帰り際に千晃ちゃんイベで会えなかったお友達と
運よく合流出来たのでPARCOの外でお話していたら
リリイベ終わられたカラクリちゃんが登場するという
ラッキーなのかアンラッキーなのか分からないハプニング。
違うんです出待ちじゃないんです…!!(必死)
反応してしまってごめんなさい、とも思いつつ
やっぱり青衣装で颯爽と帰られる姿はどうしたって
目立ってしまうよ…とも思ってました。(反省中)








10月7日(日)

前日は色々と友達を巻き込みながら最終的にお好み焼きを食べて解散。
またしてもシーサーが運転頑張ってくれて(本当ごめん)
夜中に帰ってきて仮眠とってそのまま朝一でまた空港へ向かっていざ東京。
3人で向かい、後程1人と合流するというスケジュールだったのですが
わたしはりりちゃん生誕イベの物販にそのまま並びに行きました~!
引くほど自由行動を許してくれる3人、周りの方々へ圧倒的感謝!

それにしてもこの日の東京は灼熱地獄過ぎて聞いてない()
多分まだ福岡の方が涼しかった。
出遅れ班かな~と思いながらも無事に物販の整理券ゲット出来て、
お会い出来たお友達に物販開始時間まで構ってもらいました。
その後、ホテルに荷物預けに行ったりしててくれた友達を迎えに行って
軽くお昼ご飯食べてまた会場へ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

生誕祭はソールドアウトやったそうで超満員!
整番がダメやって正直ほぼステージ見えんかったけど
目の前がモニターのところに座れたから
モニター越しにわーすたちゃん見れました♡(笑)
でも自分以外わーすたちゃん初めての3人を連れていっとったけ、
ある意味めちゃくちゃ良番出なくてよかったのかもしれない←

時間の関係で1部しかおれんかったけど、
メンバー自身の特色が出るし
メンバーやファンの方の愛がダイレクトに伝わってくるし
改めて素敵なイベントやな~って思いました(;;)♡
りりちゃんは「皆で楽しみたい」っていう思いからソロ曲を歌うことをしなくて
その代わりゲームの時間が長めやったのかな?
りりちゃんのソロ曲を聞きたい人も多かったと思うけど
(わたしも出来たら聞いてみたかったw)
りりちゃんが誕生日を迎えてのコメントを去年、今年と聞いて
「わーすたに貢献出来るような人になりたい」って言われてて
まだ若いというか最年少組でもあるのに、
グループ自体にもしっかり愛情を持たれてあって
本当に素敵な女の子だなぁと。
もちろんそれぞれがそれぞれの愛情や考え方で
わーすたというグループを守って盛り上げてくれてるんやけど、
去年の配信で聞いてた時もその言葉が印象的やったから
ずっと一つの芯になる思いでもあるのかなと思うと泣きそうだった。
というか泣いた。(笑)
メンバーの生誕イベントでは特に涙腺がゆるくなる(笑)

あとななてこちゃんが言ってた彼女にするなら小玉梨々華
言われてあったので特典会では3秒だけ彼女になってもらいました!
めちゃくちゃ!りりちゃんも!わーすたちゃんも!可愛かったです!

f:id:c_da_ice:20181016094756j:plain

(悔しがってくださいと伝えたつもりがむしろななてこちゃんはドヤ顔されてる気がするw)
(大丈夫です大本命*2に勝てるなんて思ってもいませんから!!)
大満足でしたありがとうございました!!!!!


りりちゃん改めてお誕生日おめでとうね~~!!!

twitter.com




その後は天凡さんの7周年ファン大感謝祭!
下北沢初めて行くし会場が分かりづらくて、
一足先に向かってたお友達が迎えに来てくれな
間違いなく迷ってました(っ´ω`c)w
会場に入ってからちょっとしたトラブルもあって
短気なわたしはガチギレ一歩手前になりつつ←
ライブが始まったら浄化されました…
ありがとう天才凡人さん…

ライブはいつも通り、いつも以上に楽しくて
ソロのコーナーがあったりとか新しい試みも
たくさんあって楽しさが満腹~~!!
ちなみにソロ曲は

MiNEさん→ソロ時代の「Flashback」、SMAPさんの「らいおんハート」カバー
Hyonnさん→ミスチルさんの「抱きしめたい」
SHIMADAさん→ゴールデンボンバーさんの「女々しくて」

MiNEさん、ソロ時代のイキった時の恰好されてFlashback歌ってあった!(笑)
らいおんハートも今回の為に特別に音作ったそうで
MiNEさんの歌声と合っててたまらんかった~!
最後の方ちょっと間違っちゃったのを謝った上で
歌い上げてあったのもさすがでした(*´ᴗ`*)

Hyonnさんはリクエストで多かったの肉親*3の曲
やったそうなんやけど、弟さんは自分のグループでのライブがあってて
今日はおられんかったんで次にリクエスト多かったミスチルさん!
ギター持ってて来てて弾くのかな~と思ったらもちろん弾く訳もなく(笑)
おふざけから入るのに、歌声が甘いからズルいんだよなぁ~~( ´•౪•`)w
この日は喉の調子が大体良さそうだったのもあって、特に素敵でした♪

SHIMADAさん×女々しくては最強過ぎてずっと笑ってた!www
歌い疲れて後半はほぼお客さんが歌うっていう(笑)
だぶるのお2人も盛り上げてくださってて、
SHIMADAさんも頑張ってくださってたんやけど
やっぱり体力が持たんかったみたいでwww
最後の締めがSHIMADAさんなの間違いないわ!!(笑)

あと新曲も発表されてて事前アンケート*4の結果で
「アップチューン」と「恋愛系」がほぼ同じぐらいの意見が集まったそうで。
どうせならミックスしちゃおうぜ!って新曲が
「槇原さんはオンリーワンというけれどあなたのナンバーワンになりたい」
タイトルで怒られたら槇原さんの部分が消えることもあるかもらしいですw
「あんたが1番!!」ってノリノリで言う曲でした(´∩ω∩〃`)


天凡さんのライブ、前回のワンマンファイナル(7月)のは
MiNEさんがプラシーボで泣いてしまって
しばらくつられて泣いてしまうが故にプラシーボが
聞けなくなるという状態に陥っていたのですが、
今回はそれに人生交差点が追加になりました。
MiNEさんが泣いちゃうからさ~!
こっちだってつられて涙腺バケモノになっちゃうじゃん~!(笑)

あとあと、アンコールでは有志の方からお声掛け頂いて
人生交差点の一部を皆で歌ってアンコールしたんですね。
声の揃い方や人数を考えると今回の会場ぐらいでギリかもしれないけど、
きっとほとんどの人が歌ってくれてて
その温かい空間とさっきのMiNEさんの泣き顔を思い出して
再び涙腺バケモノになりました。(笑)

メンバー3人とも、もう30代後半に入られてあって
ライブをされるアーティストさんの中では
若いといわれる部類ではないと思うんですよね。
でも毎回全力でライブしてくださってて、
ライブ参戦しとるだけのわたしが
毎回筋肉痛になりそうなほど体力を使い果たして
大笑いして時には涙腺崩壊したりして。
天凡さんのライブ自体も大好きなんやけど、
めちゃくちゃカッコいい生き様みたいなの見て
めちゃくちゃパワー貰えるところも大好き。

twitter.com

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me


8年目も何卒よろしくお願い致します~!!!


f:id:c_da_ice:20181016100032j:plain

ちなみにこの日もお友達たちと4人部屋で泊まってすごく楽しかったです。
2段ベッドが2個あるお部屋だったの!(笑)
天凡さんライブに4人で飛ぶ時はいつも修学旅行ごっこをしてます♡w
面白いお部屋だったし2段ベッドだし夜も修学旅行ごっこしようと思ってたら、
普通に寝落ちしてて自分が1番焦った( •̅_•̅ )
気付いたら朝だし体バキバキ。申し訳ねぇ。








10月8日(月)

ゆっくり目の飛行機で帰ってきて、ただいま福岡~!
そして一旦お家に戻って体調と体制整えて
3日目ラスト現場の千晃ちゃんFCイベ。

内容は分かってはいたものの、やっぱり泣くもんは泣くし
千晃ちゃんが絶対的に可愛すぎて無理。
この3日間で感情が揺さぶられ過ぎて、
最終的にはめちゃくちゃ冷静になってた。(笑)

千晃ちゃんと過ごせる時間って特に貴重で、
年に片手を超えるぐらい会えればきっと会えてる方で。
千晃ちゃん自身は機会を作ってくださってるんだけど
なかなか行けない日程だったり
そもそもチケットを当ててくださらなかったり←
それについては自分の努力次第ではどうにもならないことが
多いので日頃の徳を積むしかないのですが、、、
会えたらとんでもない幸せをくれる。

有り難いことにわたしが好きな人たちは
ファン想いの方々が多いのですが、
千晃ちゃんも特にそう感じることが多くて。
わたしが応援してる規模の中では
多分、1番ファン母数が多い人なんだけど
それでもいい意味で遠くに感じることはない。
もちろん世界が違う人なんだけど、
そんなこと感じさせないぐらいファンに
歩み寄ってくれてるのが毎回分かって。
温かく包み込んでくれるんだよなぁ~。

f:id:c_da_ice:20181015142611j:plain

どう考えても、やっぱり大好きだ。
好きでいさせてくれてありがとう。

わたしにとって嬉しいことがあったら
何故か友達が代わりに泣いてくれて、
それも含めてすごく幸せな時間でした。








わたしが好きな人を好きでい続けれるのは、
その好きな人が好きであるが故の理由を
与え続けてくれるからだと思ってる。

過度にファンサしろとか優遇しろとかそういうんじゃなくって、
根本でファンを大切にしてくれてる人は
言葉や態度や立ち振る舞いで伝わってくると思っていて。
そういうのが見えていたのに、
見えなくなる瞬間が1番悲しい。
表現方法はもちろん違うから受け取り方も1つじゃないけど、
言葉でなのか、態度でなのか、パフォーマンスでなのか。
こちらもライブに行ったりCDを買ったりの出来る限りの応援をするし、
失礼な行動や態度を少なくとも人目につくところでとらないようにするし、
良いファンであれるように精進するので。
お願いだから、好きでいさせて欲しい。

情報を早く発表するとか誤報しないとか訳分からない
キャンペーンをしないとかちゃんと告知しないとか、
そういうところが合わなくなって気持ちが離れちゃう人も
一定数いらっしゃると思うので、そこのところは
運営さんにもよろしくお願いしたい所存←








何様~!って感じのブログになってしまいましたが
個人のブログなので大目に見てください。
今回の現場3日間はそんなことほとんど感じず、
どれもすごく幸せな時間になりました。*5

活動してくれてる有り難さは忘れるようなことはせず!
なるべく自分の目で見たもの、感じたことを大事にして!
好きな人や人様に迷惑を掛けるようなことはせず!
弱くてもいいから楽しくオタ活が出来るオタクであり続けたい!です!



わたし達の目に見えない大変なことだってたくさんあると思うけど、
ステージの上ではそんなことおくびも見せずに、
キッラキラで立ち続けてくれてありがとうございます。
千晃ちゃんを、カラクリちゃんを、わーすたちゃんを、天凡さんを、
好きでいてよかったし好きでいれてよかったなぁと
改めて感じた3日間でした。
いつも幸せをたくさんありがとう~~~!!!!!
願わくばどのグループも、好きな人たちも、地球が破滅するまで続きますように~~~~!!!!!
 
 
 


最後にシーサーがハマってくれたらしい曲。
Zili Zili Love良すぎますよね分かる、、、
まなかさん、たくさんの良曲ありがとうございまーす!!!( っ)•ω•(c )♡.゜

www.youtube.com
 
 
 

*1:今回1番疲れたのは福岡~広島間を運転しきってくれたシーサーです本当ありがとうございました

*2:わーすたちゃんメンバー

*3:WHITE JAMのSHIROSEさん

*4:どんな新曲を出して欲しいか、というアンケート

*5:ちょっとだけ言うなら千晃ちゃんのFCイベ、会場セッティングが間に合ってなかったみたいだったから、そこは運営スタッフさんに頑張って頂きたいところ