doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

にわかやけど超特急さんのTHE END FOR BEGINNING(横アリ)が大好きすぎる話。

 
 
 
存じ上げてくださってる方もいらっしゃるかもしれませんが、最近の1番新しい沼は超特急さんです。
いやマジで何で今頃?って感じなんですけど生でライブ(EUPHORIA)見に行ったのもあるし、何よりお友達から借りた
超特急 ARENA TOUR 2017-2018 THE END FOR BEGINNING AT YOKOHAMA ARENA
が本当に本当に沼だったからです。
今お友達から何本かBlu-rayをお借りしていて、もちろん他の時代も何なら6人になってからもとってもとっても凄いっていうのは分かっているつもりなのですが、カモの子どもが1番最初に見たものを親だと思う刷り込みのように、きっとわたしにとっての原点になるのがこのBlu-rayだったのです。
人様から借りたものを永遠に再生し続けてるのでいい加減わたしは自分用の買おうな!\そうだね!/


bullettrain.jp


そして今からわたしが何を書いていくかというと、この曲のこれが好き!っていう永遠の感想文です。
本気でただの感想文。
何の参考にもならないけど、超特急のことよく知らないしなぁ…って方もとりあえずTHE END FOR BEGINNINGは見てください。
とりあえず!ねっ!YouTubeのショートverだけでいいからさ?ねっ、とりあえず♡
変顔で変なダンス踊ってる顔のいい男たちでしょ?っていう最初のイメージぶっ飛ぶので!!

www.youtube.com

曲だけでカッコいいのにこれに生歌とダンスつくんですよ既にどう考えても天才じゃないですか?天才!本当天才!好き!




ってな感じでひたすらこんな好きなとこを話していくだけのブログになりますので、戻るなら今です。
ちなみにわたしは新規乗車したてなので、本当に超特急さんの歴史をほとんど知りませんし知識不足も否めませんし、何よりこれ7人時代のものになりますのでナイーブな方はそっと今の内にこのページを閉じてくださいませ。
(別界隈のことですがお気持ちは痛いほど分かりますので、、、)
例えるなら、永遠に報われない片思い。


ひとつのエンターテイメントとしてこのBlu-rayが好きすぎることを書きたいだけなので、その点ご了承いただければと思います。(会社かな?)

だけどとりえずこのBlu-ray素敵すぎて書きたかったんです!!!
ていうか貸してくださってるお友達への感謝の気持ちでもあるんです!!!
お礼になるとは思ってないけど!笑


注釈が長すぎるのでいい加減行きます。





画像の下からただの感想文です( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにお時間あって「仕方ねぇなぁ読んでやってもいいかぁ」って方おられましたら、わたしの感想文はリアルに映像と併せながらじゃないと「コイツ何書いてんの頭大丈夫?????」ってなるやつなので、ご注意くださいませ。





f:id:c_da_ice:20190830002435j:plain






1. Opening~Overture
とりあえず超特急さんと宇宙旅行したいという気持ちが芽生えました(何も分かってない)
最後にあんなにガッとお手手繋ぎあうの可愛すぎますね。

Overtureはカイくんとコーイチくんのお顔が好きです。



2. The End For Beginning
最上級に大好き!!!!!!!
いやもうこれは登場からカッコよすぎてもはやズルい。最高にズルい。こんなのカッコよすぎてダメじゃん。
わたしこれ生で見てたら多分心臓止まってる。
何なら登場と同時に画面左上に出てくる「THE END FOR BEGINNING」も大好き過ぎます。
TEFBのイントロからグッと来る上に初っ端からユーキくんが泣いてる(泣いてた?)ことが映像だと分かるのが更に心臓に悪いです。
初っ端から心臓に悪い超特急さん。
何なら衣装がでらカッコよすぎて多分この時点で20回ぐらいは心臓が止まりかけています。

「誰かと繋がりたいんじゃないか 今こそ」の今こそカイ様が横顔!美の暴力!過ぎてここで5回心臓止まりかけます。
「今こそ一線こえようか」で皆さんガッと屈まれるとこで更に3回心臓が止まりかけます。
「鳴り響くAlarm」のカイ様の表情にも4回心臓やられますね、分かる。
「踏み込め次のParadigm」のユーキくんの表情とコーイチくんの歌い方ね、本当しんどい。心臓8回やられてる。
「宣戦布告」で超特急さんに殴りつけられたいし、「臨む決意 We gotta go ahead」の歌声もダンスの流れも好きすぎて無理。心臓14回。
「The end for beginning 今」の「今」で振り向く勢いがどう考えてもイケメン過ぎて無理なやでちゃん。心臓5回。

「嘘を身に纏ったりした」で皆様色んな嘘の纏い方がえぐい。心臓6回止まりかけ。
「戦い続ければいい」で誰よりも振りが激しいカイ様見て心臓25回止まりかけ。
1番の「予測不能に羽ばたけ」も素敵ですが、2番の「強くなったんだ僕ら、もう」の方がよりTRAINの振りがグッと来る気がします。*1

間奏の操り操られ(?)の振りは超特急さんならではの振りだなぁと毎回感動に近い感情を覚えます。心臓2回止まりかけ。

「駆け抜けていけ」の足ぐりに本当弱い。心臓12回止まりかけ。
「過去も未来もないんだ」のコーイチくんの歌い方。何十回、何百回見ても「好き…!」と声が溢れてしまうレベルには好き。心臓68回止まりかけ。

最後の最後に終わる一瞬前に皆でそっと手を繋ぐのもめちゃくちゃ好きです。映像とリンクしてる感じも併せて。心臓3回止まりかけ。

以上、TEFBで何度心臓が止まりかけたでしょうかクイズ~!のコーナーでした。



3. Drive on week
ユーキくんの呼びかけに「はーーーーい!!!」と心の声でいいお返事をするようになってしまった大人です。
「月曜から水曜」やでちゃんがとても好き。やでちゃんの声だからこんな爽やかな曲になる。無条件で好き。
『皆ユーキって言ってくれ~!』なカイくんも
\ユーキ!ユーキ!ユーキ!ユーキ!/
って声出してある8号車さんも総じて大好き。もう無条件で大好き。愛しい。
『もう1回ユーキ!』って言われてこの横アリはずっとユーキくんコールじゃないですか。
先日初めて本物(?)の全員言うverを聞いていたく感動しました(無駄情報)
そして「明日がツライ」で全く辛そうじゃないやでちゃんにいつも癒しを貰ってます。ありがとうございます。

「位置についたらStart」カイくんからのコーイチくんカッコいいね。全員分の映像欲しいね。
「でも結局Tuesday」のユースケくんのキレも好きなんですけど、その奥の足を怪我することを忘れるレベルのユーキくんも好きです。全員分の映像欲しいね。
「頑張って やらかして」のリョウガさん独特の煽りが好きです。あれわたしもされたい。とりあえず全員分の映像まだ?

『オッケー、ユーキって言ってくれー』って引き続きユーキくんの名前を呼ばせてくれるカイさんももちろん好きなんですけれど、\ユーキ!ユーキ!/のとこでユーキくん指してるリョウガさんも当たり前に好きですよね。もはやひとセット。セットメニュー以外受け付けておりません。ハッピーセット

ピッピーでサザエさんしてるユースケくんはやっぱり人類が守っていかないといけない可愛さですし、便乗しちゃってるリョウガさんの方がサザエさん味強くてみんな違ってみんないいの金子みすゞもビックリのサザエさん2パターン!どっちも可愛すぎてヤダ!
『にばぁーん』のリョウガさんも可愛すぎて本当ヤダ!!直前まで誰をエスコートしてご案内されてたのよ!わたしだって案内されたい!(?)
そして唇噛んでにっってしてるユースケくんも可愛すぎて本当ツライヤダ!!!

「中途半端 Tuesday」の足かつフォーメーションの動き、大好きです。
脊髄反射で好きなので、今後も似たような文章たくさん見かけると思いますので何卒よろしくお願い申し上げます。
二度寝しそうな」コーイチくんも大好きですね。がなる歌い方大好きなんです、すみません。
わたしの好きゾーンを掴んできた方にはやっぱりね、と思われますが「ありえないレッドゾーン」のダンスも好きです。
その後の\ユーキ!/ゾーンで笑顔でユーキくんを指し続ける地上に舞い降りた天使ことやでちゃんがマジ可愛すぎてダメです。
カイくんの『ありがとうっ!』もお願いした最初から最後までしっかり責任をもってくれた感が好きです。
そんでコーイチくんが話してる時に踊ってるユーキくんのあの笑顔からのベロだしであの表情はヤバいです。アウト。しかもその後の満面の笑み。ゲッツーで即攻守交替です。
さっきのやでちゃんも、熱く声かけしてるコーイチくんも、どちらも好き。



4. Secret Express
チクターーーー!(違う)
「全速力で」「君の元へ」「たどり着くYour mind」」の歌詞も振りも可愛い。

1番の「超特急でGo on!Go on!」のリョウガさんの表情、セクシーでもあり慈悲が溢れてそうでもあり、なんなんですかね。
彼、なんなんですかね。推したら安心安全っぽいなと同時に、沼が深すぎて怖そうな人でもあります。
動きのキビキビさも好き。

「I gotta gotta 僕のすべてを賭けて 探してきたんだ」の一歩ずつ歩く度に景色が変わっていく感じ、たまらないです。
タクヤさんも前髪かきあげるのバッチバチ過ぎて落ち着こ??わたしの毛根が飛びそうだよ??(君が落ち着いて)

あとオタクが大好きなメンバーのお名前入ってるソングでもあるんですけど、難易度たっかい!!!笑
いやわたしが単純にリズム感ないのもあるんですけど、上手くはめこまれ過ぎてるのとリズムが少し早めなのでこれあれだ、脊髄反射で言えるようにならないといけないやつなんだね?頑張りますね。

福岡公演の時に初めて見たんですけど、あのサビ?部分の真似しやすくてすごく助かった思い出。
周りの8号車さんの真似しながらやったけど楽しかったなぁ。
それにしても「Lock on!」のリョウガさんとカイさんしんどいっすね。
あれ全メンバー違うのかな~~全員分の推しカメラくださいませ~~~!!



5. Star Gear
魅せ方上手のカイ様曲だーーーー!!!!わーーー!!!!
「繊細な気持ちを解って欲しくて」のお顔隠しながら動くところも(そっと)で可愛いお顔見せてくれるとこも絶対好きだよね。
コレオ考えた人天才じゃん。
あと超特急さん本当に皆様足が細すぎるので、カイ様見ると安心します(?)
「オートメーションで心は繋がらない」でコーイチくんから機械っぽく動くとこも、やでちゃんから返ってくる時はなんでやねん!みたいなツッコミ風で返ってくるのも好き。

「君と言葉がハモったりしてさ」でボーカル組とカイ様だけ立ち上がるの何か胸アツですね。そういうの好き。
あとハモったりしてさ~辺りに映るタクヤくんは何なんですかね。ビューティ過ぎませんかね。何事?神様から愛され過ぎなお顔では??
「思考もタイミングもシンクロ出来ると」のとこで一瞬カイ様が髪掻いてるのもなんか好きです。
「僕らのショータイム 振り回すんだ」で出てくるカイ様もヤバくてヤバいですね。何それ。こんな推しがカッコよく出てきてくれたら毎度発狂してしまうわ。

「テキトーやネガティブで上等」でダンサーさんの足映るじゃないですか。
そこのタクヤくんのめっちゃ早いリズムの取り方好きです。理屈はなく、脊髄で好きです(?)

「強弱すら感じ行動開始」\水金地火木土天カイ/いつか言いたいです。
こんなカッコいい曲の間にもコールを忘れないの、オタクな感じでとても好き。
「そんな奴はDon't trust」の一連のユーキさんの表情も好きだし、「lock lock」でタクヤさんが上着バッサァしてるのもいいです。好きです。
「さぁ両手繋いだ」で実際にお手手繋いでるのも好きですし、端っこのボーカル組少し寂しい…なんて思ってたらマイク握ってるから実質端と端のコーイチくんとやでちゃんも繋いでる!もう皆両手繋いでるじゃん!好き!
「We run on the earth」で超特急ポーズするのも何だかエモいですし、「駆け抜けるような流星になりたいよ」で見上げるの、本当に皆様の骨格が最高過ぎて本当最高。
オタクの皆様が推しや超特急さんに向かってペンラ巻いてるのも最高。
「”誰かのために”てのもいいんじゃない?」で不敵に微笑んだカイ様が「the rolling jointed gear」で誰よりも高く飛んでるの好きでしかないじゃんヤダ~~!
そして後ろでサラッと上着ファサッってしながら飛んでるタクヤくんも好きじゃんヤダ~!

そんで最後の最後に映るユーキさんのリアルロボット感ヤバいですよね。
お顔と動きが相まって、道端で見かけたらなんて綺麗なロボットだろう…って多分見惚れちゃうもん。



6. Time Wave
始まりから様々な角度で指パッチンしてる超特急さん画にしかならなくてマジでそこだけでお金とっていいレベル。待ち受けにしたい。
「Loop Loop」で激しくループしてるタクヤくん、好きです。割かしダンスのツボが多い。
「手を伸ばすと消える」のリョウガさんの不敵な笑み見ましたか?!?!?!?!?!?あれ無理くないですか?!?!?!??!?!?!え?!SUKI!!!!!!!!!!!
そしてやっぱり「Loop Loop」のタクヤくん、次は首の振り方すら好きなのでLoop Loopに関してはタクヤくん推しだということが判明しました。
いつか生で見る機会があったらここは絶対にタクヤくんを見ましょうわたし!

「I don't wanna...」で腕を振り下ろすとこあるじゃないか。
腕を振り下ろすユースケくんがすごい好きで、いつか真下から拝みたいです。
当たったらえめちゃくちゃ痛そうやけど(それはそう)

「Time wave」のとこもめっちゃ好きー!30分間ぐらいあの動き見ていたい。飽きない自信しかない。

「Loop Loop 終われない」でボーカル組がダンサー達を引き連れて降りてきてるのもめっちゃ好きです。多分性癖。
EUPHORIAでもやでちゃんが指し示したらダンサー達が出てきたところがあって、そこもはちゃめちゃ好きでした。
逆verもすごい好き。ていうかグループ内で誰か1人(もしくは2人)が他のメンバーを引き連れてる構図が好き。

このほの暗い感じの照明、映像で見るとめっちゃカッコいいけど、わたしこの場にいたら「超特急様が見えないんですけど?!!?」って短気発揮しそうな気がするから本当ありがとうございます高画質。


7. panipani
最初マジでなんですかこれ?!ってなったんですけど(すみません)いつの間にか大好きソングになっていたので人間って不思議ですね。
正に僕のハート奪われた訳ですね、ありがとうざいますっ!(?)
とりあえず「コンビニで充電器買います」ユースケくんが可愛すぎて天才だよね?あざと可愛さの天才。元気兼プリティ担当して欲しい。
「teach me」と「ピーポピーピポ」の間のコサックダンスみたいなのも好きです。カイくんもユースケくんもお顔がよすぎるのでリアル人形感ある。

走って追いかけて転んじゃったそれぞれのメンバー可愛くてちょっとアレですね?
ユーキさん唖然としちゃってて可愛いし、リョウガさんやっちゃったぜ…って感じで若干諦めモードなの可愛いし、タクヤくんめっちゃ悔しがってて可愛い。
からのやでちゃんの「僕が君の彼氏だとだめですか?」も可愛すぎるので、どう考えてもこっちから土下座する勢いで彼氏希望です。

サビ(?)のパ二パ二、真ん中で踊る3人と真顔で回ってるボーカル組が面白すぎて毎回ツボです。笑
何で!何で真顔なの!せめて笑って!w
めちゃくちゃシュールすぎるわ!ww
「panic」のとこでやでちゃんが8号車さんにマイク向けてるのが救いです(?)

今回のセトリだけかもしれんけど、個人的に超特急さんはロボット的な振りが入るの多めな印象。
曲調とかもあるんじゃろうけど、素敵じゃな~。



8. TEFB Performance
すみません、まだ各メンバーの踊り方の特徴とかが捉えられてないので割愛で。゜(´⊃ω⊂`)゜。



9. UNKNOWN…
ダンサーさん達のパフォーマンスで既に曲の世界観に惹き込まれてる中でのコーイチくんのフォッは辛くない?好き。
大人な超特急さん。
曲調がそもそも好きです。
表現力バケモノのユーキくんがおらっしゃらんの寂しいので、いつか生で見たい。
とりあえず交わった糸の指の表現とても美しいので、もう一度交わって欲しい。
「息もできない」超特急さん美しすぎるので、ちょっと待って欲しい。美の暴力。
そしてこういう曲の中でばんばんアクロバット披露されるの予想外過ぎてビックリした。ご馳走様です。

「終わりがきた」コーイチくんからの「I want you back」やでちゃんの声の切り替わりがすっごく好き。
視点がパッと切り替わるというか、ツインボーカルの強みだなぁ。
それにしてもめっちゃ切り裂くやん。好き。
めっちゃ切り裂いた後に腕の間から「キミ」指すの急に可愛すぎて心臓ギュッってなるね。
「この世界に意味はない」でダンサーさんが頭抱えちゃうのも美しいけど、ボーカル組そこで向かい合っちゃうの!?
深読みオタクだからボーカルとしての唯一無二とかの意味も込められてたら泣いちゃうよ、無理だよ。
曲に見立ててるって分かってるけど!深読みというか脳内お花畑オタクだけど!ツライ!

「Uh Yeah」のいぇいぇいぇーのとこ、コーイチくんの足の動きとやでちゃんの頭の動きがドツボ。
クセが強いんじゃあ!(クセ強いのが多分好き)



10. Beautiful Chaser
知ってるよ!あれでしょ!ユーキさんの村焼きソングでしょ!(違う)
EUPHORIAではユーキさん、2~3人殺してましたし、自分も殺してましたね。
最後笑いながら死ぬのズルくないですか。各公演で違ったってお友達から聞いたので、そこだけでもいいので映像化しませんか。金なら払う。

なんかもう始まりから憑依してますもんね。
何人…いや、何百人?何千人殺してきたん?って目やもんね。
ダンサーさんが腕掴みあった状態ですが、これってユーキさん封印されてた役割なのかなって。
つい忘れがちですけど(そんなことはない)かの有名なマーティー・フリードマンさんのギター音、えぐカッコいいですよね。
音楽のことは全く詳しくないですが、音がめちゃくちゃカッコいいのは素人でも何となく分かります。

ユースケくん華麗に殺され過ぎてて大丈夫ですか?
わたし履修なしで初現場でこれされてたら多分泣く。ユースケくん推しだったらユーキさんのこと復讐したい勢いで永遠のブラックリストに登録しそう。
(I'm watching youのボーカル組の動き、どうされたんですかね?癒し効果投入?←)

「Take your end」でダンサーさんが全員死んじゃうのマジで毎回ちょっとドキッとします。
首かっ切ってガッと掴まれて倒れるの心臓に悪い。

ユースケくん1回殺されたのにユーキさん止めようとするといい子過ぎて涙が止まらない。
前世?来世?因果がずっと続いてそう。8号車さん文才ある方多そうなイメージやからこれで長編小説書けるよね。
\よろしくお願いしまぁぁぁっぁす/
普段はっぴっぴー!な感じの方がこの役を演じてるのがまた、ね、アレですね。
腕を掴んでるユースケさんも掴まれてるユーキさんも顔面が強すぎて同じくアレですね。
去り際は静かなのもまた怖いです。最後の決別って感じ。

「剥ぎ取った愛を」の時に一瞬パッと映るユーキさんの笑み、たまらん。
この世の全てを見下してる感じ。全力で見下されたい。

「Take your end」で今回は全員安らかそうな(?)眠りにつかれてあるのが、ごめんなさい、どうしても可愛い。
何回見ても可愛い。多分この世界は簡単に人生終わらせてくれないけど。

その後のユーキさんが捕まるシーンを合わせてなんだろうけど、やっぱりBCはユーキさん曲なんだなって思います。
ユーキさんがいなきゃ始まらないし、終わらないし、世界の終焉が見えない。
多分この狂った世界を創作したのもユーキさんなんだけど、辛くなったから憎かったからとかじゃなくて飽きたからって理由で終わらせそうなのものほんサイコパスで推せる。
BCユーキさんは狂人であればあるほど美しいから、ずっと想像の上をいく狂人でいてください。
こんな懇願文書くのはさすがに初めて。



11. Snow break
急激な世界観の変化に風邪引いちゃうぞ!
この気温差すら大好きだぞ!
「メッセージはまだ…届かない」のタクヤくんが今すぐ泣きそうで、見てるこちらが泣きそう。さすが俳優さん。
「雪のように~消せるなら」までもパーフェクト過ぎてあのMCの時とかの気だるそうなぼっちゃんどこ行ったんですか…。
ひょっとして緑色の彼も憑依型だったんですかそうですか。
「こんなにも」の引き寄せ方が多種多様なのもグッときますね。
カイくんはめちゃくちゃ強く離さないぞ!って意思が伝わってくるぐらいこっちに引き寄せてるし、ユースケくんは少し遠慮がちにこちらが少しでも拒絶したらすぐに離れてしまいそうなむしろあなたが雪だったのでは?ぐらいのふんわり感だし、ユーキくんは噛みしめるように誰よりゆっくり引き寄せてて、リョウガさんは意外にも素早くだけど優しく引き寄せてる。それぞれ天才。
「涙より情けなくて」のユースケくんが骨格も表情もお顔も本当に天才で困る。美が暴力だよ。
「答えのない孤独痛み」もみんな痛々しくて見てるこっちが辛い。ちょっと彼女ぉ~?!早く来てあげてよぉ?!
「僕は生きていたい」のタクちゃんが本当に君がいない世界じゃ生きていけなさそうで無理だって。本当見てるだけで泣きそうだって。

「思い出に思い出にすがるだけ」のコーイチくんの感情的な歌い方と、感情的な表現にユーキさんが抜群にマッチしすぎてて…。
「でも嫌いになる理由なんて」のやでちゃんとタクヤくんのマッチもすっごい好き。上手く言えんけど好き。

「鐘の音が聴こえる」前のユースケくんの虚無顔、間違いなく優勝。
色んな行き場のない思いを抱えたまま、絶対キャンドル見つめてる。狂気に近い、純粋さ。

「雪のように積もる思い 涙で消せるなら」でコーイチくんすごく苦しそうに歌うのに、あんなに優しい声が出るのズルいと思うんですよね。
「涙より情けなくて」の「情けなくてっ」って少し力が入るやでちゃんも、だいぶズルいと思うんですよね。

「君がいる世界の中で僕は生きていたい」で空を見上げるカイくんも、しっかり前を見据えてるリョウガさんも、それぞれの色があって素敵です。

語り口調で歌詞を朗読するボーカルもたまりませんね。
とりあえず好きな人たちには幸せになって欲しい人種なので、今すぐ”君”を取り戻しに行きたいです。
可能なら物理的な意味で。



12. Gravitation
会いたくて会いたくてよりぷちょへんーざで覚えました!(無駄情)
目を逸らしちゃだめだよチキチアーのチキチアーがこの曲のツボです。
「もっと近くにおいでよ」の412が素晴らしいんですけど、近くにおいでよする前のカイくんの可愛さ何なんでしょう!
てへへって感じで軽くかけっこで場所に移動してきてません?!こういうとこだぞ、カイちゃんって呼びたくなるのは!(?)

「今この瞬間に君を解き放て」の動き方好きなんですけども、「何もかも引き寄せてくぜ」のユースケくんとリョウガさんの変顔よ!w
その笑ったまま次のダンスに入っちゃうユースケくんが可愛すぎて逮捕です。
「掴んだらもう離さないよ」、「つかん」で右手で掴み、「んだらもう」で左手も掴み、「離さないよ」で鳥籠の中に捕まえた感ある超特急さん可愛い。

ぷちょへんざ以降のダンスも曲調の明るさもとても好きです。
がらっと雰囲気変わるの一粒で二度美味しい!的な楽しさあります。
そして「Hey Lady 見たことない世界」でカイくんのお手手の動きがついてるの可愛いです。

怒涛のトランポリンタイム!
ユーキくん怪我させちゃったトランポリンなんて嫌い(;;)って八つ当たりもしそうになるんですけど、何ならトランポリンって飛んでるだけで疲れるのにそれを使いこなして(しかも既にライブ中盤)お客さんを魅せちゃう超特急さん凄すぎてプロだなぁと改めて感動します。
ユーキくんがいない寂しさもあるので完全版の城ホ見たくなりますが、それはそれで辛い!()

「心に」でユースケくんが『いくぞー!』的なこと叫んで明るい表情で踊ってあるのが本っっっ当にキラキラしすぎてて、泣きそうです。
どんなに迷った時だって 君は一人じゃないからって思わせてくれる。
ユースケくんにもそう思ってくれる瞬間が、たくさんありますように。
オタクは唐突にポエマーになってしまう人種なのでお許しください。



13. ライオンライフ
クセが強い!好き!その目がええんやで!(?)
グワッと腕広げて皆移動する間奏あるじゃないですか。
あれのコーイチくんが位置確認しながら動くのが毎回ツボです。
ね、ステージのふち近いもんね。落ちたら洒落にならんもんね。可愛い。

ユースケくんが叫びながらみんなでラインダンスするの可愛いし、やでちゃんは爽やかすぎて完全に夢の国にいるダンサーさんっぽい。
もはや歌のお兄さん。
ユースケくんの綺麗な叫び声も好きじゃけど、タクちゃんの『ふぉーぉ!』みたいな叫び声も好きです。

「I say とおりゃんせ」の全員も当たり前に好きです。可愛さ大爆発ビッグバン。
「絡み合い」が完全にR18でコレオ考えてくださった方大真面目にすごいです。ご馳走様です。
「カッコつけちゃってさ」でやでちゃんから全員順番に横向いていくのも美しすぎて大好き、、、

からの「ずっきゅんどっきゅん」は本当にギャップが激しすぎると思うんだよね?!笑
最初見た時、急に曲変わったのかと思ったもんwww
しかも皆可愛すぎてまたしても可愛さ大爆発ビッグバン。何回生命誕生さすねん。
「四六時中はツライ」の捕食者の顔をしているユースケくんもえぐツラ過ぎてあかん。これはあかん。こんなんR25やん。

「雁字搦め~お残しは許しまへんで?」の一連の流れが可愛すぎてこれもあかん。
無邪気に研いでるユーキくんも可愛いし、歌いながら律儀に攻撃してるやでちゃんも可愛いし、もはや見守ってるタクヤくんも可愛いし、攻撃発動するまでの溜めが大きいカイくんも可愛いし、波動拳撃ちそうなリョウガさんも可愛いし、やられ返されてる時にも変顔を忘れないユースケくんも可愛すぎるし、お残し許さへんお父さん担当可愛すぎる。
「命知らず イエッ」のコーイチくんも好き。
「巻いていこうぜ」のユースケくんもどう考えても巻くどころかぶっちぎって終わらせそうなカッコよさと色気なのでこれ以上アレだと風紀乱されて困りますね(?)

「You love me?」のカイくん、完璧にゆーらぶみーの顔してる。
好きなの分かってる。バレバレですありがとうございます!
その隣でハート作ってるユースケくんも可愛いですありがとうございます!
最後何て言ってるか正直分かりませんが(おい)おこなコーイチくん可愛いですありがとうございます!
コーイチくんモチーフ曲ありがとうございました!



14. My Buddy
からのまいばでぃはエモくな~~~~い?!?!
始まりからはちゃめちゃに可愛いんですけど、「めちゃくちゃ好き(?)」って音入ってる時のユースケくんの(≧▽≦)ってお顔が可愛すぎて。
こんなに顔文字通りの可愛いお顔ある?ひょっとして3次元の方じゃない?だよね、どうりでお顔が美しすぎると思ってた。
からのウィンクも完璧すぎるよね!さすが神様絶対自分の好みぶっこんだやろ!?ばりの丹精なお顔立ちとそれに甘えない努力を続けてこられた才能と努力の天才・ユースケくん!存在に感謝!

「誰かになりたい~ってなっちゃって」で傾いていく超特急さん達もう本当はちゃめちゃ可愛い。
「キミはいつも~」のユースケくんも絶対的に可愛い。
可愛すぎてこんなの嫌いな人いないじゃん、喜んで掌の上で転がされたい。

サビのダンスの可愛さもなんですけど、オタクの皆で踊るのも好き~!ってなります。
熊本行った時、2階席だったので周りの様子が結構よく見えたんですけど、多分お友達じゃないよなぁっていう8号車さんたちもお互いを照らしあうバディしあってて、可愛い~~~~(;;)ってなりました。
Da-iCEさんもライブ終わりに最後皆で手を繋いでお疲れ様でしたー!ってやるんですけど、多分そういう全然知らない人とも一瞬で同じライブにいるんだな、いたんだな、って分かる瞬間が好きで。
人生色々あるけど、やっぱりライブは楽しいしその空間を一緒に味わってるー!って実感出来るのが幸せだったりして。
それにしてもこれなんの話?って自分でも気付いたので元に戻ります。

「同じ景色を~」で14、26、35でぴょんぴょんしてるの多種多様でめっちゃ可愛いですね???
まいばでぃ可愛い要素が詰め込まれ過ぎてて大丈夫?
可愛いの過剰摂取で体に異変きたさない?心配。
パカパカのとこもどう考えても好きです。
「つぶやいた横顔が~」のユーキさんは、もう可愛すぎてもはや腹立たしい。
可愛すぎると怒りたくなるこの感情に名前をつけるなら、「ユーキさんが可愛すぎて血の巡りが尋常じゃないレベルでよくなる病」です。ネーミングセンスのなさよ。

「繰り返す毎日に」にやでちゃんがすごく気持ちよさそうに歌ってくれてると、何だか世界は幸せなものに思えます。
「幸せって」でルンルン(?)な感じで踊ってる超特急さん達も可愛いです。可愛い以外の語彙が見当たらないレベルには可愛いです。
最後のサビ前に照明がぐわーーーっって広がっていく感じの使い方、好きです。
好きと可愛いがつまり過ぎていて、胃が痛くなってきました。
結論:可愛すぎると体に異変をきたす



15. Shake body
コーイチくんがタクヤくんにマイク差し出してるとこも、ユースケくんがユーキくんをお姫様抱っこしてるとこも全私が可愛さで泣きましたが。
何より友達に「公的に推しのお尻を見れる曲があるなんて!!!!!!!!」と吐露した思い出の曲。
冷静に考えてみてください。
「まさにBeauty」で推し自らがお尻を見せつけてきてくれるんですよ?
何、そんなんあり得る?????
どう考えても勝ち組過ぎる曲じゃないですか?????
ないよ?なかなかないよ?!推しのお尻を存分に堪能出来る公的な曲。
なんならぱにぱにとかライオンライフ以上の衝撃曲だった。
ありがとう世界、ありがとうコレオグラファーさん。
がりがりぐっばいもどじっこわっしょいもありがとうございます。どじっこわっしょいの語感がお気に入りで、この合いの手を覚えて以来愛用させて頂いております。
まぁこんなお尻お尻言ってる後に説得力は皆無ですが、コーイチくんの優しい感じの歌い方も好きです。
でも56さんが正にビューティしてる時のユースケくんのお尻の魅せ方が上手すぎるのはホンマに案件過ぎるで工藤!!!!!
あの分かりますかね、下着とかタイツとかのCMされてるお姉さんばりのヒップラインの魅せ方の上手さ。
え、ユースケくんひょっとして超特急メインダンサー兼レースクイーンとかだったりしたの…?(大混乱)

147がセンステ戻る時にコーイチくんがサザエさんしてるのも可愛いですね。
超特急さん、花道通る時にサザエさんするの好きなのかな。
そして奥にこっそり映り続けてるユースケくんによるユーキくんのお姫様抱っこにこの胸のトキメキが抑えられません。
147、23、56でそれぞれわっちゃわちゃしてるの可愛い。それぞれが可愛い。
クレヨンしんちゃんみたいなユースケくんのお尻ふりふりも可愛い。
2番になると4さんが17の間行き来してるの可愛い。可愛さが大渋滞ですありがとうございます!

ステージに皆戻ってきてタクヤ様から「まさにBeauty」かまされた後のリョウガさんのジャンプ力とウェーブの感じと「ぱんぱんぱーん」とリョウガさんセンターで広がっていく波。
こんなお尻お尻言ってる後に説得力は皆無ですが(2回目)しぇいくばでぃでいっちゃん好きなのここです。こういう動き大好き。
手を叩いてる時のタクヤくんのノリ方も好きです、何だろちょくちょくロックシンガー的なノリ方が見えて好きです。(?)
皆でくるくるぽん!のお陰でしぇいくばでぃも覚えました、ありがとうございました!



16. Burn!
ユースケくんが「いつものコールを聞かせてくれ!」って言ってくれるのがすごく好きです。
役割なのかもしれないけれど、彼自身もよくコール一緒に言ってくれたり、ペンラ促したり、8号車とのコールアンドレスポンス含め超特急のライブとみなしてくれてる感じが伝わってきて。
個人的には超特急の顔といえばやっぱりユースケくんだと思うし、佐賀で5人でのライブを見させてもらってすごくすごく楽しかったけど、そこにユースケくんがいてくれたらもっと楽しいんだろうなって。
ちゃんと好きになった状態からもう一度ユースケくんのパフォーマンスが見たいので、わたしもその時まで生きるの頑張るから、どうかユースケくんのキラキラ笑顔がまた見れますように。

とかいう勝手に感傷に浸ってるのはほっといて、ばってん~!皆でばってんするの楽しくて好きです。
ばってんした後の「僕は強くなる」とか「僕は逃げないよ」とかの手?腕?の動きも好きです。
あとちょくちょく映るリョウガさんは股下3メートルなの自慢してるんですかね?

皆で踊る楽しさにかまけてしまいがちなんですが(そんなことないです)歌詞の明るい強さにもグッとくるものありますね。
「僕は逃げないよ 信じるものがあるから」のやでちゃん、謎にウルッときてしまいます。
その後の34でそんな涙の気配吹っ飛ばされるんですけどwwwwww
リョウガさんのやられ具合が凄まじ過ぎてちょっと怖い。リアルに心配になった。あと体めっちゃ柔らかいっすね…!
ここでいつも34さんは遊んでるよ~って聞いたので、ちょっと全編映像化しませんか?



17. 超ネバギバDANCE
これね、ハマっちゃダメだなーーと思いつつ公開された時からたまに見てた思い出。
この曲で8号車さんになったっていうブログをよくお見掛けしてたのもあるかもだけど。
ユーキさんにご乗車くださぁいって言われたら乗車するしかないよね、分かる。
パブリックイメージな超特急さん要素もありつつ、めちゃくちゃカッコいい曲ってズルい。
とりあえずなーなーなななーの時に皆様決め顔して去られていくのに1人だけ変顔してたリョウガさん、ちょっと集合。
そういうので軽率に落ちるオタク、いるから!変顔すらもはや武器だから!ちょっとズルいと思う!(?)

「カリスマにゃなれない」のニヒルっぽさ溢れるリョウガさんのニヤリ感と、奥のユースケくんのカッコよさがえぐいっす。
「野を超え~」のとこ、印象的でネバキバダンスといえばコレ!って思っちゃいます。
全力すーぱーどりーまーでセンターなのがユーキさんなの、しっくりきて好きです。

間奏部分もこれまたそれぞれ可愛いんですけど、2Aに入る瞬間の皆様のカッコよさったらなんなんですか…!!!
こんなん心臓が止まりかけてしまう。
爆イケオーラがCan't STOP.

そして全世界90億万人が絶対好きなユーキさんの「ご乗車くださぁい」!!!!!
お言葉に甘えて!ご乗車させて頂きました!!!!!あざっす!!!!!!!
ユーキさんのご乗車くださいで8号車になったオタク、リアルに1万人近くおると思う(?)

そして横アリの大きなステージに照らし出される大きな白い箱。
その中でわちゃわちゃしてる超特急さん。
ぽつんと映し出されてるのちょっと笑いましたが、中でわちゃわちゃしてるのが可愛いのでおっけーです。
あの超特急さん詰め合わせ箱、どこで買えますか?



18. 走れ!!!!超特急
チャリで走るのはスタダの様式美なの????????(@ももクロの杏果さん)
杏果さんの場合はチャリ乗れなかったのに乗れるようになったよ!のチャリだったのですが、まさかのこんなイケメン達が全員ママチャリに乗ってるお姿を拝見出来るなんて。めちゃくちゃわろた。
というか8号車さん鬼ほど治安いいですよね?!?!?!?!?!?
EUPHORIAお邪魔した時にも思ったんですが、席から全く動かないの!!!どしたん?!わたしみたいな超にわかが驚きのあまり動かないというか動けないのは分かるのですが、まっっっっじで誰も動かないし大人しく席で通路を通っていく超特急さんを見守ってるの!治安が神過ぎる(;;)
そういう安心感があるからそんなに広くない通路でもチャリで通って大丈夫って判断されたんだろうな。
手出してきたり興奮のあまり柵乗り越えてくるオタクいると怪我しちゃうかもだし怖いもんね。
結果的にマナーの良さが自分たちが超特急さんを近くで見れる機会を作っていて、正にウィンウィン。
見習いたい、本当に見習いたい。
8号車さん達は超特急さんのライブやコールの楽しさだけじゃなくて、治安の良さも新規を沼に落とす時に積極的に紹介していいと思います。
ファンとしての居心地の良さ、めちゃくちゃ大事。
いや本当凄いわ…これは8号車さんのマナーの良さがめちゃくちゃ伝わる。
あとママチャリに乗った(もはや降りて押して歩いてる人多数やけどw)超特急さんが拝める。
走れ超特急というより、歩く超特急(?)



19. gr8est journey
大好き過ぎる!!!!!!!!!
前に貸してくれた友達とは別の友達とこのBlu-rayを見てた時に「めちゃくちゃエモいですね(;;)」って言いよって、その時は「そうだねぇ」って感じの返事しか出来んかったけど今なら「激しく同意しかないです!!!!!!!!!!!!」って全力でお返事する。
歌詞が鬼ほどエモいのに、明るい曲調っていうのが涙腺刺激しかされない。
熊本ではアンコール明けがgr8est journey(しかもその次fanfareっていう新規オタクにも優しい超絶エモセトリ)やったので、何故か亡霊と化していたわたしが泣きそうでした。
多分この先何回、何十回聞いても飽きないし永遠に聞いていたさすらある。
これは超特急さんだから歌って踊れる曲だから、こういう曲があることが本当本当に羨ましい。

文字入力してる今も何故か少し泣きそうなので、最後皆で手を振るところでユーキさんの腹チラが拝めて本当よかったです。
イケメンの腹チラは、世界に必要。
センステからの映像で、照らし出されてる7人の超特急さんが眩しすぎる。
全部好き…ってなると途端に言葉数少なくなってしまう情緒不安定オタクで申し訳ない。



20. バッタマン
超特急といえば~!?の曲だーーーー!!!わーい!!!!
元々超特急さんのお名前を知ったのってこの曲だったんです。
ももクロちゃんの弟分として一緒に紹介されていたのがこの曲で、まーたスタダはwww
って思うだけじゃなくてさ?!もっと勉強しとけ過去の自分!?ってぷちおこです。

覚えやすい振り達に印象的な曲と真似したくなるコール達。
随所で自分の推し色を上げる楽しさ。
どう考えてもライブでものっそ楽しい曲、、、
明確な推しが決まったらその時にその推し色を上げるのがわたしの夢です。

「あぐらをかいてる暇ねぇし」でタクヤくんがいいねマークを逆さにした動き(オブラート)するんですけど、これは振りですか?彼のオリジナルですか?その場合はもれなく10万回ぐらいタクヤさんマジで天才って繰り返します。
こういうの大好きなので、教育的にはあまり良くないかもですけど!理不尽な出来事に向けてなら誰も悲しまない!むしろしてほしい!よろしくお願いしまぁぁぁぁっす!
鼻ちゅーなカイタク is 誰よりもユースケさんがテンション上がっている。
鼻ちゅー自体もめちゃくちゃに可愛いんですけど、驚いてるタクヤくんをくしゃくしゃ笑顔で頭撫でてるカイくんの圧倒的彼氏力。
こんなんカイタクリアコ勢になるやん。
カイくんは本当にメンバーのこと好きなんだな~っていうのが伝わってきてほっこりします。
ユースケくんもメンバーのこと大好きなんだな~って伝わってきてニヤニヤします。
どんだけカイタク言うねん。可愛すぎか。さすが超特急オタク。

戦闘態勢!のユースケくんが毎回好きなのですが、そっからのナメんな?の動きが都度都度可愛くて何をどうナメたらいいのか分からない。
ふり幅油断してたら可愛さで死ぬよってこと?そういうことなら肝に銘じておきます。
だって直後のうりゃおい言うてるユースケくんも可愛さで死にそうになるもんね!そういうことだよね、おっけー!
曲中におんぶ…しかも歌ってるやでちゃんがおんぶする側…という衝撃もありましたが、村焼きするし真顔で回るしR18な振りもふっつーにあるし、もはや驚かなくなってきた。何より可愛いのでやっぱりおっけーです。

笑顔をくれる8号車\超特急/

\ユースケ出番だ/
からのユースケくんの愛に溢れたレスポンス
毎回泣きそうになる。ぴえん。

そしてユースケくんの叫び声綺麗すぎて、感動が止まらない。
その後のユースケくんの叫び声真似するメンバーの可愛さが止まらないし、ユースケくんの叫び声ってやっぱり綺麗なんだね…?!って実感する。
マヌカハニーとか差し入れしたらいい?超特急さんってプレボ食べ物禁止?

本当スタダと前山田さんは相性いいと思うのでありがとうございました、、、、



21. BREAK OFF
ふっふー!楽しい!めっちゃ!楽しい!(どうした)
きっびきびした動きの超特急さん、好きです。
おーえーおえおーで口元で手をパカパカしてる超特急さん、好きです。
横アリのコーイチくん、めちゃくちゃ楽しそうにこの曲踊ってるし動き機敏だしすっげぇ好き~~~~~ってなります。
なんだろ踊り方と曲が合ってるのかな。つい目が惹かれます。

間奏の世界一カッコいい筋トレ。
謳い文句で「世界一カッコいい筋トレをしてるイケメンが拝めます!」とか入れない?(入れない)
あと超えアバでも同じ感想書いちゃうと思うんですけど、超特急さんあんだけ首振り回しといて何で首取れないの?!って心配になるレベルにはめちゃくちゃ首振り回しますよね。ヘドバンというか、首振り回し。ひょっとしてバンギャ?(違う)
「一生のお願い」でダーウィン進化論的にちょっとずつお願いポーズが上がっていくのも好き。
進化論要素がある振り、好き。

間奏でアルプス一万尺を世界一カッコよく踊ってるのも、骨格が天才なカイさんも、れつごー!からのバキバキ踊ってるコーイチくんも、あまりの造形美に心臓が止まりそうになるユースケくんも、ちゃんと脛辺りから手を持ってきてる故にめっちゃセクシーになってるコーイチくんも好きです。
「ソチラから~」以降の流れも大好き。
わちゃわちゃしてるの見るの楽しいしほっこりします。*2
「最終駅まで気分上々」のそれぞれの角度と可愛さを確認したいので、全員分の映像ください。

ぶれいくおふでタクヤくんが磔にされてるの見ると頭に血が~~~~~(;゚Д゚)ってなって違う意味でちょっと心臓ドキドキします。
あんな動いてる時に逆さまって大丈夫なの?若さ?それとも日ごろあれだけ頭振り回してるからそこらへんの血管も鍛えられてる?
せっかくの6(5)さんのアクロバットも目が追い付かないので、そろそろわたしはタクヤくんの血管を信じよう。

もうさっきから全体的に好きとかしか言ってないんですけれども、へいへいへいで右隣のメンバーをポンって叩いていくの、すごく好きです。
仲間!って感じ。知らんけど。今更気付いたんですけど、衣装は違っても靴は全員お揃いとか最高に可愛い。
「鬼が笑う」でパフォーマー組の変顔も見れるのもすごい可愛い。
オタク、可愛いしか思えなくなったら基本何しても可愛いってなっちゃうから困る。
最後カッコよくキメるのか…?!と思ったら最後の最後まで鬼瓦なユースケくんも絶対的に推せるしかない。可愛い。困った。



22. 超えてアバンチュール
好きでしかないでーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!
沼。すっごい沼。めちゃくちゃに沼。超えアバ前のユーキくんの涙入りMCからのリョウガさんから泣いてる場合じゃねぇぞからの超えアバはどう考えても最強過ぎる。
始まりでも中盤でもラストでもどこにきても抜群の存在感を放つし、しっくり来る超えアバ最強説ある。
「声を聴かせてマーメイドぉ!」なやでちゃんから既に期待しかない。首の血管やっば。スキ。

「情熱は泡沫の定めに」で背中合わせになってるのが対になってて、絶対に相容れない関係性なことが見えて少し寂しくなります。
何で画面の向こう側って行けないんだろうね。

「こんなにドキドキしてるのは」で推しの名前を叫ぶことは情報として仕入れているのですが、多分わたし明確に推しが決まってもここは\リョウガのせい/って叫ぶと思う。
リョウガさんがいなかったら超えアバは誕生しなかった訳だし、超えアバ時に感じる絶対覇者リョウガさんには敵わない。

そんな中、ユースケくんがユーキくんをお姫様抱っこする時の優しい表情とアバンチュールしようからユーキさん見守ってた感がもう本当、、、、
え?こんな笑顔向けられて、よくユーキくんユースケくんに惚れないね?
リアコというかもうこれはガチ恋。恋に落ちる、ではなく、恋に堕ちる。
ユーキくんの下ろし方まで慈愛に満ち溢れすぎていて、、、、、、無理。堕ちる。
あと何が完璧ってお姫様抱っこされとる時のユーキくんの表情。
一瞬結婚式場が見える。むしろ建てよう。ないなら建てればいんだよ。

ほーみーたーい!で「ユーキ頑張ったな!」ユースケくん激エモ。
ユースケくんが戻ってきたら、ユーキくんもユースケくんにオタクから見える所で言ってくださると大変に嬉しいです。
「キミがいれば僕はどこへだって行けるよ」のおさななーーーーーーーーーーーー(;;)!!!!!!!!!!!!ぴえーーーーーーーー(;;)
ユーキさんのあの表情もたまらない。
きっと色んな感情が混ざった上で、それでも見せてくれるプロとしての、あの笑顔。
ぴえーーーーーーーー(;;)好き以外でどうやってこの敬愛する気持ちを表現したらいいの、、、、
本日のメタモルフォーゼも全部映像化してください(;;)!!(どさくさ)

「こんなにワクワクしてるのは」から更にユーキさんの頭振り方のキレが凄くなった気がしていて、毎度胸アツです。
そして何回も言ってしまうけど、超特急さんあんだけ首振り回してるのに取れないの本当にすごいと思う。
人間の体って意外と強いんだね。
歌いながらもぐわんぐわんしてるコーイチくんとやでちゃんも凄すぎる。
首ぐわんぐわんしすぎてヘアスタイル乱れてるやでちゃんの愛おしさったら。

この花道移動えぐくない!?!?めちゃくちゃカッコいい!!音も雰囲気も!
リョウガさんが引き連れてるのもいいし、ユースケくんとユーキくんがペンラ振るよう煽ってるのもはちゃめちゃにいい。
衣装をちょっと乱してるやでちゃんもたまらん。ちょいちょい映る全員の後ろ姿もたまらん。
基本超特急さんって「みんな」ってひらがなで呼ぶ感じで可愛いんですけど、ユーキくんの「お前らぁ!」とか女性言うてたカイくんが煽る時だけ「女ー!」とか言うの好き。煽る時は本来の雄部分出てくる感じ。よいよーー!
元々バンド音楽で育ってきたので、ロックな音とダンスにトキメキが止まりません。

それにしても「やっぱ」で右手を胸らへんに当てて歌ってるやでちゃん、どう考えても王子。
多分これプロポーズされるわ。普通に700万とかする指輪さしだそうとしてくれてるわ。
食べたらアカン!って皆から紙吹雪食べようと阻止されるリョウガさんも阻止する皆も可愛いですし、やでちゃんは王子兼オカン。

「どんなにバカにされたっていい~」のリョウガさんは完全リョウガゾーン過ぎて僕にはリョウガだけですし、胸の奥で滾る欲望表現してるリョウガさん好きすぎますし、こんなにドキドキしてるのは間違いなくリョウガさんのせいです。間違いないです。犯人、この人です!!!!!!
リョウガさんだけ君のせいでオタクの方に指さしてくれるのも好き。
終わんないでーーー!と楽しかったーーー!が同じくらいひしめき合う超えアバ、やっぱり最強説ある。



23. fanfare
夢の青春8きっぷに新規乗車した時に、聞きたい曲?好きな曲?を答える欄があったのでそもそも新規オタクなので曲名もよく分かってないし選べないよぉ…と迷いに迷っていたのですが、その時に「fanfare!」とリョウガさんの声が脳内リフレインしたのでそのままfanfareを入力しました。
何が言いたいかって、本能的に沁み込まれてるぐらいわたしはfanfare好きなんだなって気付きましたっていうただのご報告です。
この曲も最高過ぎませんか。
「超特急/fanfare」って字面が強いし、超特急の楽曲にfanfareがあることがすごく羨ましい。
歌詞に連動した動きや振りが好きなので、そういう要素もたくさんあって好き。

「打ち鳴らせ 踏み鳴らせ」の足の動きもはちゃめちゃ好きです~~~~
鳴らせフレーズ達で軽快に足を鳴らしてる超特急さんはちゃめちゃ好き~~~~~
全員の全身が映ったver欲しいな~~~~ダンプラないかな~~~~~
「ファンファーレ鳴らして」でそれぞれ楽器演奏してたり指揮してたり、いとおしい。
ぱっぱら~って口ずさんでるカイくんも可愛い。
踊ってる時普段から口ずさんでる人もたまに口ずさんでる人もどっちも好きです。
歌ってるのはボーカルだけど、パフォーマーがいるからこその完成する曲だし、何ていうかボーカルもパフォーマーも等しく”自分たちの曲”だと分かって愛してくれるのが目に見える瞬間だと思ってるので、パフォーマーさんが口ずさんでるのもボーカルの相方が歌ってる時にもう1人のボーカルが口ずさんでるのも好きです。
表情で愛が溢れてる瞬間が見えるのも好きなんですけどね!結局何でも好きだよ!笑

「笑おう」でセンターにいたコーイチくんが少し雑にユーキくんを持ってきて、肩を叩いて去っていくとこも、最後まで優しいやでちゃんの手も、2人挟んでそれでもなお手を伸ばすユースケくんも、いいねポーズしてるタクヤくんもキめてるリョウガさんも、カイくんがサラッと頭を撫でて去っていくとこも、A3サイズの紙に「愛」って張り出してそこらへんにぶちあけたいレベルで好きです。A3サイズじゃ足らんけど。

全員怪我なくパフォーマンスを完遂出来ることがもちろん理想ではあるけれど、こんな瞬間が見えると、どうしたって愛も涙も溢れてしまいそうになりますよね。
何にも知らないわたしでも、ユーキくんへの心遣いで心が温かくなる瞬間が何度もありました。

「目を閉じるなんてもったいない」って歌詞からの
「say! here we go!」の動きの連鎖が大好き過ぎてここだけでも10往復して見ちゃうぐらいには好きです。
鳴らせシリーズの足は迷うけどユースケくんが好きだなぁ。
衣装もあるかもだけど動きが映えて綺麗だし大きめの振りなの心の琴線にかかりまくります。
Vの字が逆?というか<から>のフォーメーションになるのも好き。
7人(6人)っていう多めの人数だから映えるフォーメーション。

「広がり続ける~」35、12、46のそれぞれのダンスも好きです。
シンメトリー、向かい合い、肩を並び合わせてる感じ。
関係性が垣間見えるというか、特に12って珍しいと思うのでカイくんがフッってコーイチくん見た時に微笑むのキュンとします。
目に見えて仲良しな方が安心するっちゃ安心しますけど、そういうのだけじゃないなって。
それぞれの関係で、それぞれの信頼を築き上げる。
やでちゃんの圧倒的爽やかさかつ空に解き放たれた鳥を彷彿とさせる「風に乗って」なパタパタしてる動きの可愛さからの、コーイチくんの芯の強さが溢れたような聞き心地のいい「ありふれた日常が~」で映し出される口ずさんでるカイくんや幸せそうな表情をしたユースケくんやユーキくん、運命の出会いなリョウガさん、その手の中で国民的アイドルも顔負けのキラキラが止まらないやでちゃん、手の中のものを大事そうに必死に少し悔しそうな感じを浮かべつつ握るユーキさん、それを空に放つ瞬間に映し出されるのがリョウガさんって、いいなぁ。
でもやっぱり全員分の映像が欲しいなぁ。(強欲)

きっとそれぞれの想いがあって、他者が口出しできないところでその想いは守ってあると思うんだけど、fanfareがあった軌跡も奇跡も、どうか少しの切なさを引き連れたしてもいい方向に昇華出来ますように、と願ってしまう。
わたしにとっての虹がそうだったように、自分が出来ないことを人様に願うのもアレなんだけど。笑
勝手にシンパシーを感じてしまって申し訳ないけど、オタク、強く生きて行きたいね。

最後の「ファンファーレ鳴らして」後にユースケくん、多分全員にハグしに行ったり触れ合いに行ったりしてる感じ、泣きそうなぐらい愛しい。
本当にメンバーのこと好きなんだろうなって思うし、だからこそメンバーにもファンの人にも愛されまくっとるんじゃろうなって。
もう聞き飽きたよって思っとるかもしれんけど、もっともっと知ってて欲しい。ユースケくんがメンバーにもファンにも周りの人にもきっとユースケくんがご自分で思っとる以上に愛されとること。

ボーカル組の投げちゅーで挨拶サンドされるのドキドキするんですけど
コーイチくんにマイクを貸し出しするようめっちゃ冷静に指示してるカイさんウケる。
正反対にニコニコ笑顔でユーキくんに近づいていってるコーイチくん可愛い。
マイク貸してちょっと手持ち無沙汰になっとるコーイチくん最後まで可愛い。
でも共通認識でユーキくんをフィーチャーさせようとしてたのが何より可愛い。
超特急さん生きててくれてありがとね~~~~~~~~!!!!!!!!



f:id:c_da_ice:20190922131908j:plain



もしこんなところまで読んでくださってる方がおられましたら、本当にありがとうございました。
本気でただの感想文だったのでがっかりさせてしまった気もしますが、そもそもわたしに何かを求めてる人おらんじゃん?って気づいて気が楽になりました。
何回見ても飽きないし、何なら新たな発見があるTEFB Blu-ray最高です。
7人という数字に執着してる感が否めませんが、6人(5人)でのライブの楽しさも実感してますし、何なら新規乗車もしたので年末の城ホではよろしくお願いします(ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ)

超特急さんのライブの楽しさはもちろん、8号車さんの温かさって本当に強みだなって。
友達のRTで読んだ佐賀まで飛んできちゃったフッ軽過ぎるジャニオタさんのお話もそうだけど、わたしも熊本公演で全然知らない57推しのお姉さんにペンライトを貸して頂きました。
わたしの横が彼氏でその横が優しいお姉さんだったんだけど、なんならペンラの紐を手首に通すと落とさないよ!ってとこまで優しく説明してくださったらしくて、優しさの塊過ぎてひょっとしてあの方は熊本に舞い降りてた天使だったのでは…?と思っています。
SNSのアカウントぐらい聞ける勇気とコミュ力を持ち合わせていればよかった、ごめんなさい。
ご本人様に届くか分からないけど、本当に本当にありがとうございました。
メンバーが客席内を回ってる時の治安の良さもそうだけど、あんなに規模が大きくなってるのにファンの方々がド新規にも優しいのってシンプルに凄いことだと思う。
分母が増えれば増えるだけ変な人が出ちゃったりすることもあるけれど、少なくともわたし周辺にいてくれてるお友達も8号車さんも聖母…?って人ばっかりで焦る。
超特急さんのライブに行かなければあの楽しさも、あの優しいお姉さんとの出会いも、胸に残る温かい想いも、きっと体感出来なかったから、重ね重ね福岡と熊本誘ってくれたお友達各位様、ありがとうございました。

超特急さんと吉野晃一くんと8号車さんと関係者さん達の幸せと益々のご繁栄をお祈りする重いのか軽いのか分からない新規乗車オタクですが、これからも新規は新規なりに応援させて頂こうと思っております。
とりあえず目下の課題:推しを決める


果てない終わりの、始まりへ向かって。

*1:お友達に教えてもらった知識

*2:踊る曲はもちろん踊ってて欲しいけどふり幅として