doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

Da-iCEさんのジャケ写まとめ。

 

これはいつのビジュアル??って言う時の一覧表用。

(自分得でしかない)

(ただ単に記憶力が弱い)

個人個人の分は容量重たくなるかな、と思ったので載せてません。

気が向いたらまとめてドーンと載せるかもしれません。

いつも通りこっそり加筆修正していくスタイルなのでご了承くださいませ。

 

 

CD出された時空列で簡単にまとめてます~(*´`*)

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180113105900j:plain

 

 

 

【インディーズ時代】

 

2012.12.12

インディーズ1stミニアルバム

Da-iCE

f:id:c_da_ice:20180113102326j:plain

(これはアー写とは呼ばない)

(しかしとても名盤だから是非手に入れて聞いて欲しい)

(インディーズクオリティとは信じられない)

 

 

 

2013.6.5

インディーズ1stシングル

I'll be back

f:id:c_da_ice:20180113102547j:plain

(圧倒的若さとごりごりダンスボーカル感)

(そして袖なしが雄大くんではなく颯くん)

(ダンスプラクティスもMVもめっちゃカッコいいから見たことない人見て)

(インディーズながら今も根強いファン人気を誇る1曲)

 

f:id:c_da_ice:20180113103053j:plain

f:id:c_da_ice:20180113103043g:plain

 

 

 

 

 

【メジャーデビュー後】

 

2014.1.15

1stシングル

SHOUT IT OUT

f:id:c_da_ice:20180113105757j:plain

f:id:c_da_ice:20180113105811j:plain

(デビュー曲国民投票で決まったシャリラ)

(愛を舐めんなってだいぶパワーワードやない???好き)

(最後だけ”a-iは永遠さ”も渋すぎん???大好き)

 

 

 

2014.4.9

2ndシングル

TOKI

f:id:c_da_ice:20180113110511j:plain

f:id:c_da_ice:20180113110456j:plain

(インディーズ時代からある愛され楽曲の1つ)

(ストップトキ最先端行ってたんだなぁ)

(皆で手を振るのも楽しいけどダンス見れるとめっちゃテンション上がるよね)

 

 

 

2014.8.27

3rdシングル

ハッシュハッシュ

f:id:c_da_ice:20180113111643j:plain

f:id:c_da_ice:20180113111834j:plain

(何故か最近いじられ楽曲になってるけど大好きだよハッシュハッシュ)

カップリングのStartin’UpとYou&Iも強い)

(耳に残るし振りも真似しやすいけど実はあの振り難しいと思うリズム感がないオタク)

 

 

 

2014.10.15

1stアルバム

FIGHT BACK

f:id:c_da_ice:20180113112814p:plain

f:id:c_da_ice:20180113112906j:plain

(何気ネクタイまでつけてるの珍しくないですか)

(GENTORUMANはここから始まった)

(これ毎日聞くとドラッグなんじゃないかレベルでDa-iCEさんにハマる)

 

 

 

2014.10.15

1st映像作品

Da-iCE LIVE TOUR 2014 -PHASE 2-

f:id:c_da_ice:20180113145219j:plain

f:id:c_da_ice:20180113145912j:plain

(映像のスイッチ具合がたまらなくなりますけどセトリがたまらん)

(what you sayから入るのあれ何なの神様なの)

(しかもその後FIGHT BACKとか一生奉る勢いですけど)

 

 

 

 

2015.1.7

4thシングル

もう一度だけ

f:id:c_da_ice:20180113125629j:plain

f:id:c_da_ice:20180113125640j:plain

(“全恋愛ドMがギャン泣きする失恋ソング”)

(キャッチフレーズのクセが強いんじゃあ)

(でもリアルにメンバーや6面さんのTo The Last Manの想いの強さに泣ける)

 

 

 

2015.4.15

5thシングル

BILLION DREAMS

f:id:c_da_ice:20180113130202j:plain

f:id:c_da_ice:20180113130212j:plain

(こちらもライブ先行で愛されて育ってきた楽曲)

(背中を押してくれる、せなドンソング)

(FanimeCon 2016でも着用された桜モチーフ衣装が楽曲に映える映える)

 

 

 

2015.4.15

2nd映像作品

Da-iCE LIVE TOUR 2014 PHASE 3 〜FIGHT BACK〜

f:id:c_da_ice:20180113150320p:plain

f:id:c_da_ice:20180113150336j:plain

(PHASE2に更に改良が加わったPHASE3も最高だから本当買って見て!)

(what you say→Noiseのセトリが個人的に神がかってる)

(LOST LOVE→Stay強すぎるからお願いだから買って見て…!)
 

 

 

2015.8.12

6thシングル

エビバディ

f:id:c_da_ice:20180113131359j:plain

f:id:c_da_ice:20180113131408j:plain

(とてもMVも衣装もチカチカして楽しそうです)

(キャッチーなメロディとダンスで夏にピッタリ)

(MVで工藤さんがジャケット脱ぎ去るシーンは未だにドキドキします)

 

 

 

2015.11.4

7thシングル

HELLO

f:id:c_da_ice:20180113132810j:plain

f:id:c_da_ice:20180113132834j:plain

(ソロジャケが横顔なの本当に神様だと思う)

(楽曲とMVの柔らかい雰囲気も本当に好きです皆の恋が実って欲しい)

Da-iCEさんでは珍しく温かくなる恋愛ソングなので広まってくれ)

 

 

 

2016.1.6

2ndアルバム

EVERY SEASON

f:id:c_da_ice:20180113133855j:plain

f:id:c_da_ice:20180113133911j:plain

懐かしの特設サイト→Da-iCE「EVERY SEASON」Special Site

(EVERY SEASONは絶対結婚式で流したい(式の予定ない))

(Bamby Rideのガッツリ踊ってるやつこれでしか見れないから初回盤Cは是非とも手に取って頂きたい)

(これ聞いてたら1ヶ月はDa-iCEさんの魅力にやられて余韻がひどい)

 

 

 

2016.4.6

8thシングル

WATCH OUT

f:id:c_da_ice:20180113134825j:plain

f:id:c_da_ice:20180113134837j:plain

f:id:c_da_ice:20181210210822j:plain

(個人的には青の衣装の方がレア感もあって好きなんですがレザーやから重いらしい)

(紐??紐必要???って最先端のお洒落についていけなかった)

(からのカッコいい曲とダンスとのギャップが殺す気かと思う)

 

 

 

2016.4.6

3rd映像作品

Da-iCE Live House Tour 2015-2016 -PHASE 4 HELLO-

f:id:c_da_ice:20180113151031p:plain

f:id:c_da_ice:20180113151048j:plain

f:id:c_da_ice:20180113151107j:plain

(PHASE4のセトリもめちゃくちゃカッコよかったけどHELLOはまた一味違ってとても良い)

(2人も豪華ゲストが登場するよ皆大好きSUPER FICTION!)

(そして武道館発表のシーンは泣くしかないから今すぐ買おう)

 

 

 

2016.7.20

9thシングル

パラダイブ

f:id:c_da_ice:20180113135338j:plain

f:id:c_da_ice:20180113135347j:plain

与論島の明るい景色に負けない衣装とメンバーの髪色)

(タオル振り回し曲&ライブ定番曲へ)

(ハレルヤの意味として「主を褒め称えよ」とあるのでDa-iCEさんを今後とも褒め称え続けたいと思います)

 

 

 

2016.11.2

10thシングル

恋ごころ

f:id:c_da_ice:20180113140017j:plain

f:id:c_da_ice:20180113140032j:plain

(初のMV先行型振り付けで、曲もだけどダンスもめちゃくちゃ目を惹くと思う)

(ライブで振りがどんどん進化していったバラードは特に強い)

(ところでカップリングのYes or Noはどこに行かれましたか探しています)

 

 

 

2017.1.25

3rdアルバム

NEXT PHASE

f:id:c_da_ice:20180113140557p:plain

f:id:c_da_ice:20180113140627j:plain

(今までのツアータイトルにもなっていたPHASEを入れ込んできた一つの区切りアルバム)

(特典映像は相変わらず面白すぎて泣けますビーチフラッグの意気込みなんなん愛し過ぎるやろ)

(武道館の、その先へ)

 

 

 

2017.6.14

11thシングル

トニカクHEY

f:id:c_da_ice:20180113142113p:plain

f:id:c_da_ice:20180113142130p:plain

(メジャーデビュー後初のスーチング以外の衣装)

(楽曲もばり攻めてます皆でHEY言うのばり楽しいので是非)

(ペンキがエロいって初めて知ったかもしれない)

 

 

 

2017.6.14

4th映像作品

Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5- FINAL in 日本武道館

f:id:c_da_ice:20180113152101p:plain

f:id:c_da_ice:20180113152114j:plain

f:id:c_da_ice:20180113152136j:plain

(感動の涙を流さざるを得ないメンバー悲願の単独武道館)

(その当時からを知らないわたしですら泣けるよ)

(映像からのI'll be backもヤバいけど、アンコールのNew day~からの流れが本当に泣けるよ)

(お願いだから買って見てDa-iCEさんの魅力を更に知って!!!!!)

 

 

 

2017.8.30

12thシングル

君色

f:id:c_da_ice:20180113143152j:plain

f:id:c_da_ice:20180113143709j:plain

(未だに君色大好き芸人出来る勢いで初めて聞いた時の衝撃引きずってる)

(ノリノリウェイ系じゃないちょっと切なくなる夏曲)

(届きそうで届かない振りの時にめっちゃ掴んでる徹さんのダンス大好き)

 

 

 

2018.1.17

13thシングル

TOKYO MERRY GO ROUND

f:id:c_da_ice:20180113144057j:plain

f:id:c_da_ice:20180113144207j:plain

f:id:c_da_ice:20181210211129j:plain

(デビュー5周年イヤーをお祝いするのにピッタリな第1弾シングル)

Da-iCEさん達のキラメキがとどまるところを知らない)

(はっぴっぴな雰囲気に反してすんごい踊ってるのがまたカッコいい)

 

 

 

2018.5.30

14thシングル

FAKESHOW

f:id:c_da_ice:20180716160219j:plain

f:id:c_da_ice:20180716154412j:plain

(ジャケ写をFAKEされ動画をFAKEされなかなかFAKEされまくりました)

(スッキリのテーマ曲としても使用されました)

(久々にYouTubeにダンスプラクティス動画が上がったので是非見て欲しいです!)

 

 

 

2018.8.8

4thアルバム

BET

f:id:c_da_ice:20180714155027p:plain

f:id:c_da_ice:20180831093717j:plain

Da-iCEとして、そして楽曲も”賭け”にこだわった約1年半ぶりのアルバム)

(初めてa-i盤*1も登場したりと形態も初めての試みがたくさんあります)

Flash BackはBETツアーに繋がってくるMVになっていてめちゃくちゃカッコいいので見てみてください!)




2018.11.21

15thシングル

雲を抜けた青空

f:id:c_da_ice:20181210210717j:plain

f:id:c_da_ice:20181210210751j:plain

(ファンの声が多数あったのもきっかけに出来上がったウェディングソングにも使えるとっても温かい曲)

(想太さん主体に大輝さん、雄大くんで作詞を共作したメンバー初めてのタイトル曲でもあります)

(曲もですが振付もめちゃくちゃ温かくなるので細部まで見てみてください…!)

 

 

 

 

 

f:id:c_da_ice:20180113152844j:plain

f:id:c_da_ice:20180113152903j:plain

f:id:c_da_ice:20180113152920j:plain

f:id:c_da_ice:20180113152928j:plain

f:id:c_da_ice:20180113152938j:plain

 

 

 

 

 

行ったライブ、イベント、日常で普段聞いてる時。

全部にそれぞれ色んな人の思い出があって。

たまらなくDa-iCEさんが好きだなぁと思います。

 

なので。

 

次の現場を切実にください(´-ω-`)←

 

 

 

 

*1:FC限定