doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

働きざかりの天凡さんへ。

「今までは他に好きなアーティストがいて、2番目、3番目でも好きになってもらえればいいと思ってた。
でも、Hyonnさんが大阪公演の時に"やっぱりNo.1を目指したい"って言ってた。
俺は今まで逃げてたんやな、って。
何かにとってのNo.1を目指したいって思った。」

ニュアンスですが、今回のファイナルでMiNEさんがそんな風に仰ってました。
記憶力がクズなので覚えてられないのが悲しい悔しい。


ライブの中盤、プラシーボを歌う時、MiNEさんが泣いて歌えてませんでした。
それ見て結構な人数が涙腺崩壊したと思います。
わたしもその内の一人。
「幸せなんやろ?!」ってHyonnさんが明るく笑いながら、サビ前に「仕事やから(歌わないと)!」ってスパッと切られてたのが、Hyonnさんっぽくて、そして天凡さんらしいなって。
そう勝手に思って、また涙腺崩壊しました(・⌔・)w

MiNEさん曰く、人生交差点の時に色々と考えちゃってたらしくて。
何もかんも嫌になって、投げ出したくなってたって。
でもライブ出来るのは当たり前じゃなくて、来てるお客さんの顔見てたら、たまらなくなったみたいで。
ああああここも記憶力クズ過ぎる自分が悲しい悔しい。
とりあえず、そういう系統のことを言われてました。




わたしは、好きな人がたくさんいます。
だから天凡さんだけを好きな方達に胸を張って、天凡さんがNo.1です!とは言いきれないかもしれない。

だけど、間違いなく天凡さんにしか貰えないパワーとか気持ちとかがあって。
本格的に好きになったのは去年からで、ライブにお邪魔しだしたのも去年からで。
まだ天凡さんを好きでいる歴は短いし、歴史をほとんど知らない人種ですが。
ライブに行ってる時は体力使い果たすぐらい楽しませてくれて、行けない時も人生に寄り添ってくれる。
楽しい時も、落ち込んでる時も、踏ん張らなきゃいけない時も。

初めてだったんですよ、ライブがあまりにも楽しすぎて、近々の東京であるライブのチケット購入して、航空券も予約して、ホテルも予約して、そんな軽率の限りを尽くした遠征をしたのは。
シーサーが珍しくノリノリでライブ楽しんでるの見たのは。(いつも楽しんでるんですけど控えめなことが多いので)
台風がすぐそこまで来ててどうなるか分からん中、飛行機乗って、土砂降りで風も強い中、物販に並んだのは。

多分、傍から見るとアホじゃないですか(笑)
でもそれをしたことに後悔なんて一切なくて、むしろいい思い出になったな、なんて思ってて。
そんなの、天凡さんのライブがそう思わせてくれるぐらい楽しくて、わたし達が天凡さんのこと大好きじゃないと、きっと成立しないじゃないですか。
毎回ライブに行けてる訳じゃないし、グッズも大人買い出来る訳じゃないし、出来てないことの方が多いと思うのですが。
でもどうにか感謝の気持ちを伝えたくて、天凡さんのことを知らない人にも気になってる人にも、こんな重たいブログ書かせる天才凡人ってどんな人なんだろうって思ってもらいたくて。
(A.ライブがめちゃくちゃ楽しいアーティストさんなので、百聞は一見にしかず、とりあえずライブに行ってみてください)
何より楽しかった気持ちをTwitterの140文字じゃ伝えきれないから、たくさん書けるブログに残してみてます。


明確な言葉で文字として表すのは難しいんですけど。
天凡さんに会ってライブでパワーを貰えるその瞬間は間違いなくNo.1だし、なおかつオンリーワンに等しい存在であるなぁと思うのです。


f:id:c_da_ice:20180730130410j:plain


MiNEさんが全身全霊を込めて伝えてくれる歌と、熱くて温かい言葉が好き。 お客さんだけじゃなくて、HyonnさんやSHIMADAさんが面白いことしてたら誰よりもクシャクシャに笑ってるとこが好き。 Hyonnさんの飄々とした感じと、お客さんや空間を見渡して、見上げて想いをはせて歌ってる瞬間が好き。 SHIMADAさんのDJ業だけじゃなくてクールに小道具係をこなしたりとか、でもはっちゃける時は全部ドーンって持っていっちゃうとこが好き。 天才凡人に出会えてよかったです。 続けてくれてなきゃ出会えなかったし、続けてくれてるから応援出来るし、本当に続けてくれてありがとうございます。

天才凡人さんの好きなとこ。 - doting.


続けてくれて、出会わせてくれて、応援させてくれて、ありがとうございます。

あの本当にですね!MiNEさんやHyonnさんやSHIMADAさんが思ってある以上にですね!
天才凡人さんのライブはパワーと幸せをくださってますのでですね!
そこら辺知っといてくださいね?!?!

分からないだなんて言わせないぞ!


「あなた達が俺らにとってのプラシーボです。」


その言葉や歌たちが、どれだけの人にプラシーボ効果が出ているかは分からないけど。
少なくともわたしの周りの人たちにとって、そして、わたしにとって。
間違いなく「天才凡人さんがわたし達にとってのプラシーボです。」

経験値はそこそこにあるけど泣いちゃうんですもんね??
そんなとこまで愛しいです~~!!!



次は結成7周年記念ライブ。
次も行くぞ~!行きたいからチケット何卒当たりますように~!!
頑張れわたしの弱い名義~!!!(笑)




君がここにくれば
みんながここにくれば
Wake me up
その声で全て乗り越えて

www.youtube.com


”ここにくれば”も名曲だから、皆さま早いとこ天凡さんにハマってな!!!!!!!










ここから画像下はただの日記というか記録なので、スルーしてもらってOKです~!
とりあえず。
台風と共に行動しながらライブ行くなんて初めてだったから、楽しかったです!(笑)


f:id:c_da_ice:20180730130329j:plain


皆さまご存知、台風12号
すんげー角度というかいつもとは違う進路から進んできた、異例の台風でしたね。
今のとこ人的な大きな被害がなくて本当に何よりです…。
もうそろそろ日本満喫しただろうから、このまま消え去って欲しい。


そんな中、7月28日~29日にかけて、天凡さんのライブを見に東京まで飛んできました٩(●˙▿˙●)۶
いや、本当に冷静になれば多分頭おかしいんですけど!w
今回わたし含め4人で行ってきたのですが、飛べば後はどうにからなるから!行けさえすれば次の日帰ってこれなくてもいいから!精神の人しかいなくて、さすが類は友を呼ぶというか、この人たちが好きだなぁって改めて出発前から思ってましたw
あと皆が皆、1泊2日とはいえ遠征するのに荷物の少なさがさすがでして、それも笑ったww
時間早めたかったんですが、残念ながら自分らが乗る予定の便より前の便は既に満席。
皆さまお仕事が早いのね…あと電話通じないからやっぱ空港に直接行ってる人のが強いよね…
ダメならダメで早めに言って!新幹線に振り変えるから!とか言い出すからライブ前のオタク達も強いけど。
何とか条件付きで運行されるとのこと。
とりあえずジタバタしても仕方ないかってことで福岡空港で腹ごしらえ。
神戸空港で降ろされるかもってことだったんで、神戸から東京って新幹線でどんぐらい?!って話もしながら、搭乗。
無事に羽田に着いてくれました、ありがとう機長さん達。

羽田はそこまでなかったんですが、ライブ会場にある青山一丁目で降りて出口行ったら、正に台風!って感じの天気でばりわろた。
土砂降りやし、風強いしwww
1名は傘がラッパ傘になり(直りました)、1名は折り畳み傘が壊れ(壊れたままでした)、1名は折り畳み傘の中から浸水してきて傘差してるのに中から濡れる(濡れまくりました)という不思議な状況。
先日ウォーターランに行ってきたのですが、間違いなくウォーターランよりウォーターランでした。
ウォーターランでは水をゴクゴク聞けて嬉しかったです。
あと、台風の日に外出る時は、濡れていい恰好して行った方がいいです。(当たり前)

そのままびしょ濡れになりながら物販並んで、無事にCDやらタオルやらをゲット~!
だって新グッズ出されてたら買うしかないじゃないですか…
天凡さんのグッズ達、毎回普通に可愛いから困る…
とりあえず無事にグッズをゲット出来たわたし達はホテルへ。
歩けない距離でもなかったんですけど、ライブ前はなるべく体力を残しておきたいという意向が一致し、リッチにタクシー移動。

今回泊まったホテルはここです。
mimaruhotels.com
青山一丁目駅から移動して、大体600円~900円前後でした。
結局今回、会場からホテルまで歩いてないので分からんのですが、坂があって大変そうやったから、今後もし同じ状況になってもタクシーを使いそうな予感がします。
(久々の赤坂BLITZの名前聞いてテンション上がったし、乃木坂通りまくって乃木坂!乃木坂!ってテンション上がってたおのぼり地方民)
会場からの距離感はともかく、東京メトロ赤坂駅から歩いて5分ぐらいっぽいので、立地面はそんなに悪くないはず。
あとこのホテルの何が楽しかったかって、キッチンがついてるかつ、お風呂とトイレ別でしかもお風呂が広いこと!
しかも普段4人で遠征なんてしないので、修学旅行みたいでめっちゃ楽しかったです。
コンセントもたくさんあったから、充電にも困らんかったし。
ベッド2人とソファベッド2人で分かれて寝るのですが、ソファベッドでも体痛くなったりもありませんでした。
わたしが比較的どこででも寝れるからっていうのもあるかもやけどw
キッチンは残念ながら今回使う機会がなかったんですが、ホテルの目の前にはセブンがあって、少し歩くとナチュラルローソンがあったから、皆でワイワイご飯作っても楽しそう。
ある程度の調理器具とかスプーン類とかそういうのも揃ってました。
コンビニ買ったアイス食べるのに大変助かりました、スプーンありがとうスプーン。
炊飯器の貸し出しもあったみたいなので、食材買い込んで自炊出来るし、長期滞在にも向いてるのかな?
チェックアウトは11時までで、なかなかにゆっくり出来ましたし。
ホテル出てすぐの通りも結構タクシー走ってて捕まえやすかったし。
何よりお部屋の設備がめっちゃ綺麗!それだけで楽しい!ひゃっふい!
2人2人とかで泊まればもう少し安いホテルとかあるんやろうけど、4人全員であんなに広々使えてしかも綺麗なホテルなら大満足でした~~!楽しかった~~!!!
何でこんなホテルの宣伝してるんだわろた(◜‧̮◝ )w


話を戻しまして、ホテルで各人準備した後、開場時間の15分前ぐらいにまた会場へ。
今回も雨風にさらされておりましたが、大体の荷物はホテルに置いてきたので怖いものなんてありません。
ライブさえ始まっちまえばこっちのものです。
友人の1人はカッパを買って「完全防備!」ってドヤ顔してました。可愛かったです。

ライブについてはお察しください。
トニカク楽し過ぎました。
何で天凡さんのライブってあんなに楽しいの???宗教なの???
何だかんだで結構前の方で見れて楽しかったです。
夏物語で「夢なんじゃないかって疑った」ってフレーズで最後サビに入る前、Hyonnさんは俯いてあって、逆にMiNEさんは見上げてあって。
その対比がライトに照らされて、すごく綺麗で、心臓が止まりそうになりました。
人生交差点→プラシーボ(MiNEさん泣いちゃう)のも流れが良すぎてきつかったし、プラシーボ聞く度にあのMiNEさんの涙を思い出してきっついです。泣かずに聞けない。
そして、わーすたちゃんぶりの青山RizM楽しかったけど、やっぱりキャパがきっついです←
ただ、MiNEさんが「ライブする!ってなっても、会場決めるまでどれぐらいの人が来てくれるか分からないから不安」みたいなこと言われてて、あぁ、せめてこんぐらいの人数は絶対来るから、って計算しやすいような内の頭数に入りたいなって思いました。
MCでも言われてましたが、台風なのである程度の来れない人っていらっしゃるのかな、って思ってたのですが、全然でした。
皆さま頭おかしい(失礼)から来てた!
ひょっとしたら台風の影響で泣く泣く来れなかった人もいらっしゃるかもしれないのですが。
それでも青山RizMが窮屈に思えるぐらいの人数は来られてあって、そのキャパ分の幸せを天凡さんが作ってくれてるんだよ、って思ってました。
本当にめちゃくちゃライブ楽しいんだよ~~~皆早くハマって~~~天凡さんの魅力を知って~~~!!!
次は7周年記念ライブやので、次こそ台風で泣く泣く諦めた人とか、予定が合わんで来れんかった人とかが来れますように。
そしてわたしの分のチケットも当たりますように(•ө•)!!!


ライブ後はとりあえずホテル方向に向かって歩いて、適当に見つけた居酒屋さんでご飯食べました。
めっちゃ食べるぞ~!って気でおったけど、そもそもライブでお腹いっぱいなんやった。
暴飲暴食には気を付けましょうね。
その後も歩いて帰る予定やったけど、また雨が降りだしてたのでリッチにタクシー作戦。
次の日も諸々済ませて10時過ぎぐらいにホテル出て、またリッチにタクシー作戦して表参道へ。
赤坂~表参道までタクシーだと1,000円かかんないぐらいでした。
東京のタクシーって鬼高いってイメージがあったんですけど、4人で乗るっていうのもあってか、思った以上に使い勝手がよかったです。
普段はタクシーとは無縁な生活をしてるので、めっちゃ使いやすいやん!って勘違いすることなく、このまま自分を甘やかし続けないように気を付けます。

表参道に来たお目当ては、わーすたちゃんがコラボしてるジ・アレイでした。
鹿が特徴的なタピオカミルクティーとかが置いてあるお店*1です。
都内でも栄えてるとこにしかないイメージ。早く九州にも出来て欲しい←
久々に飲んだんですけど美味しかったし、わーすたちゃんのステッカーも貰えたし、大満足でした。
その後歩いて渋谷まで移動して、TRUNK HOTELのソフトクリーム*2(めっちゃ美味しかった)を食べ、用事を済ませて最後はねぎし*3でご飯食べて帰りました。
美味しいもの食べれてオタ活も出来るなんてスゴいな東京!さすが大都会!

帰りの便も早めようかってなってたんですけど、結局空席がなかったので、元々乗る予定だった便で帰ることに。
条件付き運行で、もしもの場合は神戸空港鹿児島空港に着陸するかもとのこと。
友人の1人は諸事情で新幹線で帰ってたのですが、最悪神戸で再会するかもね☆って冗談であって欲しい冗談を言いあいながら帰りました。
今回も無事に福岡空港に着陸出来ました。ありがとう機長さん達。
福岡着いたらさすがに雨風がひどくて、駐車場帰るまでにびしょ濡れになって、あぁ台風と共に行き台風と共に帰ってきてんだな…って厨二病的な意味でカッコいいこと思いつつ家路につきました。
飛ばんかったら飛ばんかったでGANMIさんのTGS見て帰ろうと思ってたので何となく残念ではあったんですけど、実際に欠航も相次いでたので、運が良かった遠征でした。

外を歩けば、ほぼウォーターランでもはや濡れないことに若干の違和感を覚えるレベルでしたが、また忘れられない思い出が増えました。
一緒に楽しんでくれたお友達、そして何よりこんな機会を作ってくれた天凡さん、ありがとうございました!


7月は週1でどっか行けたり泣けたりしてた幸せな月だったなぁ。
(友達の結婚式で泣き、かけ隼のDVDが届いて見て泣き、わーすたちゃんで泣き、天凡さんで泣きw)
バタバタしたけど、その分楽しかったし。
やっぱりライブに行ったり、お友達に会えたり、そういうのがすごい幸せです。
色々環境が変わって来てるから、行けるライブも、会える友達も、今まで以上に大切にしたいなって思います。
遠征抑えようと思ってたんですけど、とりあえず天凡さんのライブ見に下北沢は行くことになった!未開の地!まだチケットないけど行く気しかない!w
なるべく無理しないよう、でもなるべく後悔が少ないようなオタ活をしたいなぁと、安室ちゃんとイモトさんを見て思った訳です。
好きなものは好きだと言って、敬意を示して、マナーやモラルを守れるファンでありたいものです。



とりあえず何か嫌になったら、皆!WAY WAYしようね!!
WAY WAY言うだけやし訳分からんし楽しいから、大抵のことがどうでもよくなる!w
これ本番やなくてリハーサル映像をそのまま使われてるそうです(o´v`o)ノ
あんなに素敵な楽曲をたくさん作られてるのに、何故SHIMADAさんのダンスは半拍ズレているのか…。
MiNEさんもめっちゃ不思議そうにされてありましたw
あと蚊が嫌いだと叫びたい*4のMVでも本当はSHIMADAさん、ちょっとズレてあるらしいんですけど、映像技術でそのずれたやつを合わせてあるそうです。技術班の方すごい。

www.youtube.com



あと天凡さん、もしくはSHIROSEさん、HELLOをされる際はお願いなので事前告知ください…。
何があっても駆けつけますので……!!

www.youtube.com






また会える時まで、お揃いの毎日。
あっちー!けど踏ん張りますね(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

www.youtube.com

*1:千晃ちゃんや颯くんも行ってました

*2:千晃ちゃんがお友達と行ってた

*3:Da-iCEさんがよく行かれてた牛タン屋さん

*4:天才凡人「蚊が嫌いだと叫びたい」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Short ver.] 】 - YouTube