doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

ブログを始めて2年が経ちました。

 
 
 
はてブロを始めて8月16日で2年が経ってましたヤッタネー!!!
ってことで改めて今自分が好きなものたちを書き出していこうと思います( * ◜ω◝ )
誰得って私得でしかないんですけどね。笑
未来のわたしがこの時はこの人たちにハマってたんだ〜まだ少ないな〜ってなってないといいな…(遠い目)
軽い自己紹介的なのは去年書いたやつ貼っときます☺︎

c-numa.hatenablog.com



f:id:c_da_ice:20190825181922j:plain
(その時のアイコンも分かって自分が楽しい)




◎好きな人たち

伊藤千晃
f:id:c_da_ice:20190825174516j:plain
相変わらずの大本命です。
メンタル的な意味で世界の中心だし、千晃ちゃんがいないと生きていけない。(重い)
相変わらず最高に見た目も中身も可愛い天使にやられまくってます。

・Da‐iCE
f:id:c_da_ice:20190825174706j:plain
しばらくエモエモ期。
ドームに立つDa‐iCEさん見れるまで死ねないからよろしくお願いします〜!!
こちらも相変わらずの箱推しです。

・わーすた
f:id:c_da_ice:20190825174915j:plain
在宅続いてて申し訳ないのですが久々のツアーめちゃくちゃ楽しみだよぅ!!( ᵕ_ᵕ̩̩ )
可愛いの暴力団ちゃん達。
最近可愛いだけじゃなくて綺麗も追加されてきてて本当に心臓痛い。

天才凡人
f:id:c_da_ice:20190825175019j:plain
なんかもう精神安定剤というか運動会というか…?(???)
最低でも年2回ぐらい天凡さんのライブ行かないと精神的にやられる。
HELLO聞くまで死ねない。

FlowBack
f:id:c_da_ice:20190825175338j:plain
じゅだい君はもはや神様です。
ダンスがキレキレなのは変わらないのに、どんどん歌も上手くなってる気がして凄いなぁ。
また5人のライブを見れるのを楽しみにしてます☺︎

FREAK
f:id:c_da_ice:20190825175426j:plain
見た目の輩化進んでいってますが(こら)相変わらずライブ楽しいです。
新しい1歩を踏み出してあるので、これからも応援したいです。
でも急な発表は色々困るので、せめて1週間前に教えてください( ˙꒳˙ )

・COLOR CREATION
f:id:c_da_ice:20190825180727j:plain
推しがたくや君に定まりました、ほんと骨格が天才。
やっと行けたワンマンライブめちゃくちゃ楽しかったです。
さすがモンスターグループなので抜群に歌上手いな〜と毎回感動してしまいます。

GANMI
f:id:c_da_ice:20190825181304j:plain
かざし君が好きなのは変わってませんが、どんどん推し増ししててこれだからDD気質は!困る!
現在もJG計画頑張ってありますので、お近くに来られた際は是非行ってみてください。
楽しさとカッコ良さは本気で保証します。

・WHITE JAM
f:id:c_da_ice:20190825181625j:plain
GASHIMAさんも菩薩様。(GASHIMAさんも)
JAMさんのライブ行くと、毎回満腹になって帰って来れるの本当に有難い。
あと涙腺がゆるくなるのでタオル必須。笑



◎加熱中な人たち
・FAKYちゃん
エグ可愛いしかっこいいし可愛いしやだもう本当。
特典会の時のゆるゆるな感じとパフォ中のギャップが本当にもう。
ワンマンライブ行きたいなー。

祭nine.
推しはじゅきや君です。
永遠のド新規なのでお友達から借りたペンラしか持てませんが、その内ワンマン行きたい。
リリイベ度に九州来てくださって本当有難いです。

・超特急
おかしいな全くハマらないと思ってたのにな〜ライブ楽しくて困りましたね。
人気が出てる人特有のキラキラ感がエグいね、眩しい。
推しが定まらずに困っています。

・DREAM MAKER
SWISHの次にワンマンってハードル高すぎでは??と思ったんですけど、楽しかったのでオールオッケーです!
楽しいライブをありがとうございました!
特典会は近すぎてビビり倒してるのでしばらく近づけなさそう!←

26時のマスカレイド
メジャーデビューおめでとうございます。
こっそりひっそり勉強中です。
ハートサングラスをニジマスちゃんが作詞って聞いて色々悶えてます。

吉野晃一
何でかわたしが亡霊と化してる(?)
この前福岡来てくださってたのに仕事で行けんかったのマジで落ち込んでるので、学祭行こうと思ってます。
今1番生歌を聞きたい人。











そして今回は優しい人に構ってもらって質問もらったので、それに答えていこうと思います( ⸝⸝⸝• ̫•⸝⸝⸝ )
質問投げてくださった方、ありがとうございました〜!!♡
面白おかしく答えれるように頑張りたかったけど笑いのセンスがなかったので来年頑張ります!!(?)







f:id:c_da_ice:20190825181954p:plain

めちゃくちゃ悩ましい質問、、、
Da‐iCEさんはその時によって聞きたい曲変わったりするので何ともなんですが、多分ずっと好きなのはハマったきっかけでもあるwhat you sayですかね\( '-'\* )
あとNoiseとかファイバとか。
今はアルバム・ファイバ時期の曲たちが愛しい週間です。

兄さんの曲は何だかんだで、むすんで ですかね○♪.°
でも生で聞くとめちゃくちゃ好き…!ってなったのはケダモノかも。
生バンド、お強い。



f:id:c_da_ice:20190825182542p:plain

よくあるパターンなのですが、AAA先輩ファンでもあったので、色々調べてたらDa‐iCEさんのお名前を知りまして。
ハマらんよな〜と思いながらYouTubeで動画を漁る日々。
BGMにしてたはずのwhat you say(ダンプラ)をいつの間にか画面に食い入るように見てて、足使いめっちゃ好きやん…てか歌も好きやん…しかもメンバーの名前いつの間にか覚えたし見分けつくようになってるやん…これはハマったのでは…?と気付きました。笑
沼ってからライブに行くまでが少し時間かかってしまったのですが、初めて行ったSWISHでわちゅせいしてくれてて泣きそうになったという裏話もあります(?)



f:id:c_da_ice:20190825183009p:plain

わたしの欲を満たしまくってくれてるとこですかね。(言い方)
興奮を書きなぐってる発散させてるだけのブログもそうですが、ファンの方にアンケート協力お願いして、こういう曲が好きとか教えて貰えたりするのすごく好きなんです。
そのまとめをブログに載せさせてもらってるので、形として残るのがいいな〜って思います。
あとたまにブログ好きです!って言って頂けると、めちゃくちゃ恐縮な反面嬉しいです。ありがとうございます。
ブログ読んで○○のこと興味持てました〜って言って頂けたりすることもあって、好きな人に興味を持ってもらえるきっかけに少しでもなれてるかと思うと、それもとっても嬉しいです。

好きな人のことを書いてる文章を読むのも好きなので、ブログ書く人がもっと増えて欲しいなと思います\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/(欲丸出し)



f:id:c_da_ice:20190825183627p:plain

実は去年書いたブログに書かせてもらってたので(小声)
そこから更に増えた人達について書いときます(*ฅ•̀ω•́ฅ*)

・FAKYちゃん→お名前はTwitterとかでちょくちょく見てて初めて本物を見たのは去年の長崎エーネでした。そこから気になってて、今年福岡のイベントに3日連続出てくれてて、しかも意外と曲数やってくれてて、改めてライブ見てたら「え…?好きじゃん…??」ってなって、いつの間にか友達と特典会に並んでました。FAKYちゃんの特典会コスパ良すぎて心配。ワンマンライブにめちゃくちゃ行きたいので予定ください。

・祭ちゃん→完全に友達の影響です。布教されて、福岡にがってんリリイベ来てくれた時に一緒に行ってきました。1回目は特典会とかも我慢したんですけど、2回目の時はちょうど都合ついたのもあって、有頂天リリイベ九州ツアー全通()してて、特典会も行っちゃってて、「あれ?いつの間にかハマってる…?」って気付きました。ライブやMCやお顔に溢れる若さと熱さパワーを貰ってます。

・超特急→こちらも完全に友達の影響です。お名前はもちろん存じ上げていたのですが、今回のEUPHORIAツアー、福岡時にお誘い頂いて行ってきて「カッコイイなぁ?!」とはなったんですが、その後貸してもらったTHE END FOR BEGINNING(横アリ)にどハマりしました。どハマった後に熊本行ってきて更に好きになりまして、新規乗車しました。城ホ行きたいから当たっててね〜!!推しが決まりません。ペンラ持ちたいのに困った。

・ドリメちゃん→こちらもお友達から何度かお名前聞いてて、今年のSWISHで初めて見て応援したくなる子達だなぁと。つい先日ワンマン行ってきたのですがめっちゃ楽しかったし、リアルに数曲しか履修してなかったのに気付けば一緒に踊ってました(?)一緒に行った友達の共通認識が「あっくんのハモリめっちゃ上手い」なのはちょっと笑いました。全員歌素敵やったんですけど声が揃った第一声それて。そして全員めちゃくちゃお客さん見てくれてすっごい。全員が全員聖徳太子では?(???)

ニジマスちゃん→お友達の影響です。(そればっかりです。笑)福岡にリリイベ来るらしいので来て!ってお友達に誘ってもらって行ってきました。えじちゃんだけ来てくれてあったので残念ながらパフォーマンスが見れなかったのですが、えじちゃん可愛すぎるし細すぎるし優しすぎる。女の子のアイドルちゃんは沼を増やさないと心に固く決めているのですが、YouTubeちょくちょく見漁ってます。困った、可愛い。

・ヨシノコーイチくん→お友達の影響((ry 歌声がめちゃくちゃ好みです。単純にそれだけですが、それだけだからこそ色々とエグい。ざえんどふぉーびぎにんぐのBlu-rayを見て何故わたしはこの時この場にいなかったのかと自問自答する日々。色々と罪深いお人だと思っています。消えちゃったけど、YouTubeのチャンネルめっちゃ罪深かったですね。どんすていばいみー。生歌、めっちゃ聞きたいです。


出会いや行くきっかけの返答になってたかは分かりませんが、近年はほぼほぼお友達の影響で沼ってます。笑
基本気になってる人達は福岡来てくれた時や遠征時にあわよくばを狙って行けるようにはしてます\(◡̈)/
あとなるべくお友達の誘いに乗るようにしようと思ってます。(どうせハマるなら早い方がいいなと思ってw)



f:id:c_da_ice:20190825200959p:plain

推し………
ど、どの推しでしょうか:;(∩º﹏º∩);:←

多分お友達やフォロワーさんにはDa‐iCEさんが好きな方が多いのかなと思うので、とりあえずDa‐iCEさんメンバーの好きなところ10個書いていきます。
違ったらこっそりリプかマシュマロで教えてください!書き直します!笑

・岩岡徹さん
①言わずもがなダンス(特に上半身の動きと自分の指先を目で追うところ)
②私生活が謎なところ
③優しい時とふざける時の振り幅
④絵文字の使い方と文章の綴り方
⑤人様のことは褒め称えることが多いのに自分のことになると謙虚過ぎるところ
⑥頭が良くて回転も早いのにたまにJKでドジっ子属性なところ
⑦画伯かつかべちょろの生みの親
⑧バカ!って言う時も基本愛がこもっているところ
⑨カメラやファンへ向かってのサービス精神の高さ
⑩影の大黒柱としてDa‐iCEの精神的要っぽいところ

工藤大輝さん
①言わずもがなダンス(ご自分の魅せ方が上手なところと振りが大きいところ)
②兄さん含めた考察したくなる作品たち
③同じオタク目線なところ
④ファンの良い所も悪い所も言ってくれるところ
⑤こちらまでつられちゃう笑い声
⑥たまにふざけてるけど基本はグループ全体を締めてくれるところ
⑦好きなものを言い続けて仕事にも繋がってるところ
⑧知識量の多さと情報収集力の広さ
⑨名言を多く生み出してくれたブログたち(カムバックしたっけ)
⑩ファンだけではなくメンバーからも絶対的信頼を置かれている芯の強さ

大野雄大さん
①言わずもがな歌声(圧倒的温かさのの中に光る低音ボイスの殺傷能力の高さ)
②名付け親でもありムードメーカーなところ
マイナスイオンだだ漏れの笑顔と八の字眉毛
④好きになったら一途なとこ(釣りにしろフグにしろ)
⑤もはやチャームポイントの誤字脱字
⑥隠しきれない根の真面目さといい子さと愛情深さ
⑦誰よりもふざけ出すのに実は恥ずかしがり屋さんなところ
⑧いつでもどこでも誰にも平等な温かさ
⑨年齢を重ねるにつれてどんどん若く可愛くなっているところ
⑩皆の笑顔を作ってくれる中心にいるところ

花村想太さん
①言わずもがな歌声(特徴的な高音とそんなん絶対好きやんっていうフェイクと感情に乗せた歌声)
②俳優さんとしての一面
③心配になるぐらい素直に自分の思いを伝えてきてくれるところ
④溢れ出るメンバーへの愛
⑤ステージ上に立つ時の絶対的存在感
⑥意外と生真面目なところ
⑦姪っ子ちゃんにデレデレなところ
⑧忙しい中でもダンスレッスンに通うストイックさ(本人談:息抜き)
⑨生み出される花村語
⑩歌声や外見的要素からもグループの顔になってくれているところ

・和田颯さん
①言わずもがなダンス(思わず見入ってしまう特有の美しさと世界観と足さばき)
②顔面!!!!!(沼のなりやすい人だと思ってる上での誉め言葉として捉えてやってください)
③グループでは末っ子ポジションでも本当はお兄ちゃんなところ
④年の離れた弟くんにも愛猫シエルさんにもデレデレなところ
⑤基本的にメンバーに甘やかされててそれを本人も分かった上で甘えてる関係性
⑥でも仕事上では対等かつダンス面では引っ張ってるところ
⑦ダンスだけでなくMC等でも感じる成長具合と今後の伸びしろ
⑧可愛いもカッコいいもSもツンもデレもくれるたくさんの属性
⑨おはやさんを続けてくれてる持続性と優しさ
⑩重要な場面でいの一番に声を発してくれる隠しきれない男前さ

もっと他の魅力あるよ!って感じだと思うし自分も思ってるんですが、キリよく10個って言われたので!今回はこれで勘弁してください!w



f:id:c_da_ice:20190826003936p:plain

ごめんなさい、把握しきれてない…に笑いましたwww
アカウントも分けずに色んな人にチョロチョロしてますもんね、すみません。笑

確かに色んな人にチョロチョロしてるのである意味では器用な方かもです(?)
ですがどうしてもお金や時間的に限りがあるので、ライブ参戦回数や遠征的な意味では比重が偏ってるかもです、申し訳ない。(億万長者になりたい)
ただ気持ちが消えかけるっていうのはあんまりないかなぁと…。
基本的に好きの方向が一つに向いてしまうと気持ちや考え方が重くなってしまって(ご本人様達に向ける好きな気持ちはキラキラしてる好きでありたいなと思っているので)自分的にはそれが嫌で。
色んな人を好きでいるとそれが分散されて自分の精神衛生的にいいな?!と気づいてチョロオタが辞められないっていうのがあります。
シンプルにチョロいだけっていうのもありますw
でもそれぞれの人やグループに素敵なところがあって、ライブや会いに行く時の楽しさの種類が違うので、一応何個かに絞りたいなって考えるんですけど全然絞れないです。笑
元々がモチベ迷子になりにくい性格なのかもしれません。
一途に推してる人たちを見ると素敵だな~と思いますし、他の方がずぶずぶ沼を増やしていってるのを見るのも好きです。
今はこれが自分の応援の仕方に合ったオタクだと思ってるので、今後ともこんな感じです、よろしくお願いします!(?)



f:id:c_da_ice:20190826004001p:plain

知らん間に自分でサクラ雇った?!レベルで褒め称えてくださっててすみません!!笑
え、どなたか存じ上げませんが、今度美味しいものでもご馳走させてください…(;;)
他にももっと凄くて素敵な方々がおられますが、そういって頂けるとやっぱり嬉しい~!わーい!

ルーツといえる大層なものではないですが、元々何かを考えてたり書くのが好きなので、人様に見せる見せない関係なしに小さい頃からそういうのを誰かに話したりノートに書いたりをちょくちょくしてたからもです。
他にもやってるブログがあるのですが、そこで自分の思いを纏めてアウトプットさせるのが好きだな~って改めて感じて、もっと雑多に色んなことが書けるこのブログを作ったという経緯もあります(?)
あと最近は読めてないのですが、本を読むのも好きです。
小説読んでると設定やストーリーもそうですが、言い回しや表現力が凄くてプロの方は本当に…(語彙力)ってなりますね。

誰かおススメの本貸してください~!(おっと)



f:id:c_da_ice:20190826004056p:plain

今は事務職と接客系の仕事掛け持ちしてます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
好きな人たちに会いに行くために仕事頑張ってるオタク、偉い!
生きてるだけで偉いのに仕事してるとかさらに偉い!
学校やお家のことや子育て頑張ってあるオタクも偉い!
皆、頑張ろうね。



f:id:c_da_ice:20190826004304p:plain

ももぬまさんはシーサーさんとわんこ2匹と暮らしております。
目下の悩みは新しいソファをどんなのにしよう…です。
いい感じのサイズと価格と素材のソファありませんかね?(自分で探してくださいね)



f:id:c_da_ice:20190826004335p:plain

質問者さん丸わかりの質問ありがとうございます!笑
めちゃくちゃ迷いますけど直感で書きますね!w

・Crush On You
これだけは分かって欲しいんだ
俺のリズムを乱したのは君だけだって

シンプルに可愛くて好きです!
あの見た目のじゅだいくんが!書いた歌詞ってだけで!更に胸キュン度倍増です!!

・Be Mine
one night in my life 君に出会う
one nighr in my life きっと全ての始まりの夜
今その予感がリアルに

同じく胸キュン歌詞で好きでございます、、、
あと単純に語感というかリズムが好きです。
じゅだい君が書く可愛い歌詞に激弱なことが判明しました。

OverDrive
挫折すらも商売道具
歩む末路はNobudy Knows

これは好きというか衝撃で忘れられないの方が強いかもです。
でも何だかFlowBackっぽくて、じゅだいくんの歌詞だなぁと初めて聞いた時からずっと心臓に刺さってます。

単純にはーとぶれいかーの”大人になれないピーターパン”とかも大好きです♡w






は~!楽しかった!
やっとパソコン買ったので、これからさらにブログ更新するの楽しくなりそうです。
長めの文章入力するならやっぱりパソコン。
最近の流行りはシーサーとタイピングゲームで競うことです。
現役事務員としては負けられない。
(タイピングスピード関係ない仕事やけどw)


相変わらずウロチョロしてますし、情緒不安定な時も多いですが、相手してくださってる方々ありがとうございます。
来年もこういうの書けるといいな。

いつの間にかすっかり涼しくなって、明確に夏の終わりと秋の始まりを肌で感じるようになりましたね。
生きてたらオタクしてたら大変なことも色々ありますが、お互い頑張りましょう。

それでは\( ˆˆ )/