doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

Dear,Y

2020.1.10

8年ちょっと付き合ってきた彼氏と入籍しました。
色々あったのでやっとかぁと気持ちと、同棲はしていたので生活に大きな変化もなく本当に結婚したんだよね?という気持ちと、「彼氏」ではなく「旦那さん」になったという何だかくすぐったい気持ちと。
まだふわふわした感じ。
新婚さん!おめでとう!という旨のお祝いの言葉をお友達にかけてもらう度に、そういえばそうだ、って思い出す感じです。笑


人生の3分の1以上を彼と過ごしてきました。
同棲しだす前までは職場も一緒だったので、付き合いだしてからの8年は顔を合わせない日の方が少ないです。
合わない日は多分両手で足りる。
同棲する前より同棲しだしてからお互い遠征したりで会わない日が増えたのは、オタクなので仕方ないです。笑

同棲しだしてからはオタ活に拍車がかかりました。
元から道の駅巡りだったり旅行だったりが好きで、2人でよく一緒に色んなところに行っていたので、好きな人達に会いに行くための遠征も嫌いな訳がないです。
さすがに最近は落ち着いたけど、弾丸北海道旅行も、広島東京福岡の弾丸遠征も、大阪に現地集合とかも、全部楽しかったなぁ。
体力的にはきつかったけど、また行きたいねぇ。
普段の生活だけじゃなくて、オタ活でも思い出がたくさんあります。


入籍が現実的になる前から、何度も「結婚記念日は1月10日にしよう」って言ってくれてました。
さすがに申し訳ないという思いと、やっぱりどこか嬉しいなっていう思いと。
ビックリするぐらいわたしの大切な人を大切にしてくれる人。
現実にしてくれてありがとう。
大切な日がさらに大切な日になりました。


色んなお友達から彼のことを褒めてもらえます。
恥ずかしくてつい謙遜してしまうけど、自分に好意の言葉をかけてもらえるのと一緒、下手したらそれ以上に嬉しかったりします。
たまにわたしのお友達のこと好きすぎてお友達怖がってないかな?大丈夫かな?ってなるけど。笑
大好きな人がわたしの大好きなお友達を好きでいてくれると嬉しいし、大好きなお友達から大好きな人を良く言ってもらえると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
これからもっと仲良くなりたいし、お友達との縁も深めていきたいですね。





意地っ張りだし人の話聞いてないし覚えてないしフラフラしてるし多分数えきれないぐらい悪いところがあるけど、それでもわたしのことを選んでくれてありがとう。
2019年は特に色んな意味で変化の年でした。
まだ頑張っていかないといけないことも多いけど、やっとスタート地点に立てたことも多かったね。
本当にお疲れ様でした。
たくさん頑張ってくれてありがとう。

あなたと同じ名字なのは未だに慣れないしくすぐったいけど、まだ長く続いていく人生の中でこの気持ちは今だけだと思うので、今だけの特権として楽しみましょう。笑
わたしのことも、わたしの大切な人や大切にしてることも、丸ごと大切にしてくれてありがとう。
それと同じぐらい自分のことも大切にしてね。
わたしもあなたのこと大切に思ってるのでね。
わたしの大切な人は、大切にしてください。
頑張りすぎないでくださいね。
わたしより先に死なないでくださいね。



f:id:c_da_ice:20200325000018j:plain



2020.3.25

最初で最後の結婚して初めてのあなたの誕生日。
おめでとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。

今年1年も幸せな年にしていきましょう。
これからもよろしくね。