doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

G3LX最終日を見た感想文。

 
 
 
GANMIさんのライブ3daysが終わりました。
た、楽しかった…。
もうそれに尽きます。
いやもうそれしか書けない。笑
相変わらずレポなんてものは書けないし、ポンコツ過ぎるので曲名分からないものも多いし、あの凄さを表現する文才も持ち合わせていない。
でもいつか自分の中から消えてしまうかもしれないから、文字として感想文を残しておく。
全部書くとキリがないので、最終日だけまとまりなんてものは意識せずただただ書いてる。
まとまりないだけならまだしも、センチメンタルジャーニーなのでごめんなさい。

あとお願いだから3日間の円盤ください。
受注生産でアレです、円盤に焼くための費用はまたクラウドファンディングとかで集めて頂いて、GANMIさん側に負担掛からない方法で。
切実なお願いです。

最終日のGANMI x GANMISTだけは今日(8月2日)までギリギリアーカイブ見れるから、見てなくてGANMIさん気になってる人はお願いだから見て欲しい。
3,000円のクオリティじゃないんだってマジで…。
ダンスはもちろんだけど、内容とか照明とか演出とか、倍出しても足りないぐらいの価値しかない。
日曜日ちょっと暇だな〜って人は、約1時間半だけお時間ください。
本気で後悔させません。
要約して書きたいことは以上です。


eplus.jp





ここから下は誰も得しないただのわたしの吐き出し文章です。誰得ってあれですね、多分私得。




f:id:c_da_ice:20200802001515j:plain




最終日、初っ端からカッコよかった。
いや、踊ってるGANMIさんはいつでもかっこいいけど。
一緒に見てた旦那さんと、なんか爆発してるね?っていうのがライブ始まってから初めて交わした言葉だった。
正直、I'm sorryだけで、「あ、もうこれ、見てよかったヤツだ」って思った。
GANMIさんのライブに行って後悔したことはないんだけど。
何で全部注釈するような書き方しか出来ないんだろう、わたし。笑

序盤で16分連続で踊ってた時は何でかこっちまで心臓止まりそうだった。笑
凄いなぁ、凄い。
ずっとカッコイイんだ。
この暑くなった時期にTHANK YOU TOURのビジュアルになってた衣装見ただけで軽く泣きそうだった。
ひょっとしたらこのライブ内容をツアーで見れて会場に居れたのかもしれないのかと思うと。
OHAYOで電車に乗車する時コロナ対策されてた仕様を見ると、ライブがなくなっただけじゃなくて、彼らやわたし達の日常はこの数ヶ月で大きく変わって変わってしまったんだなと痛感させられた。
もちろん面白可愛かったしカッコよかったしまたこの凝った演出を見れると思ってなかったから、嬉しかったし楽しかった感情の方が大きかったんですけどもね!!!!!!
GANMI5が揃った所を見ると、何だかほわほわしてしまう。
何でこんなにJAMさんの楽曲とGANMIさんのダンスさ、何でこんなに親和性高いんだろう。相性良すぎる。
さんちゃんさんが口パクで言った恐らく「けんぞー」に、こんなに楽しい楽曲なのに涙出た。
ずるいなぁ。笑
GANMI学園でも先生いなかったりさぁ、そーたくんも後で話題に出すしさぁ、ここは本当ならけんぞーさんのシーンなのにって自分でも未だに思うところがあるしさぁ、ほんっとずるい。
無理やり忘れなくていいよって暗に言われてる気がして、辛いのはメンバーの方なのに、彼らの根元の優しさと強さが垣間見えた瞬間だと思いました。
中身もイケメンってなんなん。
いやいやでも違うの、こんな感傷に浸った文章を書きたいんじゃなくて、13人のGANMIさんにも絶対ついてくって決意した瞬間だった。決意表明です、決意表明。
とりあえず問題作だと呼ばれるチャイムのやつ、意外とあの終わり方が好きなのでまたやってください(?)

ダンスバトルも普段見れないメンバーだったり、どんどん上手になっていくしゅんくんのMCだったり、コメント欄でリアルタイムで繋がってることを通じさせてくれる瞬間だったり、色んな要素で楽しませてくれる。
それにしても東海道中膝栗毛ってあんなに面白いワードやったっけ?笑
Birthday songも実際にこちらがお祝いされてるような演出もしてくれて嬉しかったです。
3月の誕生月にライブあるのにって悲しんでた自分がやっと成仏してくれた。
60%とかのゴリゴリした曲から、こんな温かいほわほわソングまで楽しませてくれるGANMIさんの振り幅凄いなぁ、凄い。
何だ?わたし凄いしか言えないbotか?

映像からのArigatoからのTHANK YOUはアレでしょ、心臓潰しに掛かってるとしか思えなかった。笑
流れも、ステージ構成も、演出も。
ライブ会場で着ることの出来なかったTHANK YOU Tシャツ。
今はわたしの家のクローゼットに飾ってある。
だけど、何だか、そのTシャツを着て踊ってるGANMIさんが見れたら、もうよかった。
大袈裟かもしれないけど、生きて、楽しそうに踊ってくれてるGANMIさんを見れたら、あぁよかった、って満足しちゃったんだ。
GANMIさんの新しい1歩のG3LXを見れたし、なくなってしまったものにも、作れなかった思い出にも、見れなかった景色にも、意味はあったんだと思わせてくれた。
報われなかったものも想いも、救けてくれてありがとう。
Arigatoで貰った温かい愛に包まれたありがとうも、THANK YOUできっと悔しさとか不安とかそういうのに打ち勝って伝えてくれたありがとうも。
こちらこそ、ありがとう、ありがとう。

「俺らがこんなところで終わる訳がないだろう?」



f:id:c_da_ice:20200801233158j:plain




そーたくんは、本当にカッコイイ男の子だなぁと思う。
たまにそーたくんは主人公の立ち位置で産まれてきた子だなぁと漠然と思う。
表面に立つことが多いからとか、代表として喋ることが多いからとか、多分理由はちゃんと探ればあるんだけど。
持って生まれたものと本人の努力の上で、その才能が際立つんだろうなぁと。
もちろんメンバーそれぞれの魅力があって、全員が全員主人公なんだけど、たまに圧倒的主人公の覇王色を纏うそーたくんが眩しくてたまらないのです。
でも個人的にそーたくんの一番好きなところは、伝えたい言葉を、ちゃんと伝えてくれるところです。
話したいことがたくさんあるんだろうなぁって一気に話すところも、自分の中にある思いを言葉を選びながら話してくれるところ。
わたしは文字を書くのは好きだけど話すのは苦手故に実際に言葉にする難しさが分かるので、たくさん言葉にしてくれてありがとうって思ってます。
あ、演出家としてレポート書いてくれたのもそーたくんの文章好きなので嬉しいです、ありがとうございます。
大切に読みますね。



そしてもう絶対涙腺ぶっ壊しにきたじゃん?!?!っていうハイタッチ。
去年の今頃、赤坂BLITZで見た懐かしさを抱えながら、会場の大きさは違うはずなのに、あの頃より大きく逞しく見えるステージに立ってるGANMIさんを見てた。
ある意味無観客ライブなのにそれでも熱量は変わらなくて、むしろ増していってて、画面越しで見るわたし達にそれが伝わってくるのって意外と難しいことだから、本当に凄いと思う。
自然と涙が溢れてくるんだからもう、やだなぁ。笑
悲しくて流すわけじゃない涙は幸せなことだと思う。
GANMIさんのワンマン行く度に、見る度に泣いちゃってる気がする。
でもそれわたしの涙腺の緩さじゃないから、GANMIさんのせいだから。
ご自分たちの凄さ分かってあります?ダンスで泣けるんですよ?あなた達が踊ってるのを見て泣いちゃう人種がいるんですよ?GANMIさんはもっと自分の凄さ分かって欲しいです。
あ、でもごめん嘘、やっぱライブ終わるの悲しいから悲しい涙も含まれてるかも。
短い時間で、それでもメンバーの思いが伝わってくる各々の挨拶が、たまらなく愛おしかった。

聞こえてます。
届いてます。
あなた達が、GANMIが、生きてる鼓動が聞こえてきます。
ずっとガン見するに決まってるじゃないですあぁぁぁぁ!!!!?!?!?!!!?!?!???!
って急激にアホにならざるをえないぐらいには、そーたくんの言葉がグサグサ刺さった。
永遠にガン見するからさ、永遠にGANMIでいてね。
そんな無責任なことを言っちゃうけど、それぐらいの気持ちになるぐらいには、刺さってるんですよ。
君たちがしたいことなら、君たちの行きたいところなら、どこへでもどこまでもついていきたいって思ってるんですから。

Feels Like Summerのお陰で、ハイタッチのエモさがいい意味で夏の爽やかさに攫われていきました。
ボロ泣きだったから有難いです。笑
中心で踊るメンバーを囲んでしゃがんで回ってる他のメンバーも、それぞれ個性が出てるし、可愛いし尊い
去年とは環境も置かれてる状況も違うけど、今年の夏もGANMIさんに幸せをもらいました。
アンコールにGANMIさんの代名詞の一つである高速学園天国見れたのも、あー!GANMIさんのライブにキター!ってなれたので、楽しかったです。
時差で近所迷惑になってやりました、逆にね、逆に。笑



f:id:c_da_ice:20200802002537j:plain



やっぱり楽しかった、凄かったしか書けない感想文なんですけど。
アーカイブが終わると見れなくなってしまうのが悲しくて、今の自分の心情残しておきたかった。
えー、やっぱ円盤売ってください。
切実、切実と書いてマジと読みます。
早く生でライブ見たいという気持ちも嘘じゃないけど、GANMIさんがくれたこの3日間のライブに、想いに、今はお腹いっぱいにして頂いてるので、しばらくはこの時間を糧に強く生きていこうと思います。

本当に楽しかったです。
頑張り続けてくれて、ありがとうございます。
これからもガン見させてくださいね。

やっぱりGANMIさんは、最高のヒーローでした。
 
 
 
xxx