doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

三浦大知さんのCOLORLESS行ってきたよ。

 
 

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2020 COLORLESS
in マリンメッセ福岡

行ってきました*\(^o^)/*




f:id:c_da_ice:20191102000106j:plain



わたし的、初三浦大知さんでした。
ブレイクされる前から友人がファンだったのでお名前だけは存じ上げていて、あとはここ近年のブレイク具合でももちろんご活躍をTVでちょくちょく拝見させて頂いておりました。

ライブに行ってみたいなと2年前ぐらいからぼんやり思いながらも、チケットがソールドアウトだったり、他の現場が被っていて行けなかったり。
今回やっとタイミングが合ったのでお邪魔させてもらいました。
10月現場が少なくてよかった。笑

それに伴い友人から三浦大知さんの円盤もいくつか貸して頂いて予習。
ONE ENDもめちゃくちゃカッコよかったんですけど、特にループしたのがBEST HIT TOUR in 武道館1日目です。
まずs**t kingzさんがカッコイイ。(それはそう)
友人からのパワーワードで「大知くんは人件費がめちゃくちゃ掛かってる」って言葉が好きで。笑
生バンドもすっごい豪華ですし、ダンサーさんもですし。
でもそれに負けないパフォーマンスをされる三浦大知さん、えぐいな…と思いながらひたすら円盤ループしてました。
円盤化されるライブはオーラスだったり大きな会場だったりでやはり少し気合いの入り方も違うのかな〜なんて。
円盤の方がいいな…、なんて、思わないよね?って。
だから、ちょっとだけ不安だったんです。



迎えた当日。













思える訳がなかった。





んもうここから急激に語彙力低下するんですけど、マッジで凄かった!!!!!笑
セトリどころか曲名のほとんどもあやふやなド新規にもなれないにわか人間なので、今後参戦する方は何の参考にもしないで欲しいです。
ただの凄かった!!の感想文なので。

まず1曲目で度肝を抜かれましたね。
わたしが勝手に思ってた三浦大知さんのイメージじゃなくて、すごいブラックな面も出されるんだなって。
感情の篭った歌声に、一気に心臓掴まれました。

あとは色んな色を感じて(まとめすぎや)
いやでも振り幅がすっごい。
セットの大きさも豪華さも凄かった。
めっちゃ小島秀夫さん推してくる三浦さんは完全なるオタクでそこだけは親近感しかわかんかった。笑
「もうすぐ素晴らしくて!画期的な!今までにない!新しいゲームが出るんです!」
『(推しには盲目タイプね、おっけー!)』
色んな意味であそこまで言われるとゲームにあまり明るくないわたしも気になっちゃいました( ¨̮⋆)w



今回の席、スタンドの1番後ろだったんです。
ステージ正面のスタンドだったので、距離もまぁ遠くて。
目は悪い方じゃないので一応肉眼では捉えきれたけど、さすがにお顔の表情まで分かりませんでした。(分かったらさすがに怖いと思う)
でも、逆にそれがより凄さが分かったりして。
DMクルーの皆さまがおるとはいえ、時にはアリーナの大きなステージで、あんな大勢のお客さんを相手にたった1人で魅せてあったんです。
わたしの周りにも色んな人がいました。
若いカップルも、ご年配の方も、お1人で少し不安そうなお姉さんも。
そんな多種多様な人たちが、ライブが進むにつれてどんどん熱が上がっていってたのが傍目で分かったんです。
ライブが始まった最初の方にはなかった、ライブに熱中しだすと出だすアドレナリンのようなもの。
どんどん浸透していってたのが見えて。
満足いく客席の埋まり方だったか、と言われるとわたしには分かりかねますが、少なくとも「平日」の「福岡」であれだけの人数が集まるのって本当に凄いと思うんです。
あれだけ多くの人が手を上げて、タオルを振って、三浦さんが作るライブ空間の1つになって。
1番後ろの、あの席だったからこそ見えた景色だったと思います。

詳しくないけれど、今のようにブレイクされるまでとても苦労されたというお話はちょこちょこ聞きます。
わたしが応援している方々も、ドームを、アリーナツアーを目指してる人たちがいます。
つい勝手に色々と重ねてしまって。
だからこそ、もっともっと、こんなに実力がある凄い人を知って欲しい、見に来て欲しい、って思いました。
ラグビーで”にわかファン”のお話が少し話題になりましたが、その通りだと思ってきて。
ガチ勢を増やすのは大変だし、多分きっと限界があります。
住んでるところの近くでライブがあるから行ってみよう、そんな人たちが増えて、実際にライブを見て、ハマって、次のライブにも来てくれるようになって、ファンの分母が増えていくのが理想的だなって。
ライブ時の席は、1人で1席しか埋められない。
そんな当たり前が難しい世界なのは、何となく分かってます。
でも、三浦大知さんのライブ見てたら、多分次に福岡来てくださる時はもっとお客さん増えてる!って確信しました。
だって、わたしが楽しかったもん。
凄かったもん。
次に福岡来てくれた時も絶対行こうって思ったもん。笑
めっちゃくちゃにわかなわたしがそう思ったので、”にわか”と呼ばれる人たちもそうだったんじゃないかなって、思ってます。

久々だったんです、アリーナでライブされる方を見に行くの。
距離的なものも、にわかなのもあって、結構ゆるっと見るつもりだったんです。
でも結局泣きそうになったし、素でずっと『すげぇ』って声が漏れてたし、鳥肌が立った。
圧倒的、エンターテインメントだった。

いやー!えっっぐかったなーーーー!笑
行ってよかった。
来れてよかった。

本当に凄いものを見せて頂いて、ありがとうございました。
次のツアーも楽しみにしてます。(気が早い)








今回のブログまとめ。
三浦大知さん、凄い。