doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

わーすた/遮二無二 生きる!がとにかく涙腺を刺激してくる。

タイトル通りです。


www.youtube.com


いやもう本当にタイトル通りでしかなくて、ただ「遮二無二 生きる!」のMVを見てわたしの涙腺がヤバいことになってるって話です。
それ以上もそれ以下もありません。

そもそも「遮二無二 生きる!」とは、わたしが応援してるわーすたという5人組の女の子アイドルグループが2019年10月30日にリリースする5枚目シングルの表題曲です。
「遮二無二 生きる! / バスタブ・アロマティック」 - DISCOGRAPHY | わーすた オフィシャルウェブサイト
えっ、5枚目…?!
自分で書いときながら驚いてますが、だって円盤シングルとしては最上級ぱらどっくすぶりらしいんですよ。
そっか配信限定とかアルバム(ミニアルバム)が多かったからか…いや、それにしても月日が経つのは本当に早いです。


わーすたちゃんも結成されてもう4年も経つそうです。
わたしはメジャーデビューされてからのわーすたちゃんしか知らないし、頻繁に現場に通えている訳ではないので、あまり偉そうなことは言えませんが…。
個人的に最近は特に可愛いより綺麗要素が強くなってきているなって感じてます。

f:id:c_da_ice:20191027044915j:plain

いや、わーすたちゃんが可愛いの暴力団なのは全然変わってないのですけれども。
”女の子”から”女性”への過渡期なのかなぁと。
いつの間にか全員JKを卒業していて、20歳を超えたメンバーも出てきたので実年齢的な部分はもちろんありつつ、それだけじゃなくて色んな経験を積まれてきてからの美しさだと思っています。


それが強みであり、少し怖いなと思う部分でもあります。
アイドルに限った話ではないのは承知ですが、やはりどうしても女の子アイドルは「有限」という言葉を強く感じます。
でも、だからこそ、今回の「遮二無二 生きる!」が刺さりまくったんだと思います。
今のわーすたちゃんだからこそ、心臓にクるものがある。



遮二無二 生きる!
晴れも雨でも 涙も笑顔だって
青春の全て捧ぐ
恋せぬ乙女っ!
愛の全部を
ついてきてくれる君へ
あげていたいの
ねぇ、受け止めて?


歌詞見るだけで涙腺刺激されまくります。笑


なっちゅんが手書きで書いてくれた歌詞を見ながら曲を聴いてると、更に泣けます。笑

f:id:c_da_ice:20191027045122j:plain



基本的に重たい感情を抱きがちな人間なのですが、人前に立つ仕事をしている人、特に若い子たちが頑張ってるのを見てると無性に感謝が止まらなくなります。
若いからこそ出来ることって、たくさんあると思うんです。
友達と放課後遊びに行ったり、部活動や勉強に熱を入れたり入れなかったり、恋人と制服デートをしたり、バイトに勤しんだり。
もちろんアイドルとして活動しながら出来ることもあったかと思いますが、一般的な学生さんや若い子に比べたらだいぶ時間が限られていて。
レコーディングや振り入れ、ライブが近いならリハだってあるでしょうし、何かしらの媒体への出演やインタビュー時間、新曲用の撮影やPR活動、SNSだってお仕事の一つですし。
目に見えない部分の苦労がたくさんあると思います。

それでも、会いに行った時は、いつだってキラキラしていて。
わたしが特に頻繁にわーすたちゃんに会いに行けてる訳じゃないのでそう感じる部分も強いと思いますが、それって本当に凄いことだなと思うんです。
たくさんのものを犠牲にしながら、それを一切感じさせない輝きを見せてくれている。
わーすたちゃんのライブに行くと本当に楽しいです。
ただただ可愛さと、そしてパフォーマンスの質に圧倒されまくります。

そんな彼女たちから

愛の全部を
ついてきてくれる君へ
あげていたいの
ねぇ、受け止めて?

なんて言われたら、そりゃ泣くでしょ!笑
同時にわーすたちゃんを好きになれてよかったし、わーしっぷになれてよかったなぁと思うんです。

純粋な好意だけじゃなく、負の感情をぶつけられることだってあると思うんです。
もうヤダ、って思うことだってあると思うんです。
だけど、頑張り続けてくれてる。
まだ20歳前後の女の子たちがですよ?
どう考えても生きててくれてありがとうしか出てこない…(重い)



f:id:c_da_ice:20191027045045j:plain






思うようにわーすたちゃん現場に行けていない自分自身に失望する部分があり、わーすたちゃんの力に何ひとつなれていない、そんなわたしがわーしっぷと名乗っていいのか…?と考えてる時期がありました。
多分これからもそう考えてしまうことはあるけれど、きっとわーすたちゃんはそんなこと望んでないと思うので、そういう自分への怨念を強めるのではなく、少しでも上向きに昇華させたい…と思い勢いのままブログに書きました。
遮二無二が本当によすぎて早くCD欲しい、、、
夜中に書き出したから文章が変なのは許してください。(いつも変です)

話がブレまくりますが、わーすたちゃんが遮二無二頑張って生きてくれてるので、わたしもわたしなりにわーすたちゃんを応援していきたいし、していきます。
わーすたちゃん達が捧げてくれている青春の一部を、そっと大事に自分の中に増やしていく。
愛には、愛でお返ししたいです。











代々木公園でのフリーライブを成功させたわーすたちゃんが挑む、今回の遮二無二ツアー。
10月27日現在ほぼソールドアウトで、残りの愛知公演も残りわずかになってきてると見かけます。

f:id:c_da_ice:20191027045250j:plain

【わーすた ライブツアー2019 ~遮二無二 xxx!~】 9/7(土)10:00より一般発売開始!!! - NEWS | わーすた オフィシャルウェブサイト

絶対来たことを後悔させないライブになってると思うし、そうしてくれてると思うので、迷ってある方は早めに決断しちゃいましょ~!(TT)



リリイベも各地回られてますし、
そもそもCDがBlu-rayがついても税込2,000円というコスパの鬼具合なので、
もしライブが厳しくても良かったらCD買ってください…!
お友達にはむしろ配布させてください!!


f:id:c_da_ice:20191027045416j:plain


でもきっと、ライブ会場で聞く遮二無二は格別なんだろうなと思います。
今から既に泣く予感しかしてないので、連番してくれるお友達各位様、わたしのお世話をよろしくお願いします(わたしのお世話)
わーすたちゃん達の想いを、受け止めさせてね。






www.youtube.com





遮二無二、ありがとう!!!!!