doting.

好きな人たち用の雑多ブログ。

急にTOP4にハマった話。

好きな人達に会えるのはいつになるのか。
もう現場潰れすぎて考えることを諦めました、どうもわたしです。


そんな中、ちょっとした現実逃避でYouTubeでゲーム実況動画を見出しました。
きっかけは何だったか全然覚えてないんですけど、多分オススメ欄にキヨさんの「全く推理する気のない名探偵コナンが面白すぎる」ってのが出ていて、それを見たんです。


www.youtube.com


本当に全く推理する気なくて爆笑しました。笑
そのまま何となくキヨさんの動画をいくつか見て、キヨさんとフジさんでやってるぶっとびうさぎのゲームを見て、元々実況者さんを知ってた友達にTOP4で実況してるふにゃふにゃ人間をオススメされ。


www.youtube.com


www.youtube.com


気付いたらほぼ毎日のように続きを見てて、そこからUNO、GTA、13金などなどたくさんのシリーズ動画を見させてもらってます。
作業BGMにしようと思ったのに何だかんだそのまま見ちゃって1日動画見てほぼ終わってたとかある。怖い。(さすがにそこら辺でハマったことを自覚)
それでもまだ全然見れてない方が多いし、ニコニコの方も見れてない。
嬉しい悲鳴だけど、全く追いつかない。笑



にわかなものでまだ全然調べきれてないんですけど、4名とも10年以上ゲーム実況者として活躍されていて。
別にチームやコンビを組んでいる訳じゃないのに、(自称)日本TOP4として仲良し実況者同士でたくさんの実況動画やラジオを上げてくれていて、大きなイベントもされてたりしていて、凄い人たちなんだけどいい意味で普通の人たちで、友達とか仲間とかそういう形容詞で示してもいい関係性。


www.youtube.com


なんというか、それが今のわたしにはすごくツボで。
各々確固たる地位を確立されてありながら、良い大人の年齢の方々が未だに男子小学生みたいにわちゃわちゃ一緒にゲームして楽しんでる。
久々に尊いという言葉以外の感情が見当たりない事態に陥りました。とうとい。困った。あのおじちゃんたち可愛すぎてどうしようか。
もちろん当たり前が当たり前であり続ける世界なんてないんだけど、大人になっても対等に、仲良く、1つのことを楽しめるって、なんて理想で素敵な関係だろうって。
シンプルにゲーム上手いとか凄いなって思うのも、めちゃくちゃトーク面白いwwwwwwってなるのもあるんですけども、1番はその心地いい関係が好きだなぁと思いました。
現場なさすぎて荒んでた心に想像以上の癒しをもたらしてくれて、最近の仕事を頑張れる糧になってくれてます。
好きになった人たち全員に思うことだけど、頑張り続けてくれてありがとうなんですよねぇ。
自分も自分なりに頑張らなきゃなって思います。

ハマったきっかけブログというのもアレなんですけど、単純に未来の自分にこんな経緯でハマったんだよって伝えたいがためのブログでもあります。
あと「推し決まった?」って聞きたい。
DDなくせに推し決めたい人間なので困るんですけど、レトルトさん鼻声毒舌可愛いしキヨさんうるさ猫可愛いし牛沢さんイケボビビり可愛いしガッチマンさんサイコパパ可愛い。
レトさん実写はイケメンなんですけど華声だからだけじゃなくて元の性格?とか話し方が優しいし可愛すぎてダメだあれはダメだでもヤンデレゲーム好んでたり怖いもの意外と平気だったり基本的にストックしっかり持ってあったりギャップで死ぬ。あと壁システム乗り越えた人には気を許して毒舌出まくっちゃうところも好き。レトルトかわいい結婚して。
キヨさんは圧倒的に手が綺麗すぎて羨ましい。動画と実写のギャップに驚いたし本当に手が綺麗で羨ましい。声すごい大きいしハチャメチャだしある時はガキ大将感あったりはたまた末っ子っぽかったりでも育ちの良さとか相手への気遣いの上手さとかそういうの垣間見えるとギャップで死ぬ。ところで手のモデルとかもされませんか?
牛沢さんイケボ過ぎてビビるしコラボTシャツ何なんですか可愛いですよね?!普通に欲しい。ファンじゃないのに買っていいの…?って迷ってるわたしを止めてください。複数人おられる時の立ち回りがすごく上手だし面白いし真似したくなる言葉遣いもセンスの塊だなぁって羨ましいです。イケボでイケメンなのにホラー苦手なのギャップで死ぬ。
ガッチさんが1番沼ったら危ない人だと思うんですけど、1人と4人の時のギャップがえぐすぎて殺されてる。あんなに頼りがいあって!パパで!優しくて!ゲーム上手なのに!存外適当で!本人は否定されてるけどガッチガチの天然で!お酒好きで!たまにふわふわしてて!シンプルにギャップで死ぬ。たまに出るサイコパスな感じも最高に痺れます。
あーーーでも別枠でレトさんに憧れてゲーム実況始めたキヨさんが今は肩を並べてレトさんの隣にいるっていうエモエモエピソードには全面降伏です。何それ漫画の実写化か?シンプルに凄いし素敵。全身デイズの曲がエモすぎてずっと聞いてます。全身ラジオ7周年おめでとうございます。

www.youtube.com

それでも結局全員好きです。各々と、各々の関係性と、4人の空気が好き。
色々見まわってたら抜群の安定感と包容力があるひげおやじさんにハマりそうで怖い。
自分のルート分岐が謎過ぎる。ここら辺も沼深くて怖いな。笑



そんな訳で意外と楽しみながら生きてます。
まだまだ色々あるし元通りの日常にはなかなかなれないけれど、皆さま頑張って生きましょうね。














とりあえず忘れないように最後に伝えておきたいんですけど。

www.youtube.com

誰か自粛解禁したらUNOしましょう!!!!!笑
(一時期ハマりすぎて友達と2日間ぶっ通しでUNOする生活を半年ぐらい続けてたオタクより)